本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

俺は勇気あるオジサン!?

2013年09月30日 02時12分22秒 | 日記
今日、テレビでものまね番組をやっていた。

その中で素人さんの”顔そっくりさん”って企画があった。

お立ち台に乗って180度回って、審査員が似ているかどうか判断するもの。


その中の福山雅治そっくりさん。

お客さん曰く「福山に似ているって勇気いるよね~。自信過剰もいいとこ!」

厳しい意見だ。


うぬぬぬぬ~。

もう一つおまけに、うみょみょみょみょ~。


日頃「V6の岡田准一に似ている」と豪語している俺!

いやいや、「似ていると言われたことがある」とすがりつくように自慢している俺(焦


さすがに目の前のお客さんにそれを言う勇気はありませんでした(笑







コメント (6)

政と源/三浦しをん

2013年09月29日 12時16分10秒 | 作家 ま行
下町を舞台に幼なじみのジジイ2人の人情物語。


雰囲気としては有川浩の『三匹のおっさん』かな☆

まあ、こっちは”おっさん”じゃなくて”ジジイ”

なんせ二人合わせて146歳(笑


全く性格の違う二人が若者たちの為に一肌も二肌も脱ぎます。

「粋だね~」って感じ♪


出るであろう続編。

たぶん、だんだん面白くなっていくような気がします。
コメント (2)   トラックバック (3)

怪盗グルーの月泥棒

2013年09月29日 02時03分19秒 | 洋画 か行
監督 ピエール・コフィン
声の出演 笑福亭鶴瓶
      山寺宏一
      芦田愛菜


月を盗むために、幼い三姉妹を養子として家に招き入れる泥棒。

その悪戦苦闘を描いたお話。


なかなか面白かったです☆


三姉妹の動きがコミカルで楽しい。

そしてこれはもう当たり前なんだろうけど、映像が綺麗☆


泥棒さんがだんだんと三姉妹に愛情を注いでいくのも、お決まりなんだけど、それでもほんわかと良かったな~。

そしてそして!その三姉妹を悪者から助け出すとこもハラハラドキドキ♪


オジサンも童心に返って楽しんじゃいました(テヘッ
コメント (4)   トラックバック (3)

本当なのか!?

2013年09月28日 11時23分07秒 | 日記
ダイエットのこんな記事をみつけた。



『結論は「何時に何をどれだけ食べてもいい」「米や肉をとらないと痩せることはできない」です。

食べたいときに食べたいものを、本当に食べたい分だけ食べること。

夜中の11時に豚骨ラーメンを食べてもいい。

体が欲する好きなものを好きなだけ食べてください。』



こんな俺にとって都合の良い結論なら「喜んで!!」って感じです。


でも…

よくよく考えると、これって俺のいつもの食生活なんだけど…。

ってことは…

全然痩せないやん!!(爆



コメント (2)

デス・ルーム

2013年09月28日 11時00分10秒 | 洋画 た行
監督 ケン・ラッセル
    ジョー・ダンテ など
出演 ヘンリー・ギブソン
    ディック・ミラー
    石橋凌


恐怖の館に閉じ込められたツアー客。

脱出する為には、それぞれの恐怖の体験を語らなければいけない!


なんじゃ、そりゃ(笑


そしてその怪談話がまた微妙…。

人間の血を吸うオッパイの話とか、サナダムシと赤ちゃんの双子?を妊娠し育てるお話、などなど。


どれも苦笑いするしかない(爆


それでも観終わった後は「たまにはこんなんもアリかな」って思ってしまいました(照
コメント (2)