Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

謎のオジサン

2009-03-28 | 日々のこと
どっひゃー、ずいぶん長いこと更新サボってしまいました

博士課程生活も2ヶ月を終えようとしていますが、「PhD world」の渦にあ~れ~と巻き込まれて溺れ死にそうな毎日です

そんなPhD生活については後々語るとして(今語ると落ち込みそうじゃ)、今日は謎のオジサンの話を。


私のオフィスがあるキャンパスで、いつもいつも毎日毎日見かける「オジサン」がいます。
年はたぶん40代、いつもよれよれのポロシャツを着てお世辞にもオシャレとはいえない。時々くちゃい
見た目オージーまたはヨーロッパ系の移民。

ポストオフィスに行っても、カフェに行っても、図書館に行っても、なぜか見かける・・・

実はこの人、5年ほど前からすでに私と友人の間で話題になってました。
あまりに見かける(1日に5回はザラ)ので、「ストーカー説」まで出たほどです。

しかしそのオジサン、私たちと目を合わせるでもなく、もちろん二コリともせず、ただいつもキャンパス内を歩いてるんです。
博士課程で大学に戻ったとき、彼がまだウロウロしていることにびっくり

ちなみに今日は私、大学の図書館で研究してますが、さすがに土曜日はいないだろうと思いきや!
またカフェでお見かけしてしまった・・・
このオジサン、実は10人くらいいるんじゃないかと思うほどの出没率です


で、いったい何者なのか!?
5年前は、たぶんPhD studentなんだろうと思ってました。
実際私も今、週6日か7日大学にいるもん。ウロウロはしてないけどね
でも、5年以上PhDやってるなんてパートタイムの学生でない限りありえないし、パートタイムだったら毎日大学にいるわけないし。

それとも、あんなにいつもいつもウロウロしてるから研究終わらなくて卒業できないとか


いつか絶対解明しちゃる!と思うのですが、
・・・とてもとても話しかけられる雰囲気の人じゃないのよね・・・

この謎が解明される日は来るんだろうか~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆chifley☆)
2009-03-28 14:25:44
お^^更新しましたね♪
謎のおじさん解明してそして報告待ってます
あの学校は謎な人多い気がするよねぇ
返信する
ほんとにー (namaikichan)
2009-03-28 16:14:16
もう勉強疲れでヘロヘロなんだけどさ、
今朝また見かけちゃったから・・・更新してみた

Chifleyも、ブリにいた頃に絶対あのオジサン見てるはずだよー
私がMasterやってる頃からウロウロしてたもん

今日はもう疲れて何もできん~
飲んで寝て、明日だけは何もしないぞ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。