ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

名古屋東京旅行

2013-07-23 09:13:12 | 旅行
20日名古屋で開かれていた「名証IRエキスポ」に行き、その後、ちょっと足を伸ばして東京に行って来た。20日、21日と東京に泊まり昨日22日帰阪。
それにしても東京は涼しかった~!
最低気温が22度。日中も30℃に達していなかったみたい。
大阪に戻って来て蒸暑さにぐたーってなっている。

20日から使える18キップを使用。
大阪6:21(快)→8:06米原8:25(新快)→9:30名古屋

このところ毎年行く「名証IRエキスポ」。
今年は例年よりも力が入っていた。特に各証券会社。
セミナーの参加者にマグカップを配ったり、簡単なアンケートに答えたら別冊ネットマネー(定価980円)が貰えたりと、去年までの粗品の主流、ティッシュやうちわは少数派。要因はアベノミクスやNISA。証券会社に取っては追い風やな。

名古屋15:47(新快)→16:39豊橋16:42→17:15浜松17:20→19:52熱海19:56→21:24川崎21:29→21:41大井町

快適にスムーズに乗り換えして行けた。
浜松熱海間の列車にトイレがついていなかったのがつらかった。
熱海からの列車にトイレがあって、本当に助かった。
今回は名古屋で降りて、大阪→名古屋、名古屋→東京と分割したから楽だった。
毎回やってる大阪→東京の通しはきついってつくづく思った。

21日は遅くホテルを出て上野をぶらぶら、トーハク、東京国立博物館の常設展を見て歩いた。時間がなかったなか、なんとか法隆寺宝物館にも行けた。雰囲気がとってもいい。
今度はもっとゆっくりと見たい。


そして、、昨日22日の16時30分発のJALに乗って大阪まで返って来た。
ガラガラ。
この時間はいつもガラガラなんかな?
雲が厚くて富士山が見えなかったのが残念。
当り前のことやけど、やっぱり早い!行きの鈍行列車と比べる方が間違いやな。
伊丹に着いて、空の紙コップを持って降りようとしていたら、飛行機の出口のところで、
「コップ、頂いときますね」とさりげなく手を差し出すベテランのアテンダントさん。
「あ、すみません!」と少し大きな声でお辞儀しながら渡した。
「いいえ、とんでもございません。こちらこそありがとうございます」と笑顔で答えるアテンダントさん。
とても気持のいいやり取りだった。
今度もJALにしようって思った。

終わりがいいと何だかいい旅をしたように感じる。
それにしても大阪、蒸暑い。これさえなければ‥‥。
                              2741号
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選 自公が非改選とあわ... | トップ | 参議院選挙2013 私的注目選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事