ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

民主9議員が離党届提出 消費税増税反発 年明け新党視野

2011-12-28 20:43:39 | 時事ネタ


 野田佳彦首相が目指す消費税増税などに反発する民主党の内山晃衆院議員(57)=千葉7区=ら9人が28日午前、国会内で樽床伸二幹事長代行に離党届を提出した。9人は、すでに党除籍(除名)となっている松木謙公衆院議員(52)=北海道12区=と年明けの通常国会召集前の新党結成に向けて連携する意向で、野田政権にとって大きな打撃となる。9人は午後に国会内で記者会見する。
 内山氏は離党届提出後、記者団に「平成21年衆院選で国民と約束したマニフェスト(政権公約)をことごとくほごにされたら、私たちの立つ瀬がなくなる。うそつきと呼ばれたくない」と説明。消費税率引き上げや凍結していた八(や)ツ(ん)場(ば)ダム(群馬県)の本体工事再開などを挙げ、「大きな約束を破った」と批判した。
 また内山氏は「私たちは第一弾だ。同じ思いを持つ人はたくさんいると確信する」と語り、他の民主党議員に賛同を呼びかける考えを示した。
 内山氏によると、樽床氏は9人に対し「取りあえず輿石東幹事長とよく相談して検討する」と応じた。慰留はなかったという。党執行部は当面、離党届を預かりの状態とする方針で、来年1月下旬の党常任幹事会で正式に対応を決める。
 離党届を提出した9人の多くは衆院当選1回の比例代表選出議員で、消費税増税に反対する小沢一郎元代表に近い。小沢氏は離党の動きに慎重な姿勢を見せていたが、マニフェスト違反に反発する若手の意思が固いため、最終的に容認した。
 28日に離党届を提出した民主党衆院議員は以下の通り。(敬称略)
 【当選3回】内山晃(57)=千葉7区【当選2回】渡辺浩一郎(67)=比例東京▽豊田潤多郎(62)=比例近畿【当選1回】斎藤恭紀(42)=宮城2区▽中後淳(41)=比例南関東▽石田三示(59)=比例南関東▽三輪信昭(69)=比例東海▽小林正枝(40)=比例東海▽渡辺義彦(55)=比例近畿
(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111228/stt11122811250003-n1.htm)

 

 

衆院の再議決に必要な代議士の2/3を失っている今、9人ぐらい離党した所で痛くも痒くもない。むしろ汚沢一派が出て行ってくれてせいせいしてるんやないの?

離党するんなら参議院のセンセイがしたほうが効くのになぁ。

 

こういう時にいつも思う。

比例選出議員は辞職しろ!党に議席を返せ!って。

 

言ってることはその通り。

しかし「うそつきと呼ばれたくない」って所詮自分のことしか考えてない証拠!

マニフェストをことごとく破っているんだったら解散総選挙を求めるべき!

国民に信を問うべきやろ!

 

結局コイツらは代議士の地位を温存したいだけの輩。

次も選挙で勝って国会に戻って来たいだけしか頭にない薄汚い輩。

全く信用出来ない。

                           1910号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未明搬入「やり方汚い」=反... | トップ | 14年4月8%、15年10... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「泥棒貴族」官僚の片棒を担ぐような増税だ (ゴンザレス)
2011-12-30 23:50:18
【「雛祭り」替え歌】

1.国を売りましょTPP
税率を上げましょ消費税
国賊だらけのミンス党
自殺者増え行く日本国

2.三度のご飯を二度にして
おかずも減らしましょ金が無い
それでも消費税増税だ
国民いじめのミンス党

3.買い物を控えましょ消費税
貧乏暇無し低賃金
酒もたばこも増税だ
不景気加速の悪の国

4.贅沢三昧官僚と
貴族暮らしの付き合いで
ロボット政権生き延びて
若者死に行く日本国

5.年金制度はもう破綻
おまけに増税ダメ押しだ
経済政策丸で無し
不景気で潰れ行く日本国

6.世襲議員のボンボンと
贅沢三昧の官僚が
無能政権を操って
増税政策に走り出す

7.朝令暮改の鳩ポッポ
続いてイラ缶のダメ政権
とどめは野ダメが出て来たぞ
ミンス政権泥の船
コメントありがとうございます。 (namaste)
2011-12-31 11:30:11
よく出来た替え歌ですね~。
歌ってガス抜きになっておしまいにならないように。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事