なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ミズイロオナガシジミとか・・・ 6/15ぶん

2017-06-15 22:03:32 | 昆虫

撮れるもん撮って遊んだらええと言う事で今日も虫っ。

今期初見のミズイロオナガシジミ まあ是非見ないとあかんっつうわけでも旨いっつう訳でもないんじゃけどね。食った事無いけど・・・ 目障りなツル?を除去してみました。 ん?


ウラナミアカシジミ


スジグロチャバネセセリじゃったか、ヒメキマダラセセリじゃったか・・・おおよそそのようなもんで・・・ チョウチョの名前も覚えられないし忘れたね。 興味が薄いからかな・・・


タベサナエ・・・かな?


ベニヘリコケガ似たようなのでハガタベニコケガっつうのがあるみたいじゃけど、どこがどう違うのかわからんね。 誤差範囲でどっちかと言う事で・・・ 


何のサナギ? 肉眼で見たらチカチカ光って見えたが・・・写ったのは光ってないんよね。 ツマグロヒョウモンのサナギだそうです。



ハンノキルリハムシかな・・・


ちっこい2mmくらいの虫 トビハムシとかノミハムシとかそういうたぐいっぽいけれど、調べてもわからんね。



ササユリ・・・


※ オリンパスTG-4 FD-1 顕微鏡モード


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。