あなたもハワイが見えてくるワクワクブログ

「旅」という非日常のワクワク感、夢を現実にするためのヒントを提案!目標はハワイ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハワイに「傘」は必要?

2013-04-25 12:44:37 | 旅に出るための一歩
お久しぶりです~なぎです

gooブログは完全に「まったり」系になりつつある今日この頃。
懲りずに訪問してくださる方々には本当に感謝です



さて今日のお題?「ハワイに傘は必要か?」

ハワイ旅行が当たり前になった昨今、
ガイドブックを見ても最新の「ショッピング情報」や「アクティビティ情報」は出ているのに、
「持ち物リスト」的なページが少なくなりました。

それだけハワイ旅行の垣根が低くなり、気軽に旅を楽しめるようになったのはいいことです。
それに必要なものは大体現地で気軽に購入できますしね。

でもあえて「薬」「歯ブラシ」「折傘」は持っていった方がいいと思います

私も昔は傘なんて荷物になるし、雨が降ってもシャワーだからすぐ止むし。なんて思っていました。
確かに一昔前のハワイは雨もシャワー程度なので雨傘なんて売っていないし、
現地の人でさしていたり持っている人はあまり見かけませんでした。

でも日本人が増えたせいか、雨が降る時間が長くなったせいか、
雨傘の販売しているお店も増えてきました。

そう思うとあながち「傘の必要性」も嘘ではなくなってきていますね。

それと「大人女子」がハワイを楽しむ上で必要なUV対策
これからのハワイの日差しはかなり強く、日中泳がなくても知らないうちに日焼けをしてしまいます。
日焼け止めを塗るのはもちろん、UV加工の日傘があるとgood

写真のように雨晴れ兼用の折りたたみ傘が1本あると便利です。
コンパクトサイズも多く出回っているのでスーツケースの隅に入れておくといいですね。

GW間近でハワイに旅行される羨ましい方もいるでしょうが、楽しい旅を満喫して下さいね


人気ブログランキングへ





コメント   この記事についてブログを書く
« 親と、子供と。ポリネシアン... | トップ | 私がオススメするハワイのシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出るための一歩」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事