ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

北朝鮮ミサイル発射、太平洋上に落下 被害情報なし

2017-08-29 22:47:48 | 時事ネタ

 29日午前6時ごろ、北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射しました。ミサイルは北海道上空を通過し、襟裳岬沖の東、1180キロの太平洋上に落下しました。
 「北朝鮮が発射した弾道ミサイルが我が国、上空を通過し、太平洋に落下いたしました。政府としてはミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の生命を守るために万全の態勢をとってまいりました」(安倍首相)
 政府は29日午前5時58分ごろ、北朝鮮から弾道ミサイル1発が発射され、午前6時7分ごろ北海道の上空を通過したと発表しました。菅官房長官は緊急の記者会見を行い、「ミサイルは襟裳岬の東1180キロの太平洋上に落下した」と述べました。これまでのところ、日本領域内の落下物は発見されておらず、船舶などの被害も確認されていないということです。
 菅官房長官は弾道ミサイルが日本上空を通過したことについて、「これまでにない深刻かつ重大な脅威だ」と強調、北朝鮮に対し厳重に抗議し、最も強い表現で断固非難したことを明らかにしました。
(http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170829/Tbs_news_103649.html)


9月9日が建国の日だからその前日あたりにミサイルをぶっ放す、核実験をするとテレビで専門家先生が言っていたのを聞いていたから、まだ先か、、な〜んて思っていたら、朝早くからの大騒ぎ。
6時40分ぐらいにラジオをつけたらス菅官房長官の会見。
急いでテレビをつけたら各局特番。

ほんま、困ったもんや。
失敗して北海道に落ちんでよかった。
もし落下しても日本が撃ち落としたとか何とかで、逆ギレして終了やろな。

そろそろ非難ばかりでなく、次の行動を考える時ではないの?
                           4035号
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田孜元総理が死去 82歳 ... | トップ | 阪神、完封リレー勝利!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事