本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古典的なマジックの鳩・・・ そしてスイカ。

2014年07月31日 09時54分04秒 | 日記
先日、セロのマジックの生放送で平愛梨がネタばらし。

セロが怒っちゃったって記事があったけど…。


昔からある、鳩が帽子や箱から飛び出してくるマジック。

鳩はなんで帽子の中で大人しくしているんだろう~。


鳩は仰向けにすると動かなくなる習性があるそうです。



話は変わって…。

先日のボウリングスイカ。

割ったら同じでした(笑

ちょっと残念(汗

コメント (10)   トラックバック (1)

ふくわらい/西加奈子

2014年07月30日 02時37分34秒 | 作家 な行
編集者として勤めている主人公の定。

幼時期に紀行作家の父と世界中の奥地を旅する。

そこで死者の人肉を食べた経験も。

そんな世間を騒がせた女性と、その仕事仲間、作家さんとの交流。


文学的だったな~。

いつもよりエンターテイメント性が少なかった気がします。


”寂しい”とか”美人”とか、そんな概念が欠如していて、淡々としている定。

そんな彼女に感情が芽生え、最後はパア~っとやっちゃいます(笑
コメント (2)   トラックバック (2)

モンスターズ 地球外生命体

2014年07月29日 01時54分07秒 | 洋画 ま行
監督 ギャレス・エドワード
出演 スクート・マクナリー
    ホイットニー・エイブル


謎の生命体によりメキシコの半分が危険地帯に。

カメラマンが社長令嬢を危険地帯を越え、アメリカに送り届けることに。


この作品、たった130万円で作ったとか。

これはすごい!

ちゃんと映画です(笑


その手腕が認められ、今公開に『GODZILLA ゴジラ』の監督に抜擢。

スティーブン・スピルバーグの『激突』みたい☆
コメント (2)   トラックバック (3)

線がない

2014年07月28日 09時55分55秒 | 日記
夏ですね☆

気温も37度というのに梅雨明けはまだ?

もしかしてもうしてる?(曖昧)


そんな中、スイカを頂いた♪


なんか…

母曰く「ボウリングの球みたい」

黒い線はとごにいった~(笑
コメント (10)

下戸は勘定に入れません/西澤保彦

2014年07月27日 02時00分02秒 | 作家 な行
お酒を呑み条件が揃うと、一緒に呑んでいる人共々過去にタイムスリップしてしまう主人公。

そして昔の苦い失恋の真相を探り出します。


すんごく悪く言えば、SFとしても謎解きとしても中途半端。


でも読み終えて満足しちゃいます。


たぶん西澤保彦自身が、ファンが自分に求めているものを知っているんじゃないかな☆


SF、ミステリー、パズラー、同性愛。

西澤ワールドです(笑
コメント (2)