なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

普通の鳥  

2018-02-11 18:39:14 | 野鳥

こないだからの残り物と言えば聞こえが悪いんじゃけどね。 最近は、普通すぎる鳥もじっくり見てみようと思って、結構まじめに撮ってたりするんよね。 
仏ぶつと 呆け老人がつぶやく 古都の寒空 (虚ん詩) お~文学的じゃぁ~! 教養がにじみ出してるで~! どこにぃ~?

と言う事でハシビロガモ。 口の中の歯ブラシの毛みたいなのが撮りたかったが・・・ 上手いこといかんかった。 これって食ったら涙が出るくらい不味いって聞いた事があるんよね。 


カイツブリ まだ冬羽根


現地で見てて茶色っぽいんでキンクロハジロの♀と思って撮って・・・ 帰って画像見直して見てたら・・・ あれ? キンクロハジロの♀ってこんなんじゃったかな??? ♀の雄化個体? 胸が黒いし・・・なら ♀じゃなくて・・・ 上尾筒アタリを見ると若♂か? まぎらわしいやっちゃな。 おい! ジイサン呆けてきた? そうもないと思うけど・・・ 見直すと目に新鮮じゃね。


♂のキンクロハジロ


オオバン 何じゃオオバンかっつうてこれも撮らないよね。


ハクセキレイ 過眼線が無ければとか思ってしまうが・・・ これはこれでええよね。


セグロセキレイでええかな・・・ 極東限定で世界的には、少ない種類らしいが・・・キレンジャクより珍種。


ただのツグミ 現地だと老眼でよく見えないからこういうのも撮って観察しないとね。 結構ええ感じ・・・ わしは、なぜツグミなんじゃろ?とか思ってるのかな・・・


※ EOS7DMark2 300mmF2.8×1.4と×2テレコン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスも難しい・・・  2... | トップ | モルゲッソヨ・ハヤブサ 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。