滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読売新聞杯2日目

2006年11月19日 18時29分19秒 | Weblog






今日は読売新聞杯の2日目。
まずは、心配された空模様が何とか持ちこたえてくれたのが何より!
今日の敵は2チーム&天候と思っていましたから・・・
当チームは“雨”というと嫌~な思い出しかありませんからね。

3回戦を勝利させていただき、いざ4回戦へ! という時に大粒の雨が滴り落ちてきてしまいました。
何となく不安な試合開始・・・で、幸先良く先制点を取ったものの、すぐに3点を返されてしまい、 このまま雨が本降りになったらチョット厳しいかな? などとと内心思う・・・も
今日はみんなの気持ちが明らかに違ってました。
守っては要所をキッチリ押さえ、攻撃では1点そして1点また1点と気がつけば逆転に成功!そしていつの間にやら雨もやんでくれる野球の神様のプレゼント。 これは死んでも勝たねばならん! 
最終回には昨日・今日とバッティング面でやや不振だったスミーの気合の3ランが飛び出し勝負あった!

今日は久々に“滑川野球”を見せてくれた皆さん本当にナイスゲームでした。監督冥利に尽きる試合でしたよ。ありがとう!

25日は準決勝・決勝戦です。
準決勝の対戦相手は試合巧者の那珂菅谷さん。これまでの対戦成績は1勝1敗・・・いよいよ雌雄を決するときです!
相手にとって不足無し!今日の気持ちを忘れずに全力でぶつかろう!

風邪だけはくれぐれも注意してくれよな!
コメント (3)