goo

善と悪.7

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


すんません、ちょっと忙しくて、更新が遅くなりました。

ここのところ、益々怪しさを増しております「あの世に聞いた、この世の仕組み」です。


このblog、なんだかホントにウンコクサクなってきてます、よね…?

僕が書こうとしている内容に誘導されるし…、
覚醒経験者も何名かいらっしゃるようですし…、
「生まれながらに善玉菌」というお子様をお持ちの方がいらっしゃったり…、
ガイド(守護霊)から、「さっさと使命を思い出せ!」と言われてそうな方が見受けられたり…、
ホントに、覚醒にむけて動き出しちゃってる人(覚醒中)の人が、ちらほら出てきたり…。

しまいにゃ、うちの奥さんまで「守護霊からメッセージ受け取れた!」とか言い出すし…。

自分の事を「雲黒妻(ウンコクサイ)」と名乗ってます。覚醒した証拠です。(←※明らかに判断基準を間違えてます。)


…、


まぁ、いつもの事と言えば、いつもの事なのですが…、


( ̄ω ̄;)  「ちょっと展開が早すぎやしないか?」




さてさて、前置きはこれぐらいにしといて、「善と悪.7」です。


昨日のコメント欄を拝見させていただいて、僕はちょっと驚いているんです。
結構、宗教について考えている方って多いんですね。(予想外でした。)

プロローグにも書きましたが、僕の場合は、雲さんと出会うまでは、宗教は一切眼中に無かったんですよ。全く興味も関心も持てない世界だったんです。だから、ちょっと、意外でした。


で、皆さんがそれぞれのお考えをコメントしてくれていたので、
一応、ここで「僕の宗教観」をお伝えしておきたいと思います。


僕は、宗教を否定しません。(但し、一部の新興宗教やカルト教団は除きます。)
キリスト教にも、仏教にも、イスラムにも神道にも、その他の民族宗教にも、素晴らしい<教え>があるのは事実ですから。

でも僕は、どの宗教にも、依存するつもりはありません。
それは、僕の中で、全ての宗教の根源が繋がったからなんです。
(なので、今回の「善と悪」のカテゴリーを「ミクスチュア思想」としたんです。)

この世のルールは、すでに「神」が作っているんですよ。
そのルール(神の教え)は「原因と結果の法則」として、いつも目の前にあるんです。
聖書でも、お経でも、コーランでもなく、「自分の目の前にある全てのモノ」に<教え>があるんです。
そこに、なんで、人間が「新たなルール」を複雑に付け加える必要があるのでしょう?

コメンテーターの皆さんが書いてくれた通り、「正しい生き方・心の在り方・行い」の指針が、その個人の最善のものであれば、それでいいじゃないですか。そこに間違いがあれば、その結果が自分に返ってくるだけのことです。

間違いに気付いたら、そこで直せばいいじゃないですか。
もともと、「完全」じゃないから、「訓練所」に来ているんです。
勿論、雲さんだって「完全」ではありません。「真実(神)」を見つけるために、「守護霊」という役割の中で学んでいるのです。


とりあえず、僕の考えは以上。


最後に、雲さんのメッセージを書いて、一旦この「善と悪」のシリーズを終了します。
※いずれまた、続きを書くかもしれません。



<(_ _ )> 『では、最後にわたしから。現在宗教に携わっている方々へのお願いです。』

『皆さんの周りで起きている事を「フラットな目線」で見つめてください。皆さんが本来伝えるべき<教え>は正しく伝わっていると思えますか?(どうして伝わっていないのか、と原因を考えた事はありますか?) そして、盲目的に一つの宗教にとらわれていませんか? あなたの信じている以外の宗教について「真剣」に学んだ事がありますか? 偏見を取り外して接した事がありますか? 宗教で(現在)説かれている教義の中に「歪み」が生じているという事実にも一度真剣に目を向けてみてください。 そして、与えられたモノをそのまま伝えるのではなく、あなたが「消化・吸収」した考えを、「分かりやすく・シンプルに」伝えてください。 本来宗教とは「民衆の為」にあるのです。限られた、一部の人たちだけのモノではいけません。 古いモノ(考え)を大切にすると言うことは確かに大事だとは思います。 ですが、時代は確実に変わっているのです。 人間を取り巻く環境は、数千年前と、大きく変わっているのです。 大抵の人は、お経を見ても、その意味を見いだすことはできません。 聖書の難解さを、誤解無く理解できる人は稀です。 もっと、しなやかに、柔軟に、教えを説いて頂きたいと思います。』



 ←ホントにウンコクサイよなぁ。
コメント ( 42 ) | Trackback ( )
« 善と悪.6 未来予測.1 »
 
コメント
 
 
 
わぁい!一番だあ! (よよよ)
2006-08-30 13:17:56
雲黒妻には笑ってしまいました!

私も覚醒できるでしょうか・・・



私自身も宗教には興味がありませんが神様=八百万の神は信じています。
 
 
 
宗教 (おじじ@青森。)
2006-08-30 13:46:20
仏教にしろキリスト教にしろ教えがひとつなのに宗派がたくさん在るのは何故?

この答えが「雲」さんの言葉につながりますね。
 
 
 
先を越された・・・ (Suiren)
2006-08-30 13:52:32
更新、待ってました。

お昼休みにのんびり読もうと思ってたら、チャイムが鳴ると同時に更新発見。

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

でもくじけず仕事中でも読んじゃうもんね。

( ̄‥ ̄)=3 フン



私も雲黒妻笑った!仕事中にヤバイです。(;´Д`A ```



雲さんのコメントを、宗教関係の人たちに読ませてあげたいです!人を救うのが宗教の教えなのに、自分を救うことしか考えられなくなった視野の狭い人達が、哀しいのです。

「宗教団体」を作ることで現実に執着するような本末転倒はもうリセットする時期に来ているのではないでしょうか。



明日からのテーマが楽しみだな~!

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
 
 
 
同感します。 (asdf1234)
2006-08-30 13:54:39
はじめまして。コクサイ様 ^^

私も一言言わせてください。



まずキリスト教の教え自体が“霊的事実”と著しく懸け離れているということである。この二千年間、偽りの教義で人々の心を支配してきた。それは単なる偽りというだけにとどまらず、人類にとって最も大切な“魂の成長”を根本から阻害し、停滞させるという大罪を犯してきたのである。

 その偽りの教義の中で最も有害なものは“贖罪思想”である。「神の唯一の子イエスが身代りの血を流し、このイエスを信じた者だけが救われる」という教えである。しかし霊界のどこを見てもそのような事実はない。「自分の魂を救うのは自分だけである」――これが因果律による大原則で例外はない。

 イエスを信じたということだけで救われた人は、霊界には一人もいない。これまで、スピリチュアリズムと出会いキリスト教(その他邪教)の間違いに気づき、キリスト教から転向した多くの牧師達がいる。こうした人達の手記や、改宗に至るまでの苦悩に満ちた内面葛藤の記録を読むことは勇気を与えてくれるだろう。霊界にいる牧師達が生前の間違いを霊界で見せつけられ、深い後悔の念にとらわれ「できたらもう一度再生して事実を語りたい!」と心の底から思っている
 
 
 
うんこくさいに1票! (hal)
2006-08-30 13:54:48
雲さん+黒斎さん++雲黒妻さん、みなさん、こんにちは。



お忙しいなか、更新お疲れ様です。



奥様までお仲間入りをされかけているということで・・・おめでたい。^^



宗教も元々は、みんなの役に立つだろうということで始まったのでしょうね



誰だって自分が正しいと思いたいし、批判されるのは心地よくないですもんね



人を責めるのも結局は自分が疲れる原因になってしまうし・・・



もっとシンプルな世の中にしていけたらいいですね~



黒斎さん、コメントへのレスだけで疲れ果ててませんか?



すごい数ですもんね



どうか身体を壊さないように



それでは~



あ・・・私も24Hテレビは見てないです

雲さんのTシャツは・・・AC/DCでもKAT-TUNでもいいのかもしれませんね



深読みフェチ
 
 
 
進め、ぼくらのアンパンマン号 (グルミット)
2006-08-30 13:55:13
ほとんどの宗教の教義は開祖の死後、その弟子たちが書き残したものです。(霊感に促され、自動手記の様に書かれたとする説もありますが・・・長い歴史の中で、改ざんされたり、紛失した箇所もあるでしょう。最近ユダの福音書なるものも発見されています。)



例えば、お師匠様がおいしそうに食べているのを傍で弟子が見て、実際の情景、その時の師の教えを正確に覚えていたとしても、仮にその弟子が洞察に優れ、その後の伝道を任されていたにしても、



そのごちそうを食べてはいないんですすすぅ。



あくまで、推察にすぎません。ですから、以後数千年我々は弟子の視点でのそのご馳走の美味さに想いを馳せ、いつか自分も食べてみたいもんだと修行に励んでいるのです。

でっすが、わたしはここに宗教の矛盾を感じます。

師の教えを正しく伝えようとするあまりに、その本質からどんどん遠ざかっているのではないでしょうか?



また、例えになってしまいますが、本家やら、元祖やらがこの道具を使って、こういう心持ちで、わんつーわんつー、えぐりこむように打つべしと教えます。あーだこーだ言ったあげくに、実はその本人はその宝を実際に手にしたはないのです。埋蔵金のありかを示した秘伝書をもっているきりで、人々のロマンを駆り立て、道具を売りつけて、荒野に送り出します。



わたしは、どこをどのように掘るのかではなく、



今現在 の  

自分の足元 を 

自分なりのやり方 で 

どこまでも深く



掘り進むのかが、重要なのだと思います。

地球は丸い、信じて進もう。

 
 
 
敬虔な気持ちで (horihori)
2006-08-30 14:14:50
はじめまして。

とっても緊張しております。第六感は残念ながらありませんが、このブログを見つけて、ファンになり、あちこちコメンテイターさんちでも思いっきりロムさせていただいております。



…夫の母は侵攻をしております、いえ、信仰をしております。

夫の兄弟も、それぞれの嫁さんも、その嫁さんのご実家も、同じ信仰です。

夫も、就職し、私と知り合い結婚するまでは、熱心な信仰者だったようです。

…わたしと私の実家だけ、ちがうんですよね…ははは…。

…姑の顔を立て、私も形式上は入信しました。ははは。すごく嫌でした。

一番違和感を感じるのは、「…これをやれば幸せを戴けるから。」…いや十分幸せですからいりません。生きてるだけで丸儲けです。病気も誰のせいでもないし。…あとスンゲーいやなのは、子どもを入信させようとすること。これは「成人して、本人が入りたいと言ったら自由ですが、今はそういうのには参加させません。」ときっぱり断っています。無理矢理させられそうになったら、離婚する覚悟で。(姑や夫には言っていませんが覚悟は態度で伝わっていると思います。)…しかし、姑にとっては、大事な信仰なのです。彼女は多分、この信仰によってすごく救われたのだと思います。というか、もしあれ以上自己中だったらもっと大変…(汗)

…かわいい若嫁だったころは悩んで泣いたりしましたが、いまは開き直って、信仰と姑を切り離して考えています。

…わたしも振り子のように揺れています。この信仰に縁があり、姑と縁があったからこそ、宗教や組織を盲目的に信じることもなく、自分の立ち位置を確かめながらも、敬虔な気持ちを失うことなく、いられるのかもしれません。



…雲さん黒斎さんコンビの漫才、いえ魂磨きの道程を楽しみに、私も私自身の今生の生き方を学ばせていただきたいと思っています。今後も楽しみにしております!

 
 
 
もう1つの謎 (りあ)
2006-08-30 14:31:13
おかげ様で、宗教の迷いと謎が消えました。

もう1つどうしても知りたい事があります。



タイムラグをなくせた人間はイエスだけで、

彼は現在神界にいると言う事ですが、

そうするとこの世で今まで存在した

仏陀や預言者や神や仏の化身と言って

布教されていた人達は何者なのでしょうか?

イエスには及ばない存在なのでしょうか?

ちなみに私の家族の信仰していたのは、

日蓮でしたが・・・・
 
 
 
Unknown (キュアX)
2006-08-30 15:25:54
黒斎さんの奥さんもなかなかのセンスの持ち主ですね。ダブルコクサイで活躍もあるかも?



りあさんへ

迷いが消えてよかった。

これは私の考えなので、余計だと思ったら忘れてください。

宗教はたくさんあるけれど、みんな神に通じています。そして貴方の中にも神がいる(神に通じている)のですよ。どうか自分でその真実を見つけてください。



タブーな話題「宗教について」勉強になりました。雲さん、黒斎さんに感謝。

で、次は「野球」でしょうか?
 
 
 
もう (八手)
2006-08-30 15:26:55
昨日のお話といい、覚醒のお話といい、もうびっくりで呆れるばかりです。まさに全てが偶然ではなくつながってきていますね。

…今、自分なりに、今までのウンコクサイことにたいする「確証」を探してさ迷っています。今変な不安と期待の中にいます。

私の「覚醒」はもう目の前なんでしょうか?もし、雲さんが何かお分かりでしたら、是非御教授ください。
 
 
 
(りあ) さんの『もう1つの謎』 (子羊のピッポ)
2006-08-30 15:27:00
 タイムラグをなくせた人間はイエスだけでは、在りません。



 本物の覚者…(光明を得た人)は、皆、一様に、タイムラグが無い事による危険性を、私達に警告しています。



 イエスは、第9レベルの如来界の人です。

仏陀も同じで、他に8人ほどいます。



 イエスを指導しているのは仏陀で、「旧友!」と、呼んでいます。



 日蓮さんは、マルチン・ルターや、大天使ミカエル(第8レベルの如来界の人)が、指導しています。 赤色光線系(アラーの神さま系)の霊団に所属しています。



 「如来の方々では、500人。 第7菩薩界では、5万人ほど居る。」と、お釈迦様が言ってます。



 第6レベル光明神界では・・・・、多分、貴方が石を投げたら、そのどれかが、神さまに当たるでしょうね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-08-30 16:21:44
>大抵の人は、お経を見ても、その意味を見いだすことはできません。 聖書の難解さを、誤解無く理解できる人は稀です。



 同感です・・・・、誤訳だらけの中国語教典を、意味が分からないように歌い廻して、金を受け取る僧侶は、はっきり言って、詐欺師です、



お釈迦様からは、「仏弟子とは、呼ばない!」と、言われております。



 削除されまくって、虫喰いだらけの新訳聖書は、イエス・キリストを、火あぶりにする焚き付けにしか、ならんでしょうね。

 
 
 
覚醒… (みかん畑)
2006-08-30 16:28:11
こんにちは!最近違う思考(気のせいかも…)と軽く話までし始めたみかん畑です☆



かなりウンコクサイですよね…私…



そして、人が寝るときに見る夢の意味についてとかの情報が入ってくるんですが、まだこの情報が本当なのか不安で…





突然なんですが、雲さんは夢とはどんな意味があり、私たち人間とどんな関わりがあると思いますか?



こんな質問してしまってすみません;



では、また♪

























 
 
 
未覚醒な私。 (のんすけ)
2006-08-30 16:48:01
なかなか覚醒が出来ずにいるのんすけです。

でも、だいぶ思考が宇宙レベルにはい上がってきていると実感しています。



雲さん黒斎さんのお話しも理解出来てます。





これらをふまえつつ・・

自分の覚醒に向けて、頑張りま~す。。。
 
 
 
Unknown (アーキ)
2006-08-30 17:29:36
どんな教えや語りも 自分が本当だと思えば本当になる。

嘘だと思えば すべてが絵空事。





う~~ん…

人生は 役者が舞台で演じてるのと同じだ。(笑ぃ)





 
 
 
ほんまに (けんよー)
2006-08-30 17:51:02
黒斎さん、ウンコクサクなってますわ~。



ωクサイっていう噂も否定できませんねぇ。



いい事ですねぇ~♪
 
 
 
Unknown (yummy)
2006-08-30 18:56:54
「自分の目の前にある全てのモノに<教え>がある」

ホントそうだと思います。

私もどこの宗教にも属していませんが、母はキリスト教、父は仏教でした。

両方に関わる中でどちらにもいい教えがある一方で、納得できないものも感じて、何にも属してきませんでした。

でも、大好きだった義母の死、最愛の父の死、待望の子の流産とつらいことが続き、心に大きな穴が空いて、いろいろ模索する中でスピリチュアルな教えに辿り着き今は勉強しているところです。



覚醒して守護霊さんと対話が出来たらいいなぁ・・・と思う一方でコワイと思う臆病者です。

意思も弱いし、まだまだ修行が必要ですね。
 
 
 
覚醒した人は (Hikari)
2006-08-30 19:31:01
類友だからでしょうか、実生活の身の回りにはまったくいない「覚醒仲間」が、一歩ブログに帰ってくると、何人もいるのがうれしいです。



考え方や感じ方、モノの見方が本当に変わりますよね。拡散していく感じというか・・・。言葉は不自由だわ。時々たまらなく眠くなって、仕事に差し支えるのがツライですが。



そろそろ目覚めてもらわんと、ほんとにマズイから…と聴いています。。。。。
 
 
 
子羊のピッポさんへ (りあ)
2006-08-30 20:40:09
子羊のピッポさんご返答ありがとうございます。

雲さんの以前の語りで、タイムラグをなくせた人間はイエスだけと書いてあったので

そう質問いたしました。



ところで大天使ミカエルって空想の話と思っていました。

本当に存在しているんですか?

驚きです  
 
 
 
おひさしぶりです (だって)
2006-08-30 21:29:46
久しぶりに読ませて頂きました。7月30日のだってんしです。



黄色いTシャツのビジュアル(守護霊の姿が見えてる!!)や、非常に深遠なテーマ”霊的真理”を悟ったような摂理、因果律に到る、具体的で的確な発言(「言葉」じゃない”イメージかひらめき?”なのに・・・・・相当深くまで悟られた長文記述)。

霊媒に相当の理解力、表現力があるのに、あえて”雲黒斎””ケツメイシ”というような世俗的な一連のキーワード。

時には「ガイドのメッセージを書きたくない」などと霊媒自身に思わせる、非常に通信方法と内容が多種で多岐にわたりとてもユニークなガイド(守護霊)とチャネラー(霊媒)さんですね。



これまで過去の記述(霊とのリアルタイムなやりとり)や、ご自信の思考、行動パターンを紐解くと、事の全ては神の法則に従い、ガイドさんの誘導からくるもので、『また守護霊からのメッセージを、僕は右脳でキャッチし、左脳で翻訳し、皆さんにお伝えしている』ということは、入神(トランス)状態において守護霊と問答を繰り返す、”非常に稀な霊能力”をお持ちなのは間違いないようです。



ブログを読んでいる他の皆さんもそう思っていると考えます。間違っていたら、申し訳ありません。









ここで、疑問が出てくるのですが・・・・・・・・。







①そこそこの霊的覚醒を得た霊になると、宇宙というものが厳然たる摂理と計画性のもとに運行していることを知っていますから、お呼びが掛かったからといって、すぐに安請け合いでノコノコと出てきて、わずか三十分や一時間そこらのインタビューに応じるはずはなく、高級霊であればあるほど、真実、真理はただひとつ(利他愛と奉仕の精神)で、「霊的真理・霊的知識を地球人類に伝えるのが使命」と優しく説きますが、何故、霊媒自身に疑念を抱かせたり、自信を失わせることをするのでしょうか?



このブログより「類は類を呼ぶ。類魂(グループソウル)」の観点から、高級霊との崇高で立派な信頼関係が成立していればいるほど、疑念などはあり得ません。摂理に矛盾しますから。





②長い間の、この世の人生修行やトランス状態を瞬時に作る技術訓練を経て”霊とのリアルタイムなやりとり”(スムースかどうかは関係ない。肉体の意識と霊的な潜在意識がまるで同時に会話しているような表現)は出来るようになるらしいのですが、ある日突然始まったのか?



”潜在意識支配”以前に心で強く思い詰めている考え(知識)があって、何としてもそれを他人に言いたいという気持ちが強い時は、肉体精神的疾患や向精神薬の作用により、ある日突然、単なる自分自身の潜在意識(ヒラメキやインスピレーション)をてっきり霊が語ったものと錯覚してしまう(ありがたいあの世からの言葉と捉える)ケースが多いです。









何故こんな疑問を投げかけるかと言うと・・・・・・・・。







①について



世俗的で物欲的な霊能者には、必ず低級霊が働きかけています。世間一般に霊能者として名前が知られている人々(特にテレビや本の出版などでその名前が知られるようになった人々  エハラ?)の大半は、低級霊に翻弄されているのが実情です。異論もあると思いますが、霊的真理を少しでも理解できた人ならすぐわかるとおもいます。

 ランキングがどうのこうのの記述で1位になった事がどうして霊的成長と関係があるのでしょうか?

世俗的、物欲的な功名心の虜になっているのではないか?心配しております。もしそうなら霊性進化上、「蒔いた種は自ら刈り取る。」の観点で相当な苦労をされると思ったから。



②について



初めから遊び半分の人にとっては、確かにそれでもいいでしょう。しかし真剣に霊界通信や霊能者から“人生の指針”を得たいと思っている人にとっては――「彼らが本物かどうか」「本当に信じられるかどうか」が、きわめて重要な問題となるのです。シルバーバーチ(全世界のスピリチュアリストが認める超高級霊の一人)は、霊界からの通信を受けたり、霊能者のメッセージを聞くに際しては、その内容の真偽を確認するのは当然のことであると言っています。霊界からの通信によって成り立っているスピリチュアリズムにおいては、通信と霊能者の真偽をチェックすることは基本中の基本であり、常識なのです。





長々とスペースを割いてすみませんでした。

もし時間あれば考えを聞かせてください。



 
 
 
こんばんわ (まろん)
2006-08-30 22:32:26
なんだかコメンテーターの方たちのレベルもどんどんアップしていってますねσ(^_^;

ただただ、みんなすごいな~~~。。。と思いながら毎日勉強させていただいています。

その傍らで、ちょっぴり黒斎さんが心配になったり・・・。

「頑張ってください・・・」って言葉はあまり好きではないんだけれど、どうか、このブログが黒斎さんにとって楽しいものでありますようにと、大きなお世話かもしれないですが・・・こっそりお祈りしています・・・m(_ _)m

 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-30 23:51:25
よよよさん

1番ゲットおめでとうございます。

>>私も覚醒できるでしょうか・・・

まずはケニョ菌の感染が先でしょう。



おじじ@青森さん

宗教は<真実>の一角を捉えただけのものなんですよね。

それぞれの宗教・宗派の教えをつないでいくと、答えに近づく気がします。



Suirenさん

明日からのテーマですか?

う~ん、何にしようかなぁ。^^



asdf1234さん

はじめまして。

あつ~い、一言ですねぇ。^^



halさん

>>コメントへのレスだけで疲れ果ててませんか?

お気遣いありがとうございます。

それにしても、ホントに凄い数になってきましたねぇ。^^;



グルミットさん

>>そのごちそうを食べてはいないんですすすぅ。

うまい例えですねぇ。^^



horihoriさん

はじめまして。

じぇいどさんのとこではどうも。^^

>>とっても緊張しております。

いやいや、緊張なんてしないでくださいよ。

僕はただのAVマニアですから…(自爆)



りあさん

>>宗教の迷いと謎が消えました。

よかったよかった!^^

>>タイムラグをなくせた人間はイエスだけで

ちょっと待った!

僕は、イエス「だけ」なんて書いてましたか?

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/4fcfe1479feed53ecb15c23ecb6b2c45



キュアXさん

今度はblogで夫婦漫才に挑戦してみまっす!(←ホントか?)



八手さん

びっくりでしょう?

僕も数日前まで (*゜ρ゜) ボー って感じでしたもん。



子羊のヒッポさん

すごいねぇ。よくそんなこと知ってますねぇ。

関心しちゃう。



Unknownさん

えっ?なんでイエスを火あぶりにするの?

聖書を虫食いだらけにしたのはイエスじゃないし…。

聖書を書いたのもイエスじゃないし…。



みかん畑さん

夢ですか。そうですね。

時には記憶の整理をしています。

時には里帰りしてエネルギー補給してます。



のんすけさん

いやいや、焦らずゆっくりでいいですよ。^^



アーキさん

そういえば、指先のピリピリ、どうなりました?



けんよーさん

いや~、ほんま、先生のおかげですっ!



yummyさん

僕もまだまだ勉強中です。



Hikariさん

>>言葉は不自由だわ。

ホントに不自由だわぁ。



だってんしさん

やぁやぁ!おひさしぶりです!

その節はどうも。m(_ _ )m

>>非常に稀な霊能力…

いや、別に稀じゃないですよ。

これからガシガシ増えてきますから。

別に、僕だけ特別なわけじゃないです。

ここのコメンテーターの中にも何名かおられますよ?

それと、いろいろ疑問点がおありのようですが、

これだけは勘違いしないでくださいね。

僕は「聖者」ではないし、なるつもりもないですから。

ただ、僕の体験を通してお話ししているだけなので、雲さんがどんな霊かも分からないです。

でもね、低級霊って「愛」を語れると思います?

僕は、雲さんの言葉に「愛」や「希望」を感じてるんです。ただ、それだけです。

あとね、僕がランキングボタンを付けている理由は、自分自身の「緊張感」を保つためなんです。

それこそ気を抜いたら(意識を低くしたら)、低級霊の餌食でしょうねぇ。

いろいろな方がリアルで僕を見ているから、意識を保とうと思えるんです。

それと、僕には江原さんが低級霊に翻弄されているとも思えませんし。世間一般に名前が知られたらアウトなんですか?正当な労働の報酬として金銭を受け取るのは悪いことなんですか?

こういうのもなんですが、だってんしさんの考え方も、だいぶ硬いと思いますよ。

もっと柔軟でいいんじゃないでしょうか?
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-30 23:55:13
まろんさん

ごめんさい、抜けちゃった。

>>みんなすごいな~~~

同感です。^^;
 
 
 
またまたおじゃまします♪ (Suiren)
2006-08-30 23:58:15
みなさまこんばんは。



まろんさんの言うように、本当にコメントのレベルが高くなって、たじたじです…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



りあさん、元気出てきたみたいで良かったです。o(*^▽^*)o 

いろいろと疑問はあると思いますが、宗教のことは余り頭で考えすぎない方がいいかも、です。

本当の信仰(本質的な)はキュアXさんの言うように、自分の心が一番解っているのかも…。



黒斎さん、お昼のコメント、深く反省です。

いつもとても忙しそうな黒斎さんに、余計なプレッシャーを掛けるような発言でした。ごめんなさい。

これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです。



こんな私でも覚醒するときが来るのかなあ(ノ_-;)ハア…
 
 
 
まあ (佃煮ヨーグルト)
2006-08-31 00:48:33
ここいらで茶でも一杯^_^
 
 
 
宗教とは? (BEACH)
2006-08-31 00:56:56
こんにちは。

雲さんのお願い、とても共感できます。



えー・・、いろいろ書いてたらとーっても長くなってしまったので白紙に戻しました。



まずは、私なりに学ばせて頂いた結論から書かせて頂こうと思います。



宗教(団体も含め)は、「必要悪である」ということです。



教義、儀式、布教活動の3つが揃うと「宗教」と定義付けられます。



雲さんのおっしゃることも含め、ある種の考え方をネットを通じて発信する、ということは、「教義」と「布教活動」という概念に一致すると思われますが、儀式が無い。だから宗教とはいえないワケです。



ところが、荘厳な儀式(いわゆるビジュアル)に触れることによって、教義の理解に及ぶということもあります。



なので宗教は「必要悪」といえると思うのです。表現が適切でなければ「方便」という言葉でおきかえてもいいでしょう。



黒斎さんのおっしゃる「原因と結果の法則」とは究極の教義であり、仏陀もイエスもそのことを説いている。しかし、それをそのまま受け入れることができる人ばかりではないのです。



原因と結果の法則という究極の教義が心底判ることが、つまりは「覚醒」ということではないでしょうか。



さて、ではどうやったら「覚醒」できるでしょうか?一番の近道は?タイムラグを短くするには?ま、「近道など無い!」というご回答になりますかね(^^;



そのへんのところを今後紐解かれることを期待しています。



 
 
 
宗教を初めて意識したのは・・・ (0123)
2006-08-31 01:00:06
宗教、ってなんだ!?と初めて思ったのは小学校時代。担任の教師の行動に疑問を感じたから。

その先生授業中によく、児童の一人を皆の前によびだし、手を額にかざしてはチックを治そうとしたり性格を変えようとしていました。「治るから見ててごらん」「ほーら、もう○○が△△になってきたでしょう」

クラスでそれをずっと見て時間を過ごすんです。授業なんてほっぽからして。かと思えば放課もなく授業ぶっつづけだったり。もうめちゃくちゃ。

体育の時間には、「みんなでこんにゃくになりましょう」とかって、催眠誘導みたいなことやってました。

ある時は、先生が「問題児」だと思われる子をターゲットにして、「さぁみんな、思ってる事全部言うのよ」って。

10歳そこらの子供達です。どんな内容の悪口だとしても“言ってもいいんだ”って感じで一団となってその子を総攻撃でした。
 
 
 
あんたが大将 (グルミット)
2006-08-31 01:08:59
黒斎さんこんばんは。

まいどでっす。

いろんな人のコメントに誠実に応える姿に正直、頭が下がります。

わたしもたまに自分のコメントを読み返してみるのですが、トンチンカンなことを書いていることに気付き、失笑してしまいます。突っ込まれたら、削除もできないので謝るしかありません。

黒斎さんの場合、観客の数が多いので、その分プレッシャーも大変なものでしょう。インターネットでのやりとりといえども、多くの念を受けてしまうそうです。あまり真剣に言の葉を追いかけないで下さい。レスも一括で対応してしまうのもいいかもしれません。



くれぐれも御自愛ください。

 
 
 
宗教は必要・・ (辰巳誠二)
2006-08-31 05:26:03
現状は宗教は必要だと思います。

人間は一人では、弱いものです。

神様も助け合いながら生きることは

否定していないと思います。

その形が現在は、宗教・・という

ものになってしまっているのだと

思います。



雲さんなどの努力によって、

本来の生きる意味がわかれば、

宗教でなくとも、となりの人間を

自分と同じように大切にする

ことが必要だとわかる日が

くるのだと思います。



まだまだ先の話なのでしょうか・・・

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-08-31 06:50:27
 雲黒斎さん、ごめんなさい! 赤色系統の影響を受けて、失敗しました。



 名前とタイトルを書き損じました。

今回の、Unknown (Unknown)は、私です。



>「虫喰いだらけの新訳聖書は、イエス・キリストを、火あぶりにする焚き付けにしか、ならんでしょうね。」



 このセリフの意味は、「削除されて、欠損だらけになった聖書を学び、信仰している信者が、

 キリストに出会ったら、イエスを悪魔のように毛嫌いする。」のを、現実に知ったので、びっくりしたのです。



 イエスを攻撃するような、誤解を与えたので、ここに謝ります。

 
 
 
ミカエルについて・・・(りあ)さんへ (子羊のピッポ)
2006-08-31 07:14:35
 大天使ミカエルは、情熱の人です、



 「我が名を呼べ!、さすれば、汝を助けん!!」と、言うセリフが有名です。 



仏典にも、記述があります。



 時々、暴走して、お釈迦様に、自宅謹慎を言い渡されております。



 配下の天使達は、その都度、混乱を来しております。

 
 
 
途中下車します。 (だってんし)
2006-08-31 12:16:11
レス ありがとうございました。



霊的真理を知り得た人ならばそれを金儲け、功名心のために使う事は霊性進化の道に逆行すると申し上げたのです。本当に神の法則を得心できているのですか?



考えが硬すぎると言われようが、それが摂理なのですからしょうがありません。



江原氏は霊能者として生きる決心はつかず、自分の生い立ちや人生のさまざまな出来事に疑問を感じながら毎日を過ごしていたとき、『シルバーバーチの霊訓』と出会ったと言っています。そして心から納得できる真理を手にすることができたのです。江原氏は――「シルバーバーチという一冊の本が、私にすべての答えをくれた」 とテレビで有名になる前の著書に書いています。



明らかに、不変不滅の法則に矛盾する行為を自己弁護正当化すると、やはり霊性進化は大分遅れるとおもいます。



稀な霊能力というのはは高級霊とのコンタクトに限っての話。幽界に近い霊ほど憑依という形でリアルタイムなやりとりができるのです。メカニズムがあるのですが(ご自分は知っていると思ったのですが・・。)

書くのはやめます。



少なくとも真偽の確認が取れましたので、コレにて

下車いたします。



今まで色々私も勉強させていただき有難うございました。







 
 
 
こんにちわ (八手)
2006-08-31 12:41:40
だってんし様

横からコメント失礼しますm(__)m

だってんし様がおっしゃる通り、自分の利益のためだけに力を使うことは、本質からはずれていますよね。

要は、その人の心の奥にある「動機」次第って事でっすよね。

でも、その動機が善意に基づいた物なのか、利己心に基づいた物かは、心の色眼鏡を外した状態の、自分の感性と理性で見極めるしかないと思うんです。

…私は、だってんし様からたくさん学ぶ事ができて、とても感謝しています。だってんし様、本当に有難うです。

だってんし様に、本当の愛と平和がいつもあるように念じております。
 
 
 
喜び。(独り言) (smile)
2006-08-31 14:25:22
「神の法則」って、「命の絆の連鎖」ではないかと私は想ったのです。



とってもシンプルなのに、

人間は脳が大きいからこれもプラス、あれもプラス・・・。

こうして本質が隠れちゃっていると想うのです。



私、つい最近、「命ってなに?」という疑問が繋がったんです!

もう嬉しくて嬉しくて、何が嬉しいかって、

「全てが命」ってことがどうしようもなく嬉しかったのです。



この強い深い命の絆があるから、この宇宙がある。

太陽がある、地球がある、陸海空がある、花草木がある、動物がいる、微生物がいて・・・。

このうちのどれか一つでもかけたらこの「宇宙という命」は無いのですよ・・・・!



それが解った時、まさに「奇跡の連続」だと感動しました。



夫が言っていました、

この奇跡を継続する為に食物連鎖がある。と・・。

そして、その働きが神(自然)だ。と・・。



(ちなみに私達夫婦は至って普通の無神論者で、無宗教者です。)





「神」に関してはもっと幅広いと想うのですけれども、

私は「命」についてちょこっと解っただけですので(^^;



ちなみに、昔の人ってやっぱり命って何か知っていたんですよね!

だって、赤ちゃんが生まれると、

『命名』を名づけるではありませんか・・・!



本当に大切なことは、本当はとてもシンプル♪



家族にも命の話をしたんですけれど、

いまいちピン!と来ないみたいで、

私は独り、「お釈迦様、私は解りましたよ」とお釈迦様に想いを馳せていました(笑)。



つまり、命を大切にすることこそが、神の法則に則る、とういことなのではないのかなぁ~?



と・・・独り言だと想ってください(^^;
 
 
 
私からも (ねねちゃん)
2006-08-31 18:07:29
だってんしさんにお礼を申し上げたいです。



周りにスピリチュア~な友があまりいなくて、ここに来ると「そうそう、そうなのよね!」と突っ走りそうな私に、だってんしさんの冷静な言葉が「まて。おちつけ」と安全ブレーキをかけてくださった気がします。偏りそうな意識を中庸に戻してくれるような。



ほんとにね、中にはせっかくいいチカラを持っているのに私利私欲に使っちゃって残念だな…という方も、確かにいますしね。

やっぱり、行動の中に愛(自も他も肯定する、信じる感覚)があるかないか、というところを見極めないといけないですね。



気づかせてくださって、ありがとう。



私は、サイキックな「宇宙に恵まれた力」で世俗的な「お金」を得るのって相反するんじゃない?矛盾してない?…と思ってましたが、近頃ちょっと変わってきました。お金も一種のエネルギーだという考え方で。

それまでお金を儲けることにダーティーなイメージしか持ってなかったのね。「清貧」が素敵、みたいな。しかしお金はあくまで流通のツールであって、汚れをつけたのは誤用した人間。だったら、ホ○○モンみたいに粉飾も「はぁ?」じゃ困るけど、ちゃんと働いてたくさん恵まれるのなら、何のために使うかよ~く考えるのが課題になるんだな、と。諸刃の剣だからこそ、サイキックで報酬を得ることにも意味があるのかな、と。

お財布のなかに入ってて実感できるのってせいぜい数万円。あとのマネーは数字が流れる幻想的な世界。しかも罠だらけ。

不思議。



おっと話がそれました。

でもこういう思いも、だってんしさんの言葉に触れて湧いてきたもの。じゃなきゃ気がつかなかったかも。

ここからまた違う気づきに繋がるのだろうし。

ほんとにありがとう。
 
 
 
だってんしさんの言葉と、その心 (子羊のピッポ)
2006-08-31 19:23:08


 シルバーバーチその人は、心が広いのに~!



 なんで?、シルバーバーチ教団の人々は、心が狭いんだろ~・・・



「教団の教えは、複製厳禁!!」なんちって・・・・、入信していなくて、本当に良かったぁ~!!



 
 
 
追伸 (子羊のピッポ)
2006-08-31 19:41:19
 妻に聞いたら、「『翻訳権の侵害』により、気分を害しているらしい・・・」とのことです。



 つまり、「金を払え!、でなければ、言葉を使うなぁ~!」と、私は、(だってんし)さんの言葉を翻訳しました・・・・おわり。



 
 
 
やっぱり!? (smile)
2006-08-31 21:02:37
子羊のピッポさんのコメントの中に、



>イエスを指導しているのは仏陀で、「旧友!」と、呼んでいます。



これを読んでやっぱり!と想いました~^^



そして、大天使ミカエルの、



>時々、暴走して、お釈迦様に、自宅謹慎を言い渡されております。



これ、面白いですね。

大天使でさえも自宅謹慎が言い渡されてしまうのだから、

人間が多少愚かでも仕様が無いよね~(^^)とちょっと気が楽になりました♪
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-31 23:44:42
Suirenさん

>>黒斎さん、お昼のコメント、深く反省です。

なんで?

気にしない、気にしない。^^

誰に頼まれているわけでもなく、勝手に書いてるblogなんですから。



佃煮たん

ういっす!

~~旦_(^ ^=) イタダキマス~



BEACHさん

本来宗教は悪であってはいけないのに…

どうしてもマイナスイメージがぬぐえないですよね。

でも、やっぱり悪いのは、宗教よりも、

その情報に翻弄されている「人間」の弱さにあるのだと思います。



0123さん

う~わ~。

たしか僕の小さいときも、

そんな「名物」先生がいたかも…。



グルミットさん

いえいえ。僕は「大将」になるつもりはないです。

皆さんのお力を借りて、勉強させてもらっているのです。

クラスメイトでいさせてください。^^



辰巳誠二

>>まだまだ先の話なのでしょうか・・・

いえ、そんなに遠くはないですよ。^^



Unknownさん

>>名前とタイトルを書き損じました。

>>今回の、Unknown (Unknown)は、私です。

いや、だから、誰なんだよ?(爆笑)

>>赤色系統の影響を受けて

ってとこを見ると、

ピッポさんですか??



だってんしさん

そうですか。

残念ですが、お引き留めはいたしません。

どうぞ、お元気で。

ありがとうございました。



八手さん

>>その人の心の奥にある「動機」次第って事でっすよね。

はい。僕もそう思います。^^



smileさん

>>「全てが命」

そして、全てを集めて、「神」なんですね。きっと。



ねねさん

>>「まて。おちつけ」と安全ブレーキをかけてくださった気がします。

まさに、その通り。

さらに、僕の覚醒スイッチも、入れて頂きました。



子羊のピッポさん

えっ?そういう話だったんですか?



smileさん

>>お釈迦様に、自宅謹慎を言い渡されております。

ミカエルの自宅ってどんななんですかね?
 
 
 
この場を借りて、ちょっと、お祈りさせて頂きます。 (子羊のピッポ)
2006-09-01 01:01:41


 大日如来、大毘留紗那仏、 釈迦大如来、エル・カンターレよ!、



 スピリチュアリズムの企画は、貴方が最高責任を持って承認され、推進されました。



 しかるに、スピリチュアリズムの流れの一派である『シルバーバーチ霊系団』において、



 ある数文字の言葉に、所有権を主張し、他者の使用を禁じて来ました。



 この事態が、世に拡がれば、人々は、言葉を使った、思想・信条の表明が困難になり



 結果、世の中に闇が拡がって行きます。



 貴方の企画推進により、世の中に闇が拡がる事は、貴方の真意では無い筈です。



 貴方は、過去の時間をも、編集出来る権限を、お持ちの筈!。



 どうか、シルバーバーチ霊系団に命じ、これら闇の拡大を防止して下さい。



 誠に、有り難うございました。



 
 
 
二次的本能 (天来一閑)
2007-02-26 16:28:41
心の知性について書かれた本の中に、人種差別をするつもりもなかった著者が黒人との握手の際に自分の中に起こった違和感を自分で分析していました。
幼い頃から周囲の大人たちの抱く言動が、自分でも意識しないままに影響を与えていると。私自身についてもそのことを深く考えてしまいます。人として生きる以上は自分に湧き上がる感情とうまく付き合っていかなければならないのでしょう。
 
 
 
敵対視に違和感。残念。 (一。)
2012-08-21 15:09:08
リンク先に最近の経験を載せました。

言い表すなら「信仰は幸福を導き出す手段であって目的では無い」
だと理解しました。

しかし、信仰者の中にも、それを否定する方にもそれが見えない盲目な方達がいらっしゃいますね。

それが迫害に繋がり、幸福から遠ざかる皆様を残念に思うステージ2チャレンジャー?私です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。