輝く明日に向かって

澄んだ青空に輝く太陽
そんな晴れ晴れとした気持ちにしてくれる(?)
浪江町社協職員の日々の活動を綴っています。

1月13日ボランティア活動報告

2018-01-13 15:45:54 | ボランティアセンター

今朝は寒かったですね・・・

 

 

出勤途中の山道は、見たことのない温度計の数値となっていました。。。

 

それでも、浪江町は快晴!元気にボランティア活動です!

今回は、定期的に活動をしてくれている団体さんです!ずばり、早い!丁寧!スキルが高い!(勝手な私のイメージです。)

町内にて、様々なニーズがある中、難しい相談にも対応して頂ける頼れるボラさん「チーム援人」です!

 

庭木の剪定、伐採、フレコン詰めです!

家主も一緒に活動です!

 

 

 

 

暇をみては浪江町内に通い、手入れをしていた依頼主さん!まずは、その時に切った庭木などのフレコン詰めです。

2時間程度で、あっという間にスッキリとした庭になりました!

そして裏庭へ!

 

 

 

震災で手入れが出来なかった裏庭は、竹が生い茂り、道路のアスファルトを持ち上げるまでになっていました。車が通るのも難しくなった道路ですが、ボランティアさんと、家主さんの活動により、スッキリとした道路際となりました!

 

そして、2件目の現場へ!

このチームだと、ものの1時間で終了となった伐採及びフレコン詰めの活動でした!

 

 

 

 

定期的なボランティアさんの活動によって、浪江町内は少しずつ、でも、確実に、綺麗に、住みやすくなっています。今後も皆さんの「出来る力」を借りながら、活動調整していきたいと思いますので、末永くよろしくお願いいたします(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆*゚☆1月11日福島市引っ越しボ... | トップ | ○●○だんごさし交流会○●○ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンター」カテゴリの最新記事