goo

ぐだぐだ

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



えーー。只今、出張と会議が続いております。



去年から、どうも様子がおかしいんですよ。

なんだか、自分の意思とは関係なく、「タイムラグ」が短くなってきてるのです。

別に日々アファメーションを唱えているわけでも、望んでいるわけでも無いんですがね…。

頭の中にあること、口にしたことが、自分の想像を超えた速さで現実になってしまう。



ボーーーー( ゜ ρ ゜ ) 「暇だー。」

って言ってると、ホントに暇になっちゃうし、


ヾ(`Д´メ)ノ″ 「くそーぅ!忙しいんだよぅっ!」

って言ってると、もの凄い勢いで忙しくなるんです。



良いことだけならありがたいのですが、自分の中に巣食うネガティブな種も、同じ調子で実現しちゃうものだから危なっかしい。





えっ? 今ですか?


ええ。大量の業務も、もこみちも羨むほどの涼しい顔で

いたってスマートにこなしていますよ。

さっきまで『水曜どうでしょう』と『オーラの泉』も余裕で楽しんでましたし。

明日も、美人秘書が僕の仕事をセクシーにフォローしてくれるはずです。






ヽ(TДT;ヽ ミ ノTДT;)ノ



  ←今日はとりあえず寝ます。
コメント ( 29 ) | Trackback ( )
« シールド フィルター »
 
コメント
 
 
 
Unknown (bumap)
2007-02-01 07:05:11
自分も最近、考えたり、言ったりしたことが、すぐ現実になってしまいます。
だから、つねにポジティブにいないといけないから、結構大変です(^^;)

忙しそうですが、頑張ってくださいね。
では。
 
 
 
同じ穴の? (Hikari)
2007-02-01 07:31:30
 私もそうです。
タイムラグが短くなっている気がします。
 あ~めんどくさい、と言っているとさっきよりめんどくさいことがドド~ンと起こり、疲れた~と言っていると、さらに疲れる上に怪しい病気にかかるやつが周囲に出てくる。アブナイ、うつるじゃないかと思わないことにしたはずですが・・・。

『オーラの泉』に出ていたキョウモトさん並みのイケメン秘書がやってきて、私の仕事を手伝ってくれるといいのに
 
 
 
初コメント (海渡)
2007-02-01 08:29:36
はじめまして!!
「うぇぶたま」で紹介されてブログ拝見してます。
ブログランキング1位おめでとうございます。
すごい人気ですね。
いままで知らなかったあの世とこの世の仕組み・・・
驚く事たくさんありましたが、とても参考になりました。
今後もブログ楽しみにしてます。

 
 
 
ガッテン (ヒゲのOL)
2007-02-01 09:38:24
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

1月は仕事が暇で暇でどうしようもないくらい暇だったんですけど、
そういえばいつも”暇だ暇だ~”と思ってました。
そうか、それでだったんですね。ガッテンです。

忙しそうですが、無理をなさらない程度にがんばってください。
 
 
 
Unknown (ららん)
2007-02-01 10:13:30
たまたまかもしれないけど、読書の時間がほしいからパートの時間帯がずれてくれないかなあと思っていたら同じ日に採用された人のうち自分だけ違う時間帯の勤務になりました。最近の嬉しかった出来事^^
 
 
 
Unknown (y)
2007-02-01 10:40:58
仕事でどうしても利益を上げる事ができません。
才能がないのか…。
以前に非常に良く当たる占いの人に見て貰う機会があったのですが、この仕事、資質がないと言われてしまってそれ以降自信がなくなっているのもあります。
この仕事で利益なんて望めないだろうな…と思ってしまいます。
「いやいや、そんなことない。いつか…」と自分を奮い立たせてはいるものの、きっとダメなのは深層で
あきらめているからでしょうか。
上手く利益をあげられるようになりたい!!とは思っているのですがねぇ。
旦那の仕事も今、駆け出しだから「今」は仕方ないのですが、これもまた食うや食わずの状態で、生活は相当困窮するだろうと言われてしまいました orz
気の持ちようという言葉はどこまでのものなんでしょうかねー。
そして(非常に良く当たるとは言え)占いというのも、どこまでのものなんでしょうね…。

 
 
 
Unknown (ナナ)
2007-02-01 15:52:45
オススメサイト!デコワールド☆
Hello(こんにちは)・陳謝(ありがとう)など世界の言葉であいさつしたり
返事する事ができるよ!
英語や中国語でデコメを送ってみたらトモダチの反応が楽しみだよね
!? ((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
たくさんダウンロードして人と差をつけたデコメをいっぱいトモダチに送っ
ちゃお♪


Au:http://decoworld.jp
 
 
 
皆さん (想湖)
2007-02-01 16:45:49
たくさんのご意見ありがとうございました。携帯からなのでレス数の多いスレだと返信フォームに辿りつけなくなる為、お返事できなくてすみません。(冗談スレに少しだけレスしました。ごめんなさい)

不眠と過呼吸の発作持ちで働いていません。

結婚前に働いてた職場で仲が良かった子に、私は「2年もツキアッテル彼がなかなか結婚話をしてくれない」と相談していて

彼女は「私は男なんか居なくても生きていけるわ」と言っていたけど、そのすぐ後に付き合い始めて半年の彼との子を彼女は妊娠して仕事を辞めることが決まって私が次期店長(彼女が店長で私はよく代理で会議には出席したりしてた)と言われたけど。ちょうどその頃に過呼吸の発作を頻繁に職場で起こすようになりビニル袋などで対処しても発作が長引くと職場に迷惑がかかる為

私は彼女より先に辞めるしました。



以来怖くて働けなくてでも結婚費用だっているからと働いてみたけど

前の職場程の情熱で働ける場所がなくて

クビになったりもしました。

彼はそんな私にしてしまったと思ったのか

私が30才になった時にやっと結婚してくれましたが。

私の気持ちを言わなくても察してくれていたのは彼のお母さんでした。

「〇〇ちゃん、30才になっちゃうでしょ?なんで結婚しないの?」と彼を叱ってくれたんです。

医者にも原因は「結婚などを考える30才前後の女性には過換気症候群はよくある病気なので普通なことだから気にしないことが一番で、よく眠ること。」と睡眠薬しか処方されませんでした。

「どうしても気になるなら、精神科へ」と言われました。



そんな私のことを貰ってくれたのだから

感謝しなきゃと思うのに…



感謝が足りないのかな…

やはり外でバリバリ働くような強さがないと

子どもも選んでくれないんだろうな

と毎日そんなことを考えてしまう。

近所のスーパーに買い物に行く途中で発作を起こしてしまい、通りすがりの方に助けていただいたこともありました。今日もまた発作が来そうな胸のムカつきがあって袋で対処していたけど治らなくて旦那にメルしました。
 
 
 
一人ひとりに (想湖)
2007-02-01 16:56:08
きちんとお返事したいのですが



気持ち的にも体調的にもいっぱい一杯なんでお許しください。



皆さんには、とても感謝しています。実はこの3日程はとても元気でした。皆さんのおかげだと思っています。

元気過ぎて夕飯を作り過ぎて(料理に没頭すると悩みもその間は浮かばないし)旦那に

食べ過ぎでキモチワルイだけじゃないの?とメルで言われちゃう位、量を作ってました。



そういえば、旦那の会社関係の方の奥さんも(私とは逆に子ども嫌いで子をつくりたくないけど旦那さんは欲しがってると悩んでいる)方も

悩みを忘れる為に料理に没頭するあまり

テーブルに乗らない位作り畳や床に料理が…と聞いたことがあります。彼女は旦那さんから専業でいてくれと言われて働いていません。
 
 
 
話が前後してすみません (想湖)
2007-02-01 17:09:37
店長に悩みを相談していたのは

私の職場以外の友達はその頃パタパタと出来ちゃった結婚をして疎遠になってしまい

誰にも相談できなくなってしまったからです。職場の人に相談するようなことじゃないけど、店長は同じ年の女性だったから気持ちが分かってもらえると勝手に私だけが友達だと思い込んで話してしまっていたのかもしれません。
 
 
 
黒斎さん (想湖)
2007-02-01 17:13:16
なんだか私事ばかりですみません。



忙しいのは良いことだと思いますが

体調には気を付けてくださいね。
 
 
 
これ、いいね。 (ねこって)
2007-02-01 18:25:55
>明日も、美人秘書が僕の仕事をセクシーにフォローしてくれるはずです。
 私もそれを想い描いていようっと~♪
 
 
 
こんばんは☆ (通りすがりのマリア)
2007-02-01 22:56:38
 想湖さんへ☆

コメント読ませて頂きました。

なんと声を掛けたら良いのか… 暫く考え込んでいました。

ただ、昨日より コメントが柔らかく 少し角が取れているように感じて ホッとしています。

自分も 身近な所で 過換気症候群であった人を 何人も知っています。

みんな 何かしらのストレスがありました。

ただ、この病気は ストレスが軽減されると 自然に治ってしまうようです。

希望をもって下さいね。

それから、考え過ぎて 頭だけが疲労していると不眠になりやすいです。

少し体を動かして 頭と体のバランスが取れると 眠りやすくなる事もあるようです。

これは あるお医者さんから教えていただいたのですが 三本 横に線を引いて 自分が今 真ん中のラインにいると仮定します。
あなたは 悩みを解決しようと上のラインを目指して頑張ります。
でも人は頑張れば頑張るほど 逆に下のラインに落ちてしまうのだそうです。
そんな時は 何も考えずに 流されたら良いよ。
流されている内に 季節が巡って 良い友人に巡り合ったり 素敵な本とであったりして 気がつくと 上のラインにいるんだよっと…。

そして、コメントを読みながら 思ったことは 自分をそんなに責めないでということでした。

ご主人は お母さんに叱られて結婚した訳じゃないです。
結婚するような男女は とても縁の深いソウルメイト…ふたりは ちゃんと約束して 降りて来ています。

私も 主人と何度も結婚してますから…笑

人は 支え合って生きていくものだし みんな一人では生きられないから…もう少し 気持を楽にして ご主人や お姑さんに 甘えてもいいと思います。

頑張りすぎて これ以上 自分を辛くしないでね♪

>感謝が足りないのかな…
 充分足りてますよ。

>やはり外でバリバリ働くような強さがないと
>子どもも選んでくれないんだろうな

 そんなことないよ!
 私も 専業主婦です…笑
 専業主婦も 素敵なお仕事ですよ~♪

 子供との約束は あなたが生まれるもっと前です。

 まずは お母さんより 可愛い奥さん目指してほしいです。
 赤ちゃんは 授かりもの☆

 

 

  
 
 
 
思いかなわぬこれも人生 (プーさん)
2007-02-01 23:18:25
私は、ちっとも思う様になりません。そのうち雲さんが出てくる頃かなぁと思ってもだめ、早く起きようと思ってもだめ、お金が欲しいと思えば出て行くばかりです。 そのかわり思ってもいなかった優秀な学級委員の通りすがりのマリアさんが出て来てくれましたけれどね。
 
 
 
The Secret (NaomiD)
2007-02-01 23:59:01
2度目の投稿です。アメリカに住んでいます、ナオミといいます。この間The SecretというDVDを見ました。黒斎さんが言われたことがどうして起こるのかが詳しく説明されていました。アメリカですごくはやっているみたいです。
Web サイトはwww.thesecret.tv
 
 
 
Unknown (あかげ)
2007-02-02 00:35:57
クラスメイトは黒斎さんがおっしゃっていたんですね。
全然気づいていませんでした。
黒斎さん申しわけありません・・・。

あちらに返答させていただこうかと思いましたがこちらで失礼します。

通りすがりのマリアさんのご指摘どおり
私は寝不足気味です。
電車通勤中や仕事中にフラッシュスリープを起こしているくらいにw

でも意外とこれ(フラッシュスリープ)が楽しいんです。
それは黒斎さんから眠る意味を教えていただいたからじゃないかなと思います。

私は小さいころから否応無く自分と語り合う機会を作られてしまったので
昔の私はあれこれパーツを組んで見てはその辺に撒き散らしていました。

ここ1,2年でそのパーツが面白いように組みあがって行っています。
だからいつも「最近」という言葉を使わせていただいています。

それは”音を立てて組みあがっていく”ような感じです。

今はそういう機会を与えてもらえたことに感謝しています。
でも、そうやって得られたものはなかなか人に示せないんですよね。
武勇伝のように人に誇るほど形になっていないものだから。
それは私が闇(病み)を抱えていたからかもしれません。

だからだと思いますが私は人を選んでしまいます。
伝えられる人には標を立てて
伝わらない人に対しては平気で諦めてしまいます。

まぁ、伝わらない人は大概伝える必要が無いことが多いんですが
それを言い訳にしてしまうのは好くないのかもしれませんね。



この場を借りて黒斎さんに

覚えてらっしゃるか分かりませんが
私はあの時感「おや?」と思ってしまいました。
現実と
黒斎さん自身の葛藤と
得られた知識の軋轢で
初心のドキドキが薄れているような印象を私は受けてしまいました。

素敵な機会を与えていただいているので
色々なものが薄れていくのは
とても勿体無いなと思いました。

お詫びの言葉にするのが良いのかなとも思いましたが
お詫びにするのも何となくおこがましい気がしてしまいましたので
こんな言葉に代えさせてください。
(上手い表現が見つからなかったことはお詫びします・・・)




通りすがりのマリアさんが学級委員でしたら
私はなぜか教室に紛れ込んで
窓辺で居眠りしている赤毛の猫のポジションをいただいても良いでしょうかw

いや、リアルの私は全然可愛くないんですが・・・。
 
 
 
ぐだぐだ言ってると~ (kt2)
2007-02-02 01:27:31
毛祭りあげるで~、ってことでいいでつか。

黒斎さんの貼ってくれた、Flash結構長めだったんで、あれ見てる間に
えなりさんに100ゲトされてしまった方もいるのでは。(いないか)

毛祭り会場(跡地)のURL(いおんさんち)を名前欄に貼っておきますね。

ところで、雪で飛行機飛ばなかったり、けっこう降ってる?
 
 
 
今の温度と (ビーラビット)
2007-02-02 02:05:42
ゴムボールのお話、参考にさせていただきました。ありがとうございます。

前の記事の皆さんのコメントを見て、このブログを見始めた頃の、ある意味初心に戻ったような気持ちになりました。

皆さんは、まだ自分には改善すべきところがあると思っているから悩んだり努力したりしてるんですよね?
なのに皆さん、一人一人とても素晴らしい方達ばかりなので、ノート凄く参考になります。勉強のためにノートを見せ合うのはいい事ですねー。
でも私は、見せて貰ってばかりになってしまうなぁと…。
出来ることなら私もお見せしたいんですけど、野次と混同してしまいそうでなかなか…。
「それは違うんじゃない?」とか、そういう意見は野次。
「こういう考え方もあるよ」が私の理想かなと。
でも、「こういう方がいいんじゃない?」はどっちなんでしょう?近くて難しいです…。

自分なりに考えてノートを書くのも吸収するのも難しいですが、なりたい自分に近づくために頑張ります。
あ、でもあまり気合を入れ過ぎると視野が狭くなっちゃいそうなので、肩の力を抜いてそれなりの気持ちで。
皆さん、こんな私ですが、宜しければ一緒に頑張ってやってください。お願いします。

えー、初心に帰ったので自分なりの決心的なものを書かせていただきました;長くてすみません;
無駄なスペースお借りしましたー。

(私も近頃タイムラグが綱引きの縄から縄跳びの縄級に短くなりました。望んだことがやってくるか、待っているか、落ちている。
卒業後の進路もとんとん拍子で決まっていくんですよねー。不思議満載で退屈しません。)
 
 
 
病院の対応 (シュガー)
2007-02-02 02:23:22
☆想湖さんへ
 >>医者にも原因は「結婚などを考える30才前後の女性には過換気症候群はよくある病気なので普通なことだから気にしないことが一番で、よく眠ること。」

こういうのって、病気に関して診ているだけで、想湖さんを診ていないんですよね。だから、根本的な解決になっていない。

 母のこともあって、病院にはよく行くんですが、病気に対する治療・薬はやってくれても、心理的なことに関して同時に対応してくれるのは難しいようで、母も不満を抱いています。

 
 
 
おはよう (通りすがりのマリア)
2007-02-02 08:26:27
え~~~~~~~~~~~っ ヤダヤダ

学級委員なんてぇ(ToT) …笑

だって 私は 保健委員が良いんだもん♪

誰かが お腹痛くなったり 気持悪くなったりすると
一緒に授業を抜け出して 保健室まで付き添う係り♪
保健委員って 素敵でしょ。。。☆

みんな 順番に 保健委員やりましょう♪
 
 
 
通りすがりのマリアさへ (プーさん)
2007-02-02 09:02:54
失礼しました。  保険委員+学級委員長でした。投票はないけど皆さん!意義ないよねー。 
 
 
 
現実化のスピード (あっがい)
2007-02-02 11:00:37
思うことと起きる事のタイムラグが限りなくゼロなのが、いわゆる、霊界。なワケですよね??

黒斎さんや「進んだ?」方々に現れるこの様な状態は、ああ、この人達、学習が進んでいるんだなぁ、と羨ましく思う反面。

ネガティブというより、スケ○゛で支配されてる我が内面・思考。即現実化すると、まっとうな社会人でいられなくなってしまうので・・・

やっぱ。うらやましくないや~!!
 
 
 
忙しい時は (たぬ吉)
2007-02-02 11:01:09
崩壊あるのみ!

暴走や~!
 
 
 
姿勢 (シュガー)
2007-02-02 11:54:20
☆雲 黒斎さん
 ウンコクサイビームありがとうございます。
キターヽ(≧▽≦)/  川^-^川 ◎~━━
きっと、母の魂に届いていると思います。
母自身、「今はまだ死ねん」と、強く願っているので、私も毎日ウンコクサイビーム飛ばしまくってます。

自分の魂と向き合うようになってから数週間、一つ発見した事があるのですが・・・。
仕事で机に向かっての作業とかで、椅子に座っているときなんですが。姿勢が良くなってるんですよ。しかも自然に。今までは、姿勢を良くしようとすると、かえって変なところに力が入って体が疲れていたんですが・・・。今は、姿勢が良くなって+リラックスした状態になるんです。
なんでだろ・・・?
 
 
 
プーさんへ (通りすがりのマリア)
2007-02-02 12:49:51
>失礼しました。

 いえいえ 失礼なんかじゃないですよ。

 気持だけ…ありがとう (^^ゞ
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2007-02-02 23:41:36
bumapさん
貧乏性なんですかねぇ。
なぜか、忙しい時のほうが調子いいんですよ。^^

Hikariさん
京本さん、ストレートパーマかけたんすね。
若々しくてびっくり。

海渡さん
ども!はじめまして。
ランキングですね、いっつも行ったり来たりしてますわ。^^
ま、マイペースでやってきますです。
よろしくどうぞ。

ひげのOLさん
やっぱりあれっすか?
しりあがりフリークですか?^^

ららんさん
いや、マジでね、思考は現実化するパワーを持ってるよ。
最近よく、人々の想像力が薄れてきたとか聞くじゃないですか。
だから、幸せの「創造力」も薄れちゃってると思うんですよね。

yさん
>>あきらめているからでしょうか。
そうではないですね。
きっと「余計な思い込み」をたくさん抱えちゃってるんでしょうね。
>>上手く利益をあげられるようになりたい!!とは
>>思っているのですがねぇ。
望めば望むほど夢は逃げて行きますよ。^^
引き寄せてください。

ナナさん
Σ( ̄Д ̄;)ハッ!
デコワールド!?
ω語で送ってみたらたぬ吉の反応が楽しみだよね!?

想湖さん
あんまり自分を責めないでね。
自分を責めると、願望が空回りしちゃうよ。^^
脱力、脱力。
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━◎ ピキューン!

ねこってさん
でそ。^^
おかげさまで、昨日は相武紗季ちゃんが手伝ってくれました。(崩壊が幻覚の域に入りました。)

通りすがりのマリアさん
ありがとう。^^

プーさん
うんうん。やっぱり追い求めているものは逃げますね。
リラックスしてると、自然と動き出す。^^

NaomiDさん
情報ありがとうございました。^^
面白そうですね~。日本語版、出てくれるといいなぁ。

あかげさん
いえいえ。別に謝られるようなことではないですよ。
>>それは”音を立てて組みあがっていく”ような感じです。
うはは。すっげー良く分かる。^^
快感ですよね。
>>初心のドキドキが薄れているような印象を
>>私は受けてしまいました。
そうですか。^^
正直、ドキドキも疲れちゃってね。^^
薄れている訳ではないんですよ。
身を任せてみてるんです。^^

kt2さん
>>ところで、雪で飛行機飛ばなかったり、けっこう降ってる?
おう。雪で飛行機飛ばなかったり、結構降ったりしてるよ。^^
飛行機は諦めて、歩行器でおいで~。

ビーラビットさん
そーですか。やっぱり、短くなってますか~。^^

シュガーさん
病院のあり方も、今後どんどん変わっていくでしょうね。

通りすがりのマリアさん
あっ。保健委員兼学級委員のマリアさん。
こんなところで何してたんですか?
(プーさんに合わせて肩書きを増やしてみる)

あっがいさん
う~ん。学習が進んでいるってことなのかなぁ…
なんか、強制的にそういう仕組みにシフトしていっているように思うんですよねぇ。

たぬ吉さん
崩壊したら、暴走ではなく妄想に走ってしまいました。
(ノДT)アゥゥ

シュガーさん
>>今は、姿勢が良くなって+リラックスした状態になるんです。
ブラボー!
>>なんでだろ・・・?
ビームを出すためですよ。
エネルギーの流れが良くなってるんです。^^
 
 
 
想湖さん (ららん)
2007-02-03 16:23:53
想湖さんのコメントを読んで、人よりも先に自分自身に感謝というか、もっと自分を大切にしてあげたらどうかと感じました。

自分を大切にするというは、わたしの場合だと、『例えば歩くとき足が交互に出てくれることとか、一本一本の指が自分が思ったとおりに折り曲がることなどに有難く思う』ことなんですが、いきなりこういうのを有難く思うのは、難しいよね(--)。

このブログで鬱病から回復した人達の体験談を読んだとき、この人達が理解していること(=当たり前のことに深く感謝する、自分を自分のままで許す、など)は鬱病にならないと理解できないことなんだろうか、と、しばらく疑問に思っていたのです。でもそんなとき、体の不自由な義父が健康なときと変わらない仕事をこなす様子を見て

( ̄□ ̄;)はっ!なるほど!!鬱病にならなくても、歳をとってそういう気持ちになる時期は必ず来るんだ!

と確信したのです。

それから自分の中で理解が一気に進み、手足が自由自在に動くことにありがたいと感じることがちょっとできるようになったんですが。
 
 
 
あっ、送ってしまった (ららん)
2007-02-03 17:24:16
…続き。

…だらだらと書いてしまいましたが、どんな状況でも理由自在に使える体の機能があれば、ささやかでも素敵な何かが作れるってことです。作りすぎたお料理も手の作品だと思えば、いとおしく感じます^^。わたしの長いだけの駄文も、ある意味手の作品です_| ̄|○
 
 
 
オハツです (メヒカリ)
2007-02-16 21:17:08
コンバンワ、初めて投稿致します。
雲さん、脳味噌の周波数変化してから、色々経験されてるようですね。
僕には、まだそのような経験はないのですが、雲さんの守護霊さんが言われていることわ、なんとなくわかるようなきがします。
端的にいうと我々はこの世界に何しにきてんのよー?
というと多分修行にきとるとおもうんでごわしゅ。
そのために、両親に産んでもらい、また自分も子供を産む、このサイクルがあの世とこの世の一部分のつながりかニャーと考えてる今日このごろどす。
ほんでわまたーです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。