なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

木っ端グレ釣り 4/27ぶん

2017-04-28 10:04:14 | 釣り

キノコもあんまし生えてないし鳥もめぼしいもんは、何もおらんので・・・ そう言うときは、釣りで暇つぶしに限るアル。 でも今回マシな・・・40cm近いのがあんまし居なくて30cm前後の木っ端グレ主体でした。数は、AM6:00~11:00まで2人で53匹じゃった。暇がつぶれたと言うか遊べたけん良かじゃね。 イサギ混じらなかったな・・・

思ってたよりマシな天気になりました。


同行の釣り遊び仲間 干潮だと背が立つくらいの低い沈み磯の近くで船掛かり普通は磯釣りスタイルの仕掛けで釣ります。 おらたちの仕掛けは、ウキもおもりも無いフロロカーボンの糸と針だけの流し込み釣り。 ようけ釣れないけれどアタリの感じが面白いから・・・・
竿 ガマ波さぐり 2-390 リール ダイワ ミリオネア Bay Area special 
フロロカーボン1.75号 がまかつグレ針6号 エサ オキアミ



 


大きめのんで・・・ 40cm弱か。 今回は、こんなのはちょっとだけ


大きめだとこれくらいオナガグレ ちょうど40cm




2人でグレばっかり53匹 今の時期大きめのんは産卵で留守じゃけん釣れるのは、ちっこいアルな・・・






※ オリンパス TG-4 FD-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地 4/25 | トップ | 木っ端グレのジャコ天など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。