本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

なお、想いは募る

2011年05月31日 03時27分06秒 | 日記
『餃子の王将』にランチに行った。

注文し、友達と喋りながらメニューを何気に見ていた。

ああ~!

俺はここ3日ほど、ずーっとマーボー豆腐が食べたかったんだった(汗

忘れてた(涙

まあ、忘れているぐらいだから、そんなに食べたかったわけじゃなかったのかも…。

でも!

今は機会を逃してしまったせいか、無性にマーボー豆腐が食べたい!

この前からの食べたいって気持ちより10倍食べたい。

できたらビールも一緒に♪
コメント

69 sixtynine

2011年05月31日 01時59分03秒 | 邦画 さ行
監督 李相日
出演 妻夫木聡
    安藤政信
    太田莉菜


原作村上龍、脚色宮藤官九郎となかなか興味のそそる作品です。


学生運動真っ只中の1969年、なりゆきで学校をバリケード封鎖したり、学生紛争、映画、音楽、フェスティバル。

そんな青春グラフティ。


妻夫木聡が博多弁で元気いっぱい暴れまくっています。

その姿がメッチャ楽しい♪


学校での糞便のシーンは涙流しながら笑いました(爆笑
コメント

60キロ目の前

2011年05月30日 09時59分51秒 | 日記
最近ちょっと太りぎみ。

理由は寝る前の暴飲暴食(爆

分かっているけど…


で、もう一つ。

身体を動かしていない!

以前はゴルフやバドミントン、スキーにテニス、ピンポンとそこそこスポーツたるものをしていたが、今は全く(汗

一緒にする人がいないってのもあるんだけど、これでは新陳代謝が悪くなっていくのに拍車がかかる一方だ。

気軽に楽しくちょこっと身体を動かせるものはないかな~☆
コメント

エクスペンダブルス

2011年05月30日 02時12分16秒 | 洋画 あ行
監督 シルベスター・スタローン
出演 シルベスター・スタローン
    ジェイソン・ステイサム
    ジェット・リー


いや~、豪華でした♪

新旧アクションスターが勢ぞろい。


島国の独裁を打倒するため、人質になった女性を救出するため、消耗品達が派手に暴れまくります。


ストーリーも単純で、この作品を観る人達の求めているものをしっかりと把握してる感じが心地よかったです。

とにかく映像を楽しんでスカッとさせてくれます。


パート2があるという噂も…。

今度はどんな顔ぶれになるんだろう。

楽しみ♪
コメント (2)   トラックバック (4)

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

2011年05月29日 11時47分55秒 | 邦画 あ行
監督 中田秀夫
出演 藤原竜也
    綾瀬はるか
    石原さとみ


米澤穂信の同名小説の映画化。

男女10人が高額バイトに釣られやってきた施設で、疑心暗鬼、恐怖に慄き、殺し合うゲーム。


さすがホリプロ。

なかなかの豪華キャストです。

綾瀬はるかちゃんと石原さとみちゃんを一緒に観られるなんて幸せ♪

それに隠れファンの片平なぎさも(笑


ストーリー的には原作を読んでいたせいか、あまりのめり込むことができませんでした(汗
コメント (4)   トラックバック (9)