おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

大変だあー

2023-01-26 23:18:00 | 日記
今日は予定外のお休み。

予定外なだけに、やることがない。

買い物に出かけても、目当てのものが何もない。

テレビを見ながらのんびりするしかないですね。

3時になったので、相方さんから教えてもらった近所の立ち飲み屋に。

まぐろ問屋。


まぐろのお刺身に加茂金秀の熱燗を一合。




まぐろはきれいで、おいしかったですよ。

これで990円。

歩いて五分ほどのところにこういうお店があるのがうれしいですね。

いい気分で帰宅して、夕食の準備。

今日の夕食は、アンチョビキャベツに先日の大根の残り。


これで飲んでいると、何か焦げる匂いがする。

火は使ってないのに、と台所に行くと炊飯器が壊れたようで、時間になっても止まらずに炊飯し続けてました。

焦げた匂いの原因は、すっかりお焦げができた炊飯器でした。


さすがにちょっと固い。

噛む訓練にはなりました。

もう一台小型の2合だきがあるので、とりあえずは何とかなります。

けれど余計な出費になりそう。

大変です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日はお鍋 | トップ | ポカポカです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事