本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アリー/スター誕生

2018年12月31日 17時15分55秒 | 洋画 あ行
監督 ブラッドリー・クーパー
出演 レディー・ガガ
    ブラッドリー・クーパー
    デイヴ・シャペル


ウェイトレスをしながら歌手を夢見るアリー。

世界的シンガーと知り合い、その道が開ける。


もう出だしからどんどん引き込まれていきました。

「ボヘミアン・ラプソディ」もそうだし、俺こういった映画に目覚めた?(笑


ただ後半はつらいっていうか…。

恋に堕ちてスターの道を駆け登って。

ずっと幸せな二人を観ていたかったな~。

他のプロデューサーと組んだり、お酒呑んだりしなければいいのに。

って、それじゃ映画にならないか(汗


ブラッドリー・クーパーの歌声にビックリ。

ステキでした☆
コメント (4)

マンゴーと赤い車椅子

2018年12月30日 12時04分43秒 | 邦画 ま行
監督 仲倉重郎
出演 秋元才加
    NAOTO
    吉岡里帆


半身不随で車椅子生活を余儀なくされた女性。

自暴自棄になるが周りの人たちと触れあいで自分を取り戻していく。


ストーリーはズッシリ見ごたえあるんだけど、なんだかちょっと軽い?

一人軸になる俳優さんがいたらよかったのかな~。


車椅子を戦車に喩え「これは俺たちの戦いだ!」って言葉。

これからの彼らの辛さを物語っていたように思います。


一つ違っていればすごい良い作品になっていたような気がします。
コメント (2)

とうとう

2018年12月29日 11時13分38秒 | 日記
昨日から雪になりました。


この時期まで降らなかったのは嬉しいけど、降るとやっぱり面倒くさい。

一番は車の雪おろし(汗

朝一番からテンション下がります(笑


今年は去年ほど降りませんように(願

コメント (6)

一億円のさようなら/白石一文

2018年12月27日 11時50分40秒 | 作家 さ行
妻に結婚前に遺産として受け取っていた隠し財産がありことが発覚。

その額はなんと34億!

このお金は手をつけないから言わなかったという妻。

夫はショックを受ける。


540ページとそこそこの長編。

ちょっとダラダラ感があったかな。

そう思ってしまうのはたぶん俺がこの夫に好感が持てないからなんだろうな。

どこがってことがないんだけど鼻もちならないとはこのこと?(笑

夫よ不幸になれ~と念じながら読んじゃいました(照
コメント (2)

スラスラ~

2018年12月26日 11時51分52秒 | 日記
スマホ購入して一ヶ月近く経ちました。

メール打つの慣れるためにこのブログもなるべくスマホで投稿。

でもたまにパソコンで打つと「俺ってこんなに早かった」ってぐらい。

たぶんスマホの10倍以上早いです。


俺も知らず知らず成長していたんだな~(笑
コメント (8)