goo

人選

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


梵天様にお願いされ、「梵天様がそこまで仰ってくださるのなら」と、布教を決意したシッダッタ。

決意したとはいえ、ある問題が残されていました。


( ̄д ̄;) 『さて…。教えを説くのはいいけれど…。いったい、誰に話せばいいのやら…。』




人はなぜ生きるのか。

そもそも、「生きる」とは何なのか。

真の幸せとは…



やっとの思いで発見できたその答え。この真理。

はたして、まともに聞く耳を持ってくれる人がいるだろうか…

ましてや、聞いたところで理解できるのだろうか…


( ̄⌒ ̄;) 『むーー。僕の話を理解してくれそうなのは…』



Σ( ̄д ̄ ) 『お!そうだ!』



そうしてシッダッタが向かったのは、かつての恩師、アーラーラ・カーラーマ先生、ウッダカ・ラーマ・プッタ先生のもとでした。


( ̄▽ ̄ ) 『せんせーい!いらっしゃいますかー?おひさしぶりでーす。シッダッタですがー。アーラーラ・カーラーマせんせーい!』

( ・∀・) 「どちらさまです?」

( ̄д ̄;) 『あ、私シッダッタと申します。あなたは?』

( ・∀・) 「はい、アーラーラ・カーラーマ先生の弟子でございます。」

( ̄д ̄;) 『あ、あのう…先生は?』

( ・∀・) 「先日お亡くなりになりました。」

Σ( ̄д ̄;) 『え?亡くなられた…そうでしたか。それは失礼いたしました。』



( ̄⌒ ̄;) 『むー。お亡くなりになっていたか…。では、ウッダカ・ラーマ・プッタ先生の所を訪ねるとしよう。』



( ̄▽ ̄ ) 『せんせーい!いらっしゃいますかー?おひさしぶりでーす。シッダッタですがー。ウッダカ・ラーマ・プッタせんせーい!』

( =ω=) 「どちらさまです?」

( ̄д ̄;) 『あ、私シッダッタと申します。あなたは?』

( =ω=) 「はい、ウッダカ・ラーマ・プッタ先生の弟子でございます。」

( ̄д ̄;) 『あ、あのう…先生は?』

( =ω=) 「先日お亡くなりになりました。」

Σ( ̄д ̄;) 『え!?ウッダカ・ラーマ・プッタ先生も亡くなられた…それは失礼いたしました。』



( ̄⌒ ̄;) 『むー。布教ってのも、なかなか上手くいかないもんだねぇ…。さて、どうしたもんかな…』



Σ( ̄д ̄;) 『よし、迷っていても仕方がない。あそこに行ってみよう。とはいえ…話、ちゃんと聞いてくれるかなぁ…。』



そうしてシッダッタが向かった先はサルナート(鹿野苑)。

サルナートと言えば…


\(`д´)人(`-´)人(`ム´)人(`∀´)人(`ω´)/ 『セイヤッ!!』


ええ。あの時、例の5人が向かった所です。



←セイヤッ!!


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 梵天勧請 道中 »
 
コメント
 
 
 
サトレンジャー!! (ミリチャン☆♪)
2008-07-17 18:45:49
本を読んでるみたいで楽しいです(^O^)
続き待ってます~
 
 
 
Unknown (スサノオ)
2008-07-17 21:44:24
あの5人・・・・

(・・)

(;;)

(TT)

(><;)

(>。<;)

(@。@)

気になる・・・・。



そういえば・・・

今日・・・

ロト6・・

はずれました・・。

当たったら車買って、大物主神や伊勢神宮にいけるのにな~

会いにいきたいな・・

幽体離脱で行ってみるかな・・・(できたら・・)
 
 
 
ごめん、ごめん ()
2008-07-18 00:52:07
 毎日、毎日 「成道」ばかり読んでいたもんで

 こちらまで気が回りませなんだ。
 
 
 
サトレンジャーが。。キタ~~! (Unknown)
2008-07-18 02:09:38
こくさいさんの顔文字はセレクトが秀逸w
 
 
 
布教活動 (kame)
2008-07-18 02:59:11
布教活動ってタイヘンだよね~。

昨日もピンポーンとやって来られたんですが、こちらに聞く気が無いと言う意思を言っても聞いてもらえないので、

「今から出かけるの~ ごめんね~」が定番

例え炎天下の中、世の為人の為と言ってもらっても、真実を言っていても、聞く気が無いのは私なの。

サトレンジャーは聞いてくれるのかな?

同じように真理を追究するものだから、解かるのかな?

つづきを楽しみにしています。
 
 
 
レス遅くなりました~ (雲 黒斎)
2008-07-23 14:23:52
ミリチャン☆♪
アザーース。

スサノオさん
あのー…
質問があります。
スサノオさんは、過去ログご覧になってます?

夢さん
そうですか。

Unknown(2008-07-18 02:09:38)さん
あざーーす。

kameさん
あはは。
僕、布教にきた外人さん自宅に上げて、じっくり話した事があります。w

 
 
 
おひさしぶりです(^ω^) (虚空)
2008-07-29 11:16:33
毎日待ちきれない気持ちで読ませていただいております。
が、自分には本当に深い話しで中々本当の理解には到達できずにいます^^;
しかし布教って本当に難しいでしょうねぇ。話す相手が今どの分野でどの程度の理解が在るのか?そのセグメントさえしにくい中で、一方的に話しをしても耳に入らないでしょうしね・・
と、とにかくもう一度釈迦の解脱の一連記事を再読してまいります┗(‥)┓=3=3=3(再読といっても、10回目くらいですが@@)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。