ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

外務省、受け取り拒否=韓国が首相親書を返送―竹島問題で対立深まる

2012-08-23 22:59:26 | Weblog

 韓国政府は23日、李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸などへの遺憾の意を示した野田佳彦首相の親書を在日韓国大使館を通じて返送しようと試みた。しかし、日本外務省は面会に応じず、受け取りを拒否した。異例の外交的応酬で両国の対立はさらに深まりそうだ。
 拒否を受け、韓国側は書留郵便で送り返した。韓国外交通商省報道官はこれに先立つ記者会見で、親書返送の理由として、(1)日本の主張が極めて不当(2)回答すれば、日本側が両国首脳間で竹島問題について議論された先例として利用しかねない(3)日本が竹島を紛争地域化しようとする意図に利用される可能性がある―を挙げた。
 親書の内容が不当な例として「(大統領が)島根県の竹島に上陸した」とある点を指摘し、「そのような島は存在しない」と主張した。 
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000097-jij-pol)


なめられている!

ありえない非礼。
そういうことをする国も国だが、そういうことをされる民主党政権って!

ここまでなめられたら引けない。
今年10月までの時限措置の通貨スワップ。
韓国は通貨スワップは必要ないと言い出した。
だったら10月まで待たずにさっさと破棄したったらええねん!
                              2319号
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 阪神、まとめ打ちで逆転! | トップ | 我が家の20%節電の夏2012~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俊樹)
2012-09-02 12:42:16
ご指摘ありがとうございます。
早速、訂正致します。
コメントありがとうございます。 (namaste)
2012-09-02 19:31:24
いえいえ、こちらこそいつもTBをありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

竹島問題 親書の受け取りを拒否・・・ (本質)
イ・ミョンバク大統領の竹島上陸に端を発した今回のこの問題。 韓国政府が、日本国総
尖閣諸島波高し。 (ビーチサイドの人魚姫)
 尖閣諸島や竹島を巡り、領土問題に揺れる日本にその荒波が押し寄せている。中国や韓国など、相手国が強硬姿勢を見せてから漸く事の重大さに気付く日本政府は、今も昔も後手後手の対応。  100年以上も...