滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

ちびっ子野球県大会1日目

2006年08月19日 21時01分20秒 | Weblog




本日は、県内代表48チームが参加する茨城新聞社主催のタカノフーズ杯ちびっ子野球県大会の第一日目。
当団はくじ運良く?1回戦をコールドで勝利したものの、2回戦は学童県大会を制し全国大会に出場を果たした茎崎ファイターずさんでした。
学童県大会では、2回戦で不本意な敗戦を喫してしまいましたので、今年のチームがどこまでできるか測ることができる絶好の機会ともなりました。
結果は・・・ というと3対5の惜敗!
訳あって守備位置を若干変更せざるを得なくなってのブッツケの試合となってしまいましたが、茎崎さん相手にひるむことなく堂々と勝負をすることができたと胸を張っていえるでしょう。
勝敗はミスをしたかしないかの差でした。 さすがに茎崎さんの上位打線は振りがシャープですし、守備はほとんどミスはしないし・・・ で本当に素晴らしいチームでした。
当団は最後まで滑川らしく"ちゃめっ気"を出しながら失点してしまうなど、勝負に徹しきれないところがあるんですよね。
まぁ~その辺が微笑ましくもあり、愛らしいところでもあるんですが・・・

さてさて、これで大きな大会は一区切り。 これからは自分達の技術を上達させ、今後の大会、さらには中学野球へ繋がるよう切磋琢磨精進しましょうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした!! (元2)
2006-08-20 21:10:13
おつかれさまでした!!

すごいおしい試合をしたと聞きました。

茨城代表チームに3点も入れたなんてすごい事だと思います。

これからも頑張ってください!!
Unknown (茂野吾郎)
2006-10-04 20:58:03
いつも、応援ありがとうございます。

元2さんもがんばってください