滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちびっ子市内大会優勝おめでとう!

2006年06月10日 19時53分03秒 | Weblog



まずは、優勝おめでとう!
今日は、ちびっ子市内大会準決勝・決勝戦
昨日の豪雨でグランドコンディションが心配されるところでしたが、さすがに小学校のトホホなグランドとは違って水はけが良く、ほど良く湿ったナイスコンディション!
新規格のボールは実際良くはずむので、はずんだ打球の処理にやや難がある当団の内野陣にとっては"願ったり"の状態。

さてさて試合結果のほうは・・・・・準決勝(VS十王ファイターズさん)9対0、決勝(VS成沢スポ少さん)12対0でした。
今さらながらスコアブックを見てみると、2試合とも恐ろしく似たような展開だったことに気付いたりして・・・・・
序盤に絶好のチャンスをつかむも、まずい攻めで最小得点止まり。中盤から終盤にかけてビックイニングを創出してそのまま勝利・・・・・といった内容。
結果だけ見てしまえば大勝だったように見受けられますが、そこはまだまだ子供の野球。たまたま流れを呼び込むプレーが当団に出ただけで、序盤のまずい攻めを考えれば勝敗がどちらに転んでもおかしくは無かったと思われ・・・
とにかく大切なのは集中力と状況把握。とくに今日の準決勝の序盤はみんなそれが欠けていたぞ!

明日からの県大会の出場チームは各地の予選を勝ち抜いてきたチーム!少ないチャンスをいかにモノにできるかが勝敗の分かれ目です!
そこいらへんをシュミレーションしながら今日は早く寝手くれることを祈るのみ!

今日の優勝はもちろん嬉しいんですが、今日素晴らしいバッティングを見せていたチバケンの怪我が気がかりです・・・ バッティングもさることながら守備の要ですもんね! 幸い大事には至らなかったとの事ですが、晴れの県大会! みんな万全の状態で望んでもらいたいですものね!
今日はゆっくり休んで明日元気な顔を見せてくれよ!


にほんブログ村 野球ブログへ 人気ブログランキングへ
訪問の際ワンヒットお願いします!
応援やご意見・ご要望は下にあるコメントわきの数字をクリックして書いてくださいネ!
コメント