namazukawa blog

日々の思いつき(お人形さんが苦手という方は入室をお控え下さいませ。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝5年目に突入しました。K20Dをお迎えしました。

2008年10月11日 | SD
【画像】ミュウ(MSD) 撮影:Canon PowerShot S2 IS

このブログも今日で5年目に入りました。
5年目の一番最初の写真は、ミュウちゃんを撮りました。
うちが初めてお迎えしたSDです。
ファーストSDなので思い入れ一番深いですね。
この子からいろいろな子(SD)をお迎えするようになりました。

ミュウちゃんと一緒に写っている箱は、貯金してやっと本日買えました。
念願のデジタル一眼レフカメラを買いました。
PENTAXさんK20Dです。
初めは毎日使っているコンパクトデジカメ「PowerShot S2 IS」が、
キャノン製だったので、キャノンのEOS Kiss X2しようと思っていたのですが、
カメラ屋さんでペンタックスさんK20Dを触る機会があったので、
握った感覚が凄く良かったので、こちらに決めました。
性能とか良くわからないのですが、毎日使うと思うので、
握りやすいの一番かなあと思いました。
楽器も使い心地が一番なので、同じ感覚で選びました。
あとで友人に聞いたのですが、この機種は中級機みたいです。
果たして使いこなせるかなあ。頑張って勉強します。
これから開封して、じっくり説明書を読みたいと思います。
明日あたり撮影できたらアップしたいと思います。
これからは、ペンタックスの「K20D」とキャノンの「Canon PowerShot S2 IS」の2つのカメラで撮影したいと思います。

この記事についてブログを書く
« 4年目を終えました。 | トップ | K20Dで初めて撮影してみました。 »
最近の画像もっと見る

SD」カテゴリの最新記事