goo

始業式

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。
※「極楽飯店」の第一話はこちらから。

********************************************


前回のエントリの更新日時を確認してみたら、なんと、7月18日でした。

改めてカレンダーを見直したところ、その日は娘の通う小学校の終業式。んでもって、本日(9月1日)は、始業式です。

そんなこんなでこのブログも、娘のスケジュールに合わせてすっかり夏休み状態でした。


ブログの更新してない自分は棚に上げ、娘に対しては夏休みの宿題を口うるさく強要していた父こと、黒斎です。こんばんは。

いや、こんなに長く休むつもりじゃなかったんですけども、なんだかんだかんだなんだと理由をつけては更新せず、いつのまにやらこんな状態に。

たぶんですね、「まだだ、まだその時じゃない!」と言う感じで、『万尾獅子』が取り憑いていたんだと思います。

(-人-;)(;-人-) ゴメンゴメン、一旦ゴメン!(←他にも色々取り憑いている模様)


いや、ホントのところはですね、今やお子様に限らずビジネスニュース枠でも常に話題の『妖怪ウォッチ』がなかなか手に入らなくてですね、「オレの友達、出てこい雲さん!守護霊メダル、セットオン!」とできなかったものですから、「雲さ~ん召喚!」ができずにおりまs……

_| ̄|○ ←長らくの夏休みで、言い訳まで小学生レベルからぬけだせずにいる自分に嫌気が差している模様



でもですね、この期間、「黒斎」という役割からだいぶ離れる生活ができまして、お陰様で色々とリフレッシュできたように思います。

リフレッシュしすぎて、何をお話すればいいのか、すっかり見失ってしまった感が否めないのですが(苦笑)

っていうか、夏休み前の更新頻度の低さも相当なものだよ(痛すぎるセルフツッコミ)

とにもかくにも、ただいまワタクシ、頗る元気でおりますゆえ、ご心配なさりませぬようお願いいたします。


えー…

そんなこんなで久々に新規投稿の画面を開いてみたものの、これといってまとめられるテーマがあるわけでもなく。

夏休みの宿題を怠った小学生が始業式に向かうが如しのブルーな気分を乗せて、本日の投稿とかえさせていただきます。


あー…

なんだろう、転売屋以上のバッシングを受けそうなこの気配は…




【トークライブ・インフォメーション】

フナクリフォーラム「雲 黒斎」トーク会

養老郡養老町にございます、船戸クリニックさんからお招きをいただきまして、9月7日(日)にお伺いする運びとなりました。
詳しくは船戸クリニックさんのHPをご確認ください。

*****

マッキー×黒斎の『人生のシフト』

二人の人生に、どんなシフトが起こったか。また、そのシフトの裏にはどんな背景があったのか。
今年、新刊の『人生のシフト』を上梓した牧野内大史さんとのコラボライブツアー。
今月は名古屋と大阪での開催となります。

【名古屋会場】9月6日(土)13:30スタート
【大阪会場】9月20日(土)14:00スタート

 両会場ともにまだお席に余裕がございます![詳細・お申し込み]はコチラ

*****

平日のお話会「月イチ☆」。
東京・大阪・名古屋ともに、9月開催分受付中でございます。

平日のお話会『月イチ☆』(東京開催)

9月26日(金)19:30スタート [詳細・お申し込み]


平日のお話会『月イチ☆WEST』(大阪開催)

9月29日(月)19:00スタート [詳細・お申し込み]


平日のお話会『でら☆月イチ』(名古屋開催)

9月30日(火)19:00スタート [詳細・お申し込み]



←「オレの友達!出てこいジバニャン! ランキングボタン、クリックオン!」(百裂肉球でお願いします)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )