本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木曜日恒例の・・・

2013年01月31日 09時54分00秒 | 日記
昨日はお休み。

夜は呑み会。

そして今朝は判を押したように二日酔い(汗


最近は早めに家に帰るようにしていんだけど、昨夜は12時からもう一軒はしご酒。

調子にのって日本酒も呑んじゃったしな~。


でも、楽しさの代償と思えば、この二日酔いも致しかたないか♪

今日からの活力だ~!!
コメント (8)

東野圭吾ミステリーズ

2013年01月30日 10時28分32秒 | 邦画 は行
出演 中井貴一
    長澤まさみ
    三浦春馬



昨年、フジテレビ系列の『木曜劇場』で放映された全11話のDVD化されたものです。


もう!今をときめく東野圭吾の映像化が十分楽しめます☆


一つのお話が50分ぐらいなので、それを手頃と思うか物足りないと思うかは好みかな。

もちろんミステリーなので、最後にちゃんとしたオチや、時にはどんでん返しもあります。


出演者も上記以外にも広末涼子や反町隆史、松下奈緒、篠原涼子と、毎回豪華です。


こんな中、俺が毎回楽しみにしていてのが、ドラマの冒頭と最後にちょこっとあるナビゲーターの中井貴一ショートドラマ?。

彼が殺された事件を死人となった中井貴一本人が解説しながら容疑者を絞り、事件の解明へと進んでいきます。

「最後はいったいどう落ち着くんだ~」と興味津津。

そしてその結末に満足(笑
コメント

神去なあなあ夜話/三浦しをん

2013年01月30日 10時07分39秒 | 作家 ま行
『神去なあなあ日常』の続編です。

7つのお話で構成されています。


山奥で林業に取り組む20才の青年。

そしてその彼を取り巻く神去村の人々。


前作同様とても温かい一冊です。


ちょっとした恋バナなんかは、有川浩みたいな感じでした♪

舞台を自衛隊から林業に移した感じ。


そして今回はおばあちゃんが大活躍?(笑

もう笑えました☆


これで終わるわけがない!

次が楽しみ~♪
コメント (10)   トラックバック (8)

ベンツ試乗

2013年01月29日 09時57分01秒 | 日記
友達に付き合って一緒に行ってきました。


いや~、車も進化しているんですね。


友達曰わく「そんなの今時当たり前」と言うけど、

雨や雪を察知してワイパーが勝手に動いたり、ライトも暗くなってきたら自動で点くんです(驚


きらびやかな店内に新車のベンツがズラリ。

そこにいる場違いな俺(汗


コーヒーカップもベンツでした(笑
コメント (4)

どや顔

2013年01月28日 12時15分10秒 | 日記
お客さんのアドバイスにより、当店でも昨日からノンアルコールビールを入れた。

「まだ入ってなかったんか~」って声も聞こえてきそうだけど(汗


そして早速昨日♪

初めてきたお客さんに「ノンアルコールビールある?」と聞かれ「はい♪」と俺。


その時に自然とどや顔になったみたい(汗

そのお客さんに「お兄さん、なんでどや顔なの?」と言われてしまいました(笑


コメント (4)