goo

Q太郎

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー


あ゛~。

喉が痛い。鼻水が出る。体がだるい。寒気がする…。

ぢぐじょ~~~!

風邪だ…。


~~~~~~~(;_ _)O パタン... 「キュ~~~…。」


…、


(  ̄ー ̄)ノ”  『おい! そこのQ太郎。』


「なんだよQ太郎って!人が苦しんでるときに。」 ペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:)TдT)キチャナイ


( ̄ー ̄) 『だって、今時「バタンキュ~」とか言ってんだもん。からかいたくもなるさ。風邪なんか、気合いで治せ。』

『まぁ、最近のおまえは“変に”もがいてたから疲れたんだろうよ。』

『新しい自分になりたいという志はいいけどね。頑張り方が違うんだな。だから疲れる。』


; ̄ロ ̄) 「頑張り方が違うとは?」


( ̄ー ̄) 『順序が違う。おまえに今必要なのは、「何か」を得る事ではなく、「妄想」を手放すことだ。』

『おまえが「何か」を得るという状況は「結果」なんだよ。何かを「得る」という「結果」を望むなら、まずは「手放す」という「原因」が必要なんだ。』

『おまえは「手放す」事に「恐怖感」があるから、「得る」までに時間がかかるんだ。まずは、未来に対しての「妄想」を手放しなさい。その方が早い。』

『黒斎。まずは「妄想」の意味を調べてごらん。』


\_ヾ(・_・ ) カタカタ… 「はい。調べました。」

もうそう【妄想】
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。「---にふける」「愛されていないと---してひとりで苦しむ」
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。


( ̄ー ̄) 『おまえは今、その3つに力を注いでいる。妄想で頭がいっぱいになっている。分かるかい?』

『おまえの頭に「むだ毛」が3本。だからQ太郎なんだ。』

『キレイな新しい自分(私)を手に入れる為に必要なのは「脱妄(脱毛)」だよ。むだ毛を処理しなさい。』


( ´ー`) 『「私」という字から、「むだ毛」を3本取ってごらん。「仏」になるから。』



 ←あなたの一押しでランキングがバケラッタ。
コメント ( 50 ) | Trackback ( )
« スイッチ 気付き »
 
コメント
 
 
 
ごめんでも・・・ (ぼんじょる)
2006-10-25 10:57:15
端から見てて

ちょっと面白い・・・^^;



しかしさすが雲さん!

表現が馬過ぎ!(あれ・・・)
 
 
 
むだ毛… (horihori)
2006-10-25 11:02:29
ちょ~~ど、毛のことを考えていました…



雲さん黒斎さんありがと~~~~!

私にとってもタイムリーでした。



さっそくあたらしいTの字カミソリ買ってきます♪

(あ、剃るんじゃダメ?)
 
 
 
私も・・・ (もりっと母さん)
2006-10-25 11:22:19
黒斎さん、みなさん、おはようございます。



ぼんじょるさんと同様・・・

苦しんでいる黒斎さんには悪い、ごめんなさいですが・・・



そこはかとなく、おもしろい・・・



雲さん、うまいです。

私から毛を三本取ると、仏かぁ・・・



ホットケって、ホトケと関係あるんでしょうか。。。



う・・・罰当たりです。

 
 
 
Unknown (かをる)
2006-10-25 11:28:16
ホンマや!!

すごい~~~~!!!
 
 
 
脱帽です^^ (eko)
2006-10-25 11:49:59
す・・すばらしい!
私もへんに被害妄想なとこあるんです。
今日のお話なるほどと思いました。
失うことを怖がるから何も得られないのですね^^
とりあえず風邪を治して下さいね。
お大事にです。
 
 
 
風邪をあつめて (kt2)
2006-10-25 11:55:24
わてくしも昨日から喉、ちと痛いっす。
どですか、この際やから喜愛で熱出して、
出るものはどんどん出してまうのも。

あ~そうそう、今日のエントリのさじ加減、
むだ毛無くていいかも~。
 
 
 
Unknown (しゅう)
2006-10-25 13:04:12
うまい!座布団1枚

(ノ><)ノ ■
 
 
 
たしかに! (ぴっぴ)
2006-10-25 13:55:42
もう、そうなんですね!(^O^)
 
 
 
うおお! (Suiren)
2006-10-25 14:01:27
目からウロコです!
なぁるほどぉぉぉ・・・・・
風邪をひくとQ太郎になっちゃうのかぁ…
(思い切り外れてみました)
 
 
 
はじめまして。 (サト)
2006-10-25 14:10:59
先日こちらのブログに巡り合い、貪るように読ませて頂きました。

大変な毎日のようですが、お体ご慈愛下さい。

今日の内容がまたタイムリーで、必然ってやつかなぁ…?と思っています。

ありがとうございます。

雲さんにもよろしくお伝えください。

どうぞ、お大事に。
 
 
 
お大事に~(о^‐゜)ь (まきこ)
2006-10-25 14:40:58
風邪大丈夫?

早く良くなりますように。

(/・∀・)/。о゜。о゜。゜☆



今日のお話は、まさに私が頻繁に言われている事だったよ。

なかなか妄想から抜け出れないんだよね。

オレンジさんに

『頭の中でゴチャゴチャ考えすぎ』

って、叱られまくりです。



職業→主婦、妄想族。



あ、あとこれもよく言われる。

『結果を気にしすぎ』



なかなか脱皮出来ない臆病者です。
 
 
 
Unknown (ロマーリオ)
2006-10-25 14:47:01
なんか大喜利みたいですね(^^)



なる程な~と思いました。ごもっとも~!です。
 
 
 
お大事に (グリーン)
2006-10-25 14:48:11
 黒斎さんお風邪ですか、よーく睡眠取ってくださいませ。

 そういう私も同じく風邪のようです(^^;

今日はくらくらしています。

 雲さんさすが!!無駄毛を抜くと仏様なんですねー。

 私もまず何より無駄心を手放します。今日もまたありがとうございました☆
 
 
 
思うに (けんよー)
2006-10-25 15:11:51
ω毛の処理したらどうなるんでしょうねぇ~。



やっぱり仏?



チ~ン。
 
 
 
毛が3本 (ららん)
2006-10-25 15:59:37
どうりで毛が1本しかないOちゃんの方がしっかりしてるわけだ(笑)。



わたしも悪い想念と分かってて手放すのがこわいモノがあります(--)。ちょうど今朝、トイレで瞑想もどきをしていて『それ』に気づきました。朝っぱらから負の感情と向き合ったせいで正午過ぎまで気持ちがブルーだったららんです。



今日の記事は自分へのメッセージだとも思えたので(ほんとは雲さん→黒斎さんへのメッセージなのにね)、乗り越えられる壁なのだと信じよう。



あと余談ですが、最近過去世かな!?と思える夢を見ました^^;。

もしかしたら自分で作り出した空想かもしれないけど、わたしも後ろの人達とお話できるようになりたい。だから、後ろの人達からのメッセージだと信じる事にします。



最後に黒斎さん、おだいじにね>風邪
 
 
 
妄想 (つらら)
2006-10-25 18:24:05
まさに私の事かも、、と思いました。妄想、本当そうですね。これがまだ良い事、明るい妄想ならいいけど、不安や疑心からの悪い妄想なんですよ、、、。

手放したいです!!
 
 
 
Unknown (応援してます)
2006-10-25 18:42:30
素晴らしいです!

目から鱗じゃなくて頭から毛がぽろっと抜け落ちました!

 
 
 
無駄な妄想を、取り除く (子羊のピッポ)
2006-10-25 18:49:29


 そういえば、『八正道公案』で、「心の中の雑草を、取り除きなさい。」という所で



 指導霊に、「お前のは、ジャングルだ!!、なんとかしろ!」って言われました。
 
 
 
秋ですし (Hikari☆Win-Win)
2006-10-25 19:18:54
なかなかコメントできませんでしたが、毎日読んでいました。臨時休業だろうと、スイッチだろうと・・・。



秋はケモノにとっては毛代わりの季節ですね。脱妄してケがなくなったら、私たちはモノになって、すっきりさわやかな境地になれるんでしょうか。



多毛症で多妄症の私にはありがたいお告げでした。
 
 
 
Unknown (ryouko)
2006-10-25 19:19:03
うまい!座布団10枚!

そう言えば・・自分の・・自分以外の人は、全て自分の余分な考えを映し出す「鏡」である。かがみーが(我)=かみ(神)と、どこかで読んだ。あれも、うまい!と思ったが、今日の雲さんのもGOOD!!

手放す=手を開く・・だけ!

元の自分に戻るだけ・・!

久しぶりに雲さん登場で、うれしい~!!
 
 
 
またまた・・・ (BEACH)
2006-10-25 20:30:20
こんばんは。

またまたウマいネタをありがとうございます!いただきます(^^;



頂いてばかりじゃ申し訳ないので、私も一つウマそうなネタを・・・。



回り(ハタ)に迷惑を掛けるのはハタ迷惑。



回り(ハタ)を楽にするのがハタラク=働く。



なんちて。どうっスか?

 
 
 
手放すと (ねねちゃん)
2006-10-25 21:33:53
風とおしがよくなって、立ち位置がグワンっ☆と変わります。ひとそれぞれなので断言したくない私ですが、それだけはきっぱり☆言えます。



手放せないのは、怖いから、不安だからなのよね。

「嫌なんだ、このままの停滞では。」

「殻を破りたい。」

「『間違いかもよ、常識的に』と表の私が言う。しかし、『間違っていない!』と中心の私が言っている。」

と思うのに脱出できないのは、うずくまる自分が傷つくことを繰り返し味わってるもんで、そこに不思議と安心感を覚えて安住してしまうからなんですよね。

なんででしょーね。



捨て身覚悟で思い切って手放す時が、いつでも誰にでもあると思います。思い切ってそれをやってしまった時、確かに一瞬虚ろな感覚を抱くけれど、そのスペースに入ってきた新しいものを見たときに、実は捨て身だったのではなく…



な~んてね。

私もまだまだちゃん♪
 
 
 
BEACHさん (ねねちゃん)
2006-10-25 21:36:02
ウマいです!

うちの子っこらがお手伝いをシブったときに使わせていただきます(^▽^)

ありがとうです♪
 
 
 
お久しぶりです (黒猫)
2006-10-25 21:37:38
未来の妄想が楽しい時はどうしたらイイんでしょ?今、それで生活の糧というか、潤いというか、パワーになってる場合、、、。

あと、イメージトレニーング=妄想になってる場合も本当のイメージトレーニングにはなっていないのですよね?

 
 
 
Unknown (ryouko)
2006-10-25 21:58:41
BEACHさん!うまい!私も頂きます。

最近、私の恩師から、こんな事を言われました。

「私たちが、霊界の真相を学ぶのは、霊界の移写としての現実界の真実の姿、あり方を知る為であり、私たちが現実界で真実に生きる為の不可欠な知識としてである」と・・

私は、時々、浮世離れしているようで、怖くなる時が、ありました。そんな時言われた言葉です。私は、この言葉を頂いてから安心しました。
 
 
 
剛毛でつ♪ (hal)
2006-10-25 22:07:50
黒斎さん、みなさん、こんばんは~♪



黒斎さん。

風邪・・・じきに治ってくださいね♪



妄想族だからなぁ~。

しかも剛毛で毛が多いし・・・

全身脱毛が必要だな。

うん(^_^;)

 
 
 
Unknown (kayo)
2006-10-25 22:28:29
雲さん、黒斎さん、みなさんこんにちは!

そして雲さん、うま~い



とてもタイムリーな記事でした。

実は今日気付いたんですが、妄想と瞑想の違いがイマイチ解ってません(!)

先日のエネルギーの事ですが、よく現在進行形で想像したり書いたりすると現実を引き寄せるって言いますよね。それは妄想ではないんですか?ポジティブかネガティブの違いでしょうか?

それから瞑想中は『無』なんですか?

ポジティブな妄想をしたり、チャクラにエネルギーを送るイメージを描くとやはり瞑想とは言わないんでしょうか。

なんか質問ばかりですが、、よければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

 
 
 
いつもありがとうございます。 (ベア)
2006-10-26 02:19:35
雲さん、黒斎さん、みなさん、こんばんはー☆



黒斎さん、風邪ですか?

邪気は首(後ろ)から入るといいますが、風邪を治すツボもその辺りです。

おもしろいですね。

首の付け根あたりを、暖かいタオルであたためると良いですよ~。

心身共に、お大事に☆



雲さんの言葉は、トンチが効いてて、そもさん!せっぱ!と、

一休さんを思い出しました♪

Q太郎から、仏に辿り着くとは。すごいなぁ。
 
 
 
ただね~・・・・ (子羊のピッポ)
2006-10-26 07:09:14
>3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。





 この観念は、簡単に、間違いが、起こります。



 「見えないもの・聞こえないものは、存在しない!、それらは、人間の創り出した、妄想である!!」と、



 無神論に陥る人々が、在ることも、事実です。

 
 
 
そっか・・。 (のんすけ)
2006-10-26 15:37:40
自分も先日いきなりの頭痛と熱に侵されました。



この症状にも何か意味があるのだと思っていても、何が原因か分からなかったのです。



別に仕事は暇なのに変えて、気張らなくていいようにしたし、恋愛も友達もオールHAPPYで何も問題はないはず・・なぜ??





『新しい自分になりたいという志はいいけどね。頑張り方が違うんだな。だから疲れる。』

『まぁ、最近のおまえは“変に”もがいてたから疲れたんだろうよ。』



ここに答えがあると思いました。



私は根っからの【妄想癖】持ち。

持病です。



また、手放す・許すがうまくいっていないのでしょうね。





私からむだ毛を3本取ると、仏・・か。



自分のホントのむだ毛もきれいにしなきゃ(笑) 厚着になるとサボりがちになります。



ありがとうございました!!!
 
 
 
レス遅くなりました~☆ (雲 黒斎)
2006-10-26 19:53:52
ぼんじょるさん

>>端から見てて

>>ちょっと面白い・・・^^;

なんだとぅ!

ウツシテヤル!

ペッペ(*`3´)・:∴・:∴・



horihoriさん

>>ちょ~~ど、毛のことを考えていました…

なるほど。「毛想」ですね。



もりっと母さん

>>ホットケって、ホトケと関係あるんでしょうか。。。

ホットケーキとホットケは関係あるんでしょうか。。。



かをるさん・ekoさん

元気なリアクションありがとうございます。^^



kt2さん

>>あ~そうそう、今日のエントリのさじ加減、



>>むだ毛無くていいかも~。

そうですか。あざーす!

さじ加減って難しいのよね。。。



しゅうさん

座布団あざーす!



ぴっぴさん

>>もう、そうなんですね!(^O^)

うまい!



Suirenさん

>>なぁるほどぉぉぉ・・・・・

>>風邪をひくとQ太郎になっちゃうのかぁ…

妄想が悪化すると、ドロンパ(怒論破)になります。



サトさん

ども!はじめまして。

よろしくお願いします。^^



まきこさん

元気玉ありがとうございまーす!

>>あ、あとこれもよく言われる。

>>『結果を気にしすぎ』

分かるわ~~~~!

僕もなの~~~~!



ロマーリオさん

>>なんか大喜利みたいですね

黄色い守護霊ですからね。

ポジション的には木久蔵師匠あたりでしょうか。。。



グリーンさん

>>そういう私も同じく風邪のようです(^^;

季節の変わり目ですからね。

お互い、体調管理に気をつけましょう。^^;



けんよーさん

あれ?どうやってブラックホールから出られたんですか?



ららんさん

>>どうりで毛が1本しかないOちゃんの方が

>>しっかりしてるわけだ(笑)。

なるほど!うまい!



つららさん

想像と妄想の違いが

未来を大きく変えるんですね。^^



応援してますさん

応援ありがとうございます!



子羊のピッポさん

>>、『八正道公案』で、

>>「心の中の雑草を、取り除きなさい。」という所で…

私生道だと、Qちゃんですわ…。^^;



Hikari☆Win-Winさん

>>なかなかコメントできませんでしたが、毎日読んでいました。

>>臨時休業だろうと、スイッチだろうと・・・。

あざーーす!

僕もちょくちょくお邪魔させていただいてます。

コメント残さずごめんなさい。^^;



ryoukoさん

座布団あざーっす!

10枚もですか!?



BEACHさん

>>回り(ハタ)に迷惑を掛けるのはハタ迷惑。

>>回り(ハタ)を楽にするのがハタラク=働く。

なるほど!うまい!!



ねねさん

>>そこに不思議と安心感を覚えて

>>安住してしまうからなんですよね。

>>なんででしょーね。

ホント、なんででしょーね。^^;



黒猫さん

妄想はね、ネガティブな想像のことですね。

だから、イメージトレーニングは、

「妄想」というより「想像」や「構想」って感じでしょうね。^^



halさん

>>しかも剛毛で毛が多いし・・・

僕もめっさ「もじゃもじゃ」なんですよ。

床屋で「嫌がらせか?」って言われるぐらい。^^;



kayoさん

「妄想」は、ネガティブな想いのことですね。「根拠のない不安」とか。

この先どうなるかなんて分からないのに「あれこれ」と余計な心配をしちゃうこと。

だから、「妄想」してるとネガティブな現実を呼び込むバッドループに突入しちゃうんですね。

「瞑想」は、ただ頭を空っぽにするってこととは違うと思います。

西洋的には、祈りに近い感覚。

東洋的には、自分を見つめる感覚。

結構人間の頭って、日々「迷走」状態なんですよ。自分で、何を望んでいるのかあまり意識していなかったりするんです。

それを、「瞑想」で交通整理してあげるって感じですかね。^^



ベアさん

>>雲さんの言葉は、トンチが効いてて、

>>そもさん!せっぱ!と、

>>一休さんを思い出しました♪

モニターの中から、黒猫を追い出してください!

縛り上げますから!!

さぁ、将軍様!!!



子羊のピッポさん

>> 「見えないもの・聞こえないものは、存在しない!、

>>それらは、人間の創り出した、妄想である!!」と、

>>無神論に陥る人々が、在ることも、事実です。

あー。2年前の僕です。それ。^^



のんすけさん

>>手放す・許すがうまくいっていないのでしょうね。

コツをつかみたいですね。^^
 
 
 
うぬ?(`▽´;)まさか、そう来るとは…。 (ベア)
2006-10-27 00:37:54
>モニターの中から、黒猫を追い出して下さい!

>縛り上げますから!!



祈りなさい‥‥(-人-)・・・チーン!

そちのレベルが上がれば、自然とテンプレートを明るい色に変えたくなるでしょう。

そのとき、黒猫も出て行きます。

もしくは‥‥‥じぇいどさんのところのように、いつか、チビ猫ちゃんが出てくるかもしれません。

ただし、縛り上げたら、動物愛護団体の方に訴えられる可能性がありますので、為さらない方が良いでしょう。



祈りましょう‥‥‥アー、ヘン‥‥(-人-)

お言葉、ありがとうございました.:**:.*







ニャハ(≧▽≦)☆
 
 
 
テンプレートのことは…。 (ベア)
2006-10-27 00:44:14
以前、どなたかが、

今は黒いけど、そのうち白くなるのかな?というようなコメントをされていたので、参考にさせて頂きました。

黒い粘土と白い粘土の話あたりかな?

ものすごく、なるほどー!と思いましたとさ。
 
 
 
黒猫って (じぇいど)
2006-10-28 01:28:48
あの石から出てきたチビ猫ちゃんは

白だったんだけどね~、

家の元ペットのあずきちゃんは黒猫なのよ。

次女の宿題に「黒猫にまつわる迷信を調べましょう」ってのの内容聞いて、ムッとしてました。黒猫は不吉、なんて誰がいいだしたんだ?

って。

テンプレなんて、あまり意味ないかもだけど、レベルが上がれば明るくなるかも、なら、真っ白爽やかテンプレに黒猫ちゃん、に変えてみれば(笑)?

黒猫ちゃんは出て行かなくてもいいと思うのよ。黒猫を不吉のシンボルにしちゃったのは、中世の魔女狩りのときに教会とかが無理やり考えたことだからね~。猫は他の文化では聖なる動物だし、スピリチュアルな世界を渡っていくのに必要な知恵と勇気を授けてくれるんだって。無意識に選んだようでも、意味があった面白いでしょ?
 
 
 
へぇ~、へぇ~、へぇ~~~~! (もりっと母さん)
2006-10-28 08:12:38
黒斎さん、みなさん、おはようございます。



じぇいどさんの黒猫の話、知りませんでした。

なるほど・・・そういう歴史があったんですね。

人間て、なんちゅーやっちゃ!!!

黒猫ちゃんを不吉のシンボルにしちゃったやつ、でてこんかい!!

ヽ(`Д´)ノ""



実は、かくいう私も黒猫ちゃんが前を横切ると、毎回「黒猫を飼っている人なんて、こんなことは日常なんだから、それでイチイチ不幸なことが起こってたら、誰も黒猫飼ってないよな」と思いながらも、とりあえずそのときは少々びびっていたクチデス。

そんなことがあったことは、3分後には忘れているくせに。。。



黒猫ちゃん、ごめんね。反省します。

 
 
 
じぇいどさんへ。 (ベア)
2006-10-28 21:22:46
黒斎さんが「黒猫を追い出してください!」と書かれたのは、

「一休さん」というお坊さんと将軍さまのトンチの中にある問答なのです。

(↑これの中では、屏風の中の寅を追い出して!と将軍さまが言うのですが)



‥‥なので、それに対して、返事を返しただけの言葉遊びだったのです。

黒猫ちゃんを、不吉な存在とは思っていませんし、そのようには書いてもおりませんが、誤解のあるような書き方をしていたのでしたら、申し訳ありませんでした。
 
 
 
黒猫 (子羊のピッポ)
2006-10-29 08:43:16
 中世では、スピリチュアル系職業の中に、敵の情勢を探るため、猫や、小動物を、使い魔として、扱っていましたからね。



 現代でも、『黒猫』ではなく、『黒っぽい影』が横切った為に、交通事故が多発しています。



 そのほとんどが、人間の不成仏霊です。





 私の場合は・・・・、



 夜中に、子猫が3匹、車に飛び込んできて、急ブレーキ! でした。



 真っ昼間に、犬に追いかけられた子鹿が、横切った事もあります。



 心臓に、良くありません! (/_―;)

 
 
 
いやん、しってるわよん (じぇいど)
2006-10-29 13:42:43
>ベアさん

人生の半分以上海外にいるけど、

一休さんは「すきすきすきすきすきっすき~♪」

が全部歌詞カードなしで歌えるくらいですからぁん♪



こちらこそ、文句つけたみたいでごめんね。

私のレスもあんまり意味がないのよ~。

そんな謝らないでくださいな。

でも、「テンプレの色はそのブログの作者の心理状態を現すだろうか」という問題にはすごく興味あります。特に黒。

「黒が好き」「黒を身につけるのが好き」って、ダークになってるときなんだと思ってたんですよ。普通スピ系の世界ではそう言うみたいだし。オーラでいうと、黒いものが付着しまくってるとか。

で、ちゅまに一度聞いたのね。こっちの中学・高校って、ゴス系、パンク系の格好して、刺青あり、モヒあり、鼻ピあり、って集団が必ずいるんだけど、そういう子たちってオーラ黒いの?って聞いたら、嫌、逆に白い系、とか、オーラでかめ系、青系が多いんだって。



>子羊のピッポさん

使い魔、昔はリアルの動物を使い魔として使ってたんだろう、って思ってたけど、長女が見える人になってからは違うなーって思い始めました。占い師さん、とかの周りにはたいてい我が家にいるみたいな見えない動物さんたちがごちゃまんといるんですよ。だからそういうのを使い魔って言ったのかなあ、って。そういう意味では、家の動物さんたちも偵察にも行くし、色んなスピ系のオシゴトしてくれるんで、充分使い魔っぽいかも?



どんどん話が剃れて、いや、反れてごめんね、黒斎さん。わたしもここんとこ毛が3本ぽくなってきたので、むだ毛を以下にソリソリするか、試行錯誤中です。

 
 
 
黒と猫と子鹿とトンチ問答☆ (ベア)
2006-10-29 17:17:17
●じぇいどさんへ。

>全部歌詞カードなしで歌えるくらいですからぁん♪

それは、良かった♪

人を傷つけるような書き方をしたかと気になったもので。



黒い色を好む(または意味)のには、(風水師のDr.コパさん著参考)

・秘密(を守る) ・維持(停滞の意も) ・抑える(悲しみなど)

・格を上に見せる

などのようなものがあるそうです。



現状で、満足している人は、黒を使っても良いけど、

発展を望むなら、それにあった色を使う方が良いみたいですよ(^^)

喪服が黒いのも、ヤ○ザさんの服に黒が多いのも、そういうのを、

何となく感じて使っているのかもしれませんね~。

裁判官が黒いマントみたいなのを着ているのは、他の色に染まりませんと言う意味だったと聞いたような。



●子羊のピッポさんへ。

子鹿がいるようなところにお住いですか!? 自然がいっぱい♪

飛び出しには、どうぞお気をつけください。



●黒斎さんへ。

上のやりとりは、読み返すと、何だかダブル一休さんみたいでしたね。

(≧o≦)oh! 将軍さまっぽいのは「そち」だけだわ~。
 
 
 
ありがとうございます! (黒猫)
2006-10-30 19:30:30
妄想とイメージトレーニングの違いについて、お答え下さり、ありがとうございます!!

おかげで、スッキリしました^^

私なりに、想像・構想→構築ってな感じでインプットしました~。
 
 
 
思いっきりズレだけど (ねねちゃん)
2006-10-30 22:50:30
「一休さん」の終わりソングの、2番を歌えます(^^;)あの、お手紙のやつ。
 
 
 
一休さんの2番! (ベア)
2006-10-31 01:19:12
ねねちゃん、2番を歌えるんですか!? すご~い。

ということで、ぺらぺら‥‥(歌詞カードをめくる音)。

あ。子猫が出てくるんですね♪
 
 
 
最後の雲さんの言葉 (山太郎)
2007-01-25 02:56:46
見た瞬間なぜか涙が出ました
俺かなりやばいとこきてるんですかね?
 
 
 
プロタロット占い師ゆり迦のBLOG (ゆり迦)
2007-02-04 22:49:32
はじめまして。導かれて、こちらのサイトにご縁をいただきました。Q太郎の話、素敵ですね。本屋に行って頭の中を空にしてると、自分に必要な本を手にとっている・・・この前の私も江原さんの本、手にとっていました(^^;私のmixiやBLOGでもご紹介してよろしいですか?(すいません。mixiは抜粋という形でご紹介いたしました。URLも併記しております。)また遊びに来ます。
 
 
 
すごい! (ぱとり)
2007-02-16 20:10:22
すごい!
 
 
 
thanks (琉球)
2010-06-29 14:09:42

何か気づいた気がします

ありがとう

手放すものを探す必要があるようです・・・

昨日から私もダルいです

お大事に。。。
 
 
 
三毒 (butsudo)
2012-02-23 13:15:45
「私」という字から、「むだ毛」を3本取ると「仏」になる・・・面白い!

その3本のむだ毛は仏道の三毒(瞋恚(怒りとか後悔とか心配とか)、貪欲(慢とか)、愚痴(妄想とか))のことだと思ってます。
 
 
 
ホント面白いっ(o^o^o)ノ (はまぐちゆい)
2012-03-10 17:35:35
雲さんも黒斎さんも♪
だからテキトーに読み飛ばせなくって
律儀にはじめから順に読んでいるんですけれど
追いつくのはいつになることやら...

さらにさらに
今日、アマゾンから書籍の「あの世に・・・」も
到着しちゃいました…^^;
 
 
 
思考、妄想という悪夢 (三角締め)
2013-11-20 10:09:16
黒斎さん、淡々と語っていますが覚醒する時、けっこう苦労されたんじゃないですか?
私はこの妄想という悪夢を見て本当に辛かった。
でも、黒斎さんのブログ、本を読んだら、「あ~こういう事だったのか!」と救われました。
本当、感謝感謝ですm(_ _)m
遥か昔の情報が無かった時代に覚醒した方は大変だったと思います。
 
 
 
今「あの世に聞いた、この世の仕組み」再度読み返し中 (パピコ)
2018-07-13 11:56:14
「私」から三本脱毛したら「仏」って、
すっごーーーオモロ〜!!!\(゚∀゚*)/

ってなって、早速うちの母に、

私:『ねーねー!「私」から三本毛をとったら何かになるよ!なーんだ!?』

って問題出したら、

母:『え?毛?なにそれ、、、あ、そーゆーことね。んー、えーと、えーと、、、、うーん、、、、、、あ?ハ、、ム、、、ハムじゃない?(・ω・)』

私:『! ! !ハ、ハム!?、、、、、ホントだーーーーーwwwwww』\(゚∀゚*)/

ハムにもなる。
以上です!!!wwwww
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。