ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

関東炊き

2007-01-29 20:58:25 | 
大阪でも「おでん」と言う人が増えてきたけど、やっぱり「関東炊き」がしっくりきます。そういえば台北の空港に関東炊きの屋台があったけど、あれをやっている人は関西にゆかりのある人やろなあ。
なんか嬉しく思ったことを覚えています。

昨夜は関東炊きの2日目でした。
2日目だから初日よりも味がしみて、すじ肉もトロトロで美味しかったです。







我が家の関東炊きも「コロ」が入っていないので、本当の関東炊きと違います。
「コロ」、高くて買えへん。
はんぺん、竹輪麩なんか、訳の分からんもんはよう入れん。
食わず嫌いです。
                         185号
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | あぼかど栽培~7~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事