本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おしっこのお話

2012年11月30日 10時59分56秒 | 日記
スーパーでトイレに入った。


隣りで用を足しているおじさん?50過ぎぐらいの方の「チョロ… チョ… チョロ…」と心もとない音が聞こえてくる。

俺は「ジョジョジョジョジョ~」


まだまだ俺はイケてるぞ!(笑
コメント (2)

ポテチ

2012年11月30日 02時07分00秒 | 邦画 は行
監督 中村義洋
出演 濱田岳
    木村文及
    大森南朋


いや~、面白かった。

最後は涙出ちゃいました。


原作伊坂幸太郎×監督中村義洋。

俺にとって今一番のベストコラボです。


2流プロ野球選手を崇拝し応援する泥棒さんのお話。


とりあえず濱田岳のあのひょうひょうとした演技がしっかりハマってます。

それに木村文及ちゃんも可愛い(惚


伊坂幸太郎特有のへんてこなセリフがいっぱいあるんだけど、それがいつの間にか説得力をもってきます。

フライのくだりなんかは原作とは逆なんだけど、それが最後の最後にイイ味出してます☆


上映時間68分と短いので、騙されたと思って是非観てほしいな~(薦
コメント (4)   トラックバック (5)

財布を振る

2012年11月29日 10時15分10秒 | 日記
昨夜は新月。

ピンママのお店に勤める女の子は、この新月の夜はお金が貯まるよう月に向かって財布と通帳を振るそうだ。


馬鹿にしながらネットで調べてみると、確かにそんな謂れがある。

更に調べると、昨日の新月の一番効果のある時間は23時36分。

お財布の中身を全部出して「お金が貯まりますよう~に」と月に向かってパコパコ振るといいらしい。


で、実践(笑

繊維さんとピンママと女の子とみんなでその時間に外に出て「お金がほし~い!」とまん丸お月さんにパコパコ。

ピンママはしっかり通帳まで持って来ています(爆


周りからはなんかの宗教の儀式にでも見えたんじゃないかな(汗

でもこれでお金が入ってくるなら安いもん☆

さ~て、効果はいかに!!


コメント (2)

禁断の魔術 ガリレオ8/東野圭吾

2012年11月29日 10時00分13秒 | 作家 は行
科学者湯川学が事件を解く大人気シリーズ。

今回は4つのお話です。


前半の2つは事件そのものより、残された人達の溝を心を埋めるためにトリックを解明します。



そして4つめのお話『猛射つ うつ』は、この本の半分近くを費やしてあるだけあって、読み応え十分でした。


湯川と共に考えた装置を姉の復讐の武器として使おうとする教え子。

湯川の科学に対する姿勢、教え子を想う気持ちを責任。

そして草薙、内海と湯川の信頼関係。

ちょっと感動しちゃいました。


ミステリーにトリックに人。

とてもバランスの良い一冊でした。


次作はニューヨーク?

また新しいキャラが登場するのかな~♪

コメント (8)   トラックバック (7)

スタバナウ、さてさて

2012年11月28日 12時19分15秒 | 日記
まごまごとした用事を済ませ、スタバでいっぷく♪


今日はお休み。

天気は晴れ。


さ~て、どうしよう♪

映画?

釣り?


って悩んでいるうちに呑む時間になっちゃうんですよね(笑
コメント (4)