なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面方面徘徊 11/26ぶん

2019-11-27 18:10:19 | 自然観察

箕面サンプラザ地下一階でやってる写真展(キノコの先生=イノシシ1号さん)を見に行って・・・イノシシ2号さんも見にきていました。写真展に出すくらいの人だけあってまるで写真みたいに上手いこと撮っていました。 そりゃそうじゃろ~! で帰りに滝道を歩いてみました。


なんかね。 今年は、色合いが今一の感じじゃったね。 RX100M2で・・・こういう葉っぱの解像感は、TG-5よりも携帯のカメラよりもマシじゃね。



これ撮ろう思ってたら1人うろうろしてたからソフトで頭から足まで消去 上手いこと消えた。 ま ぱっと見消えてたらそんで良し!


地面は、カラカラでキノコは、ほとんど無し ニガクリタケかな? ヒメアジロガサとかの線もありそうじゃが・・・ まあ ろくなもんじゃ無さそうな・・・


ベッコウタケあたりじゃろか?



フウセンタケの一種っぽいが・・・何なのか??? 薄い紫っぽい気もしたが色が出ません。



コケ イノシシ2号さんが撮ってたからまねして撮ってみた。



ホトトギス 今頃じゃったか???



前日 酢豚が食いたくなったんで、あったもんで久しぶりに作ってみた。 良い味に出来ました。 豚ロースさえあれば簡単でええよね。 さよかぁ~!


※ オリンパス TG-5 FD-1
  SONY RX100M2 モミジのみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。