goo

充電

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


9月16日。

「只今充電中(2006.9/17 up)」を書いていた時のこと。

その時僕は雲さんから、

( ̄Д ̄) 『充電せよ。』

というメッセージを受け取りました。


この時の僕、『充電せよ。』の意味がイマイチ良く分かっていなかったので、

とりあえず、2つの行動を行うことにしました。


1つ目の解釈は「休養」。

メッセージの中に、「555」もあったことから、

『この後の「変化」に備えて休養を取れ。』って言ってるのかな~?

ってことで、家族とともに、小樽へ遊びに行ってきました。

自宅近くの駅からJRの各駅停車で小樽駅まで、ガタンゴトンと、の~んびり移動。

到着後は、小樽駅から小樽運河まで、家族とお手々つないでのんびりお散歩。

その後、遊覧船に揺られて「祝津」というところにある「小樽水族館」へ。

お魚と自然に囲まれて、ゆる~い休日を過ごしておりました。


で、この時、僕のジャケットのポケットには、2本の「単3電池」が入ってました。

そう。これが『充電せよ。』の2つ目の解釈。

雲さんから教わったパワーの使い方の実験で、電池の「充電」にチャレンジしてたんです。



「充電」という言葉で、以前じぇいどさんのBlogで見た、

ちゅまちゃんのお友達のロン君が、電池にパワーを入れることで充電ができる…

という話を思い出しまして…、



(・.・。) 「あれ? もしかして、ストレートに『充電してみろ。』ってこと?」



で、出掛け際、電池切れで動かなくなっていた、娘の「トコトコわんちゃん」の中から、

2本の単3電池を抜き取り、小樽で過ごした半日間、

o(≧~≦)oギュ~~!っと電池を握りしめ、パワーを入れてみてたんです。



アホだね~。まさかね~。こんなことで充電できたら…


…、


できちゃった…。_| ̄|○



朝はピクリとも動かなかった「トコトコわんちゃん」に、電池入れたら…

トコトコ歩いてるよー!!??

キャンキャン鳴いてるよー!!??




わたくし黒斎、色んな意味で「自家発電」が特技でつ。(泣




※「あれ? わたしの手からも何か出てるかも?」と言うあなた。ぜひ、お試しあれ。



 ←そのクリックで、さらにウンコクサクなります。
コメント ( 56 ) | Trackback ( )
« 解析 禁煙 »
 
コメント
 
 
 
エネルギー不変の法則 (子羊のピッポ)
2006-09-30 08:59:01
 違うでしょ~!



 乾電池に充電なんかしたら



 霊的エネルギーを、放電してしまう事になるでしょっ!



 このっ、無駄遣いめっ!!



 さっさと、逆充電しなさいっ!   (\_/)!

 
 
 
充電 (アーキ)
2006-09-30 09:06:00
あのぉ、私もできまス‥(汗)

今日は左手ジンジンで携帯画面に見入ってますぅ。(久々のヒット!デス・笑)

 
 
 
あれれ‥ (アーキ)
2006-09-30 09:14:53
子羊のピッポさんのコメント読んで凹んだ~(笑)

でもこの書き方って 子羊のピッポさん独特の愛情表\現なんですネ。(^-^)
 
 
 
とりびあ~! (Suiren)
2006-09-30 09:16:33
そんなことが出来るなんて…。思っても見ませんでした。私も試してみようっと。携帯の電池もできるのかな?



ピッポさん、霊的エネルギーって有限なの???



昨日は山登りしてて、記事を見られなかったんだけど、随分盛り上がってましたねえ。

残念無念…(-""-;)ムム・・・(←お祭り好き)
 
 
 
おはようです^-^ (八手)
2006-09-30 09:16:38
北海道は、自然が多くてなんとも良いところですね^-^家族とのほのぼの散歩、素敵なパパだあー。



…おっ、こりゃ楽しそうでっすね。

アーキさんもできるんだー!すごいなあ



早速、何年も前から使っていない携帯電話を引っ張り出しマスタ。

スイッチを何度もオンしても、当然電源ははいりません。

今日一日、中の充電池をとって「充電」してみます

どうなるかな…ワクワク



 
 
 
Unknown (アーキ)
2006-09-30 09:31:48
八手さん

きっと充電できますょ♪ 念力でし(笑)

 
 
 
(Suiren)さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-30 09:33:42
>ピッポさん、霊的エネルギーって有限なの???



 私の父親が、医療事故で死んだ時に、



 彼の胸にエネルギー送ったら、



 2日間は、生きているような肌色をしていました



 3日目には、蝋人形のような肌色になりました。



 私は、ヘトヘトに成りました。





 人は、寝ている間に、霊太陽から充電します



 遅くとも、PM11:30までには、寝て下さいね?



 他人事です・・・・はい!  (^_^;)!



 食物からも、充電します。
 
 
 
どうなんだろー (八手)
2006-09-30 09:34:33
「使った分、自分のエネルギーがなくなる」

って言う方もおられますね。



ヒーリングとかする時も、2種類あって、

①自分のエネルギーを直接当てる、、正確には自分のエネルギーが出て行っているのじゃなくて

相手と自分のエネルギーがくっついて、活性させるイメージ。

こういうやり方だと、疲れたりするので「エネルギーが減った」って感じなのかな?

②自分を、別の所からのエネルギーの「中継役」として、相手のエネルギーを活性化させる。

これだと、自分はあまり消耗しないっぽいですね。



これは私見ですが、多分自分自身のエネルギーって、自分の境界線から出入りしないんじゃないかって思ってます。

ヒーリングも、正確にはエネルギーが入るというよりも、される方のエネルギーがより早くて綺麗なエネルギー?とかで活性化してよりスムーズに流れるようになる、、とかって気がします。



まあ、何より「良い変化がおきる」のならば、どういう理屈でも、なんと言っても良いって思います^-^

 
 
 
アーキ専務 (八手)
2006-09-30 09:37:46
はいっ!

念力集中、ピチピチドカン!です(古w



コメントして下さって、有難うです^-^
 
 
 
携帯の電池に充電できたら (もりっと母さん)
2006-09-30 09:57:04
黒斎さん、おはようございます。



おぉ~!黒斎さんもできたんですね~!

じぇいどさんの記事を読んで、へぇ~!って思っていました。

ほんと、携帯の電池に充電できたら、むっちゃ便利なんですが。。。



災害時に手回しで携帯に充電するのがいろいろ出回ってますが、いらなくなりますねw

あ、でも、充電はいい自然やいい環境があって、充電できるくらい気力があることが必要そうだから、災害時には充電できそうにありませんね・・・。



卒業旅行で北海道旅行に行った時、小樽に行きました。

夜の小樽散策ですっごく楽しみにしていたのに、台風が来て大雨&大風で・・・。

でも、「せっかくきたんだから、負けてたまるか~!」となんとかっていう特急に乗って小樽へ。

びしょびしょになりながら散策して、いくら丼食べて帰りました。

本当はうに丼を食べたかったのですが、うに丼には「時価」の表示。学生には恐ろしくて食べられませんでした^^;

20年近く前ですが、いくら丼が2,500円。

旅行だからと思い切って食べました。

食べてよかった(τ_τ)!

あんなおいしいいくら丼はそれ以来食べたことがありません。



ぼんじょるさんのところで寿司と帆立いくら丼を見て、激しく食べたい~!と思っていたところで小樽のお話で・・・

小樽のどの辺の、なんと言う店だったかまったく覚えていないけど、激しくまた食べたくなってきました。

い~くらぁぁぁぁぁぁ!

今度は時価でもうにも食べたい。。。

 
 
 
私の場合ですけど (アーキ)
2006-09-30 10:32:37
手が指先までジンジンするのはリラックスしてる時が多ぃですね。あと、不思議と高揚感があります。気持ちが塞がってる時はまったくダメでし(笑)

自分のエネルギーを使ってるンぢゃなくて空間に漂ってる(?)エネルギーを体が中継してるよぅに感じます。

専務??‥

格付けはあんましぃ‥ヤメまっしょぃ(ジョークだと承知してまっス・笑)

 
 
 
ん~ (are)
2006-09-30 10:39:17
わたくしは、あの世という精神世界、この世という物質世界、その係わり合いなどの仕組みを信じています。

闇雲に信じているわけではなく、それなりの根拠をもって信じています。



わたくしは、理数系の人間です。全てを科学的に証明しようとは思っていませんが、それなりに、検証は必要だと思っています。



ということで、どうしても検証したいのです^^;



電池は、化学反応で電気を起こします。

手で持つことは、熱を加えることになります。

結果として、化学反応が進み少しの間電池が復活する。ということではないのでしょうか。

使えなくなった電池をストーブの上に乗せて加熱すると少しの間また使えるようになるのです。

子供の頃電池がなくなると、よくこの方法を使ってました。(手からパワーは送ってません^^;;)



>小樽で過ごした半日間、

>o(≧~≦)oギュ~~!っと電池を握りしめ、パワーを入れてみてたんです。

>朝はピクリとも動かなかった「トコトコわんちゃん」に、電池入れたら…

>トコトコ歩いてるよー!!??

>キャンキャン鳴いてるよー!!??



↑だけじゃなく、もう少し検証する必要があるような気もします。



イクラは苦手なので・・・・・うに丼を食べたいです^^

北海道は、2,3回行きました。市場の中のすし屋で食べたトロとボタンエビの味が忘れられません^^

真冬の北海道にも行ってみたような行ってみたくないようなw

 
 
 
Unknown (カモウ)
2006-09-30 10:52:03
こんにちは、カモウと申しますん!



え?!雲さんは札幌近郊にお住まいなのですか?じゃぁ、すれ違ったことくらいあるかも?!

勝手にどきどきしてしまいました。



ところで、小樽水族館は・・・坂がきつすぎると思いませんか?

ベビーカーを押す身では、気軽にトドとかアシカとか見に行けないですよ~!



 
 
 
証明? (are)
2006-09-30 13:30:10
>彼の胸にエネルギー送ったら、

>2日間は、生きているような肌色をしていました

>3日目には、蝋人形のような肌色になりました。

>私は、ヘトヘトに成りました。



これは、何を言いたかったのでしょうか

何かを証明しようとしたのでしょうか



同じ人に対して「胸にエネルギーを送らなかった場合」と比較しないと何もわからないと思うのですが、、、



送った場合と送らなかった場合を比較することは現実的に無理ですよね

片方の事象のみで結論付けようとしているのでしょうか?



ピッポさんは何を言いたかったのでしょうか

 
 
 
電池???充電??? (ママ)
2006-09-30 13:37:14
こんにちはぁ・・・雲黒斎さん・・・



電池に充電・・・





( 人 )=3 ビックリしてオナラが出ました☆



手からじゃなくてすみません。。。



私が去年、色んな事があった時、感が鋭くなった為、霊感を伸ばす事なのかと勘違いし、痛い目にあいました。。。

(たしかに、そういう面も意識で伸びます・・・が・・・)



けど、雲さんは、「電池に充電しろ!」って事では無かったのだと思うんですが。。。



雲黒斎さんは、私のように、回り道することなく、素直に行って欲しいと願っています。。。



なんでもかんでもパワーのせいに考える、非科学的に考えるのも危険ですよぉ~。。。

どちらも、バランスが大事ですから。。。

↑私に言われたくないわい!ですよねw



雲黒斎さんにとっては、余計な心配かもしれませんけどね♪

雲さんとコンタクトがとれてるわけだしw

一応、老婆心でした。。。

↑ダレがババァやねーーーん!!!
 
 
 
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) (いく)
2006-09-30 13:46:27
黒斎さんって北海道人ですか~!!!

びっくりしました!

なぜって・・。私、小樽出身です(*ノωノ)

JRに乗って海を眺めていると本当に癒されます♪黒斎さんとご家族さんも小樽の景色や海をみて癒されていたらいいな~って思います。







 
 
 
(are)さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-30 15:54:40
 科学的には、他人の行動が、信じられないような事でも、



 自分で信じて、全力で行えば、不思議な事が、時々起こります。



 ただし、再現性は、あまり有りませんし



 疑心が、少しでも有ると、臨界点に達せず、核反応は、起こりません。



 いくら、「北海道へ行こう!」と、強く念じても、沖縄行きのキップを買えば、目的地には、行けません。





 本人にとって、あまり良くない事は、守護霊も、非協力です。









 
 
 
うそ~ん、近いッス! (one fo them)
2006-09-30 16:09:11
黒斎夫妻は北海道のしかも、小樽にガタンゴトン、でいける距離!うへ~、近いッス。

きっと、か、な、り、近いと見た!

もっともっと、海を渡って向こうの人の話かと思って読んでいたので、知らずにすれ違ってる可能性があるとは気づきませんでしたー。

しかも函館にちょいゆかりあり、との事でしたよね~。なんか意味なく夢が広がった感じですわ~!ははっはははっ

 
 
 
(子羊のピッポ) さんへ (are)
2006-09-30 16:50:38
返事ありがとうございます



わたくしは、読解力に自信がありません

本を読むにしても、意味を読み取れないと、同じところを何回も読み返してしまいます。そんな私ですので、さらに質問させていただきたいのです。



前段の

>科学的には、他人の行動が、信じられないような事でも、

>自分で信じて、全力で行えば、不思議な事が、時々起こります。

の部分なのですが、



以下、わたくし的解釈です^^;



自分で信じて全力で行えば(念じれば?)、科学的には信じられないような不思議な事が時々起こります。



という解釈でよろしいのでしょうか?・・・・Q①



それと、

「他人の行動が、」という部分がどこにかかるのかわからないので、教えていただけたらありがたいです。・・・・Q②



①と②の部分の解釈を間違えると、わたくしがこれから書こうとしていることがトンチンカンなことになりそうなので教えていただければと思います。
 
 
 
(are)さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-30 17:26:14
Q①については、概ね、そのように受け取って下さい。



 イエス・キリストが、かつて言った



「からし種、一粒ほどの信仰心が有れば・・・・・」という意味は、



 「何事にも、大切にし、全力で取り組みなさい!」という、大意です、



 エジソンの言葉も、誤解されています。



 本来は、「たとえ、1%でもインスピレーションが降りてくれれば、非常に有り難い!、



 後の99%の努力なんて、へっちゃらさ!!」という意味です。







>「他人の行動が、」という部分がどこにかかるのかわからないので、教えていただけたらありがたいです。・・・・Q②



 貴方は、他人の行動に、どれだけの真心が込められているかを、知ることは出来ないでしょう?



 貴方の両親が、どれだけ、貴方に愛を注いだかは、彼らの外見の行動だけでは、計れません。



 出来得れば、エンパシー能力を成長させて下さい。
 
 
 
(子羊のピッポ) さんへ (are)
2006-09-30 17:48:25
返事有難うございました



わたくしは、読解力だけでなく文章を書くことや会話をすることにも未熟です。言いたいことが伝わらず誤解されたりということがよくありますので、注意はしてるのですが。。。



②については、

「他人の行動が、」という部分が、



>科学的には、他人の行動が、信じられないような事でも、

>自分で信じて、全力で行えば、不思議な事が、時々起こります。



という文章のどの部分にかかるのかわからないので、教えていただけたらありがたいです。・・・・Q②



という意味で書いたのでした

文章表現が下手で申し訳ありません

よろしくおねがいします
 
 
 
そっか~♪ (アーキ)
2006-09-30 17:55:00
areさんが

>手で持つことは熱を加えることになります。結果として化学反応が進み、、、

なるほどナーと思いました。私はTVリモコンに使われてる単4二本を握りしめてましたゎ。で、3日くらぃ使えました。



タイトルの顔面シャワーでドキッ!。

ママさんの

(人)=3 ビックリしてオナラが出ました☆

に 大笑ぃー(*^〇^*)



 
 
 
黒斎エネルギー=黒ループ。 (hal)
2006-09-30 22:09:21
黒斎さん、みなさん、こんばんは~。



最近流行っている乾電池、いらなくなっちゃいますね



乾電池の充電はしたことないですが、家電が壊れたor調子悪いときに、「お願い直って」とお願いすると直ってくれます



しかし、調子悪いときに「もっと新しいいいヤツ買おうかなぁ~」とカタログなんか見ていると・・・ご機嫌を損ねてしまいます

これは、本当。



だからなのか、おっそろしく古いタイプのコンポを使ってます

 
 
 
えと・・・ (are)
2006-09-30 22:48:40
誤解されないように書いときます^^;



「電池に充電できる人がいる」ということを

わたくしは、否定も肯定もしていません。

ただ、短絡的に「パワーのおかげだ」と思い込むことは、その人のためにならないような気がするだけです。



電池が復活したのが、その人のパワーのせいなのか、化学反応のせいなのか、検証する必要があると思う。ということです。



検証の結果、科学的には説明のつかないことが起きているとなると、その人にはそのようなパワーがあると、認められると思いますし、結果によっては、科学的なことでした、となるかもしれません。
 
 
 
私は強すぎて・・・ (todo0113)
2006-09-30 22:50:18
逆に、私は強すぎて電化製品を止めてしまいます・・・。

元々、静電気体質(手に汗かいてても、夏でもビリビリです)に霊感体質も加わってますので、時々自分でコントロールできなくなる事があります・・・。

まだ破壊はしてないので、大事には至ってませんが、職場では精密機器がいっぱいの為、ヒヤヒヤしております・・・。

そっか・・・充電に使えばいいのか!

・・・その電池を使った電化製品が今度は壊れそうな予感がします・・・。

 
 
 
充電・・・☆ (christine)
2006-09-30 23:26:10
私事ですが。

充電してるなぁと思うときは、

元気玉を集めてるとイメージしながら

大空や大地に向かって両手を広げているとき♪

黒斎さん、どんどん充電してパワーを集めてください*^-^*
 
 
 
休日~ (まきこ)
2006-10-01 00:04:12
電池充電ねー。

私もよく昔やってたよ~(^-^)

でも高校生辺りからエネルギーを逆に、自分に吸収するようになってしまったみたいで、充電の消耗が早いの(T-T)



特に人間からエネルギーよく吸収するみたい。

私は気付かないんだけどね。

今はどうなのかな~。
 
 
 
こんばんわ (八手)
2006-10-01 00:07:37
いまさっき、家に帰ってきました(^O^)

…さてさて、結果は…。





ざんねーん!携帯はつかなかったです(☆_☆)



でも、今日はステキな一日でした☆



皆様、おやすみなさい(^O^)



明日も、良い一日でありますように。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-01 00:28:59
こんばんは。

areさんと子羊のピッポさんのやり取りを

見て。。。



areさんは、なるほど理系の方なのだなー、という印象を持ちました。「検証が必要」。なるほど。電池は化学反応で復活する。なるほど、そういうことがあるのか・・・と感心

しました。



ただ、子羊のピッポさんとはミスコミュニケーションを起こしているように思えます。



「出来得れば、エンパシー能力を成長させて下さい。」とおっしゃるピッポさんのお言葉も理解できます・・・。(エンパシー能力とは、相手に共感する力=相手の気持ちを推し量ること、とわたしは解釈しました)



areさんは、ご自身でもおっしゃっているように、ちょっと苦手な部分なのかもしれませんね。(わたしだってあまり人のことは言えませんが)

わたしの友人が、よくそういうミスコミュニケーションが起こると悩んでいるので、

つい他人事と思えず、おせっかいにも

書き込んでしまいました。。。



(友人は、悪気は全然無いのに、なぜか相手の不評を買ってしまい、それが自分の短所だと思って注意してるけど、繰り返すために自己嫌悪に陥っています。理系で、とても

物事を論理的に考える人です。)←文系が

非論理的、と言ってるのではありません、

念のため。



>ピッポさんは何を言いたかったのでしょう>か

わたしは、ピッポさんが、「科学的には

信じられないことをできると証明したかった」のではなく、ただ、お父様のことを

大切に思っていた、ということがおっしゃり

たかったのではないかと思うのですが・・・。

知人に研究者がいますが、やっぱり「検証したい」「科学的に証明したい」と思ってしまうようですね。



わたしは、電池が化学的に反応を起こしたの

でも、霊的なパワーで動いたのでも、どっちにしてもすごいな~と思ってしまうのですが

(^^;)



 
 
 
すみません (きつねの窓)
2006-10-01 00:31:00
すみませんっ。↑上記、わたしのコメントです。名前とタイトル入れ忘れました、ごめんなさい。



それから、勝手な解釈だったら謝ります。

訂正のコメントお願いします。

(わたしだって人の事なんて言えないのです。ミスコミュニケーションもしますから)
 
 
 
夜中に失礼しまぁす… (あい)
2006-10-01 01:15:35
 充電…



 したら 今は疲れそうな気がします。。。

 普通に疲れてるので^^;)

 今はゆっくり自分を充電したいと思います…



 でも むかーし 試した事がありますよ!



 目に見えてすごい充電されたって感じでは無かったけど、少しは増えたんでないの?って思った様な… なんとも微妙な感じで。





 ちなみに…



 私 道産子です。



 今 地元には 居ませんが…
 
 
 
お願いしますー。 (SOS!!まきこ)
2006-10-01 02:29:51
SOS!

例の虐待女からメール来ました。

毎週、日曜日は必ず会いたがってきます。

私は「用事があるから会えない」と、ハッキリ言うのですが、聞いてくれません。

しかも相手は会えない理由をしつこく聞いてきます。

時間、場所、何をするか、全て虐待女が納得するまで説明させられます。

納得出来ない場合は、電話中でも、側にいる娘を虐待します。

彼女は適応障害でもあります。

自分の娘を憎み、私を思うままに出来ないのが苛立ちの原因の様子。

彼女の思うように私が動いたら、私の家庭が間違いなく離婚になります。

どうすれば良いでしょうか。
 
 
 
バランスが大切なのでは? (私も危惧していたので、、)
2006-10-01 06:46:10
科学的な見地からみれば根拠のない「迷信」と呼ばれるものがまかり通っていた時代から、科学万能の時代に移行していこうとする時代への変換期、科学的でないとされるものは、必要以上に否定されるようになりました。



科学では未だ説明しきれないものがあるということ理解がようやく一般に広まった今こそバランスが大切なのではないかと思いました。



ここでまた科学的なものを無視してつきすすまない注意をするためには、バランスのよい検証が大切だと思います。
 
 
 
まっきー (八手)
2006-10-01 07:34:29
大丈夫?

何と言ってよいかわからないけど、

まずは自分の考えをしっかりつらぬく事をわすれないで。

心配なら、旦那さんや友人、オレンジさんや家族、とにかく相談してみるとか。



無理しないようにね。



こんなことくらいしかいえなくてすません…。

 
 
 
まきこさん(まっきーさん)へ (ねねちゃん)
2006-10-01 07:51:45
読んだのが今なので、すでになんらかの措置を取られているかもしれませんが…



私だったら、そのようなことが何度もおありなら、児童相談所なり警察なりのしかるべき機関に通知して、一刻も早くそのお子さんを、お母さん(ご友人)の虐待から物理的に保護する行動をとると思います。(ご主人は大人なので、ご自分で判断していただきます)

本人が「言いがかりだ、しつけだ」と言い逃れることが予想されるなら、電話してる間の音声を録音し、証拠も確保するでしょう。



あるいは、ご主人を説得して、お子さんを連れて、彼女にわからないように、離れた場所に移動してもらう(離婚を勧めるわけではありません)。



以前、まきこさんの守護者か彼女の守護者が「手を出さないで」と言ったとお聞きしましたが、事態を放っておけという意味なのでしょうか。

彼女の自らの気づきを妨げるような「彼女自身への操作」をしないでくれ、ということであって、「苦しむお子さんを放っておけ」ということではないような気がします。お子さんもひとりの人間なのですから…。



児童虐待やDVなどの、虐待する本人がコントロールしがたい暴力は、本人から暴力の対象を離すことが、それを防止する有効な方法です。

本人のそばに対象がある限りは、注意された時は一時的に止んでも、ふたたび繰り返される(しかも、自分の心がむき出しにされたことのストレスからますますエスカレートして)場合が多いのです。



このblogの「3人の僕.1」コメントで書いたように、お子さんがこの親とこの人生を選んで生まれてきたからと言って、周囲の人が黙って見てるだけで良いわけでは決してないと、私は思うのです。



そういう場面に出会った人々が「自分の意思で最善を尽くす」チャンスをもたらすために生まれてきてくれたのかもしれないし、なによりそのお子さんは、今、辛く、苦しいのです。



そしてまきこさんは、まきこさんのご家庭をいちばん大切にできるような行動をとるべきだと思います。



事情をすっかり知ってるわけでもないのにお門違いなことを申し上げていたらごめんなさい。



そして読者の皆様、テーマ違いの内容かつ長文で、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 
 
 
まきこさん (アーキ)
2006-10-01 08:04:26
大丈夫ですか?‥

まきこさんの言う"虐待女"さんに会って 毅然とした態度を見せた方がいぃです。弱気な姿勢とか逃げ腰だと 相手のS的面を増長させるだけだと思うのです。



何も知らなぃのに偉そうでゴメンなさぃ。

 
 
 
まきこさんへ (雲 黒斎)
2006-10-01 08:17:42
遅くなりましたが…。

児童虐待防止協会のURLです。

http://www.apca.jp/

まずは、専門家へ相談してみてはいかがでしょうか?

また、何故今、虐待女さんとまきこさんの接点があるのか…

オレンジさんからの出題されている

課題についても考えてみてください。

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━◎ ピキューン!

 
 
 
まきこさんへ (caicai)
2006-10-01 08:24:55
こんなところがあって、

電話相談にのってもらえるそうですよ。



●(福)子どもの虐待防止センター



●NPO法人 児童虐待防止協会





すでに分かってらしたら、すいません。
 
 
 
何度も… (caicai)
2006-10-01 08:33:03
あぁ、黒斎さんからURL付で紹介されてました。

まぎらわしいことしました。

重ね重ね、すいません。
 
 
 
(まきこ)さんへ (子羊のピッポ)
2006-10-01 09:37:58
(虐待女)の姿を、イメージして、



 彼女の奥深い(小さな子供)に、尋ねてごらんなさい。



 「なぜ?、私を必要とするの?」と、



 「私が得られないから、手に持っている、おもちゃを壊すの?」と、



 彼女は、子供の時に、彼女なりに努力したのです



 しかし、彼女の母親には、「うるさい子!」程度にしか、扱ってもらえませんでした。



 その時の、いらだちが、体は大人になっても、解消されていません。



 両親や、兄弟姉妹、友人、他人から、愛をもらおうと、



 いくら計っても、満足は、十分には、得られません。



 これは、地獄の悪魔達にも、共通して言える事です。



 彼らも、『神の愛』を渇望して、他の犠牲者をいじめるのですよ?



 貴方が、四六時中、つきっきりで、彼女の欲求を満たす事は出来ませんから。



 「自分自身を、愛する!」技術を、彼女は、学ばねばなりません。



 他人の、火の灯っている『ろうそく』を欲しがるのではなく、



 自分で、自分の『ろうそく』に、火を点ける技術を学ばねばなりません。



 彼女にとっては、苦しい事でしょうが・・・・



 心理療法のセラピーを受けるのが、最適のケースです。
 
 
 
まきこさんへ^^ (ママ)
2006-10-01 09:58:22
こんにちはぁ。。。まきこさん。。。

もうすぐ出かけるので、手短に。。。

私は専門的な知識はないのですが、どんな心理状態の方も、現状の自分が嫌で相談するんです。。。

相談するって事は、自覚が無いのとは違いますよね。。。

聞いてあげること、気持を受け止めてあげる事、本当の原因は何かを聞くこと(虐待じゃないはず)、お子さんの事は無理なら一度手放して委ねる事(虐待の子供さんを委ねさせる)、愛していると伝える事(彼女自身を)、彼女自身が本当は悪いんじゃない場合が多いので、彼女がしたくないと思っている事はSOSで、SOSのやり方の他の方法をアドバイスすること。。。

様々な方法がありますね。。。



ごめんなさい。。。

本当に時間が無いので、ザット書きました。。。



でも、最近メッセージを受けて、学んだ事があります。。。



私も、良く相談を受ける事がありますが、その事でも、様々な所で気付きをいただけるんです。。。

私の相談者への気付きは・・・



-私はなんて思い上がっていたんでしょう☆

私に出来る事は、彼女に対して

<君が生きているだけで幸せという目を向けている相手>

であるだけで良かったんですね♪-



って事でした。。。(<>内が気付きのメッセージです)

その人その人に相談されるのって、それぞれの人へのメッセージがあるはずなんです。。。

その人をコントロールするとか、導くって事だけじゃないんです。。。

その人が自分で考える事も必要で、自分も全てを抱える・背負う事は出来ないでしょ?

これって、一つ間違うと、大変な事になりかねないんです。。。

まきこさんの今の心の状態は、「もう背負いきれない」じゃないですか?

自分の心から、気付き、声を聞き、見直すことも必要ですよ^^





ああぁーーーーマジで走り書きみたいでごめんなさいww

↑それならするなよ!

いってきまーす!!!
 
 
 
お返事です (まきこ)
2006-10-01 10:09:16
皆さん本当にどうもありがとうございます(*^-^*)

虐待女の事は市の方からも監視付きなんです。

精神科にも通っています。

ただ、現在、虐待女の旦那もウツになっていて、通院拒否と育児拒否中です。

旦那様を交え話した結果分かった事なのですが、彼女が連絡をとってくるのは、旦那様が私に状況を押し付ける為に、この問題になっているそうです。

子供については、月曜~土曜まで保育園なのですが、問題の日曜日は休みなので、この1日が問題になっているそうです。

「虐待は日曜日だけ。」との事です。

この事については、もう少し話し合います。

彼女の話だと「外出出来ない。子供と2人きり。私の好きなように出来ない」

だそうです。



現在オレンジさんからの彼女に対してのメッセージは無いそうです。

それよりも、やらなければならない事がある為、それが優先!だそうです。



あ、電波受信しました。

『彼女の家庭問題は全て、自分の旦那にまかせなさい。あなたの旦那もそれを分かっている』



また、話し合ってみます。



本当に皆さんにお礼を言わせてください。

たくさんのアドバイス、ご意見ありがとうございます。

感謝しています(*^-^*){ダイスキvV
 
 
 
(are)さんへ (子羊のピッポ)
2006-10-01 10:18:26
他人の行動・・・・、



 例えば、「火事場の、馬鹿力」です!





 貴方が、道を歩いていた時に、



 目の前の住宅が、火事になって、炎を吹き上げようとしています。



 その時、腰が曲がり、痩せ細った老女が、勢いよく家から飛び出して来て



 貴方の筋力では、とても抱え上げられない大きさのタンスを、



 軽々と、運んでしまう姿を見たら



 貴方の科学的精神は、考え込んでしまうでしょう?



 「どうして?!、あんなことが出来るんだ!!」と、ねっ?



 しかし、同じような場面で、



 今度は、貴方自身が、我が子を助ける為に、



 無我夢中で行ってしまえば、



 納得は、出来るでしょう?



 「私は、それを経験した!」とねっ?



 だけど、貴方は、再現出来ませんね?



 それが、言いたかったことです。



 他人の、信じられないような行動を見ても、



 科学的整合性を説明する事は、困難です。



 貴方の、これからの、修行課題と致しましょう。





 これからの科学は、霊的事象を少しずつ、解明・開拓していくのが、未来志向と成ります



 前途洋々・・・、ではなく、前途茫漠のように見えますが、



 少しずつ、データを収集して行けば、必ず、法則性を、見つけられますよ!。

 
 
 
まきこさんへ その2 (ねねちゃん)
2006-10-01 11:20:06
結局は当人たち次第だとしても、周囲の人たちが彼女(および彼女の夫)の気持ちや心を客観的に理解しようとするだけでも、当人たちが「より良い生き方をしたい!」と思い始めたときにかなり展開が違うのではないかと思います。

より早く改善方向に進むという意味で。



このサイト↓が、彼女がどんな状態なのか少しでも理解するきっかけになればと思い、紹介します。



http://josie.livedoor.biz/



彼女も、助けてほしいんだと思います。

魂の奥では、「私は孤独ではない」と確信したくて泣き叫んでるんだと思います。

彼女が、心の叫びを自分の家族に間違った方法でぶつけ続ける限り、お子さんも心をまっすぐに表す方法を知らないまま大きくなってしまいます。

生まれて初めて出会う「愛」が歪んだ形なら、それをベースに持ってしまうんです。

連鎖するんです。



経験者なので、ついついくどくなってしまって、ごめんなさい。

けど、経験者から申し上げると、たとえ自分の親が試練の相手だったとしても、「周りに私を気にかけてくれる人がいた」という事実があったことが、のちに自分が親と同じ坂を転がり落ちそうになった時に大きな支えになったことは確かです。



話し合うことで、彼女にとってもご家族にとっても、必要な助けになるようにお祈りしています。



差し出がましかったらどうかお許しください。
 
 
 
お返事2 (まきこ)
2006-10-01 12:01:37
子羊のピッポさん、ママさん、ねねちゃんさん。

ありがとうございます。

彼女の寂しさ、愛情の乏しい過去と現在、すごくよく分かるんです。

実際私も彼女と同じような家庭で育っているんで。



朝に続き、

さっき彼女と話し合った時、スゴく嬉しい変化があったんですよ!

彼女自身が、自分から自分自身に気付き始めました。

それも意識して。

「こういう状況になると、自分が押さえられなくなる。こういう事が起きる前に、助けが必要なの。」

彼女からの本音のSOSでした。

彼女自身が状況を受け止め始めたんです。

そして「本当は娘が大好き」「でも育て方が分からない」

大きな一歩です。

この一歩が消えないように、サポートしていこうと思います。
 
 
 
まっきぃへ (八手)
2006-10-01 12:14:47
少しだけど、進歩があってよかったね!



皆さんみたいに力になれないけど

その人もまっきーも、元気になるように

祈ってます
 
 
 
よかった。 (ねねちゃん)
2006-10-01 13:23:08
彼女が自分で気づいてることを外に出し始めたなら、それは回復(ACとか共依存ではこう表現します)への飛躍的なステップですね!



気づいても、それすら否定されるのを恐れて自分の中にしまいこんでグルグル同じループを回ってるだけ、という状態に比べれば、世界に向かって自分を開き始めた今はほんとに大きな一歩を踏み出しましたね。

よかった。



行きつ戻りつだと思います。

戻りかけた時は、彼女自身が「私ってやっぱりだめなんだ…!」と感じていちばんつらいと思うから、まきこさんたち周りの人はそれにがっかりしたりしないで、ただどうか「大丈夫。見てるよ」と安心させてあげてくださいね。

私の場合は、そういう安心感がなにより支えになりました。



必要なら専門家の力も借りつつ、まきこさんたちのサポートが彼女の良い方向へ繋がるよう、願っています。
 
 
 
お礼です (まきこ)
2006-10-01 14:13:24
彼女の守護霊さんからのメッセージです。

「皆様にご迷惑をおかけしました。今回の出来事は、彼女の試練です。そうしなければならなかったのです。今後のためにも、必要な事でしたので、無理矢理叩き起こしました。あの子はまだ眠そうですが、僅かに灯りがともり始めました。

私は私の天使を愛しています。」



お礼だそうです。

私の翻訳が上手くないので、変な文になってしまいましたがこう伝えていました。

私からも心からの

お礼を言わせてください。

「ありがとうー!皆大好き!」

そして元気玉ありがとう(*^-^*)
 
 
 
(are)さんへ・・・・後書き (子羊のピッポ)
2006-10-01 16:39:26
(きつねの窓) さんの知人である、



《研究者》の行動パターンを、考えていました。



 多分、この方は、『木を見て、森を見ず』のタイプだと思います。



 こういうタイプは、



 例えば、国家試験等の受験時では、



 個別の問題に、没頭してしまい



 「気が付いた時は、既に、受験時間が終了してしまっていた!」



 なんて状況を、引き起こしていませんか?



 『受験』は、試験に合格して、免状を貰う事が、目的であって



 試験問題を、長期に渡って、研究することでは無いのです。



 試験出題者の意図を、十分に読み取らねば、



 的外れな答えを、書いてしまいます。



「この出題者は、全体として、何を言いたいのだろう~?」と、瞬時に判断しなければ、



 間違った方向へ、考えを進めて行って



 結局、堂々巡りをしてしまいます。





 他人と会話をする時も、同様です。



 同じ研究者仲間同士だと、コミュニケーションに、何ら、問題は有りません。



 しかし、他業種同士が会話すると、とんでもない誤解が、日常茶飯事です



 それでも、誤解を、最小限に、くい止めたいのなら



 「相手が、本当は、何を望んでいるのだろぅ~?」と、



 しばらく考えてから、行動に移す事を勧めます。



 『しなくても良い仕事』というものが、有ります。



 『単なる装飾・張りぼて・形だけの中身無し、』なんて、とんでもない仕事が、



 上司や、顧客から要求される事も、時には有るのです。







 
 
 
まきこさん♪^^ (ママ)
2006-10-01 20:28:10
こんばんはぁ~♪まきこさん♪

先程帰ってきたんで、今コメントを読ませていただきました♪



良かったぁ~♪



彼女に、冷静に自分自身について振り返って考えるという、しかも、前向きな話し合いが出来たようで、本当に良かったですね♪



1人でも、苦しんでいる子供、ママが少なくなる事を祈っています。。。



あわてて書いたので、良く分からない意味の通らない文章で、さぞ理解に苦しんだでしょうwwテヘッ!

でも、冷静に書いても、同じなんだなぁ・・・

まぁ、私のコメントに関係なく、良い経過で良かったです♪あはははは
 
 
 
こちらこそ (ねねちゃん)
2006-10-01 22:00:27
数年前までは、あるいは、あるきっかけが私の身に起こらなかったら今でも、もしかすると私は彼女の立場だったかもしれません。

私のほうこそ、今ではこんなふうに誰かの幸せを願えるまで歩いて来れたことに、まきこさんのお話からそれに気づけたことに、ありがとうを申し上げたいです(^^)



守護者さんの心も深く伝わってきます。

「私は私の天使を愛しています」

この言葉にうるうるです(;;)

誰もが、こういうふうに愛されている。

みんなが、それを実感することができるといいなぁ、と思います。



ありがとう。



「彼女」に平和がやってきますように。
 
 
 
ただいま~ (まきこ)
2006-10-01 23:44:50
彼女の家に行ってきましたよ。

またまたビックリ!

彼女の守護霊さんとの翻訳に時間がかかってしまい、待ち合わせの時間を過ぎてしまっていたのですよ。

私は

「ゴメンね。ちょっと人が訪ねてきたから、遅れちゃった」

って言ったら

「この世の人じゃないでしょ」

って気付いてるんですよ。

正直に「kちゃんの守護霊さんが来たよ」

って言ったら、

「それって男の人?多分夢の中で会ってる人だよね!」

はい。そうです。

男性の方でした。

何で分かったの~?

まきこドキドキ(>_<)
 
 
 
まっきー (八手)
2006-10-02 00:22:18
文章、途切れちゃってるかもね^-^

…完全に、「見える人」トークだね



まだ、これからも大変なのかな、やはり。

無理せずマイペースで頑張って、マッキー!
 
 
 
てっつん(^-^)/ (まきこ)
2006-10-02 00:51:56
はわわっ(*_*)

また切れてる~。



うふふ。

彼女の守護霊さんの姿は見えてないんだけど、いつものオレンジさんとは違う声がメッセージとしてやってきたの。

『すみません。すみません。』ってね。

だから、

「どちらさまですか?」

って聞いたら、オレンジさんが紹介してくれたの。

低いけど、優しい声だったよ~。



うん。

こんな感じです(*^-^*)

では、おやすみなさーい。
 
 
 
ぉはようございます。 (のんすけ)
2006-10-02 09:15:15
まきこさん、新たな一歩、光が導く方向が分かって良かったですね



【彼女の試練】・・。



やあぱ、何事にも意味があるんですよね~。

(ちょっと落ち込んでいる私への再確認です)







黒斎さん、北海道だったのですね!?

てっきり本州のお方だと思っていたので、驚きでした。

ちなみに私も北海道です。

出身(と読んでいいのかな?)は函館で、今は北海道第2の都市に住んでます



なんだかちょっと嬉しいです
 
 
 
充電別に不思議でないです (スカル)
2006-12-16 07:13:41
上の方のコメント読まず、また水を差すコメントで
悪いけど、「握ることで乾電池が充電される」
って普通ですよ。
「伊東家の~」とかその他裏技ネタの番組で
よくあります。
あと鍋に水はって乾電池を煮るとやはり復活します(袋にお湯入れてそこに乾電池を入れても良し)。
もちろん満充電されるわけではありません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。