ゆめ・みらい・じつげん

健康維持のための体重と起床時間の管理 

日誌(7月14)

2008年07月14日 14時32分53秒 | Weblog
○起床;7時、就寝;1時、体重;74.4Kg  スポーツ;なし

○日程
  10時~;歯科治療、11時30分~;皮膚科 19時~;ジョッキング
○振り返り
 12日、13日と神奈川県三浦浜だ開催された”一新塾”08年度夏合宿に参加してきました。一新塾は平成維新の会(大前研一)の”日本を市民の手で変えよう”という考え方の流れを汲むもので、以前から関心がありましたが、今回勇気を出して参加しました。個人的には、自分自身の再構築、新しい活動を展開するための理念設定のフレーム学習、そして全国の仲間づくり・・を念頭において、それら学び得るために参加しました。わずか24時間(12日12時から13日の12時まで)の間に、充実した出会いと、発見と、勇気と、笑いと~本当に充実した研修でした。
 帰りの飛行機の中でこのような風景、気持(多少の疲れと夢に燃える気持)は確か30数年前に、福祉の仕事に従事して間もない頃、全国社会福祉協議会の研修で笠戸島(かさどしま)に3泊4日ぐらい缶詰で西日本の研修に参加し、全国に仲間を見つけ、仕事のやりがいを構築した時をふと思い出させてくれました。
新しい上地の再構築が始まったような気がしました(笑)。

 今年地元(神奈川)に帰った卒業生とお茶を飲みながら話をする機会を飛行機を待つ時間帯でありました。神奈川から沖縄に来て大事な青春期を過ごした時期を振り返っても、とっても充実した数年であったこと。そして今、自分の夢(教育者)を目指して頑張っている・・等の話しを伺うことができました。大変うれしい教員冥利に尽きる一時でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿