goo

近況報告

なんとかなってまーす!


『なんとかなる?』というタイトルの記事を最後に2ヶ月以上も更新が止まってしまったものですから、「大丈夫?」「どうしちゃったの?」「いよいよなんとかならなくなった?」と感じられている方もおられたかとは思いますが、「便りがないのは良い知らせ」なんて言葉の如く、お陰様で充実した日々を送らせていただいております。

先日のラジオでも少しお話させていただきましたが、こうしてブログをお休みしてしまいますと、流石に元々更新頻度の少ない僕ですら、すっかり「あの人はいま」状態に見られるところもあるんですけどね、結構忙しくしていたりするんですよ。

とはいえ「これ」と決まったことをしているわけではなくてですね、本当に色々としていることがあるのですが、昨日は久しぶりに阿部さんとお会いしていました。

実は、ただいま阿部さんと一緒に本を作っておりまして、その打ち合わせと撮影だったんです。


出版社のご担当の方から、「今回は打ち合わせ後、お写真の撮影もございますのでよろしくお願いいたします」と事前にご連絡をいただいていたにも関わらず、流石ですね。

僕も阿部さんも、揃ってそんな気配をまったく感じさせない普段着すぎる格好で出向いてしまったものですから、「いや、たしかにカジュアルで構いませんと言いましたけども……」と軽いツッコミをいただきつつの撮影でございました。

らしいっちゃらしいよね。


さて、そんなこんなで昨年末からヒッソリと新刊の制作を進めていたのですが、そろそろカタチが見えて参りました。

秋ぐらいには手にとっていただけるかなぁ。

SBクリエイティブ刊の『降参のススメ』以来、6年ぶりの「阿雲の呼吸」ユニットでの本となります。

で、今回は前作のような「講演会まとめ」ではございません。

僕たちがこれまでお話してきたアレコレを、さらにわかりやすくイチからお話していく集大成的なものです。

正直、新刊を出すたびに、「もうこれ以上書けることないよ!」ってなるんですけどね、今回は一人じゃないから。

阿部さんもいるし、有能な編集さんもいるし!

「もうこれ以上……」を、エイヤっ!と飛び越えて、「こういう角度なら、こんな切り口なら、こういう言い方なら」と、さらにバージョンアップを重ねております。


今回のご依頼を頂いた当初は、「いまさら何を書きゃいいんだ……」ってなってたんですけど、こうしてカタチが見えてくると、だんだん「なんとかなるもんだ」って思えてきて、さらには「早く読んでもらいたい!」なんてワクワクしてきて。

ホント、気持ちってのはコロコロ変わりますよねぇ。


その他、なぜだかデザインのご依頼を立て続けに頂いたり、取材を受けてみたり、ラジオ収録してみたり、対面セッションをしてみたり、と、自分が何屋なんだかさっぱりわからない状況で慌ただしくしております。


ブログ更新もさることながら、ご依頼をいただいているにも関わらず、まったく対応できてないものも多々。。。

本当にマルチタスクが苦手なもので、申し訳ない。


とにもかくにも、お陰様で元気に過ごさせていただいております。





インフォメーションいろいろ



ブログ『ダルマさんとカルマさん』で、様々な気づきを楽しい漫画と共にシェアしているunicoさんが主宰されているワークショップ「だるま茶屋」にお招きをいただきました。

初めてご参加の皆さまと都内の古民家カフェでランチしながらお話をしていく会となります。

先着30名さま、受付は7月9日(月)締め切りとなりますので、お申し込みはお早めに!

雲 黒斎コラボお茶会★だるま茶屋WS
【日時】7月13日(金)
一部:ランチ(12時~13時)
二部:お話会・質疑応答&シェアタイム(13時~15時)
【会場】東京おかっぱちゃんハウス(MAP
【料金】お一人様10,800円(お食事代・お土産代込み)
《主催》unicoさま
詳細・お申し込みは【こちら】から!


*****


平日のお話会、今月のスケジュールは以下の通りです。
これまで通り、事前予約なしの当日会場受付。
皆さまのお越しをお待ちしております!

平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)
【日時】6月28日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 701会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

【日時】7月31日(火)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)
【日時】6月26日(火)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 6階 会議室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円

【日時】7月24日(火)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 6階 会議室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)
【日時】6月25日(月)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 9F 907会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

【日時】7月25日(水)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 10F 1008会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円


*****


実は、今年に入ってから対面セッションを始めました。

カウンセリングでも、セラピーでも、コーチングでもない、雲 黒斎とのプライベートトーク。
このセッションでは、どんなテーマにも囚われず、あなたの望むまま自由にお話を進めていきます。
これまで雲 黒斎のブログや書籍、トークライブなどに触れた事で生まれたアレコレに対する疑問から、
個人的な話題にいたるまで、1対1で90分間じっくりとお話します。
お話を伺いながら、気づきや、深刻さから抜け出るヒントをご提供いたします。



詳細・お申し込みは【こちら】から



←カジュアルで構いません
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« なんとかなる? 無縄自縛 »
 
コメント
 
 
 
読み間違えてた…! (エリ)
2018-06-22 15:59:48
ツイッターでセッション始められたのは存じておりました。
でもブログが更新されるの嬉しいです。
しかしながら私

「ウンコポーロ」

と読み間違いしてました…。
「お話ししたら、日々のウンコ的思想を一掃できるのかな?なんだかスッキリしそう!」
と、勝手に勘違い。
そうですよね、ウロコポーロ。
ウロコ、ポロリとしたいです!
 
 
 
Unknown (かこさま)
2018-06-22 18:55:30
笑える。
ウケた(笑)
安心した。
何とかもなってるのも知ってた。
近況報告でも心うれしいもんだ。
ありかとね♬
 
 
 
程々に (Unknown)
2018-06-22 23:47:11
ゲームに夢中になってる場合じゃないですね(≧∇≦)お忙しくて何よりです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-06-23 09:17:17
本の出版楽しみにしてます

大阪にもどってきましたのでお話会参加させて頂きたいです
 
 
 
この絵、凄いですよねぇ~~~ (ただの「自分」)
2018-06-23 13:46:03
見事に『分離』していない
 
 
 
今がその時 ()
2018-06-26 03:40:18
( ゜Д゜)ゞ
消え去る、その日まで頑張れw
 
 
 
近況…。 (隠れキリシタン)
2018-06-26 18:34:06
最近、祈りの力の凄さを実感している今日この頃です。
 
 
 
積極的質問者(*^▽^*) (たかしまよしお)
2018-06-27 09:22:38
雲黒斎さまへ

昨日もありがとうございました。極楽飯店の裏話、興味深く聞かせて頂きました。感謝、感謝!

初参加の積極的質問者さんのお蔭で、いつもと少し違った空気感が味わえました。

天の配剤、でしょうか?(*^-^*)

いつ気付きが来てもいいように リフレッシュも兼ねて伺える時は、又伺います。

義務我慢犠牲からすっきり抜け出せるのも - 楽しみです(*^-^*)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。