本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

焼けた

2012年05月31日 12時37分57秒 | 日記
焼けた~

顔が焼けた~

日焼けです(爆


昨日の釣りです。

お昼まで5時間ぐらい海にいたしな~。


俺は数年前に日焼けから顔に何個ものシミができてしまい、それからは極力焼かないようにしていたのに。


今度クーラーボックスを買いに行った時に麦わら帽子も買わなくては☆


釣り同様、こんなんも楽しいことの一つです♪
コメント (2)

メン・イン・ブラック3

2012年05月31日 09時44分52秒 | 洋画 ま行
監督 バリー・ソネンフェルド
出演 ウィル・スミス
    トミー・リー・ジョーンズ
    ジョシュ・ブローソン


いわずと知れたお馴染み大ヒット作の第3弾。


異星人を監視するKとJの活躍を描いた作品。

今回は40年前にタイムスリップしてウィル・スミス扮するJが若き日のKを助けます。


正直、前作前々作と自分的にはそれほどでもありませんでした。

理由はオチャラケばっかりだし。


それがそれが!

今回は、もちろんオチャラケもたっぷりなんだけど、それ以上にストーリーが良い♪

そうなると現金なものでそのオチャラケも楽しくなってきます(笑


最後にジーンとくる素敵なシーンもあって、ちょっとこの作品を見直してしまいました。


監督が先日続編のことをほのめかしていたけど、こりゃ楽しみかも。
コメント (4)   トラックバック (29)

今回の収穫

2012年05月30日 13時29分33秒 | 日記
今朝は早起き。

6時半に起きて繊維さんと、またまた釣りに行って来ました♪


とりあえず波が高い。

嫌な予感…(汗


なかなか釣れない。


まばらにいた釣り人も時間が経つに連れて一人帰り二人帰り、最後は俺と繊維さんだけに。


お昼まで粘ってみたけど、収穫は写真の蟹さん一匹だけ(笑

前回のヒラメに続き、今回も写真を撮ってリバース。

なかなか家に魚をもって帰ることができません。


次こそは!!
コメント

いきなり打ってくれました(嬉

2012年05月30日 13時10分20秒 | スポーツ、芸能
レイズの松井秀喜。


そうです!

メジャーの松井秀喜☆


対ホワイトソックス戦に6番レフトで昇進いきなりの先発出場。


そしてこれまたいきなりのホームラン♪


とにかく嬉しい!!

いや~、ホント嬉しい(感激

自分のボギャブラリーの無さが悔しいほど嬉しい(笑
コメント

レベル7

2012年05月30日 03時04分11秒 | 邦画 ら行、わ行
監督 平野俊一
出演 玉木宏
    杏
    瀧本美織


『宮部みゆき・4週連続極上ミステリー 第四夜』


俺はこの原作で”宮部みゆき”を知りました☆

それから今日までゾッコン(笑


記憶を失い目覚めた男の逃亡劇。

一緒に目覚めた女性は何者?

自分は殺人犯?

LEVEL7とは?


謎だらけのこの作品。

やっぱり面白い♪


高齢化問題が絡んでいるんだけど、もし今、宮部みゆきがこの『レベル7』を書いたら、もっともっと社会派ドラマになっていたんじゃないかな。

っていうか、この映像化の段階で、原作よりはその辺は色濃くなっていたけど。

今の流行りなんだろうけど、俺の好みとしてはミステリー一色がいいな。


そうそう!杏の最後のセリフ。

あっ、ネタバレです。


さんざん男を疑ったり二度三度と拳銃まで向けた女が、男が無実だと分かったとたん「あなたの声はずっと懐かしい気持ちがしていた」って。

だから女は恐ろしい(笑
コメント (2)