涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

逢いたいと思うその時には あなたがいない

2018-03-22 00:12:26 | チラシの裏
雑記。


■「フリクリ」の劇場版が気になっている

フリクリの劇場版が9月に上映されるらしい。

劇場版「フリクリ オルタナ」劇場版「フリクリ プログレ」ティザーPV


初代フリクリ、アニメーションの躍動感が爽快だったり、名作のオマージュとかが沢山あってすげえ面白かった。
あと、音楽を全部The pillowsで構成しているっていう意気込みも良い。
そのため、今回も結構気になっている。DVDとかで出たら買うかも。


■艦これのイベントの終わりと乙改艦について

イベントは今週末金曜日までらしい。




どうせなら土日はさんで月曜日辺りまで待ってやればええのに。
ギリギリの提督達が焦って間宮伊良湖女神課金の1つでもしそうなもんなのにね。
まあ俺は攻略も掘りも無事終わったのでどっちでも構わないけども。
攻略・掘りが終わってねえ提督達は苦しめ頑張って欲しい。
超他人事で正直どうでもいいけど、苦しめ頑張って欲しい。

続いて駆逐艦の新規改装について。




いっそんかと思っていたらハマーの方かよ!まだレベル65だよ……
というわけで浜風育てます。まあ演習適当にやってれば近い内には改造できるだろう。
しかし乙改て……乙πとかおっぱい(直球)とかクッソガキ臭いしおもんないし寒いから言うなよ。絶対言うなよ。
いや振りとか冗談抜きで。寒いんだよ。
「タシュケントをたしゅけんと」もバニー大淀もそうだけど、その如何にもキモいオタクが考えそうな言葉選びが、発想が、薄ら寒いって言ってるんだ。頼むぜ。


■森友を巡る国会デスマッチが面白い

面白いとか言ったけど話題としてはクッソ不毛な部類。
内容はテレビやニュースみてれば分かるだろう。

【森友文書】立憲民主党が改竄問題追及の街頭演説会 衆院選の追い風“アゲイン”

公文書を勝手に偽造したりするのはダメなのは当たり前として、権力者側が「全部官僚が悪い。官僚が勝手にやった事」にシフトしている様はすげえダサかったな。
トカゲのしっぽ切りって言葉の使いどころはこういう所を言うんだ。
トカゲのしっぽと言えば、森友問題の大元であるタイムボム籠池はまだ拘留されているらしい。
そりゃあ外に出せば時限爆弾爆発待ったなしの勢いで安倍ちゃんに都合の悪い事言いまくるんだろうけど、だからってここまでするか。
安倍ちゃんに逆らったらこうなっちまうのか。これが愛国指導ってやつか。あいつらいずれ特高警察とか復活させそうな勢いだよな。すげえ。

尻尾切りと言えば他にも思う所がある。和田議員のやつも酷かったな。

【森友集中審議】和田政宗参院議員らの発言、議事録削除で一致

官僚さん達からしたら、自分達の大将のケツふきブックを必死に書いていたところに「さては民主の手先だなオメー」なんてカマされたわけでしょ。
今日日ポプテピピックですら躊躇するレベルじゃん。
そういえばこの和田議員が出てたネット番組の出演者もザ・ネトウヨって感じで軒並みやべー奴ばっかだったな。

問題の当事者である麻生ちゃんですら呆れてるやんけ……

麻生氏、自民議員に「レベル低い質問」と厳しく批判

そして一番おもろいのがネトウヨさん達がこの和田議員のリプライ欄だったりニコニコ辺りで「和田さんは官僚に抵抗する国士!くたばれ財務省!」 「安倍さん麻生さんをだまそうとした財務省に天罰を!」 なんつって内輪で傷舐め合ってる所な。
その麻生さんが軽蔑しとるっちゅうねん。議事録も削除レベルやっちゅうねん。
どうすんだこれ、麻生ちゃんが否定したからお得意の掌返し出すんか?国士から在日連呼にギミックチェンジさせるんか?
何でもいいけど強引なブック書くはやめてやれよ。分かりやすい嘘つくと後で絶対矛盾が出て逃げ場無くなるぞ。
そもそも天罰下そうとしてる官僚だって安倍ちゃんたちを守ろうと必死に文章書き換えまでしとるっつうのに、こいつらガンガン味方切り捨てていくんだもんな。
都合が悪いことがあるとすぐ敵扱いして排除する。パヨクさん連中の事笑えんぞネトウヨさんは。
ここ最近支持率も落ちとるみたいだし、いよいよ総裁選の雲行きが怪しくなってきた。引き続き安倍ちゃんたちが三選して内閣ベルト防衛するのか、ベルト流出してまうのか。
じっくり見守っていきたいね。おもしれえデスマッチ期待してるぜ。


■今日の1曲

くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】2018年冬イベントE... | トップ | You can do anything you set... »

チラシの裏」カテゴリの最新記事