本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

無いものねだり?

2012年08月31日 10時00分38秒 | 日記
『瞬間小顔コルセット』という男性誌に、その名の通り小顔になる為の必須の記事が掲載されている。


例えば…

「ほおづえはNG」とか。


俺は小顔だ。

たぶん今まで500人ぐらいには「顔小さいね」と言われてきた。

大きくなりたい(願


これから頬杖をついている俺を見てもだらしないと思わないでね(汗

エクササイズなんだから♪(笑
コメント (6)

その日東京駅五時二十五分発/西川美和

2012年08月31日 02時49分33秒 | 作家 な行
広島出身の著者が伯父の手記を元に書いた終戦当日の若き通信兵のお話。


西川美和というだけで飛びついて読んでしまった自分に気合を入れ直さなくていけませんでした。


そして好きな作家さんじゃなかったら手に取ることのなかった一冊。


淡々と、通信兵だった伯父の心境が語られている。


戦争に関する本はこれ以上のものもあるし、これ以下のものもある。

ただ、今、自分の目の前にあり、読む機会に恵まれたこの一冊を現実として受け入れたいと思います。
コメント   トラックバック (3)

カラオケの点数

2012年08月30日 12時28分08秒 | 日記
カラオケの最低点数を更新してしまった(涙


今までの記録が6点。


で今回が…

4点。




コメント (4)

妊娠の報告?

2012年08月30日 12時00分33秒 | 日記
昨日はピンママの誕生日会ということで、繊維さんイカスミちゃんと4人でお食事会♪

すき焼きと豪勢に行ってきました。


そのすき焼き屋さんは仲居さんが終始横にいてお肉や野菜の世話をしてくれます。

ただ、それが自分達のペースじゃなかったり、やっぱり他の耳があると話す内容もちょっと普段と違ってしまいます。

特に俺なんて極度の人みしりだし(汗


ということで早々に仲居さんに退席を願うんだけど、ただ言うのも面白くない。


ここは一芝居打とうということになり…。

俺が繊維さんの娘のイカスミちゃんを結婚前に腹ましてしまい謝罪。

激怒する繊維さんを若い継母のピンママが宥める。

そして「すいません。ちょっと席を外してもらえますか」という設定(笑


かんぱ~い♪

ビールもほどよく入り、いつ口火を切ろうかと思っているとこに繊維さんがいきなりイカスミちゃんに「お腹の子の分も食べんなんよ」とフライング。

一同「ええっ~!」と目がテン。

そしてそのままなし崩し的に「お父さん知っていたんですか」とお祝いムード。

仲居さんには内輪で話したいのでと外してもらいました☆

そんなこんなでめでたし♪めでたし♪


楽しいピンママ誕生日会となりました☆

コメント (8)

プロメテウス

2012年08月30日 11時48分34秒 | 洋画 は行
監督 リドリー・スコット
出演 ノオミ・ラパス
    ジャーリーズ・セロン
    マイケル・ファスベンター


人類の起源を求めて未知なる惑星を探索。

そこで見たものは…。


前半は謎!謎!謎!

そして戦慄。

後半はさすが『エイリアン』の監督。

ド派手に魅せてくれます。


久々に”エイリアン映画の大作”を観たって感じ☆


現実の今、アメリカが火星探査機を着陸させているだけに、いろいろ想像力もかき立てられ、ある意味”旬”な作品でした。


ただ、日本語吹き替え版で観たんだけど、主役の女性の声がアニメ声で、その激しいアクションや自らお腹に宿ったエイリアンを引きずりだすシーンなんかはメッチャ違和感がありました(爆
コメント (8)   トラックバック (37)