おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

和食もまたよし

2017-05-15 00:29:26 | おいしいもの
日曜日は恒例のウォーキングでスタート。

家から四天王寺を通って…といういつものコース。

その途中でおもしろいものを見つけました。



野沢菜の起源が天王寺蕪という石板。

知りませんでした。

いろいろ知るって、おもしろいよね。

帰宅してからは、延び延びになっていた衣替えに部屋の掃除。

そして鳩とのバトル。

これが一番疲れたかなぁ。

水をかけても逃げないのですよ。

彼ら(オスとメスのつがい)は、おっさんのベランダを新居に決めたみたいです。

これは絶対に阻止するぞぉ!

夕食は和食。



鯖の味噌煮缶と大根で、なんちゃて鯖大根。

きゅうりに、いつもの連れからいただいた蕗の煮物。

こうなったら日本酒。

「酔鯨」。

みんな少し濃い目の味付けだったので、きりっとした辛口が心地よかったです。

家で和食というのもいいものです。


さて、明日からまた一週間が始まります。

ちょっとややこしい仕事があるので、早めに準備することにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日イブ | トップ | 勝利宣言!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事