goo

予定変更

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


気~付いちゃった♪ 気~付いちゃった♪ わ~いわい!

デッカωだよっ!!


嘘です…。黒斎です。



昨晩は、ぼんじょる夫妻&佃煮ヨーグルトと一緒に呑んでました…。

一人でお留守番している僕を気遣ってさそってくれたんです。ありがと~!ヾ(TωT。)

(それにしても、なんでここんとこ、こんなに呑んでるの~?)



で、ここでぶっちゃけますと、とうとう、というか、やっぱり、ぼんじょる&佃煮ヨーグルトも「目覚めて」しまったようでして…。

当然、覚醒話で盛り上がるという、それはそれは、ウンコクサ~イ飲み会になったんです。(明らかに異様な集団です。)


その席で、このblogに関してのアドバイスをもらいました。

それは…、
『「覚醒」という言葉に、大きな誤解が生じているのでは?』
『コメント欄の状況を考えると、早めに、その誤解を解いた方が良いのでは?』
というご意見。

あーあ。やっぱり今回も「ビシッ!」とやられちゃったよ。

いろいろな事を、気付かされました。^^;

もうね、話をすればするほど、アドバイスに納得納得、大納得。もう否定のしようも無かったので、「未来予測」を一度中断して、


テーマを『覚醒って何だ?』にシフトすることにしました。


(「未来予測」の続きを期待していた皆さん、大変申し訳ありません。でも、続きは後日復活させますので、何とぞご了承くださいませ。<(_ _ )> )


で、さらにごめんなさい。
今日はお酒が残っているので、本題は、次回より。



 ←じぇいどさんのblogの順位が急上昇中!
コメント ( 28 ) | Trackback ( )
« シンクロニシティ 覚醒って何だ?.1 »
 
コメント
 
 
 
さんせ~い♪ (キュアX)
2006-09-11 09:04:11
以前「覚醒するとどうなる?」とコメントしたら、「第3の目が開く」と黒斎さんはお返事してくれましたが、凡人の私には分かりませんでした。

昨日、ママさんのコメントを見ていても「能力開眼だけが覚醒でない」というのでますます分からなくなりました。つまり額に違和感とかそういうものでもないということ…?

守護霊さんとつながることが覚醒?

それとも自分が何のために生きているのか悟ることが覚醒?



さっぱり分からない!!となったところで今回のテーマ、じっくりお願いします。
 
 
 
ぜひお願いします (ねねちゃん)
2006-09-11 10:06:52
雲黒斎的基本のおさらい、いいですねぇ(^^)

「この世に来たわけを自覚すること」と「本来備わってるであろうチカラが目覚めること」の間に、どんな意味やつながりがあるのか、私もきちんと知りたいです。



「自分が何をしようとしてるか」の骨子はつかめたけど、それを実践するにはやっぱ「第3の目」的要素がいるんですよねぇ…かといって見える聞こえるにこだわるのはナンセンスな気がするし。うむむ。

よろしくおねがいしますm(_ _)m



あぁ、人生でこんなに真摯に勉強しようとしたことはあるだろーか?
 
 
 
よろしくお願いします! (もりっと母さん)
2006-09-11 11:13:48
子供が出来て以来、お酒を飲む機会がめっきり減ったというか、ほとんどなくて寂しい~(;;)ですw



「覚醒」ってなんだろうって、ずっと考えていました。自分の答えがまとまらなくて。。。



なので、「覚醒とは何ぞや?」は、うれしいです。

これからも思ったように、ブログを進めてください!

 
 
 
すごいです♪ (でぶどん)
2006-09-11 11:24:54
お友達みんなで覚醒するってすごいですね。それもやっぱり必然なんですよね…♪



未来予測の続きも、かなり気になりますが~覚醒って何?って言うのも気になります。

 
 
 
コレッ!コレコレ! (caicai)
2006-09-11 11:36:00
わぁ~、良かった。



一度ちゃんと聞きたいなぁ~、と

ちょうど思ってたところです。



コメント欄にて質問してみようと思ったのですが、今のテーマ的にちょっと遠いかも、と



思春期に初恋の女の子に対してどう話しかけたら良いものか?と悩むみたいに淡い想いを抱えてました。

(AVには程遠いレヴぇる)





と、いうわけでお願いしまッス!m(+ω+ )m
 
 
 
夕べは (horihori)
2006-09-11 11:41:43
…夕食を作りながらコメントの内容を考えていて、両方の親指をやけど。(器用~!)

カップに水を入れ、指を突っ込んで冷やしながら、ブログ巡りしてると、…なんかもうシンクロシンクロシンクロ。小谷実可子状態です。(違)

なんかね、素直になれましたわ。

…明日以降もたのしみにしてます!

 
 
 
ε-(´・`) フー (Suiren)
2006-09-11 12:59:54
お久しぶりですぅ!

頭の中がスッキリせずに、

なかなかコメントできませんでした。



明日からのテーマ、待ってました、って感じです。

v(=∩_∩=) ブイブイ!!



ところで昨日CD借りたんですが、「新垣勉」さんの

「さとうきび畑」素晴らしいです。

この方、盲目で両親もおらず、育ててくれた祖母も15歳で失って、神父の資格も持ってらっしゃるんですが

素晴らしい歌声。

歌の中に祈りがあるんですよ…

通勤途上、聞きながら泣いてしまいました。

知らない方はオススメです!
 
 
 
はまってマッスル!! (ひょうきんマダム)
2006-09-11 13:11:43
パソコン買って2年目ですが、去年森公子さんのオーラの泉を見てから スピリチュアルに興味深々です。特に雲黒斎さんからは 目が離せません!              あの世に近い両親にとって、私の言っている事は 死ぬ事への恐れがなくなれば・・・と、思っています。

   中井塾・・・というページも黒斎さん

ご覧になってますか?

  雲黒斎さんの 気取らず、ユーモアたっぷりな所。大好きです
 
 
 
そろそろ続きがと思って来て見れば・・・ (じぇいど)
2006-09-11 14:52:46
宣伝してくれて感謝!あんなにいきなり順位が急上昇して仰天してます。



そうそう、覚醒。私も一度ちゃんと定義が知りたいです。サードチャクラが活性化して、色んなものが見え始める、という段階を「覚醒した」と呼ぶのは早すぎるように思います。覚醒のはじまり、かな?これが額がむずむず状態?



第三の目、サードアイ、が開く、という意味であれば、またそれも別かな。ちゅまの観察によると、人系の存在が見えてる人はマジで額に「目」がぎょろり、とついているそうで、けっこうびっくりするらしいですよ。で、それが開いたはいいけどコントロールできない人もいるので、その状態だけじゃやっぱりペケ。



やっぱりハイヤーさんとコミュニケートができて、あの世のしくみがわかって、カルマの問題を乗り越えた後も地球に肉体のある人間として留まって、自分の今生の課題をこなしている状態。そこまで行って覚醒、じゃないのかなあ。それは厳しすぎ?
 
 
 
テーマ変更賛成♪ (Christine)
2006-09-11 18:43:01
雲さん黒斎さんこんばんは☆

そしてびっくりデス・・・・・。

さっきまで、じぇいどさんとええママさんのblogに遊びに行っておりました。

じぇいどさんはじめまして♪

ランニング急上昇おめでとうございます☆



じぇいどさんの、

『問題を乗り越えた後も地球に肉体のある人間として留まって、自分の今生の課題をこなしている状態。そこまで行って覚醒、じゃないのかなあ。』

・・・・・・私もそう感じます。



なんだか、ワクワクしてきました!!





 
 
 
・・・・・・マジボケ。 (Christine)
2006-09-11 18:47:19
ランニングになってる・・・・・(笑)

ランニング急上昇って・・・・・。





言い直させてください!!



じぇいどさん、

ランキング急上昇おめでとうございます♪
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-09-11 19:17:36
キュアXさん

賛成してもらえてよかったです。

ちょっと、安心。^^



ねねさん

基本を整理するのって、結構難しいですよね。^^;

うまく書けるだろうか…。



もりっと母さん

>>これからも思ったように、ブログを進めてください!

ありがとうございます!

マイペースで書いて行きます。^^



でぶどんさん

>>未来予測の続きも、かなり気になりますが~

そうですよねぇ。^^;

もうちょっと待って下さいね。



caicaiさん

>>一度ちゃんと聞きたいなぁ~、と

>>ちょうど思ってたところです。

願望実現成功ですね。^^



horihoriさん

>>両方の親指をやけど。(器用~!)

いや、それは、相当な不器用だと思われ…w



Suirenさん

どうも!お久しぶりです!

僕もなんだか頭の中がスッキリしないので、

ちょっと方向転換してみます。

お付き合いのほど、よろしくお願いします!^^



ひょうきんマダムさん

はまっていただき、光栄です。

中井塾…ですか?

ごめんなさい、知らないです…。^^;



じぇいどさん

ごめんなさい。

勝手に宣伝しちゃいました。^^;

>>ちゅまの観察によると、

>>人系の存在が見えてる人はマジで額に「目」が

>>ぎょろり、とついているそうで、

>>けっこうびっくりするらしいですよ。

まじっすか!そりゃビビるわ。



Christineさん

>>『問題を乗り越えた後も地球に肉体のある人間として留まって、

>>自分の今生の課題をこなしている状態。

>>そこまで行って覚醒、じゃないのかなあ。』

>>・・・・・・私もそう感じます。

そうですかぁ。だとしたら、僕は全然覚醒してないや☆

>>ランニングになってる・・・・・(笑)

ある意味あってますよね。

突っ走ってますもん。^^
 
 
 
Unknown (八手)
2006-09-11 20:36:18
正直、覚醒という物が何かはよくわからないです。

こちらで自分の変化や体験した事を書かせて頂いていますが、最近は自分を変化させる事ばかりに目が行っていたみたいです。



自分の精神的な成長や気づきよりも、能力にこだわっていた自分じゃなかったかな、、

本当は、守護霊とかが見えたり声が聞こえたりってのも、自分にはまだまだ到達していないのに、違う事を偉そうにこちらで書き込んでいたんじゃないかな、、



何だか胸と心が、とてもひどく苦しいです。

未熟な自分をさらけだしてしまい、申し訳ないです。









 
 
 
こんばんわ☆ (まろん)
2006-09-11 20:51:14
最近すっかりロムラーになってますエヘ♪



昨日の「シンクロ」も・・・以前に誰かのコメントで「チンクロ」ってあったのが頭に焼き付いてて、

「シンクロ」って単語を見るたびに「チンクロ♪チンクロ♪」って言葉が頭の中でグルグル回ってます・・・。

ケニョ菌ですか?これ・・・。

助けてください・・・。



「覚醒」の定義って難しいデスよね。。。

みんなに分かりやすく翻訳するってすごい労力のいることだと思います・・・。

いつも本当にありがとうございます・・・。

「覚醒」についてのお話、私も楽しみにしてますヽ(´▽`)ノ

 
 
 
今ね (八手)
2006-09-11 20:56:49
まろんさんのフリーページを見つけて、かきこんだんですよ!すっごく見たら楽になったんで、つい…。



これも「シンクロ」か…。





 
 
 
八手さん!! (まろん)
2006-09-11 21:02:11
ドンマイですよっっ!!苦しくならないでください~~~!!

八手さんのコメントに助けられた方はたくさんいらっしゃるはず!!

そんなふうに自分の弱さを認めるコメントができるなんて私から見たらとっても素敵ですヨ。

私も未熟者です~・・・。

いろいろ回り道しながら気付いていくのもまたヨシとしましょうよ~(^_-) ドンマイですよっ♪
 
 
 
わ!! (まろん)
2006-09-11 21:06:51
出たっっ「シンクロ!!」(でも頭の中は「チンクロ♪チンクロ♪・・・(泣))



八手さん、気持ちが通じたのですね、嬉しいですo(*^∇^*)o

 
 
 
びっくりですよ… (八手)
2006-09-11 21:10:56
90秒差ですね…。



っていうか、多分同時に書き込んでいたくらいの時間差ですよね…。



たまたま開いた八月のコメント欄に乗っていたホムペかのアドレスから入ったんですよ…。





私も、なんだか嬉しいです

ありがとうございます
 
 
 
どうやら… (八手)
2006-09-11 21:42:14
頭を整理した結果…

90秒どころか、、本当に「同時」にお互いに書き込んでいた所だったみたいですね!



しかも、まったく別のところで…。



偶然じゃなくて、必然

学ばせてもらっています
 
 
 
覚醒 (子羊のピッポ)
2006-09-11 22:41:26
 自分自身は、霊存在である、



 そして、



 霊は、銀河よりも大きく、蟻よりも小さく成る事が出来る。



 移動速度は、光よりも速い。



 姿形は、自由自在に変化出来る。



 この世は、次元構造をしており、多重世界である。



 「今は、魂のレベルアップの目的で、不自由な肉体に宿って、活動している存在である。」



 肉体の、あらゆる部分にも、それぞれ、別個の意識が有る。



 脳は、霊の意識を受信して、手足などを動かすコントロール器官である



 霊は、肉体の意識との、相互作用により、この世での活動をしている。



 霊は、その霊が、考える事が出来る範囲において、自由に行動出来る。



 つまり、考えられない事は、行動出来ない。



 それが、その霊の能力限界である。



 この事は、『人格神』にも、『サタン』にも、共通である。



 これらの事柄を、霊的現象だけでなく、物質現象としても、自由自在に、使いこなせる人は、『覚醒している!』と、判断しても良いと想います。



 断っておきますが、私は、これらを知識として知っているだけで、能力を使うことは出来ません。



 微弱に、感知出来るだけです。



 守護霊のフォローが無ければ、確認出来ません。



 例えれば、「群盲、象を撫でる」存在に、等しい状態です。



 エンリケ・バリオス著【 アミ 小さな宇宙人】という本のシリーズ中にも、そのような存在が、表現されています。
 
 
 
追加します (子羊のピッポ)
2006-09-11 22:54:58
 なお、『覚醒』を、Ω教の麻原が、『犯罪の免許皆伝』と、間違えました。



 前世が、石川五右衛門では、仕方がありません。



 宗教的邪霊に憑依された者の末路です。



 私達も、自戒します。
 
 
 
勉強になります♪ (Christine)
2006-09-11 23:59:21
ココに来ると、本当に癒されます。

とても勉強になります。

皆さんが自分のことを未熟だと思っている以上に私は、未熟です。

私は、スピリチュアルな世界がとても大好きでその世界で過ごす覚悟は、出来ていますが、能力や、霊感等云々は全くありません。

単なる、妄想族or想像族なのです。

最近読み始めた本で、『人は、見えるものを信じる』けれども、『信じるから見える』的なことが記してありました。

信じているのに、私には何も見えません。

でも、信じているのです。



人の言葉の大切さや、自然の伊吹を感じること(人並みに)はできますが、(←普通・・・)

別の空間に存在するものを見ることや、感じることはできません。

それには、きっと意味があるのでしょう。

今のところそう思っています。



今私は結構せっかちで、突っ走っているのかなー♪ランニング急上昇!!



そのうち、時期が来たら、黒斎さんみたいに、

雲さんに出会い、ちゅまちゃんみたいに、ドラゴン見たり、パワーアニマル見たり、ファルコンと空飛ぶのかなーなんつって・・・・・・。

妄想族で、すみません・・・・・。

正直、飛びたいです。←皆さんドン引きしないで下さい。



だらだら、長々書いてしまいましたが・・・・・

とにかく、リラックスして今生をまっとうしたいと思います☆



ここにいるみんなと。

世界中のみんなと。

なんちゃって♪



皆さん、

ありがとうございます☆









 
 
 
うーん (ぼんじょる)
2006-09-12 00:34:35
目覚めたんでしょうか私は???

今だ禁断の森でωお手玉稽古してるただの鼻毛野郎だと思いますけど。



はっ!これが目覚めなのか!?



   ω   ω

 ω   ω   ω

ω         ω

ω         ω

 ω       ω

  ω     ω

   ω   ω

     ω

  \(ー..ー)/
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-09-12 07:30:02
八手さん

>>何だか胸と心が、とてもひどく苦しいです。

>>未熟な自分をさらけだしてしまい、申し訳ないです。

未熟だなんてとんでもない!

そんなに自分を卑下しないでください。

八手さんの体験をシェアしてもらうことで、僕にとっても大きな学びになっているんです。

ご協力おねがいします。<(_ _ )>

>>最近は自分を変化させる事ばかりに

>>目が行っていたみたいです。

凄く分かります。これは、僕も八手さん同様に反省です。^^;

「変化させる」ではなく、「変化していく」自分を見つめたいと思います。



まろんさん

>>ケニョ菌ですか?これ・・・。

はい。感染確定です!

それにしても、八手さんとのやりとり、楽しそうだなぁ。^^



子羊のピッポさん

いやいや、いつもながら凄いなぁ。^^;

ピッポさん、blogはじめません?

見てみたい。^^



Christineさん

>>能力や、霊感等云々は全くありません。

僕もほとんどありません。^^

僕も、ピッポさん同様、微弱に、感知出来るだけです。



ぼんじょるさん

いやいや、僕もお稽古中ですよ。

先日はごちそうさまでした!
 
 
 
覚醒の始まりと終わり (じぇいど)
2006-09-12 07:46:24
どーも。「ランニング」じぇいどです(笑)。



Christineさんお祝いの言葉と訪問ありがとうです。読者を増やさなきゃ、って思って登録したものの、いざこうなるとホントにこんなに読者を増やしちゃっていいのかな、あたしゃ黒斎さんのようにマメに対応できないよーとびびっていますが。



覚醒という意味ではちゅまは全然覚醒しているとは言えないと思いますよ。そういう意味では全然自分の人生の意味とかあの世のしくみが解ってるわけじゃぜんぜんないですし。最初っから空飛べるから飛んでるだけ、たぶんなんも考えてはいないでしょう。鳥と一緒です。



そして、たぶんまだブロックがかかっている。人系のものは一切見えてないんですから、自分の守護霊、その上の天界の存在とはコミュニケートできていません。それじゃ覚醒しているとは言えないですよ。



ブロックは外れる日が自然にくるのか、それを自分ではずさなきゃならないのか、その辺は知りませんが、今は感覚器官、機能が今までの人類よりちょっと多くついているバージョンアップされたニュータイプの人類ってのが生まれてるうちの一人ってだけなんだと思います。



やっぱ始まりがサードアイが開くのを中心に感覚器官の鋭敏化、そして終わりは・・・わかんないや。どこが終わりなんだろう。



ま、そういう意味で言えば、母親のワタクシはまだスタート地点にすら立ってないわけで。
 
 
 
葬式に、行って来ました。 (子羊のピッポ)
2006-09-12 20:54:31
 先代に請われて、丸天醤油の副社長を勤めていた事も、ある人でした。



 死因は、肺ガン。



 奥さんが、宗教に突っ走るものだから、心配のあまり、心労が重なっての病気だったと思います。



 とても退屈なので、守護霊に「どうなっている?」と、聞いたら、



 私の後ろに立ち上がって「すごい、すごい!」と、言っているので、



 「私にも見せてくれよ~」と、頼みました。



 イメージとしては・・・・、



 主役は、葬儀の間中、壇上にてマイクを持ち、堂々と演説していましたが、声は聞こえませんでした。



 式が終わり、参列者が、出て行くときは、深々と、お辞儀をしていました。



 なお、奥さんの前世は、超美人で、花魁をしていた時に、竜馬を、秘匿していたそうです。



 今回は、肝っ玉母さん風、普通のおばさんです。
 
 
 
blog (子羊のピッポ)
2006-09-12 21:11:56
>ピッポさん、blogはじめません?



 ブログを開いてたのですが・・・・

ほとんど、コメントが、帰ってきません。



 なので、



 「成功者を手伝うのも、成功の内!」と、割り切って、こちらで修行させてもらっています。

 
 
 
レス遅くなりました~! (雲 黒斎)
2006-09-13 17:27:36
「ランニング」じぇいどさん

ランキングの上がり具合がすごいですねぇ。

ランニングどころか、猛ダッシュですね。^^



子羊のピッポさん

>>ブログを開いてたのですが・・・・

あら、そうでしたか。

>>「成功者を手伝うのも、成功の内!」と、割り切って、…

う~ん。成功者なのかなぁ?

失敗に巻き込まれるかもしれませんよ?^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。