なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

またまた撃沈! 6/20ぶん

2019-06-21 15:07:04 | 自然観察

アカショウビンが見たいっつうんで、そんじゃ行こうかと言うことでささやまの森まで行ってみましたがこの日は、朝1回と昼過ぎに遥か遠くで鳴いただけでした。一回も出てこないのでたぶん誰もシャッター押せずでした。 他にサンコウチョウが営巣してたそうじゃけれどそれは、パス。 巣作り中のんと抱卵中っつうてたから邪魔してもあかん思って・・・ ほんとは・・・半分は、200mほど余分に歩くのがめんどくさかっただけじゃし、残り 半分以上は、興味の対象外じゃっただけじゃけどね。よかったことは、下界より涼しく過ごしやすかった事じゃね。
 
仕方ないからたぶんアカハライモリ いもりは、かわええなぁ~! ほんとけ?


カエル!


トンボ!


オジロサナエ?


アサヒナカワトンボ







もっとちっこい別種の蛍 携帯で撮ったら画質がクソじゃな。




足が黒いしオオキイロノミハムシかなぁ~? まあ そんなようなもん。これは、オリンパスTG-5で撮ったんよね。携帯のおまけカメラよりはええよね。


※ EOS7DMark2 300mmF2.8 ×2テレコン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。