goo

不具合


・゚・(ノД`;)・゚・ オロローーーン!

いや〜、知らなかった〜。。。



いえね、実は昨日、ちょっと「あれっ!?」ってことがありまして。

「お風呂のカビをまっさらに」みたいな記事を書いてる途中、ブログランキングのポイントがまっさらになっていることに気づいたんですわ。


おかげさまで、こんなに更新がまれなブログにも関わらず、毎日たくさんのアクセスをいただいているんです。

で、更新がなくとも、日々みなさまからの応援を賜り、ブログランキングのカテゴリー内では、常に10位以内にいさせていただいておりました。

それがですね、気がついたら見慣れた画面からこのブログのタイトルが消えていたわけです。

で、色々探してみたら、これまで応援いただいていた痕跡が突然キレイさっぱりなくなっているわけですよ。

「なんで!?」と。

「ここにきて、みんなから総スカン食らってるの?」と。

「僕、なんか嫌われるようなことした?」と。

「っていうか、嫌われてることに気づいてなかった?」と。

一瞬で色んな思いが湧きつつも、確認の為と思い、ケイタイから、はたまたPCから、端末を変えつつ自分でポチポチしてみたんですね。

でも、それがいつまで経っても反映される気配がないわけです。

順位の移動どころか、押したはずのポイントが、一切カウントされていないんです。

設定変更した覚えもありませんし、ボタンを押せば、これまで通りちゃんとブログランキングのサイトにジャンプもする。

これまで何年もお世話になってきたシステムと、な〜んの変化もないわけです。

なのに!

急に!


いえ、それほど順位にこだわっているわけではないんですよ。

ただ、こうして顔の見えないコミュニケーションでございましょ?

ホントにちょっとしたことでも、皆さまからのフィードバックがいただけるのは、ホントに嬉しいものなんですよ。

(コメントをいただけるのも、読者数の1%にも満たないんですから)

はたまた、更新のないときでも応援してくれているみなさまのお気持ちを粗末にしてしまったような、そんな気持ちになったんです。


で、その後も色々試行錯誤してみたんですけど、やっぱりなぜこうなったのかがわからない。

そして今朝方、いよいよブログランキングさんのサポートに問い合わせしてみたんです。

そうしましたらですね、先ほどお返事をいただきまして。


『人気ブログランキング サポートです。
お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

ご連絡いただいた内容を確認しました。ご利用のブログサービスでは、SSL対応
(URLが"http://"から"https://"に変更)が完了しております。

人気ブログランキングでは2017年3月2日にリンクバナーやブログパーツ等の全ての
ツールにおいてSSLに対応致しました。
2017年3月2日以前の古いタグ(SSLに対応していない)をご利用で、ブログが
SSL対応した場合はバナー画像が表示されないことやポイントが正常に加算されない
などの不具合が発生する可能性があります。

人気ブログランキングのマイページからSSLに対応している新しいリンクバナータグや
リンクURL、ブログパーツ等のタグをマイページより取得し、変更して頂くようお願いいたします。
※現在、マイページで取得できるタグは、SSL対応・非対応のどちらでも利用できる
最新のタグです。

●人気ブログランキングのSSL対応について
http://blog.with2.net/infomation.php?id=283

今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。』



と、いうことで。

なんか、一年も前にシステムの仕様変更があったみたいです。

なのに僕はそのことに気づかないまま、古いタグを使っていて、仕様変更からちょうど一年が経ったいま、いよいよ不具合が生じたと。

そういうことだったみたいです。


よかった〜、どうやらみんなから一斉に無視されるイジメに遭っているわけではなかったようです(笑)

強大な闇の組織からの圧力でもなかったようです(笑)


長文にお付き合いいただいたところ恐縮ですが、今日はたんに「こういうことあったよ〜」というご報告のみでありまして。

これといったオチがあるわけでもないんですね。


ただ、この場をかりまして、改めてこれまでの応援に感謝を申し上げますとともに、今後とも引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

アンド、

人気ブログランキングにご登録のブロガーの皆さま。

特に、この仕様変更以前から登録されている皆さま、こういうこともあるようですので、


「気をつけなはれや!」(チャン・カワイのテンションで)


←そんなこんなで、今日は気合い入れて押してあげてちょーだい!





トークライブ・インフォメーション



平日のお話会、3月のスケージュルは、下記の通りとなっております!

これまで通り、事前予約なしの当日会場受付となります!


平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)
【日時】3月23日(金)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)
【日時】3月29日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 10F 1009会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)
【日時】3月30日(金)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 5階 研修室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円


*****


久しぶりに福岡へお邪魔いたします!

雲黒斎トークライブ in 福岡
【日時】3月24日(土)14:00〜16:30(開場13:30)
【会場】福岡国際会議場504+505会議室
    福岡市博多区石城町2-1(MAP
【料金】お一人様3,000円
《主催》Be Here Now 常冨さま
詳細・お申し込みは【こちら】から!


******


『パラめくシリーズ』のシャランさん、『神さまと友達になる旅』などの著者、荒川祐二さんとご一緒させていただきます!

山本時嗣プロデュース!
イケてる作家たちによる春のプレミアムトーク&サイン会
「夢をかなえる人がこっそりしている3つのこと」

【日時】4月14日(土)14:00〜16:30(開場13:30)
【会場】梅田蔦屋書店4thラウンジ(MAP
【料金】お一人様5,400円
《主催》株式会社ダーナ 山本時嗣さま
詳細・お申し込みは【こちら】から!
コメント ( 19 ) | Trackback ( )