なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面徘徊 キノコと粘菌 6/17ぶん

2016-06-19 10:40:12 | 自然観察

今日も箕面徘徊・・・ 湿気が多い割に大きいキノコも少ないし・・・まだなんかなぁ~?

エツキクダホコリ(粘菌)じゃろか・・・


上のと一緒で古くなったのん 1日でこんな色に・・・


見た事無いから・・・


出始めのシロキクラゲ こないだも撮ったけれど透明感があったから、きれいじゃなと思って・・・


針葉樹の伐採木から生えていました。


これも針葉樹の伐採木から・・・


ヤシャブシの実から生えたキノコ 横文字でモリシア アメンタケアと読めるような名前がついています。


ホソツクシタケ


ナガエじゃったかエナガじゃったかのチャワンタケ 1年経ったら忘れてる年頃・・・


黒いキツネタケみたいなの・・・


何かわからんもん


ウツボグサじゃったかな・・・


※ オリンパス TD-4 FG-1 顕微鏡モード
被写界深度が浅いんじゃけど離して撮れば、ちょっとはマシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。