なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

今期初ヒンカラ鳥

2016-04-09 16:14:36 | 野鳥
今日は、どこで遊ぶか・・・猪名川か淀川か服部緑地か・・・考えながら寝そべってたら・・・いつの間にか寝こんどったんよね。 そのとき情報部から連絡が・・・キノコ部門からでした。ハルシメジが生えてるで~ んでから竹林でコマドリが3羽走り廻ってるわ! 自家用高級ママチャリで出動するか車で行くか・・・ 寝起きでまだ呆けてるんで楽ちんな車にしました。

と言う事で今期初コマドリです。知人に場所ゆずって頂いてゲット! こげな所で油売ってたらなかなか箕面まで来ないはづじゃね~






コマドリ撮ってるとまたまた情報部から連絡が・・・今度は、タケノコ、オオルリ部門からでした。オオルリおるで~、キビタキも・・・んでからタケノコ売ってるわ! 


情報部キノコ部員の案内で大急ぎでハルシメジ撮って・・・タケノコ方面に転進 タケノコ確保! えかったえかった。 タケノコを早く処理せんとあかん。




今期初コマドリでしたが約10分ほどしか時間がありませんでした。オオルリ、キビタキは、放置プレイ処分じゃね。 タケノコが大事じゃもんね。 食うだけが楽しみな年頃じゃけん仕方ないアルね~!

※ ハルシメジは、オリンパスTG-4 手持ち コマドリは、EOS7DMark2 300mm F2.8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。