輝く明日に向かって

澄んだ青空に輝く太陽
そんな晴れ晴れとした気持ちにしてくれる(?)
浪江町社協職員の日々の活動を綴っています。

2月2日(土)ボランティア活動

2019-02-02 16:47:05 | ボランティアセンター
今日の浪江町は快晴。しかし気温が低く風が冷たい。朝のボラセンは水道も凍結していました。

そんな中でも、毎週のように活動してくれているボランティアさんを中心に13名が集結。

先週は積雪のために出来なかった継続案件です。








様々なところから、バラバラに集まってくれるボランティアさんですが、ほとんどが顔見知りということで、私よりも活動内容をじっくりと依頼主さんと話しているボランティアさんが自然とリーダーシップを発揮して、スムーズに活動が進んでいきました。












あと、丸々2日間は掛かると想像していた現場も、今日でほとんど完了となりました。

依頼主も、今日のボランティア活動のために、着工するはずだった新築工事をストップしてくれて、とても活動しやすい環境にしてくれました。

双方がお互いを思いやった行動で、とても微笑ましく感じた1日となりました。


今日も怪我無く事故なく、気持ちよく無事終了です。風の強い中、本当にありがとうございました。


来週は、伐採した庭木などを完全に移動できるよう、またボランティアさんの力を貸して頂ければと思いますので、活動をご希望の方は、下記までメールください。よろしくお願いします。

namie.shyakyo04@gmail.com







最新の画像もっと見る

コメントを投稿