goo

ご協力ありがとうございました!

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


こんにちは!

昨日、巻くだけダイエット・キム・ヨナのミラクルカムバックに完敗いたしました、ブログ界の浅田真央こと黒斎です♪


この度は、沢山のご声援とご協力、本当にありがとうございました!

アマゾンの受注件数等は企業秘密ということらしく公開されていないのですが、とある調査方法を用い、僕のブログを通してご購入いただきました件数は確認させていただきました。

実は、出版業界の方も本当にびっくりするほどの数字をたたき出しておりまして…

通常なら間違いなく1位をいただける受注件数だったんです。

しかも、相当なスピードでの急上昇ぶりでした。

なのですが、それほどのお力添えをいただいておきながらも2位どまり、というミラクルをたたき出してしまうのが僕らしいというかなんというか…

いえね、聞くところによりますと、現在1位に返り咲いている「巻くだけダイエット」さんは、数日間上位争いから外れていたそうなのですが、ちょうど昨日の午前にこの本の著者がテレビ出演されていたそうで、オンエア直後から一気に返り咲きを果たしたそうなのです。

しかしながら、なんだってこのタイミングで…

ヾ(T▽T)ノ わっしょーい!


結果的には1位に到達することはできませんでしたが、本当にたくさんの応援をいただけた事は間違いありません。

アマゾンランキングの公開アーカイブを見ても、そのエールの大きさは一目瞭然です。

僕がご協力依頼をした直後から、一気にトップ10入りし、その後もずっと上位キープを続けているんです。




おかげさまで、一夜明けた今も4位という状況です。




心から、皆様のあたたかなエールに感謝いたします。

本当にたくさんの応援、ありがとうございました!


もちろん、アマゾンでのご予約は引き続き行っておりますので、今後も応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

amazon『あの世に聞いた、この世の仕組み』予約ページはこちら



←このブログのアクセス数も、飛躍的に伸びております。ありがとうございます!
コメント ( 136 ) | Trackback ( )
« アマゾンでの... 商品情報が更... »
 
コメント
 
 
 
あり? ()
2010-02-27 15:13:22
もう諦めちゃうの??

今夜また21~22時にやるのかと想ってましたが・・

( ̄~ ̄;)??
 
 
 
Unknown (レイン)
2010-02-27 15:31:24
金がいいですぅ~(もとT選手)

 
 
 
Unknown (ルナ☆naoming)
2010-02-27 15:48:36
独立に際して、すばらしい実績を残されたと思いますよ~☆

黒斎さんをなんとか一位に押し上げたいという、みんなの思いは一つになりました!

愛されキャラの黒斎さんのお人柄ですね^^*
きっと店頭に並んでからも相当売れると思います。

今後もご活躍、心より期待しています。



 
 
 
Unknown (Q)
2010-02-27 15:59:43
いや~素晴らしい結果だったと思います!

「巻くだけ」みたいな突然のことって時々あって、思わぬ伏兵に2位どまりでありながら、その後はロングセラーを続け、10万部、20万部と、本当の意味でのベストセラーを叩きだしている本を、数冊は知っています。

なまじの1位に胡坐をかくより、その方がいいケースだってあるので、今回は「巻くだけ」に感謝して、奇しくも真央ちゃんと同じ成績で、国民的アイドル度がアップしたのではと思います。

いずれにせよ、手に取るのを楽しみにしています。
 
 
 
すばらしき2位! (onigiri_kobe)
2010-02-27 16:05:50
はじめての投稿です。

昨日は我がことのよにAMAZONランキング見ていました。2位になった瞬間、思わずTwitterでコクサイさんにつぶやいてしまいました!

1位とれなかったのは少し残念ですが、こういう場面に応援するという立場で遭遇できて最高でした!

店頭に並ぶの楽しみですね!
 
 
 
僕もそう思ってた。 (鉛筆削り)
2010-02-27 16:08:04
てっきり今夜も祭りだと思ってました。
「あまぞん大漁節」でも作ろうかと思ってたんですが…
まあそのうち一位になるでしょう。
スピリチュアル云々関係なくおもろいもんこのブログ。
時間の問題やと思うなー僕は。
 
 
 
可能性の銀メダル (mooonya)
2010-02-27 16:19:56
予約しました♪

早く芽を出せ、柿の種。
頁をめくる日を心待ちにしています。

きっと皆さん、
同じ気持ちでワクワクしてなさること間違いなし!

大吉はそれまでですが、小吉末吉あたりは
まだまだ可能性がたくさんあるということ-

真央ちゃんと同じ、可能性を無限に秘めた銀メダルに
エールを贈ります。^^
 
 
 
Unknown (Takashi)
2010-02-27 16:22:35
いや~
久しぶりにワクワクさせて頂きました♪

これだけのライバルがいる中、初出版でこの成績はちょっと出来すぎでしょう。!!

大丈夫、
『気付き』ってのは
静かに静かにさざ波のように広がっていくものだから、
きっといつまでも売れ続ける作品になると思うよ。
次のお祭り楽しみにしてます☆
ヾ(≧▽≦)ノ わしょーい♪
 
 
 
Unknown ()
2010-02-27 17:55:22
沢山売れて当然だと思います。
3年半に渡る、ブログでの積み重ねがあるのですから。ホント遅かった位。

無償でのご奉仕、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

これからは、黒斎さんが私たちに提供されてきたいろいろが、お金のかたちでも還元されて・・・
今後の活動資金なども沢山できるといいですね。


まずは、本を読むのが待ち遠しいですが、この本はどんな風にまとめられたのでしょう。。
でも、ネタはまだまだ沢山ありそうですね。

私個人が期待したいのは、

あの雲黒斎が読む  映画マトリックス3部作 解説書 とか(^-^)  

将来、1冊にまとめて。いかがですか?  (勝手なこと書いてすみません)
今後もよろしくお願いします。
 
 
 
一応書いとくけど (ふじこー)
2010-02-27 18:08:52
浅田 麻央 ×
浅田 真央 ○   \(`・ω・´) ここテストに出るよ!!

 
 
 
微力ながら応援します☆ (じっち)
2010-02-27 18:22:06
めちゃくちゃご無沙汰してます!
コメントするの1年半ぶりくらいかも(^^;)

今日、私もアマゾンキャンペーンに乗っかってみました♪
ブログ開設当初から読み始めて、個人的にすごく助けられているので…これはもう、こちらこそ感謝です。
あと、黒斎さんの語り口はかなり分かりやすいと思うので、リアルに会う人にも機会があれば勧めてみたいです。
本という形で手元に置いておけば、いつでもどこでも復習だってできるし。

今後ますますのご活躍をお祈りしています(^▽^)
 
 
 
ヾ(T▽T)ノ わっしょーい! (ss)
2010-02-27 18:37:04
ヾ(T▽T)ノ わっしょーい!

お祭り楽しかった!
あの世とのパイプが極太の「巻くだけダイエット」がやはり1位でしたか(わっはっは)

これから数年間は、祭り気分でいきましょう。
 
 
 
Unknown (妙子)
2010-02-27 18:58:05
Amazon祭り、みんながひとつになれて、楽しかったです こちらこそありがとうございました。


そういえば、『わっしょい』って言葉。

どっかの国では『主の使いが来る』って意味らしいですよ。 ヘブライ語だったかな。

なんかピッタリですね(^∀^)b☆


 
 
 
24軒 (紗妃)
2010-02-27 19:23:07
頑張ってくださいね!
私も予約しました。

同世代の道民として応援してます!
 
 
 
これからも応援します (あられ)
2010-02-27 19:25:37
うんうん、楽しかったですね。

何の戦略もなしで、2位だもん。立派なもんです!

それだけ黒斎さんの心意気に打たれた方も多かったんだと思います。

阿部さんうやQさんもブログで応援してもらえて、
黒斎さんの愛されキャラですね。

この先は、本の内容でジワジワと売り続けていきましょう。

届くのを、楽しみにしています。
 
 
 
これだけ言わせて下さい (ゆうり)
2010-02-27 19:42:34
フレーフレー黒斎
フレフレ黒斎
 
 
 
楽しみです! (ヒロミ)
2010-02-27 19:47:55
おお、素晴らしい!
おめでとうございます~~~^^

本が届くのが楽しみです。

これからも、着実に売れていくと思います。
楽しみですね!

ずっとずっと、応援していますよ~~~!!!
 
 
 
微力ながら (ともドモ)
2010-02-27 19:58:01
はじめまして。

微力ながらお手伝いさせて下さい。

私も修行中なので、ここで勉強しております!!
エゴは本当にしっつこいですよねぇ~。
どうしたもんかと思うんですけど……。

新しい人生の道、明るいものと祈ってます!
頑張ってください!!!
 
 
 
巻くだけ (Unknown)
2010-02-27 20:10:55
目覚めよりもまずお腹のお肉をなんとかしたいという世のニーズがあるのでしょう。
スピの本がダイエットみたいなメジャーなテーマの本と競っているだけでも、世の中変わりつつあるなと思います。
 
 
 
Unknown (今日は匿名で)
2010-02-27 21:04:57
別に一位にならなくたっていいじゃないですか~(^_^;)
そんなにこだわるところかしら!?
 
 
 
Unknown (zero)
2010-02-27 21:38:36
「 銀 でも 金 」

みんなの 思い ひとつになって

いい感じ すごいね!
 
 
 
Unknown (りさ)
2010-02-27 22:23:34
黒斎さんにはまたそういう機会がやってくると思います、1位になれる時が。
テレビでは見ている人の数も違うでしょうし、それがあっての2位は凄いと思いますよ~^^
 
 
 
一応つっこむけど (めっき)
2010-02-27 22:37:04
完敗を
きっした のよね?
きした わけじゃないよね?
 
 
 
わかりやすい称号よりも… (コトノハ)
2010-02-27 22:48:26
やはり頼んでみるものなんですね。勉強になりました。
一位という称号は取れなかったけど、たくさん予約取れたし無問題ですよ。
たくさんの人に広まることが第一ですからね。
それに2位でもすごいことですよ。おめでとうございます。
 
 
 
誤字だらけ… (雲 黒斎)
2010-02-28 00:15:18
ふじこーさん・めっきさん

ご指摘ありがとうございます。_| ̄|○

>完敗を
>きっした のよね?
>きした わけじゃないよね?

うん。むしろ「惨敗をきっする」だよね。(TωT)
 
 
 
今度は口コミで正面から (matanki65)
2010-02-28 02:42:29
読んだ人の評判でベストセラーになること祈ってますね!♪
「神との対話」のちょっと上くらいでいいや・・・。
 
 
 
遅まきながら (みじ)
2010-02-28 03:20:40
予約させていただきました

このまま上位をキープできると
いいですね♪

こうして、黒斎さんが違う世界に
飛び込んで行く過程を見て来れた
事をとても嬉しく思います

と同時に、ある種の責任も感じます。

しっかり応援していきますからね
 
 
 
ツイッターを読んで ()
2010-02-28 05:05:24
ちょっと吹いた(^^;)

もし、雲散が何か言っているのだとしたら。

おそらくこんな感じ?

(  ̄Д ̄)「何に抜かれた?良く視てみろ」

かなぁ。

戯言です。気にしないでね??

黒斎さん、何でも重く受け止めすぎよ。

⌒゜(σ,σ)゜⌒ダイジョブヨ?
 
 
 
完敗ぢゃないよ (Unknown)
2010-02-28 07:17:07
乾杯~!!!

堂々の銀メダル、おめでとう。
 
 
 
皆様ありがとうございます (黒妻)
2010-02-28 07:48:22
ご協力のおかげで2位

ありがとう ございました

心より お礼申し上げます


本人 また いっぱい いっぱいです

いつものことですが・・


ふぅ~~
 
 
 
昨夜頼みましたよ (おけば)
2010-02-28 09:07:38
本買いましたよ~
何かこの2位ということにも意味がありそうですね。
この後で何かが4位ということがあれば…(◎o◎)
 
 
 
まだまだこれから♪ (mottiri)
2010-02-28 09:50:18
ポチりつつドキドキチェックしてました一人です
遅かれ早かれいずれそうなっていくと思いますよん
一気にサーッと売れて後ボチボチより、Qさんがおっしゃるように、本当の意味でのベストセラーを叩き出す御本なのかもしれません
クチコミで広がり、ジワリジワリ幅を利かせながらより多くの人の目にとまる感じで…
それにコクサイさんはこの一冊の御本で終わらないですからぁ
その後もどんどん出版しますからぁ
 
 
 
良いことだけが起こるんだって (海女損どっと虚無)
2010-02-28 12:21:18
副題『読むだけダイエット』にしとけば完璧だった(笑)

いろんな事に気遣いされていて疲れません様に!!
 
 
 
ふむふむ......... (今回は匿名でおねがいします)
2010-02-28 13:48:22
雲黒斎さんと阿部さんのコラボ講演会見ました。

はい率直な、素直な気持ち述べたいと思います。

阿部さんって方、個性が強い以前に人間的にあまり

信用できる人ではないなと思いました。生き方が

あのトークにそのまま出てたと思います(笑)

なぜ雲黒斎さんが、この程度の人と絡んでのか

正直不思議(笑)僕アニの龍さんやアニキさんと

絡むならともかく。ま~こう思ってる人は私だけ

じゃないはず(笑)雲黒斎さんのトークが聞きたい

のに、阿部のトーク時間の方が長くて、、、

「お前の話なんかどうでもいいんじゃい!ボケ!」

って動画にツっ込んでしまった。しかも、阿部さん

雲黒斎さんがしゃっべってる時にめっちゃ「手悪さ」

ばっかしてんの。落ち着きがない証拠だし、相手の

話に退屈してる時に、人間が無意識にやる行動(笑)

内心、こいつ雲黒斎さんのこともどう思ってるか

わかんないね~と思った。雲黒斎さんといることで

美味しい甘い蜜吸えるとか思ってるかもよ。

なんて皮肉っぽいこと書いたけど、個人的には

阿部さん好きになれない(笑)雲黒斎さんはやく

手を切ったほうがいいよ。何かしらの形で人よりも

優位に立ちたいのが見え見えだし、地に足がついて

なさすぎてメデタすぎだ。いづれにしろウンコクサイ

ならぬ、うさん臭い奴だ。すでに顔からしてウザイ!

雲黒斎さんの本は買う。応援する!

でも、阿部の陳腐な本は買わねぇ。

ぜってー買わねぇ。金の無駄だから。





 
 
 
ちゃうんだわ (匿名で)
2010-02-28 14:04:13

阿部はんと雲黒斎さんでは支持率が雲泥の差なんやわ。

これみんな気づいてるはず(^^)

阿部はんだけの講演会ならここまで集客できてないわ。

amazonの売り上げが何よりの証拠か。

21世紀に入ってから、本物と偽物を見抜く眼がみなさん

鋭くなってきてるから装っても分かりますねん。

嘘はバレるっちゅうことです。ごまかしは通用せんちゅう

ことです。何よりうさん臭いのには注意ってことです。

雲黒斎さんにとって、この方がステップアップの踏み台

であることを願ってます。


うさん臭いオヤジAに告ぐ。

言ってることとやってることが違う人間は信頼されない。

これ世の常識。

 
 
 
わざわざ言わなくても (阿部まりあ)
2010-02-28 18:39:22
黒斎さんの立場もあるしね〓

皆(特にご本人が)わかってるから…

波動が違うもの…

関わらなくてもそのうち淘汰されるからほっとけば?
 
 
 
質問です。 (たんちょう)
2010-02-28 22:16:30
「一位になりたい」というのは、スミスの声ですか?それとも真我の声?
 
 
 
ヾ(T▽T)ノ わっしょーい! (檸檬)
2010-02-28 22:25:51

売れ続け、生き残れ続ける秘訣は 【 女性をターゲット! 】 にした商材らしいですよ。それと広告。

美容整形外科界でも60代までも!プチ整形は当たり前!で、それもプチプチ繰り返すらしい。
え~っ!おば~に成ってもキレイに成りたいの!?とビックリ魂消た。
                                                            
・・・「 たまげる 」 って 「 魂が消える 」 って書くんですね。てっきり淡谷のり子さんが訛ってるんだと思った。

ちなみに沖縄では 「 びっくりしたぁ。 」 は 「 魂 逃げた! 」 と言うそうです。チョッとでも足を滑らしてビックリした時にも魂は逃げちゃう時があるので、そんな時は 「 まぶやーまぶやー うーてぃくーよー (魂 魂 戻って来なさい。)×何回か 」 って言ってお呪いするそうです。・・・

今後、本を出版されるにあたってもテーマは日常にゴロゴロしてますものね。
大丈夫、大丈夫。

ヾ(T▽T)ノ わっしょーい!
  ↑ この絵文字 マジ魂は入ってるぅ♪ きゃわいぃ。

さてさて、私も本格的に瞑想 始めるので雲黒斎さんのブログから検索して勉強します。
ではでは。

追伸:
さっき26日の雲黒斎さんのコメント返しを読みました。
『 男だねぇ~♪ 』
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-28 22:45:18
あなたが「嫌なやつ」と思う相手ほどあなたの愛と肯定を必要としていると聞いたことがあります。

マイナスの感情だけがマイナスのエネルギーを育てます。

匿名さんたちの為に、祈ってもいいですか?

神さま

美しさの中を歩かせてください。

それが無理なら

せめて天使のふりして生きられるようあなたの声を届けてください。
 
 
 
Unknown (めっき)
2010-02-28 22:47:12
ここで阿部さんの批判をされても、
黒斎さんが困るだけでしょう?
 
 
 
中身で勝負! (ショジオ)
2010-02-28 23:38:55
まだ、読んでないので何とも言えませんが、再登場堂々の1位獲得更新記録達成!と、なる様にお祈りしています。書かれたご本人が当然の結果と信じて居られるならばですけど・・・。
批評出来るほどの中身なのかな~、本が届くのが楽しみです。
 
 
 
Unknown (LaLa)
2010-03-01 00:20:49
>「一位になりたい」というのは、スミスの声ですか?それとも真我の声?

常識的に考えて、本を出すからには、売れないと困るでしょう?
出版業界の裏事情もあって、予約段階で1位を取る必要があるんです。
売れなくてもいいと思って本を出す人なんていないと思いますが…
それに真我も自我もないと思いますよ。

阿部さんより黒斎さんの集客率があるのは、ただ露出が少ないからなんじゃないですか?
それと講演会向きなんだと思います。
人はまだ思考を使って理解する段階のようですので、感覚的な阿部さんより論理的に説明してくれる黒斎さんを求めているのでは?
ブログの支持率は阿部さんの方があるようですね。
持ちつ持たれつ、補い合いでいいんじゃないでしょうか?

黒斎さんは阿部さんのことを大変信頼しているようですね。
波動が分かるのであれば、それも分かるんじゃないでしょうか?
覚醒したと言っても人間です。

本物、偽物と言う言葉が出てくること自体、そして関係ないここのコメント欄で阿部さんの批判コメントを書くこと自体、ご本人の程度が知れる、と言うことになってしまいますよ。
気をつけてください。

お互い人間ですから、合う人合わない人いると思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 06:06:22
でも阿部さんのとこにコメントしてもご本人が選別してアップされるからなぁ…
あの瞑想って疑問に思うとこがいっぱいあるけど、
花と果物を供える、とか、マントラは先生が聖別(?)されないと無意味とか、一回に何万円それ以外にも何種類もあってそのたび数万円。
正直、線香3本と何がどうちがうかよくわからない。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 07:30:22
あべさんとこにコメント書いた→削除された!
この俺サマのコメント削除するなんて何様!→あいつは波動が低い!バーヤバーヤ!

だったら自我さんコメントお疲れ様。

そうでなくとも自我さんコメントお疲れ様。
 
 
 
予約なう! (ボローニャ)
2010-03-01 07:43:09
銀メダルおめでとうございます!

遅ればせながら、予約ボタンポチポチ押してきました!

到着が楽しみ!

僻地だから配達に何日かかるかな…汗

届く前に本屋で見かけたらつい買ってしまうかもしれません!

そしたら布教に使おう…!

本を出してくれて本当にありがとうございま~す(^O^)ノシ
 
 
 
? (わたしは誰か?)
2010-03-01 07:53:50
コメント欄が波立っていますが(笑)

肉体を持って生まれてきた人として

それぞれの役割があるのですから

それを認めてあげましょう!


そうすることで、自分自身の

本来の役割がわかってくるのでしょうから!


ひとそれぞれ違うのです。


それが人として生まれてきた

意義でしょう!
 
 
 
待ち遠しい (若菜)
2010-03-01 09:44:48
早く読みたいです。
どんな風になっているのか楽しみです
 
 
 
予約しましたよ (方位鑑定士)
2010-03-01 11:33:34
こんにちは。

ご連絡が遅くなりました。

27日の夜記事を見て、あわてて27日の夜の内に予約しましたよ。

黒斎さんの本が、たくさん売れるといいですね。

応援してます。
 
 
 
同情するなら贅肉削れ! (まかろん)
2010-03-01 11:39:36
受注件数銀メダル、おめでとうございます。

<目覚めよりもまずお腹のお肉をなんとかしたいという世のニーズがあるのでしょう。

たしかに!
Unknownさん、ナイスです。

まあ、こういうダイエット本は出ては消えるもので、定番となって長続きするものは一つもないので、気を落とさないで、長期戦に持ち込みましょう。

しかし、3位の「バカとテストと召喚獣」って何?
黒斎さんも、雲さんともう一人誰かコンビを組んで「雲さんと僕と聖霊」とか・・・。
 
 
 
まかろんさん (Unknown)
2010-03-01 13:42:47
萌えライトノベルらしいす〉バカとテストと召還獣
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 17:57:35
>黒斎さんは阿部さんのことを大変信頼しているようですね。


ふ-ん
そう思うんだ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 19:27:27
黒斎さんのブログに「瞳」だけはその人本来の姿を映しだすってあったよね?
なんか目の色が薄くて爬虫類っぽくて落ち着きない人って、私は信用できない。

目を見て、感じて、自分で決めればいいことだと思う。
他人が言うことじゃない
ただ、投資するときは考えるべきですね
投資したぶん執着しちゃうから


勝手に二人で全国回るって言ったり、遠くに座らせたり、独立するって言ったらショック受けたり、今後はたまに二人でという形で、なんて仕切ったり…、そんなことはどうでもいいと思う。

 
 
 
訂正 (Unknown)
2010-03-01 19:46:10
目の色が薄い⇒黒色が灰色がかった茶色
 
 
 
訂正 (Unknown)
2010-03-01 19:46:32
目の色が薄い⇒黒目が灰色がかった薄い茶色
 
 
 
分断? (Panda)
2010-03-01 19:52:52
コメント欄に何人かお線香さんが混じっている気が…。
分断を図っているのが見え見え。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 20:01:11
お線香さんたちもそんなにヒマじゃないと思うよ(笑)。
 
 
 
悩みがあるんです (wrc☆)
2010-03-01 20:21:40
とても暗い話です。深刻な話です。全く別な話なんです。皆様に悩みを聞いてくれると嬉しいです。
黒出雲さんを含んだ状態で別悪く言ってるつもりはないのでそこを分かった状態で聞いて下さい。僕は変にあの世のしくみを仕組みを知ってしまったのかそれが間違っていても怖いですし、合っていても怖いです。もし生まれ変わるのであればとても怖くて辛いです。
僕は今とても辛いです。本当は言いたくもないです。でも本当に辛くて。
本当に生きているのに贅沢な話です。
占いにいけば自分との戦いらしく今は試練の期間なのに自分に負けそうです。
例で言えば変な事が頭によぎります。細かすぎるかも知れません。
こんな事言って良いのかも分かりませんがテレビ見ててもクールでカッコイイ俳優もしレ〇プされたらプライドもズタズタになり自我崩壊したりしますよね?
人間の限度力を超えるグロテスクな部分も含んでです。そのグロテスクとかさっき話した事とかその他にも言えない事や他にも腐る程そんな事勝手によぎるしもう分からないです。
変にしくみを知ってしまい首吊れないですし、もしなかったとするとその時間だけ苦痛に耐えればとか。
そんな事簡単に話自分、辺りは迷惑ですし僕を産んでくれた母等自分勝手過ぎて自分にめちゃめちゃ甘すぎている自分も嫌です。
吊ってしまっても辺りの考える余裕もないですし本当に自分勝手です。
何だろう。男のくせして涙も出ないです。感情までも無くったのかなとか思いやりが無いのかなとか、病んでるのかなとか思ってしまいます。
長文本当に申し訳無いです。でも本当に誰にも言えなくて、正直ここに書くのも怖いです。もう本当に訳分からないです。本当に本当に辛いです。
 
 
 
 (Unknown)
2010-03-01 22:18:52
一刻も早く病院へ行くことをお勧めします。
 
 
 
 (匿名K)
2010-03-01 22:59:40
病んでる人に☆は書けない!
大丈夫!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 23:12:41
阿部さんの目の色はわかりませんが(笑)
阿部さんはフツーの人です。
「目覚め」って、1回2回体験したからって、人間性が上がるということはありません。
ただ「一瞬それを観た」というだけの話です。
そういう人は今までにたくさんいます。
阿部さんはもともと自己顕示欲の強い自我を個性として持っていらっしゃるように思います。
だからこその、この活動なんでしょう。
加えて言葉や言い回しが巧みです。
よくも悪くもです。
人の心をひきつけるものがあります。
言葉の魔術師です(笑)。
おっしゃってる事は真理をついていると思うし、文章や語り口が人の心をひきつけるので、ブログのファンも多いのでしょうね。
ただそれは全部、彼の個性 というだけのことです。
少し人より真理を垣間見た、話好き目立ちたがりの、ただのおじさんです。
私は彼の言ってる内容はおおいに参考にしますが、彼自身は単なる人一倍巨大な自我を持つおじさんだとしか思っていません。
人間として普通に突っ込みどころが多い、ただのおじさんだからです。
まあ本人も常々そう言っておられるようですが。
なお私は阿部・黒斎ブログを主に拝見しています。
けっしてお線香ではありませんので念のため(笑)。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 23:25:34
黒斎さんが悲しんだり、つらい思いされる発言はもうやめませんか?


線香さんの思う壷です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-01 23:40:00
そうかな?
黒斎さんはこの流れを静観されていると見たので、
私見を述べてみました。
失礼しました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-02 03:00:35
>Unknownさん(複数の方々でしょうか?)

私見であることを前提に、言いたいことを言えばいいっていうのは、あまりにも乱暴ではありませんか?
黒齋さんのblog内で…呆気にとられてしまいました。
「自分は間違ってない」と思っているからこそのご意見でしょうけれど、胸が痛みます…。

阿部さんに言いたいことがあるなら、阿部さんに伝えれば良いのでは?アップされないと言うなら、それは普通に「ひとに向かって言って良いことば」ではないからだと思います。マナーをもってのご意見や質問なら、阿部さんはきっと応えてくれると思います。







 
 
 
Unknownさん (わたしは誰か?)
2010-03-02 06:57:03
黒斎さんのブログを見始めて

一月足らずですが

Unknownさんが多くて何がなんだか

わかりません!(笑)


善意のUnknownさんと、

悪意のUnknownさんと、

それぞれ居て、

面白いですけど!(笑)


この世の縮図、

突き詰めれば

自分自身を

見ていますから。


勉強になりますね!


有難うございます。


個としてみれば

Unknownさんは別々ですが

全体からみれば、

全ては一つですから

思考の幻想性(考え方次第)というものが

よくわかりますよね!
 
 
 
イマジン (ピカリーノ)
2010-03-02 07:19:04
真理がなんであろうと解釈は人それぞれ…
ただ誰がどんな考えであっても、それが最終的にいい世の中になるならいいな
戦争も貧困も飢餓も暴力もみんななくなって、平和な地球になれる力を人間は持ってるんだから

真理が何かわからないけどそれに行き着く過程も人それぞれ、真理を知らなくても素敵な人もいますから
みんな違ってみんないいそう思います
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-02 08:38:33
2010-03-01 23:12:41の匿名さんの言ってることは、そのとおりだと思うけど。
そもそもご本人がそう言ってるし。

「こころの仕組み」というブログが好きでよく読んでいるんだけど、目覚めってけっこうこんな感じなんだろうなあと思えて興味深い。
普通っていうか、経験しても何がどう変わる事でもないっていうか。
ブログ主さんのしーずーさんがあくまでもフラットな人なので、そう思えるんだと思う。

黒斎さんや阿部さんも「自分は特別じゃない、目覚めは偉いわけじゃない」と繰り返しかかれているけど、個性として自己顕示欲が強かったり、表現能力に秀でているから、結果として受け取る側が「なんか上から目線」「なんか憧れる」ってなるんでしょうね。
逆にいえば、伝える使命みたいなものがあるからこそそういう能力を持ってるのかもしれない。

みんなそれぞれ個性があるけど、結局大本は同じって、よく考えれば当たり前ですね。
その当たり前を納得するのが目覚めなのかなー、としーずさんのブログを読みながら思ったりしてます。
 
 
 
おめでとうございます! (れいこ)
2010-03-02 11:08:26
巻くだけダイエットに敗れるなんて、なんて黒斎さんらしい・・

今のところ予約だけでこんなに盛り上がってますが、忘れた頃にひょっこり本が届くんですよね♪

予約して本を買うなんてはじめてのことなので、その辺もなんだかうれしいです。

阿部さんのこと、皆さんいろいろにおっしゃってますが・・黒斎さんの横にいたら、誰だって自分ももっと喋りたいと思うんじゃないかな。
だって黒斎さん面白いし喋りすぎ☆

「Alarm Clock」聴かれました?
黒斎さんが喋っている比率、半端じゃないですよ。阿部さんはただのインタビューアーですね。
毎回これじゃたまらない、って思うのは、誰しも当然ではないでしょうか(笑)

それにしても、伝える使命を持った人って大変ですね。

本が届くの楽しみです♪
黒斎さん、ありがとう!
24にちなんで、あと23冊期待してますね!
 
 
 
何か違和感 (通りすがり)
2010-03-02 11:26:53
この一連のお祭りを見ていての感想は、「黒斎さんらしくないなぁ。」ということです。

「金のためだけではない。携わってくれた多くの人のためにもというのも」という想いも、黒斎さんがごく一般的な人ならわかります。

別に悟ったから特別な人ではないという主張も以前からされてはいますが、これまで黒斎さんがこのブログで伝え続けてきたのは、「競争というスパイラルの果てに、望むような幸せはない。リラックスして手放して初めて得るものがある。」というようなことだったと理解しています。

これではまるで、競争社会の中であくせく働いて、姑息な手段を講じてまでも誰かを突き落として勝利を得ようとする凡人と何も変わらないんじゃないかと思うのです。

本当に素晴らしいものは、本でも歌でも、ジワジワとみなに広がっていくものではないでしょうかね?

携わってくれた人たちのためにという大義名分も、「家族のために」「会社のために」と幻想の幸せを求めている普通の人と何ら変わらないのではないでしょうか?
 
 
 
ウケました♪ (Unknown)
2010-03-02 12:20:55
今、予約させて頂きました!(オーストラリアから♪)

巻くだけダイエットに完敗っていうのに、めっちゃ笑わせてもらいました~。
なかなかウケを狙っても、出来ることじゃないですよ♪
ネタ帳にネタが増えたということで♪

日本だけじゃなく世界の黒斎を目指して!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-02 12:30:44
春だから痩せたくて、つい一位の本も購入しちゃったのですが、ダメだったのかな…

でも人間って、いろんなことにいちいち本気になっては心を水浸しにして、なんか可愛いな
 
 
 
Unknown (Takashi)
2010-03-02 13:03:28
>>ピカリーノさん
>みんな違ってみんないい
金子みすヾさんですね☆



わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


ひとそれぞれにそれぞれの個性があって、
だから他人と比べてみても意味無いよね。
優れているとか劣ってるとか
ものさしを作っているのは自分自身だよ。

もう、ものさしは手放そうよ。
 
 
 
Unknown (コトノハ)
2010-03-02 13:17:10
おおおバカとテストと召還獣がランキング入りしてる!
意外とすごいだなぁラノベも・・・。なんかうれしい。
 
 
 
通りすがりさん (LaLa)
2010-03-02 14:48:25
あーもう。
だからね。
「競争するな」と言ってるんじゃないんですよ。
競争して勝つことが自分を証明することだと思って執着してしまうのはよくないけれど。
わかっていてやるのはいいんです。
じゃあオリンピックはいけないのか?
スポーツはぜんぶいけないのか?と言う話になりますよ。
この世で生きるには避けて通れないことがあるでしょう?

僕アニの龍さんも宇宙はなかよしのQさんも、この「予約一位獲得」のキャンペーンはやってるんです。
だれも「本当に素晴らしいものは、本でも歌でも、ジワジワとみなに広がっていくものだから」と何もしていないわけではないんです。
それを言えるのは、やるだけやった後なんです。

いいですか?
はき違えないでくださいよ。
「人事を尽くして天命を待つ」と言うのはやるだけやったからこそ、待てるんです。
自分から何もやっていないのに、うまい話が転がってくるわけじゃないんですよ。

現実的なことを考えてもみてくださいよ。
あなたが一般書店のバイヤーとして、阿部さんのように元芸能人でもなく山川夫妻のようにネームバリューがあるわけでもないうさんくさい、聞いた事のない人が書いた本を最初からたくさん入荷しますかね?
人気ブロガーと言っても全体から見ればたかが知れてます。

そんなことを言うならあなたも一度本を出してみなさいな。
裏側が分かるから。
携わってくれたこの人たちのためにも、書いた張本人がやるだけやりたいって気持ちはまっとうだと思いますがね?
自分のために寝る間をおしんで動いてくれたひとたちを前に「いや、自分は競争はしたくないんで・・・」と何もせずあぐらを書いているほうがあなたにとっては「精神的」で「人間的にできている」んですかね?

前から思っていたんですが、みなさんこだわりすぎです。
黒斎さんらしくないとか、やりすぎだとか、何でそんなに一位に執着するのかとか。
そんなの自分がやりたいからに決まってるじゃないですか。
そんなものに真我も自我もないんです。
いちいち真我か自我かなんて考えませんよ。
楽しくないじゃないですか。
このブログにも書いてあったけど自由であることが覚醒したことなんですよ。
なんでみんないちいち違和感なのか不思議です。
それこそ囚われている証拠じゃないですかね?
覚醒した人は競争なんかしないと思い込んでいるとか?
 
 
 
LaLaさんへ (通りすがり)
2010-03-02 15:12:36
何かだいぶ上から目線で怒られてますが・・・。

僕の伝え方が良くないんでしょうが、僕も決して競争を否定しているわけではありません。

ただね、時間指定してみたり、何冊も買おうとしているところを1冊ずつ買ってみてとしてみたりと、そこまでしてランキング操作しているところに、異常な執着を感じるんですよ。少なくとも僕は。

純粋に競技としてルールに基づいて争うことはある意味美しいと思いますが、勝つためには「姑息な手段」を用いてでも、という風に感じることを素直に書いたまでです。

実際、他の著者からすれば、「姑息な手段を使うね」と思われても否定は出来ないんじゃない?

それとも、「何か法律違反でもしたかい?」と居直るのか。

>そんなことを言うならあなたも一度本を出してみなさいな。裏側が分かるから。

素人は黙っとけということですかね。
あなたが業界の人かは知らないけど、どんな業界でも厳しいのは一緒だよ。

感じたことを伝えること自体が否定され、賛美の声しかいらないというのなら、阿部さんのように削除すればいいでしょう。

どう感じるかは人それぞれだよね。上から目線で「わかってないな、お前」みたいなコメントこそ、何様のつもりか?です。


 
 
 
通りすがりさん (LaLa)
2010-03-02 15:55:04
ああそれはそうですね!
ごもっともです。確かに偉そうでした。
すみませんでした。

自分が書いた本を少しでも多くの人に読んでもらいたいと思うまっとうな努力さえ批判されるものなのかと思い、つい書いてしまいました。
あ、ちなみにランキング1位を取ることは姑息な手段ではないんですよ。
他の著書の方も知っています。
やらないのはやる必要がないからです。念のため。
 
 
 
LaLaさんへ (通りすがり)
2010-03-02 16:05:05
>自分が書いた本を少しでも多くの人に読んでもらいたいと思うまっとうな努力さえ批判されるものなのか

見解の相違は、あらゆる操作をしてランキングを上げることが「まっとうな努力」なのか?ということです。


>ちなみにランキング1位を取ることは姑息な手段ではないんですよ。

意味がわかりません。
ランキング1位を取ることが姑息だとは言ってません。1位をとるためのに講じた手段が姑息に感じられたまでです。

それとも、ランキングの操作は誰もがやっており、別に非難されることではないと?

そうであれば我々素人は、そうやって騙されているわけですな。
それって誇大広告となんら変わらないじゃないの?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-02 16:06:26
>感じたことを伝えること自体が否定され、賛美の声しかいらないというのなら、阿部さんのように削除すればいいでしょう。

私が黒斎さんが好きなのは、
削除しないところ。

いいことだけがいいとは思わない。

黒斎さんも、こんなコメント嫌だなとか
自分とは違うなとか、
思うこともあられるかも知れないけれど。

みんな自分を見るきっかけにもなると思うし。

人それぞれ、いろんな受け取り方や
感じ方があってもいいんじゃないのかな。

何が、善きことなんかは
本当のところは、分からなかったりすると思うよ。

 
 
 
 (通りすがり)
2010-03-02 16:09:17
>私が黒斎さんが好きなのは、削除しないところ。

それは僕も全く同感です。

その点において、このブログに対する黒斎さんの懐の深さを感じています。
 
 
 
荒れてますね(^^) ()
2010-03-02 16:12:48
コメントを拝見していて、出ようかどうか迷ったのですが、私の名前も出てきたので一言。。。

黒斎さんをフォローするわけじゃないですが、黒斎さんの今回の試みは「姑息」でも何でもないです。

アマゾンキャンペーンを一生懸命やった人間から言わせてもらうと、正直、やらなさ過ぎと思えるほど。私ならもっと姑息に戦略的にやっているところ、黒斎さんは普通に「お願い」しているだけですもん。特典つけるわけでもないですし。

http://katamich.exblog.jp/12918368/

にも書いたのですが、実際にはアマゾンフィクサーのような専門家もいて、ビジネス書作家の中にはその人たちに依頼してランキングを操作することもあるわけです。もちろん金銭のやり取りも発生しています。

黒斎さんはもちろん、私だってそこまでやっていません。いつもブログを読んで頂いている皆さんに、もちろん強制はできないのですが、よろしかったらご協力頂けないでしょうか、というスタンスにすぎません。

上記の記事にも書きましたが、アマゾンで一位になったところで、そんなに影響があるわけでもありません。でも、「できること」があるのに、何もしないのは、やっぱりお金を出して頂いている出版社やエージェントさん、その他多くの関係者の方々に対して申し訳ないと思うのが正直なところ。

私が出版社(お金を出す側)だとすれば、黒斎さんがもし何もしなったら文句言うところでしょう。阿部さんや山川さんのような有名人ならともかく。

>そんなの自分がやりたいからに決まってるじゃないですか。
>そんなものに真我も自我もないんです。
>いちいち真我か自我かなんて考えませんよ。
>楽しくないじゃないですか。
>このブログにも書いてあったけど自由であることが覚醒したことなんですよ。

このご意見、よく言ってくれました(笑)。確かに関係者のためにという大義名分はあれども、それも含めてやりたいからやってるだけ。

何ぼ関係者がいようが、フィクサーにお金払ってまではやりたくないけど、できる範囲内でできることは、やっぱりやっておきたいと私も思っています。いろいろ言われることもありますが、それでもやってて楽しいんです。そこには競争も覚醒もありません。

金でも銀でも、なんか皆さんと一緒になることができた感で楽しいのです。私も自分でやってて楽しかったし、黒斎さんを応援するのも楽しかったです。

ただ、これから先、黒斎さんも僕アニさんも私も、大変なことが待ってます。祭りで買ったけど、本、面白なかった、、、っていう人だって出てきますから。ごめんなさいって言うしかないですが、正直、凹みますもんね。私の知るビジネス書作家は、大々的にキャンペーンやって、そのあと読者からボロクソ言われてかなり凹んでたみたいですし。そんなこともこれからあるわけですから、温かい目で見てやってください、、、って言うのは甘えでしょうか(^^;

ちなみに私は本を出した直後、自分でチラシ作って、近所の大型書店に出向いて、いい場所に置いてもらうよう頼んで周りましたが(いわゆる書店周り)、それでも効果は微々たるもの。アマゾンキャンペーンも同様。実際、本当の勝負はこれから。

でも、そんなこんなも含めて、なんか楽しいな~と思っています。黒斎さんがこれからどんな活動するのか、すごく楽しみだし、私もがんばるぞ~って気になります。

てなわけで、いったい何のために出てきたのわからなくなっていますが、これからも楽しくいきましょうや、ってことが言いたかったのかな。長々と失礼しました。
 
 
 
通りすがりさんへ (LaLa)
2010-03-02 16:20:04
>それとも、ランキングの操作は誰もがやっており、別に非難されることではないと?

そうですよ!誰もがやっているかどうかは、その人によりますが、「ランキング操作」と言うほどのことはないです。まっとうな手段ですから。
それを見て「不正だ」と思う著者もいないです。
普通は別な方法での宣伝方法がありますから、そんなことをしなくても売れるものなので。


>そうであれば我々素人は、そうやって騙されているわけですな。
それって誇大広告となんら変わらないじゃないの?

そうとは言い切れませんよ。
スピリチュアル分野での「ブログ」と言う限られた宣伝だけで、本来ならば1位を取れるほどの数字を叩き出したと言うのは文句なく実力です。
これをやっても、上位すら食い込めないこともありますから。

しかし今回の件に限らず、「広告」とはそうした性質のものなのです。
誇大広告とまではいかないかもしれませんが、私達はあらゆる場面で知らずに「操作」されているものなんです。
気が付きませんでしたか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-02 16:27:56
他の人は裏金まで払って必死になっている。それに比べれば、姑息でも何でもない、と。

まぁ業界にお詳しい人がそういうのでしたら、「はぁ、出版業界ってそんなもんですか」としか言いようがないですが。

でもね、業界素人であえて言わせてもらうけど、真実は「誰々はこんな汚いことまでしている。それに比べたら」という判断基準ではないはず。

「審判にばれなきゃ多少のラフプレーはいいんだよ。もしろ他の奴らはもっとひどいことしてんだから」というのと何が違う?

姑息に感じるものは、誰が何と言おうと姑息に感じるんだよ。
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2010-03-02 16:29:24
↑は僕の投稿でした。
 
 
 
まぁ、なんと申しますか… (雲 黒斎)
2010-03-02 16:30:17
それこそ日々、広告をつくっている側の僕としては、なんとも話に入りづらい流れですね(笑)

何にせよ、色々なご意見・ご指摘、ありがとうございます。
 
 
 
LaLaさん (通りすがり)
2010-03-02 16:32:56
>そうですよ!誰もがやっているかどうかは、その人によりますが、「ランキング操作」と言うほどのことはないです。まっとうな手段ですから。

なるほど、よくわかりました。
そんなやり方がまっとうな手段ということになっている業界なんですね。

いや、大変汚い業界だということがわかり、勉強になりました。
 
 
 
Unknown (たくっぱ)
2010-03-02 17:46:29
>私が黒斎さんが好きなのは、削除しないところ。

僕もこれには凄く同感です。
物事には良い面もあれば、悪い面も必ずあると思いますので。

自分の居るステージが変わる時に逆風は付きものだと思います。今はそのような状況なのかと。

これからも応援させて下さい
 
 
 
Unknown (kaorin)
2010-03-02 17:57:53
こゆ~ことだから、信じちゃいましょ~よ!!!
ネッ…。(笑)
 
 
 
おいちゃんはねぇ… (kaorin)
2010-03-02 18:28:22
ソコ掘れ、ワンコ???(笑)↑↑
 
 
 
楽しめた (トト)
2010-03-02 18:42:34
トトです。

今回のキャンペーンについては私も、
「そこまでするんだ…」
という気持が少しあったのですが、
「でも、面白そうだし~♪」
という思いの方が強く、予約注文しました。
(時間的に過ぎてましたが…)

正直、私的には "楽しかった"です。
結果出るまでちょっとワクワクしましたから。


ウンコ臭い川の流れは次第に太く長くなりつつあるようで…
どんな流れでも所々、渦巻くことも、波頭が立つこともあるでしょうよ。
(そんな私自身が波立つもののひとつになったりもするわけで。)

でもその流れの行く先は、大きな安らぎあるものだろうと思ってます。









 
 
 
Unknown (にょ)
2010-03-02 21:17:11
あなたも正しい、わたしも正しい。それで構わないのでは?

手放してしまえばいいのです。セドナメソッドオススメですよ。
 
 
 
Unknown (bee)
2010-03-02 21:26:45
酔ってる人に「アルコールはね」って伝えるために
あえて大宴会の中に入って行かなけりゃ
一番伝えたい人に伝えられないってことだって
あるかもしれないんだもの

その人が 酒が好きなら 酒場へ
その人が ブランドが好きなら ブランド売り場へ
その人が 競争が好きなら ランキングの場へ

なんか 観音さまみたいだなぁ
 
 
 
ほんとそうですね… (横田)
2010-03-02 21:56:50
私、今まで著者が自著を宣伝するのってカッコ悪いから嫌だと思っていました。
断ったりもしてました。

何様のつもりでいたんだ…
恥ずかしいです。
気づかせてくれてありがとうございます。

 
 
 
Unknown (たんちょう)
2010-03-02 22:03:10
黒斉さんにもう一度質問です。「一位になりたい」というのはスミスの声ですか?それとも違いますか?もしスミスの声でしたら、「スミスに惑わされるな」と言っているこのブログの読者に向けて、スミスの声による活動を呼び掛けることは賛同できません。
 
 
 
書き忘れです (にょ)
2010-03-02 22:10:03
どうして悟った人間が一位穫ろうとしたら駄目なのですか?
何故それが自我だと思うのですか?
汚い事したら駄目何ですか?
汚いって何ですか?
なにが根拠なんですか?
それが本当に汚いと誰が定めたのですか?
「汚い」は存在するものなんですか?
雲黒斎を信じる人は何故擁護するんですか?
何故彼が正しいのですか?
ブログ主だからですか?
何故本当の事を言っていると思うのですか?
「正しい」自分に酔ってる可能性はないですか?
「正しい」自分が大好きなだけではないのですか?
 
 
 
何度もすみません (にょ)
2010-03-02 22:25:05
あなた方の意識は「放っておけ」といったはずです【いまここ】に居ろ、と
ただ大きな声が間髪入れずに「NO!」と叫んだのです。「ちょっと言わせて、ちょっとだけ」と
何故気づかないのですか?
バカ共が
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-02 22:33:23
バカはお前だろ、バカが。
 
 
 
聖者になんてなれないよぉ♪ (ホーマー)
2010-03-02 22:40:43
昔から聖人君子というのは、
故人か山師と相場は決まっています。

釈迦に出会えば、それを殺せと
禅の教えもありましたね。

とりあえず
おのおのの、心の中で育てた聖ウンコクサイ様を
やっちまいましょう。
 
 
 
リラックスしましょ? (Panda)
2010-03-02 23:30:03
2010-03-02 11:26:53の通りすがりさんのコメントに同感!です。

そう、違和感を感じる。

私は黒斎さんがブログをネタに本を出したりキャンペーンをしたりするのに別に異議はないのですが、その必死さ加減に違和感を感じるのです。

関わってくれた多くの人達のために、家族のために「頑張らないと大変なことになる」「だから頑張らなきゃいけない」っていう思考は、自我がよくしかける罠ですよね?

黒斎さんがキャンペーンを楽しんで仕掛けているのならかまわないのですが、「下唇に口内炎が4つ出現。心臓用増毛剤が欲しい…」(黒斎さんのtweetから)なんていうのが楽しんでいる状態とはとても思えないんです。

絶対幸福はどこへ置いて来ちゃったのかなぁ。
リラックスしましょ?

(また、色々言う人に分類されて片付けられちゃうだろうけど、ま、いいや。)
 
 
 
Pandaさんの書き込みを読んで ()
2010-03-02 23:51:34
ツイッター見て来ましたよ。

いいんじゃない?怖いものは怖いでしょ。

無理してもしょうがないし。

心からの「助けて~!」(;´д` )ノ

って事でしょ?

助けたい人は手を差し伸べて挙げれば良いし。

ケッ(`Д´)って思う人はそうすれば良いし。

私は助けてもらえたなら、ありがたいし、ホッとするし、助けてくれる人には「ありが㌧!」って想うよ?

たった、それだけの「あたりまえ」の事なんじゃないのかなあ?

もっと単純に。シンプルに。考えて視たら善いんじゃないのかな?

誰でも独りよりは仲間が居た方が楽しいんじゃない?

楽しい=幸せでは無いけれど、安心はするでしょ?

・・・

ただね、「本当の仲間」なら。
(ちょっと武闘派入るけど)

仲間が「本当に」間違った道に落ちそうになったら。

殴ってでも止めるわ。


って事で、しばし見守ります。


みんな、ただ心配なだけなんでしょ?(^^;)
 
 
 
Unknown (コタ)
2010-03-03 00:30:53
どう思われるかじゃない。どう思うかです。

書く方も、読む方も。。

何を取り入れ、何を出すかです。

オールオッケーじゃないですか!

黒斎さんが好きに書くこのブログを好きで読んでいる。コメント欄も好きで読むし、好きな時に書く。正しいとか、間違ってるとか、考える前に好きでここに来ています。

荒れていようが穏やかであろうが、それもまた過ぎ去るですよね。

今しかない。貴重な時です。たった一度の経験。おもっきり楽しんじゃってください!!フレーフレー!!
 
 
 
もういっちょ! ()
2010-03-03 00:42:42
2010-03-02 11:26:53の通りすがりさんのコメントを読んでみました。

これってね、すごく表現が難しいんだけど、ベクトルが逆なんですよね。

客観的に視ると「同じじゃない?」って思うんだけど、違う。

他者を「落とす」為に頑張るのか?
自分を「上げる」為に頑張るのか?

その差。

いや、確かにやっていることは「まったく同じ」なんですけどね。

自身の「在り方」が違うのね。

伊勢さんの表現を借りると、「我良し」
(自我に捕らわれた思い)
だと、他人を「蹴落とそう」とするのでしょうね。
「自分だけが良ければイイ」となるから。

逆のベクトル。
自分が「上がる」(揚がる)と言う場合は、他者をライバル(競争相手)とは見ているけども、お互いに認め合い切磋琢磨しようと言う姿勢が見て取れますよね。


その違いが有るんだと観ていますが、いかがでしょうか?


ちなみに私は過去、伊勢さんのブログは「読めなかった」んですよ。

在る時から読めるようになったんです。
最近は黒斎さん、阿部さん、伊勢さん、他色々と観て回ってます。

とにもかくにも、皆、想いは同じだと観ています。

(*^-^*)ノシ
 
 
 
Unknown (ベル)
2010-03-03 02:36:24
ランキング操作などどうでもいい(予約はその時点でしたけど)。

私は早く、コクサイさんの本が読みたいだけ。
アマゾンで有名になって本がたくさん売れれば、
たくさんの人がコクサイさんの二作目を期待する。
そうすれば、二作目、三作目も読める。

これだけ面白いブログだ。
本が面白くない訳がない。
 
 
 
タイトル無し ()
2010-03-03 02:46:27
http://www.youtube.com/watch?v=v5UkJ1IOJbw
 
 
 
Unknown (匿名係長)
2010-03-03 03:39:32
沢山の人に黒斎さんの言葉が届けばそれでいい。
それは自分を救うきっかけに成りうるから。
その目的の為に協力した。
使える手段は利用するに越した事はない。
 
 
 
私も考えてみました。 (Unknown)
2010-03-03 06:16:40
愛する、という行為は能動的だと思われていますが、エネルギーの流れとしてはむしろ逆です。音楽を聴いて元気になれるから、その曲が好きになる。猫を抱いてやさしい気持ちになれるから猫を愛する。つまり、エネルギーをもらえるから愛するのです。
黒斎さんのブログも、読んで考え方が変わったから、前向きになれたから、等々人によって理由は違っても、エネルギーをもらえるから愛するのです。

今回どうして違和感を抱いている人がいるのかというと、二つ理由が考えられます。
① お金という違うエネルギーが絡んでいる。
② 美意識が違う。

お金のエネルギーに関しては、これは本が届いて本を読むことによって、投資したお金と等価あるいは以上の価値を感じられれば問題ないと思います。
問題は美意識ですよね。
これは、山の手のセレブのエネルギーが欲しかったのに、大阪のおばちゃんのエネルギー受け取っちゃった、みたいなものです。
あまり気にしない人と、そうでない人がいるのは、その人の育ってきた環境、および、現在の環境があると思います。
美意識を持つ人たちは、その美意識ゆえにご自身も生きにくい思いをしていらっしゃるのではないでしょうか?スマートさ、謙虚さを求めるのはいいけれど、こだわりすぎると辛いときありませんか?
黒斎さんの場合、どうしても合わないと感じれば、離れていけばいいだけのこと。
でも、こうして違和感を感じるときちんと意見なさるということは、ご自身の価値観も含めて、考える必要があったということなのではないでしょうか。

美しく生きるのって、大変ですよね。でも、そうして生きている人たちは素敵です。
 
 
 
言い忘れました。 (Unknown)
2010-03-03 06:25:46
私は大阪のおばちゃんが大好きです。

それと、私がこう考える、というだけですので、聞き流してください。
 
 
 
Unknown (ダメよ)
2010-03-03 08:32:52
国際君、A部に利用されてはダメよ。
彼は他人を利用する人間ですよ。次回も有名人に泣きついて公園ですね。

国際を低賃金の自我本の編集人に利用している態度には呆れた。素人が静観してても分かりましたよ。
しかも自費本も仕掛けるとは、金の欲ジジいいですよ。
さぞ若い女性も食ってることよね。
 
 
 
おはようございます。 (うめ)
2010-03-03 08:38:24
今日は3月3日ひな祭りですね。
竹斎ちゃんのおひな様も飾ってますか?
女性は誰でもだから黒妻さんもですね。
黒斎さんもみなさんも、優しくおだやかな気持ちでお過ごし下さいますように~(*^o^*)
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2010-03-03 09:33:19
様々な否定、肯定があって然りだと思いますが、改めて私が問題にしたいことをまとめると、以下2点になります。

1.ランキングの操作について

>瞬発的なキャンペーンを通してランキングを操作することで、ランキング本来の価値・信憑性を下げてしまうなどといった理由から、このような手法自体を快く思っていない方も少なからずいらっしゃいます。

と、黒斎さんご自身が発言し認識しているこの手法について、まさしく仰っている通りの問題を感じます。
以前、マクドナルドが新商品発売の折、サクラを雇って行列に並ばせたことが問題になりました。他の消費者を騙しているセコい手口だと。基本はこれと同じ問題です。「お金貰ってやったわけじゃない」という反論が出そうですが、ボランティアなら他の人を騙すことに荷担していいのか?ということです。


2.黒斎さんのこれまでの主張と矛盾して聞こえる点

これは読む人の受取り方の問題かもしれませんが、私だけではなく少なからずともこの矛盾を感じている人がいます。

>会社をやめ、覚悟を決めた僕にはもう、この道を進むしかないんです。

という黒斎さんの叫びは、「大丈夫、すべて始めからうまくいくよ。執着を手放しなさい。」と日頃僕らに訴えかけていることと相反する行動のように思えることです。

これが、「違和感」なんですよね。

競争するなとも言ってませんし、稼ごうとするなとも言ってません。しかし、それに執着し過ぎるな と、黒斎さんや阿部さんも日頃から言っているのではないでしょうか。

他の人の反論は求めていません。
出来ればこの疑問に、黒斎さん本人から答えていただければと願っています。

 
 
 
紹介されてましたよ (きみどり)
2010-03-03 10:36:09
お早うございます。
最近読みはじめたblogに黒斎さんの新刊が紹介されてましたよ。
blogのタイトルは「見えない世界の本当の事。」です。Ricky☆(ホシマーク)さんが熱く(?)語られています。
 
 
 
Unknown (いいとも)
2010-03-03 11:18:19
自分が作った想念やら観念は消えそうな時戻って来るのだと思います。
誰でもあることかと。

私は人生や人間という仕組みについて今ある世の中に疑問を持っていて10年以上考えてきました。
その結果このサイトにたどり着き、冷静な解釈や現実的で分かりやすいなと思って過去から愛読していました。

現に少し楽になりました。
ありがとうございます。


過去コメント見せてもらいました。
アマゾンに対してのこと。
ランキングのこと。

たしかに一瞬違和感はありました。
だけど「いいやっ」ってこの本を買いました。
個人的に好きだったし興味があったからです。

多分そこに疑問を持ってる人は、黒斎さんにランキング誘導なんかしてもらいたくなくて、以前理由を書いた以外の具体的な心境を聞きたいのかなって思いました。

本を書いてない、出してない側からすれば分からないので当然といえば当然ですよね。

でも一つ思うのは、出してないから分からないのに、出す人の気持ちが分かるのかってことです。

そういう意味で黒斎さんのこれからの大変さを感じました。

ただこのサイトはかなり恵まれてると思います。
批判する人、答える人、質問する人達が冷静な意見を言ってるからです。

狂信的な意見と見えるのが少なく、冷静な意見交換をしてることに好感を持ちます。

批判が駄目、肯定が駄目ではなく、なぜなのかと真剣に考える姿勢に共感します。

最後に、黒斎さんが私を信頼しているんじゃなく、私が黒斎さんを信頼していますと言わせていただきます。

なんかめんどくさいですね。
とにかくここに来る人達も黒斎さんもありがとうって思いました。

それじゃ。
 
 
 
キャンペーン・・。 (エミコ)
2010-03-03 12:11:30
キャンペーンは広告の一環なので、かまわないとは思うのですが
私の中にはまだ人と競争したり比較したりする自我があるので
キャンペーンやランキング参加自体は、あまり気持ちよくありません。
でも、それはいい悪いではなく、私の問題です。

以前、この方の姿勢には、いい感じを受けました。

「なぜAmazonキャンペーンをせずに1位になれたのか?」
http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10365023937.html

でも、それは私の自我がそう反応したからです。

キャンペーンに「違和感」を感じるということは、自分の中に、それに関連する課題があるということを教えてくれているのだと思います。
 
 
 
wrc☆さんへ (いいとも)
2010-03-03 12:15:52
連コメントすんません

見ているか分かりませんが、そのような悩みがあって、私に解決は出来ないかもしれませんが意見書きますね。

私自身も辛い時期を過ごしてきました。今もそうです。

私はその時、人を傷付ける道を選びました。
それと堕落する道を。

人を蹴落とし、誰かより上に立てても、痛みや苦しみしかありませんでした。

寝る前はいつも「ごめんなさい」って言い続けてました。人前にいる時は強がってね。

死ぬ勇気も無くて。

そしてあるとき、カルマみたいのがあるって知って無性に怖くなりました。

やり返されないためにいつも気を張って、
気づいたら人をある程度コントロール出来るようになりました。

いずれ周りに人間がいなくなりました。

そして5年間ニートになり今に至ります。

まだ私は生きています。
まだ今までのもの(汚いと思う、打算的なもの)もたくさんあります。

今ではどうすれば苦しみ、不安、恐怖、絶望が無くなるか勉強してる最中です。

普通に生きたいです。

周りになんと言われようと、私には生きるために必要なんです。

その私は今手放すこととは何かと勉強中です。
大分楽にもなってます。

外にも出れるようになってます。

人は変わることや過ぎ去ること、今しかないことを冷静に分析中です。

だれも信じられませんからf^_^;

一度我が儘になって考えまくればどうですか?
自分にはそれしかないんだと言い張って。

それと今私はやり方ではなく、在り方の方にシフトしています。

お互い楽しんで生きて生きたいもんです。



あっ私の近くには占いやら霊能者やらたくさんいますが、鼻から信じてません(笑)
昔私自身が某占いを勉強しまくった時、考え方しだいでどうとでもなると行き着いたからです。

全然解決策ではありませんが見てくれたら幸いです。
逆に私自身がスッキリさせてもらいました(笑)
wrc☆さんありがとうございましたm(__)m

黒斎さん駄文失礼しました。
 
 
 
萌える闘魂 (レイン)
2010-03-03 12:15:55
「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

いくぞー、1、2、3だぁ~~」





 
 
 
↑ははは… (Panda)
2010-03-03 13:10:10
それだ!

考えるな、行っちまえ!
 
 
 
Faith (syo)
2010-03-03 13:24:59
黒斎さん

口内炎、寝不足、、会議漬、、、よくないね~。

雲さんと、黒妻さんと、ちゃんとコミュニケーションとってる??
竹彩ちゃんと遊んでる???

折角、組織から「自由」を得たのに、もったいない。
この先、体もつの?

多士済々?、、皆、心配だから色々言ってる訳で、
喧しいのも仕方のないことかも。

でも、やることやったら、天に任せて、のんびりと。
Faith:信仰・信じること とは、リラックスした状態で委ねること。

「成るようになる」、ってのはそう言うことみたい。
 
 
 
お疲れさまです~♪(^-^) (のの(野のすみれ))
2010-03-03 13:36:12
こんにちは(^-^)

しばらくコメント欄は見ていませんでした。
いま、拝見して、たくさん増えているので、
ここまで読んで、老眼の目と頭が疲れました~(笑)

私は、こころから黒斎さんを応援しています♪
黒斎さんの著書も読みたいと思いました♪
本は、予約しました。読みたいという気持ちが第一ですが、応援する気持ちもあるので、
少しでもお役に立てるなら、と指定の時間に予約しました。
・・それだけ、です(^-^)
冊数は、今回は一冊だけです。

包丁をつきつけられて、予約を迫られたのなら、
どこかに訴えて出たり、直接苦情を言うと思いますが、
(恐くて泣き寝入りする可能性もありますが・・)
キャンペーン楽しませていただきましたよ~♪(^-^)

結果は二位で、残念でもありましたが、まあ、
これはこれでよかったなぁ~♪ これも流れなんだろう♪
と思いました(^-^)

黒斎さんを好き&応援したという気持ちを横に置いても、
黒斎さんの書かれるものは、とても面白いと思うし、
こういうことに興味のある人にも、そうでもない方にも
楽しく読まれる本になるだろうと思います。
(上から目線でスミマセン)汗。汗。m(__)m
つまり、一般受けもすると思います。売れると思います。

・・んで、こういうことに興味を持つ人が増えてほしい、と思っていますし、黒斎さんの本は、興味のなかった人が興味を持つ、そのとっかかりになるのではないか・・と思います。

ああ。一言のつもりがまた長くなってしまいました。汗。汗。
ごめんなさい!このへんにしま~~す♪(^0^)

 
 
 
がんばれー (hiro-k)
2010-03-03 13:52:04
本が届くのが、楽しみにしている一人です。

いろいろと、忙しいのでしょうが、

がんばってください。

応援してます。

仙台にも、そのうち来て下さい。

待ってます。(阿部さんとのコラボもいいかも)
 
 
 
そんなに熱く議論すること? (minamo)
2010-03-03 14:01:07
皆さん違和感もってらっしゃるけど
ただの遊びでしょ? お祭りでしょ?
お祭りのときって羽目はずして
普段と違う自分みせちゃう人って普通でしょ。
お祭りのゲームで勝ちに執着しなくてなんのための
ゲームなのさって思いました。
「らしい」とか「らしくない」とか
それこそ「自分だけの色眼鏡」ぢゃないのかしら
 
 
 
いけいけ黒斎! (まかろん)
2010-03-03 14:08:13
黒斎さん、独立、本出版、と立て続けに大仕事の渦に飛び込んで、さぞ大変でしょうね。
いくら目覚めたといっても、やっぱりどんな人でも一度に抱えるには大きすぎる試練だと思います。

その中で一瞬揺らいでしまうことが仮にあったとしても(本当に黒斎さんが揺らいでいるのかは知りませんが)、仕方ないことだと一般人の私には思えます。

一読者としての問題は、仮にそうだったとして黒斎さんの気づきとはせっかく目覚めて気づいたことをここで全て放り投げてしまう程度のものだったのか、ということですね。

でもそうじゃないですよね。
その程度の確信でこれだけの記事を書き続けてこれるはずないですから。

ランキングのこと、Twitterのコメントのことからみて、少し辛い思いをされているのかなぁ、と勝手な憶測で書いているんですが、自分は何も間違ってないと思うもよし、はっと立ち直るもよし、でも私は黒斎さんの根本を信じています。

是非全国デビューしてコミケデビューもしちゃって下さい
「腐女子にも分かるこの世の仕組み」
もちろんBL要素大盛りでねっ。(どうやって・・・?)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-03 14:31:38
駄目だとするから悪が生まれたんじゃないかな?
本当はいいも悪いもないのに。
 
 
 
通りすがりさん、その他の方々 (さわら(イリス))
2010-03-03 15:21:42
黒斎さんが行ったアマゾン予約ランキングの手段について、いろいろなご意見があるようです。

で!私も私的な意見ながら、述べさせて頂こうと思いましたが、長くなりまして…
あとこちらにご迷惑をおかけしては申し訳ないので、自分のブログに書かせていただきました~!

この世界でよく言われている「執着」や「自由」についての、本来の意味を説明しています。
ので、もし興味があれば読んでみてください。

今回の件について、何か引っかかることや釈然としない事があるのなら、それが自分の中にある「フィルター」だったりします。
「これはいけないことだ」と言う判断ですね。
自分の中の「ものさし」で他人を測っているんです。

なので結局は「自分の中の問題」なんです。
たとえ黒斎さんがここで登場して、どんな回答をしたにせよ、自分のなかに「よくない(姑息)」だという「判断」がある限り、決して納得はしないと思います。

まぁ理由なんてなくて、やりたいことを、やりたいからやった、の一言に尽きるんですけどね!

「☆Rainbow Light☆」

http://blog.goo.ne.jp/yukataru_36/e/d81286fd808a1005d10607ac778f6b47


では、興味があればどうぞ。
失礼しました~!
 
 
 
多くの人に知ってもらいたい (負けワン)
2010-03-03 17:57:09
本が届くの楽しみにしている一人です。

阿部さんや黒斎さんに出会えて生き方が軽くなりました。

多くの悩める人にこのようなブログやこれらの本が届いていったらまた違った生き方が見えてくるかもしれない、良いではないでしょうか。

ブログランキングやアマゾンランキングで上位に着けば多くの方に知ってもらえる、とっても素晴らしいことだと思います。

黒斎さん大変でしょうけど草葉の陰で応援してます、がんばってね(^^/
 
 
 
Unknown (あん)
2010-03-03 22:46:14
ここ最近のコメントを読んで、善いとは?悪いとは?っていろいろ思いますが、ふと、これらのやり取りがすべてスペイン語のやり取りだったら何とも思わないなーなんてことも思います。言葉に反応してしまいますね。

 
 
 
独り言ー (あかげ)
2010-03-03 23:24:28
俺は今のところ
黒斎さんの本を買う気が無ければ講演会に行く気もありません m9( ̄Д ̄)。
だって俺がまだまだ未熟何だものw
どこぞに「あかげ」のフレーズが在るんじゃないかと期待しそうな時点で
`□´)=○))`з゜)!←俺が俺を殴ってる図
って感じなんでw

以下(続けてですが)私信っぽく。
禿げ始める前のテンパりまくってた時期
記憶としては禿げる1ヵ月くらい前からだった気がするんですが
どうしても突き抜けられない壁のイメージが都度沸いてきましてね
何というか、とっても透明なのに厚さ5mくらいの寒天みたいな。
テンパらされてる状況は別段悪意的なものではなく
業界としては至極当然なステップなんですが
自分の能力やらなんやら
あと変な責任感故にテンパってたんだと思うんですよね。
「この壁が無ければあと一歩で(セオリーを)理解できるのに!」的な焦燥感があったかなぁ。

だんだんその壁のイメージが別の形と同居してきまして
さて何だったと思いますか?
なんちゃってw
手のひら大の中途半端に干からびた白くて丸い蒟蒻になったんですよねー。
握りつぶせそうな気がしたんで試してみたけど
芯はゴルフボール並に硬いというw
で、硬くて不純物沢山なくせにこいつは時に
透明で分厚い壁になりやがるw
「くそったれがっ!」って本気で思いましたw

あの蒟蒻玉にはまだ勝てていないので
逆にまだまだ自分が未熟で在ることを実感してる今日この頃です。
 
 
 
あー!! (あかげ)
2010-03-03 23:36:30
「時間」っていうパラメータ(t)の中に
「変化」っていうパラメータ(Δ)が有るような気がしてることを
上の記事に盛り込んだネタにしようと思ってたのにっ!

ま、いいやw
まだ纏まってない(その上いつも通り酔っ払いだしw)から。
 
 
 
もいっちょ、あー!! ()
2010-03-04 00:12:58
`□´)=○))`з゜)「記事」ジャネーダロッ!
 一人ボケ突っ込みそきときますw
 
 
 
さすが俺・・・ (あかげ)
2010-03-04 00:15:20
「しときます」を「みそきときます」って・・・。
恥ずかしいのでまた暫くドロンッ
 
 
 
個人的に (green)
2010-03-04 00:29:29
子羊のヒッポ、inu、Unknownさんてなんか嫌~い
コクサイさんさわらさん好き~~
 
 
 
訂正 (green)
2010-03-04 00:37:42
Unknownじゃなくて通りすがりだった、ごめんなさい
 
 
 
Unknown (chika)
2010-03-04 11:06:12
いろんな考え方、捉え方があるんですね。面白いな。
私は、黒斎さんを応援したいのと、たくさんの人がこの本に触れられたらいいなって、ただそう思ってアマゾンで予約をしました。もちろん、自分も読みたかったし^^

でも、以前ある人が、本を出したとき、やはり同じように1位を取るため、操作をしたと聞いたときには、違和感を感じました。

そんな自分もいるし、今回のように応援したいから、そうした自分もいます。

だから、きっと私の中には「通りすがり」さんもいるんだろうな~~。

で、もし自分が本を出すことになったら、もっとまた別の私が現れるかもしれないし。

口内炎作ってるかもしれないですし・・・。たとえ、すべては宇宙に任せていたらそれでいいんだと、わかっていても・・・。

でも、それもそれでいいかな。そんな私でもいいし、そんな黒斎さんでもいいし、そんな通りすがりさんでもいいです。

どれもOKです。

ありのままの自分でそれで、いいんですもんね^^

どれが正しいわけでもないし、どれかが間違ってるわけでもないですもんね。
そこに意味づけをしているのは、自分なんですもんね。
なんて、コメント欄を読みながらふと思い、書いてみました。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-04 11:07:01
自分の感想も意見も自分の言葉で書けないくせに、黒斎さんのブログで個人的に誰が好きとか嫌いとか言ってる幼稚なひと、きら~い〓
 
 
 
Unknown (鉛筆削り)
2010-03-04 11:15:38
とりあえず水の掛け合いはやめましょうや
 
 
 
Unknown (めっき)
2010-03-04 12:20:35
鉛筆削りさんに一票。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-04 12:23:15
多数決で決まったから、やめます。

でも水かけられて濡れちゃったから、鉛筆削りさん、やさしくふいてね
 
 
 
Unknown (鉛筆削り)
2010-03-04 22:14:41
>やさしくふいてね

オッケー。
コテハンにしてくれたらねw
なーんて(笑)

まあ匿名にしときたい気持ちもわからんでもないんやけどね。

マイノリティはしんどいわ。
 
 
 
めっきさん (鉛筆削り)
2010-03-04 22:16:00
清き一票ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。