コメント
 
 
 
頭蓋骨に穴をあけたら (Hikari)
2006-09-14 07:26:15
とっても風通しがよくなってサワヤカかと。



ブログに黒斎さんのことチョコリと書きました。

よかったらいらしてくださいね!
 
 
 
Unknown (smile)
2006-09-14 08:12:27
黒斎さん、おはようございます。



私のノートなのですけれど、もしよかったら

目を通してください。





江原さんは、雲さんが仰る?「魂の漂白」を

「透明にする」という表現をしますよね。



最近、カラーセラピーの本を読んでいて、

ちょっと忘れてしまったのですけれど(^^;

赤と黄色と青だったかなぁ?スミマセン・・。

何色か混ぜると透明になるそうです。



そして、昨日閃きました。



私たちは漂白したあと、色付けをしていくのではないか・・・?

と。

もしくは、漂白して行った後、元々あった色に気づくのではないか・・・?

と。



自分の魂に無かった色を調達?する為に

もしかしたら何回も生まれ変わっているのではないか?

と。



もしくは、色に磨きをかける為に

何回も生まれ変わっているのではないか?

と。



そして、その色が虹色(プラス金と銀?)になったとき、

透明に成り、そのとき“根本神”が在るところまで行けるのかな?

と。



だから、十人十色でやっぱりいいんだなと。



自分の色に気づいて、色に磨きをかけたいと思っているしだいです。



以上、私のノートでした(^^ゞ
 
 
 
 (horihori)
2006-09-14 08:50:12


雲さん、雲さん…



オラ、オラ…



…グロいの苦手だ…



…バッタリ。(保健室行き)
 
 
 
分かってきたこと (アーキ)
2006-09-14 08:54:37
覚醒とか‥

守護霊さまと会話したぃとか‥



なんかねぇ・ 憧れてる人が居たら言いたい。心構\えをキチンと学ばなぃと振り回されちゃいます、低級>高級霊に。

今の自分の意識(考え方)と同程度のアチラさんとしか繋がらなぃ。興味本位の入門なら止めた方がいぃです。

あらゆることを受け入れる覚悟や気構\えなぃと自分というものが無くなります。遊び感覚ならはじめからクビ突っ込まない方がいぃです。



このブログを非難してる訳ぢゃありませんので誤解しなぃでくださぃ。

 
 
 
怖いぃぃぃぃぃぃ (のんすけ)
2006-09-14 10:23:20
ぐすん・・・ぐすん・・・



穴、でかかった・・・。



血、ダラダラでにこやかに笑ってた・・・。



お母ちゃーん!!!!!





そのうち、頭蓋骨ピアスとか流行りだすんじゃないですかね?生け花みたいにただ頭に刺すだけ・・という。





あくまでも方法であって、すべてではないので、私はやりません!! 例え近道だよと言われても・・。



だって・・自分なら笑えないもん・・ 









 
 
 
衝撃です♪ (でぶどん)
2006-09-14 10:47:34
本当に、頭蓋骨に穴をあけた人がいるんですね。しかも、マンガのような目的で。しかも!!自分で。。。痛そうだ。こわいです♪



以前にテレビ番組でマヤだったと思いますが、遺跡に穴のあいた頭蓋骨があるのを見たことがあります。戦争で、脳内出血した血を出すのが目的だったのではと言われてましたが。。違ったかもってことですよね。麻酔とかないですよね…。





昨日のコメント欄、黒斎さんって、すごく良い人たちに囲まれてるんですね♪黒妻さんはじめすばらしい!なんか、幸せな感じがあふれていて、温かい感じが伝染した気分です♪ありがとうございました!!
 
 
 
アーキさんに激しく同意 (ころ)
2006-09-14 10:48:19
はじめまして。ずっと読ませて頂いていました。

最初に申し上げると、私もこのブログを避難するつもりは毛頭ありません。

ただ、黒斉さんにも、ファンの方にも注意して頂きたいとずっと思っていた事は…

「波長同通」を忘れないで下さい。

「興味があるから指導が入る」ものではありません。「勉強したから道が開ける」ものでもありません。

アーキさんがおっしゃっておられるように、高級霊からの指導が受けられるのは高級霊と波長が合うまでに魂が磨かれた方だけです。

病気になった時や精神状態が落ちている時に囁きかけてくる存在は、間違っても高級霊であるはずもありません。そこが一番のポイントです。入り口が興味本位オンリーならば尚の事です。格好の餌食になるだけです。

ただ、低級霊(もしくは悪霊)も人間を振り回すために幾分かは勉強しています。

「9割はもっともらしい事を言って惑わせる」なんてお茶の子さいさいです。けれど低級霊は低級霊…どこか1割…絶対におかしな事を言っているのです。まことしやかに…どうか、このブログに興味を持っておられる方の中から 低級霊に翻弄されてしまう方が出てしまわない事を祈ってやみません。

初めてなのに老婆心ながら長々書いてしまいました。失礼いたしました。
 
 
 
アーキさんへ (グルミット)
2006-09-14 10:55:45
貴重なご意見ありがとうございます。



わたし的にはこのblogが予定調和的な偏った流れになるのを良しと思っておりませんので、アーキさんのような一石を投じる意見を歓迎しております。



そして、今まではそうしたデリケートな意見は雲さん、黒斎さんにおまかせして、静観している立場をとってきたのですが、昨日より、クラスメイトとして、みんなで取り組んでいこうという気運が高まってきておりますので、ここでわたしなりの意見を述べさせていただきます。



>>遊び感覚ならはじめからクビ突っ込まない方がいぃです。



確かに、巷はスピリチュアルブームではありますが、その内訳は「運命の人と出会うためには」「幸せになりたいあなたに」といったようなegoを肥大化させるような甘い内容のものが目立ちます。

しかし、それでも良いと思っています。



ここに集まる方々も様々な間違いを経験し、辛い思いをされてきた方がほとんどです。



このコメント欄でわたしが大切にしたいと思っているのはそうした「間違い」と思えるような体験もみんなで共有することで個人を超えた素晴らしい気付きに変えてゆくという試みであると思います。



昨日はすべてをさらけ出し、なおも前へみんなで進もうと言ってくれた黒斎さんの強さに正直、心を打たれました。

だから、仮に自分を見失い、低級霊なるものに振り回される人が出てきたとしても、



みんなでそれを受け止めましょう。

ここに集うすべての人の問題として考え、サポートをしましょう。



それだけの力が人間にはある筈です。

わたしはそう信じます。



みなさんの意見も聞かせてください。

 
 
 
凄い! (smile)
2006-09-14 11:06:18
グルミットさん、

すごい大きな慈悲心を感じました・・・!



私はとりあえず自分に徹することが目標です。

「自愛」に疎かったので。



それでも参加OKですよね?

OKじゃなくても参加しておりますが(笑)



受け止めることは出来ないかもしれませんが、

認めたいと思っております。

認め合いたいです♪
 
 
 
グルミットさん ころさん (アーキ)
2006-09-14 11:32:17
ころさんのコメントは私の言いたかったことそのものです!(笑



グルミットさん 誤解しなぃでくださぃ。

平衡保つためにあえて書いてみました。^^

 
 
 
・・・ (ぼんじょる)
2006-09-14 11:34:55
こえぇーーーーーーよ!!!



こんな変ちくりんな便器・・・

これ水洗?
 
 
 
んにゃ~ (kt2)
2006-09-14 11:48:51
汲取りやろ。

ジョン・C.・リリィもやってなかったっけ。(ちと違うか)
 
 
 
仲良しサークルじゃないんだよ (ヒロリン)
2006-09-14 11:53:33
「高級霊」って桐箱かなんかに入ってるみたいな表現ですね。いわゆる高次元の存在ってことでしょうか。



「低級霊に振り回される人がでてきてもいい」だなんて無責任な発言ですね。

そういう人は自分はそうはならないけどって思ってるのかな。



みんなで頑張っていきましょう!みたいなサークルのりで頭を突っ込むようなことではないでしょう。人間はみんな同じレベルではないんだし。霊格の違いは歴然とあると思いますよ。



それから低いレベルの存在だけでなく、私達より高いレベルの存在であっても「愛を食べる存在」なんてのもいるらしいですよ。私自身は会ったわけではありませんが…。愛だの平和だの口当たりの良いことばかり言うのはちょっと怪しいと思ったほうがいいかもしれませんね。

高次元の存在であればあるほど、地上の私達とコンタクトなんかとってきませんから。





愛とは優しさ(だけ)ではありません。ときには非情です。
 
 
 
お掃除が先ですよね (通りすがりのマリア)
2006-09-14 12:01:28
アーキさん、ころさん、グルミットさんが危惧されていること 心に刻みたいと思います。



心を無にして瞑想すると危険です!

低級霊に肉体を乗っ取られることもあるそうです。この世での私達の栄養源は動物・植物・鉱物から取り入れますが、あの世での栄養源は光です。よって光を受けられない暗い世界に落ちている地獄霊はとても苦しいのだそうです。その為 この世のネガティブな想いを持っている人に波動の法則により憑依し光を得ようとするそうです。

本来の瞑想は反省の意味があるようです。



心の曇りを取り除かないで瞑想するのも危険です!

自分の心の状態と同じところまでしか瞑想は深まらないそうです。地下鉄○○○事件の信者達は心を浄化しないまま一心不乱に瞑想を続けたことで低い世界と繋がってしまったらしいです。

瞑想は高次元と繋がる素晴らしいものでもありますが 自分の心の状態によっては低い世界と繋がってしまう諸刃の剣です。



心磨きが先ですね。
 
 
 
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイ! (Suiren)
2006-09-14 12:17:19
ヒロリンさん、私は高級霊も低級霊も、人が成長するためのヒントをくれる存在だと思っています。(善と悪の章をご参照ください。)



グルミットさんの低級霊に振り回される人が出てきてもいい、という発言は、自分は大丈夫、という傲慢な思いからはっせられたものではないと思います。

もっと霊達は私たちに近い所にいて、日々の生活に密接にかかわっていると思うのです。

ですから霊を高級、低級と分けるのは失礼なのではないでしょうか?



口当たりの良い言葉に乗って馬鹿を見ても、人は立ち直る力を持っています。瞬時に光を身のうちに満たすことが出来る強さを持っているんです。

そして、ここに集ってそういった悪感情に流される自分を自戒する…それが私達の目標だと理解しています。



中には霊的な好奇心のみでごらんになっている方もいるかもしれませんが、そういう方でも徐々に心が満たされるような暖かさが黒斎さんを始め、皆さんにはあると思います。



ヒロリンさんのご心配、思いも解りますが、一緒に学んで見ませんか?

 
 
 
おはようございます (つらら)
2006-09-14 12:20:34
私は正直今の自分が低級霊に振り回されているのか、高級霊の導きで色んな心の勉強をしているのかわかりません。よくテレビに出ている占い師や霊能者を色んな人が<あれは低級霊><これは高級霊>と言っているのを聞くのですが私なりに、あれはちょっと高い霊とは違う気がする、、と思う事があるくらいで本当の事はわかりません。でも今、マイナスな感情の中だけで生きていた頃より、ちゃんと前に向かって歩いてる気がするんです。だからといって失敗やマイナスな感情がなくなったわけではないんだけど。ここのブログで雲黒斎さんやみなさんのコメントを読んでいると、迷いながら悩みながらでも、心で色々な事を考え、気付きを得てまた前を向いて歩いていける、私はそんな感じです。色々読んだ本達も私にとってはそんな存在です。気持ちが落ちかけた時、心立て直し、前に歩くという事を思いださせてくれるのがここのブログだったり、本だったり、今そんな感じです。そして、自分でも落ちているな、と思う時にコメントを残したりすると、顔もしらないしどこの誰だかもわからないのに一生懸命アドバイスくださったり、心にふ、と寄り添ってくださるあたたかい方がここにはたくさんいらっしゃるので、アドバイスの内容はもちろん、それとは関係なく、愛と言うか、あたたかい気持ち、波動を感じて、また、勇気や希望をもらって歩きだせたりしています。だから私にとってはここは感謝の場、学びの場、そして給油所です。自分含め、もし今低級霊に振り回されている人がいたとしても、ここで色んな意見を聞いたり、気付きを得たりする事で何か変わる、変われる気がします。少しずつでいいから皆と前に進んでいけるといいな、と思っています☆☆     
 
 
 
Unknown (アーキ)
2006-09-14 12:23:15
通りすがりのマリアさんの仰有る通りだと思います。

まずは"心磨き"が必須だと感じます。

けど 誤解されたくなぃのでカキコしておきます、雲黒斎さんやここにコメントしてる方々を非難してるワケぢゃなぃのですょ~。何度も言いますが 均衡を保つために書いてみました。



私 携帯からなのでコメント数が多くなると書けなくなります。今のうちに載せてみました。(笑ぃ)

 
 
 
うん (Unknown)
2006-09-14 12:38:52
自分の魂が下衆なのは分かっているから覚醒なんてしたくない。

 
 
 
こんにちは。 (しらたまネギ)
2006-09-14 12:39:09
今日、初めて国斎さんのブログを拝見させていただきました。初めまして。

PC付けたは良いものの何もする気になれず、つらつらと雲さんのブログを拝見させていただきました…いやはや、御見それしました。



皆様が議論されている低級霊(失敬)ですが、

確かに興味本位だけではとても危ない…何と言いますか。。。

きちんと「心磨き」をしないと幼児にナイフや銃を持たせてしまうのと同意義ですね。



一時期、精神を病んで今から考えると救われたい人達だったんでしょうね、振り回されてました。

今ではソナーのような断片しかそう言ったものは残ってないですが、やはり振り回されたり引きずり込まれると判るものです。。。



見えない人たちが「先生」なのか?

私らと同じ見えないだけで「生徒」なのか?

まだまだ判らないことだらけですが、同じく頑張れたら、と思いコメントさせていただきました。





このブログを拝見することも、どうやら必然だった様子…まだ、学んできたカリキュラムしか判りませんが…。
 
 
 
初めまして。流れをぶった切るように (あずも)
2006-09-14 12:52:28
失礼します。

ズレますが、個人的に今日の記事は興味深かったです。



偶然(?)にも今日某番組でとある脳の病気について特集していまして、その病気は長い間「病気」と認知されず、いわゆる「心の病」として捉えられていたようなのです。

その症状に悩まされていたお方は、症状について周りから酷い事(学校行かなくて楽だとか、悪霊がついてるとか)を言われて、一時期自らの命を断つ事すら考えていたと語っておりました…。



心の病と言われている症状の中に、もしかしたら認知されていないだけの「病気」があるのかもしれない…と一人で納得しておりました。

脳ってまだまだ解明されてない部分が多いから…謎ですね;
 
 
 
ふーむ。 (ねねちゃん)
2006-09-14 13:26:36
そうすると、一昨日あたりから感じるようになった「心の声」の主は、低なのかしら高なのかしら?



かつて、もっともらしい言葉で私を振り回し、周囲からの孤立感を味わうようにさせ(あるいはそういう傲慢な道を選び取っていく私を黙って見続け)たのも…



人生の良かったことも目をそむけたいようなことも同じ棚に並べて「すべては今のために必要だったこと」と眺められるようになるまで、さんざん足掻かせてくれたのも…



今、人生パズルの全部の必要性を携えて、新しく歩こうとしてる私に再び話しかけ「自我をみつめよう」と言ってるのも…



全部、同じひとのように思えるんですよね。



ここにきて私、低級霊に振り回される第1号になるのか、はたまた妄想なやつになるのか?



ま、どうなるにしても自己責任なんですけどね♪



これから何に気をつければ…?と思ったら、ひとこと「慢心。」だそうです。



「壮大にだまされてる…?」と怖れる気持ちがないとは言えないんですけどね。

心をひきしめていこうと思います。
 
 
 
ありがとうございます。 (グルミット)
2006-09-14 13:37:56
アーキさん、ころさん、バランサーとしての役を引き受けてくださったのだと、受け止めています。

ありがとうございました。

コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。

ヒロリンさんのコメントも重く受け止めています。



>>「低級霊に振り回される人がでてきてもいい」だなんて無責任な発言ですね。



申し訳ありません。

そういう方に対して、全面的に対処し、癒せる能力を残念ながら、

わたしは持ち合わせておりません。

この点に関して、深くお詫びいたします。



>>そういう人は自分はそうはならないけどって思ってるのかな。



「わたしはそうなりません。」はっきりとそう断言します。

(周りからは、哀れなかわいそうな人と思われるかもしれませんが・・・)

なぜなら、わたしとつながる存在が低次元であれ、高次元であれ、

まぎれもなくそれが偽りのない、自分自身の心そのものであるからです。

ですから、わたしは被害者には決してならないでしょう。

そして、その’わたし自身’を受け入れられた時に、

’レベル’という表現をわたしは選ばないでしょう。



負けることは恥ずかしいことではありません。



失礼しました。

 
 
 
Answer。 (tadagon)
2006-09-14 13:42:34
流れ無視ですみません。



まずは、今日のQに対する私の回答を。

痛いと思います。

痛みがひいても、少なくとも、「解放された」という気分にはなれそうもありません。

どちらかと言うと、「頭に穴が開いている」という喪失感の方が大きいかも。

このQの持つ意味に興味津々です。



次に、皆さんが危惧されていることについては、グルミットさんの仰っている



>このコメント欄でわたしが大切にしたいと思っているのはそうした「間違い」と思えるような体験もみんなで共有することで個人を超えた素晴らしい気付きに変えてゆくという試みであると思います。



に同感です。



正直、私には低級霊や高級霊の区別はもとより、守護霊との対話もできません。

だから、「低級霊に惑わされないように」と言われても、今の自分がそうなのか、違うのかもわかりません。

でも、このblogに出会ってから、自分が今まで様々な間違いを犯してきたこと、そして、まだ修正がきくことがわかった、というのは私の中で確かなことです。



今後、このblogや自分で学んだことを行動に反映した結果、守護霊と対話できるようにならなくても、それはそれで良いと思っています。別の形で結果が出るはずなので。



という所で、こういった議論も好きなのですが、今日のQに対する皆さんの回答も伺いたいなあと思っています。
 
 
 
控えめに・・発言希望 (朝蓮)
2006-09-14 13:58:23
たとえ愛をもって受け入れられようとも、

たとえ拒絶されようとも、

たとえ喜びに満ち溢れようとも、

たとえ絶望に打ちひしがれようとも・・・

・・・どんな時も、その一瞬一瞬の全ては「黄金の時」。

今朝、目覚めのまどろみの中で誰かと会話していました。



高でも低でも中でも小でも大でも、皆進歩の途上の仲間だと思うのです。(私が言うのは、おこがましいのですが^^;スミマセン)

目の前の人や物事、自分を大切に愛情を込めて日常を過ごす。そのスタンスからブレない。

そこを注意すれば、大丈夫だと思います。

「自分我」と「怖れ」には要注意ですが、

どんな自分になる事を選ぶか、どんな世界になる事を選ぶか・・・選択するのは自分です。

 
 
 
はじめまして (クリュア)
2006-09-14 14:07:31
 ネットを伝ってやってまいりました。少々インスピレーションが沸いてきたので、コメントという形で表現させていただきます。僕はいたって真面目なのですが、やや突拍子も無いような発想と感じられるかもしれません。もし不適切なようでしたら、削除してくださいませ、お手数おかけします。



 先ず、「髄骸骨に穴」と聞いて思い出すのは安部公房の「R62号の発明」なる短編小説。そして攻殻機動隊で描かれる世界の強烈なイメージ、です。



 では、そこから導き出した僕自身の見解。

 そもそも、頭蓋骨と聞いて真っ先に思い浮かべるのは脳の防護壁としての役割ではないでしょうか。だとすると、其処に穴を開けるという作業が意味する事は、閉じられていたブラックボックスに対する解放運動。しかし、脳は受信体であると同時に送信体で在りうるが故に、その行為は双方間からのより自由な(或いはより攻撃的な)コミュニケーションを希求しているのだとも考えられないでしょうか。

 もう一つ、重要に思えるのは、あくまでも穴を開けるにとどまり、完全に取っ払うわけではない、ということ。現時点で、脳と外界とのコミュニケーション不全に文字通り頭を抱えているとしても、それを完全に開放する事は、即ち個が集合体に埋没する危険性を孕んでいるのかもしれないと思います。



 とどのつまり、やはり開け閉めが聞くドア程度のものを開けるのが、思想的には一番安定しているのかもしれないと思う今日この頃です。
 
 
 
やっぱり お掃除 (通りすがりのマリア)
2006-09-14 14:10:57
高級霊も低級霊も 元々はみんな神の子なんです…。

けれども ネガティブな想い(恨み・嫉み・不平・不満・愚痴・怒り・執着・足ることを知らぬ欲…他)や行為の結果、下の世界に落ちているだけなんですよ。

ですから どちら様もお掃除が終われば上の世界に上がっていけるらしいですね。(ホッ)

あの世も波動の世界です…

自分の心の状態に合ったところに行くんですって…。

だから差別ではないのですよ。
 
 
 
ホムンクルス~! (Suiren)
2006-09-14 14:31:11
読みました。(←しっかり予習したつもり)

息子の超絶オススメでした。(←ウンコクサイ親子です(涙))



霊的な事に目覚める事に対する憧れはありますが

あんな世界が見えちゃうんじゃ…怖いですね…。



でも普通に生活していたのでは見えない、ヒトの深層があんなふうみビジュアルに見えたら…。

ゴツイ男の人の中に泣いている少年を見てしまったら…。

拒絶して怖がるのか

助けてあげたいと手を伸ばすのか…



人は、他を思いやることで自分を癒すという特技を持っているのでは、と最近思うので、あのビジョンをすんなりと受け入れられるようになったら誰かのために動いてみたいな…なんて思いましたが…



でも脳に穴を開けるのは…

だって戻ってこれないぢゃん。

クリュアさんの言うように開閉自在がいいなあ…
 
 
 
こ・・こ・・こわい・・・ (hal)
2006-09-14 15:00:18
黒斎さん、みなさん、こんにちは。



3番目の写真のお姉さん・・・こわい!

メチャメチャこわい。



この手術とは違いますが、昔(といっても多分50年位前まで)アナトミーと呼ばれる手術があって、ちょっと困った人の鼻から長い棒みたいなのを入れて松果体かな?をちょこっと取るような手術が存在したと映画(実話が元になったもの)で見ました。



手術後、ちょっとおとなしくなってしまうみたいですね。



それと、これも映画ですが・・何だったかな?タイトル忘れましたけれども、人間の松果体=第3の目という考えの下、松果体をいじって第3の目をひらかせちゃおう!っていう内容でした。(これはフィクションです)



どっちにしても、外科手術は嫌いです。



でも、すっごい頭が痛かったり、気持ち悪かったりした時は、取り出して洗いたい気持ちにはなりましたよ



今日の黒斎さんは・・・2行ですね~



今日の私は2歳児のオムツ替えで本当にウンコクサクなってしまいました
 
 
 
霊とはその人の本質 (ヒロリン)
2006-09-14 16:52:25
まぁ、世の中色々な意見があると思いますが…。



まず、私が言う「霊」はその人の本質を表しているエッセンス、あるいは根源のことで転生を繰り返しても変わらないもののことです。「魂」という表現を使う方もいらっしゃると思いますが、「魂」(転生ごとの記録)はエゴの塊で成長を妨げるものなのであえて私は使いません。が、それはその人それぞれ考えがあると思うのでだからどうとは申しません。



で、苦言を呈する…というかやや否定的な意見をカキコしたのは、守護霊でもハイヤーセルフでも高級霊でもなんでもかまいませんが、「覚醒」あるいは「気づき」を得たという人たちがそのソースからの教え等を垂れ流す…もとい記事にする場合、それを読んだ人たちがリアル世界ではきちんと判断できるであろうことも、知らない世界からの言葉というだけで、鵜呑みにしてしまう人が大変多いと思ったからです。



この世界にはレベルというか厳然とした階層は存在しているので、そのソースはどこからきたものなのか?ぐらいは考える必要があると思うのです。結果、信用するのならそれはそれでいいのではないでしょうか。



自分の本質を取り戻す、あるいは漂白する透明になるというのは、みんなが同じような存在になることではありません。

バラはバラ、タンポポはタンポポである自分を思い出すことだと思います。

だから本質がもしゴキブリなら(ちょっとヤダけど…)ゴキブリを極めることが一番その人らしいということになりますね。





グルミットさん



勝ち負けではないと思いますが…。



 
 
 
みんなの言ってること (のんすけ)
2006-09-14 16:53:10
よくわかるけど、安易に”興味持つこと”が大事であって、興味持たなかったらこの事だけに限らず、成長出来る教材があるのに、学べないって事だと思うので、安易な興味本位でも私はいいと思います。



低級霊に・・・とかも、そこから必ず学びはあるのだし、そこに足を踏み入れる入れないは個人の自由。 自己責任取れると思うなら入り込めばいいし、”無責任”だとかは結局答え等を人に依存?っていうか、人に任せてる風に受け取りました。



どんな本やブログや、ここのコメントを読んだからって、決めるのは自分です。選ぶのは自分です。人の十人十色の選択に全て任せておくのが一番その人の成長になるのではないでしょうか?

ここに低級霊に惑わされてる人が何人来たとしても、みんなその人達の責任は取れませんし、取る必要はありません。助言やアドバイスがあったとしても、結局は自分で選択して成長していってくれればいいと思います。

こういう発言も無責任になるんでしょうか?



ただ言いたいことは、どんな結果になろうとも、この現実を創ったのは誰かのせいではなく、全て自分だと言うことです。 それを分かるようになるのもお勉強の一つではないでしょうか? そしてこれからを創ってるのも全て自分の選択の結果だということです。全ては必然です。安易に興味持って、例え足を踏み入れる人がいたとしてもそれはその方のお勉強! そう思えばそのお勉強をクリアするのを私たちは見守っていればいいのです。

何事も手をかしてあげるのが、”愛”ではありませんよね?



なんかはずれたコメントかもしれませんが、書きたくなったので書いてみました。自分への再確認なんだと思います。
 
 
 
なるほどなぁ (ねねちゃん)
2006-09-14 16:54:40
生きるのが辛かった頃は、世界に拒絶されてると思ってた。

今は、それでもよかったと思ってる。少しは同じ絶望感を味わう人の気持ちわかるし、世界の中に自分がいるって、どんな気持ちかもわかった。



かみさまはなんて薄情なんだと思ってた。

けど、今は、薄情の中に込められた、私への信頼を感じる。信じてたから、あんなに突き放すこともできたんだな。与えられるだけでは気がつかなかったギフトをもらった。



自分についている存在が低なのか高なのかも、こんなふうかな…ある存在を角度を違えて見てる。自分の魂修行に必要な形で見える。甘い?



さて、頭に穴あけるなんて、なんでそんな、ご無体な(涙)そんな嬉しそうにまた(泣)

物理的にいじらなくとも、見えなかった聞こえなかったものが感知されるようになるって、エネルギーレベルで脳になにか変成が起きてる(起こされてる)ってことか。あとお薬とか。

え゛っ…やっぱいぢられてるんだ??昨日から右の脳がサワサワする~やだ~~~(T0T)

 
 
 
トレパン・・マン (caicai)
2006-09-14 16:57:00
「スガスガしくなる気がします。」



でも



「スカスカする気もします。」



それは第三の目とかに、なにか関係ありそうな

気はします。





「開けるかい?」と聞かれればやはり



「おっかねいので、やめます。」



とチキンなワタクシは言うと思います・・・。

(何年も前、精神的なものではありませんが

頭の中がスコシ変になりましたあの感覚は怖い

です。)





低い高いはよくわかりません。

どなたかがおっしゃってましたが、

注意や覚悟といってもどうしたら良いのかも

わかりません。

ですが、ワタクシはプレーヤーです。

(・・・つもり)
 
 
 
防御力-1 (アヒル24号)
2006-09-14 17:34:44
穴を開けたら…



デコピンに弱くなりそう。僕はやりたくないですね。僕には必要ない。ほんとに必要なら無理に開けるまでも無く、最初から開いてると思います。



僕は守護霊さんと繋がれませんが、繋がることができなくても気づくことはできるので、今のままでいいです。



ヒントをくれる存在がいるとしても、答えを教えてもらうことはできなくて、自分のノートに自分の言葉で書いていくしかないから、勉強するのは結局自分自身なのだから、守護霊さんがどうのこうのというのは決定的な要素ではないと思います。
 
 
 
痛そうだにゃぁ (まきこ)
2006-09-14 19:13:36
何で穴開けるのかな?

何か意味が有るのかもしれない。

何だろな~。



今日のコメント皆スゴイね。

白熱してる。



何やら、心の病にメッセージがあるみたいだけど、

障害にも意味があるのかにゃ?



私ね、脳の中枢神経に問題がある障害を持ってるの。

生まれつきのものだから、私には普通な事。

日常生活で少し気をつける事があるくらい。



でも時々ね、他の人が羨ましく思う時があるの。

他の人が、自分よりテキパキ効率良く行動出来たり、

会話していても、順序良く話が出来ていたりすると、

「スゴイなぁ。どうして私は上手く出来ないのかな?」

って考えたりする。

そんな時は大体自分を忘れがちだったりするんだけど。



自分には自分のペースがあって、

皆には皆のペースがあるんだよね。

自分だって間違えたり、立ち止まる事があるように、

皆だって間違えたり、立ち止まる事がある。

 

どんな時でも、色々な発見が出来るようにと、

神様からのメッセージなのかな。



障害を持って生まれてきた事を感謝だにゃあ~。
 
 
 
toまきこさん (ねねちゃん)
2006-09-14 19:33:04
まきこさんのね、自分に関わってくる困難を、きれいごとじゃない部分も全てまっすぐに受け止められてる姿勢、尊敬します。

何が起きてるかちゃんと知ってるわけじゃないんだけど、この前の少しのやり取りだけだけど、ひしひしと感じました。

見習いたいです。



ものごとを、右と左に判別せずにまるっと受け取れるようになれたなら、障害も困難も病気も、ギフトになるのかなぁ…(うぁっ偉そうだ私)



おっとテーマ違いでした。しつれいしました。
 
 
 
皆様 素晴しい! (あい)
2006-09-14 19:40:41
 今日は皆様、トーク熱いですねッ!(世の中は寒いのですが…)

 さすがですねぇ、皆様の意見はとぉっても心に響きます。大変勉強になります。

 ありがとうございます!!



 どなたの意見も、「あり」ですね。ウンウン

 スイマセン、1人で勝手に納得してしまいました…





 ところで。



 頭蓋骨に穴なんてあけませんっっ!



 だって痛いでしょぉ?

 血… 出るんでしょぉぉぉ!!!



 ちょっと体に大きな手術痕のある私としては、そのままで普通に生きて行けそうな体にわざわざ痛い思いをして傷をつけるのはどーかと思いますけど…

 

 だって痛いよきっと。







 PS・黒斎様、続きが異常に楽しみです…
 
 
 
むふふう (八手)
2006-09-14 19:59:41
こんばんわ^-^



まっきー(まきこ)様



どうも、非常に気になるまっきーさんです

いつもコメント見て、

「確かに」

とか

ホンワカ

とかしております



お返事も、いつも有難うです



これからも、お互いボチボチ、マイペースで歩んでいきましょうー
 
 
 
なんとなくその (ぴっぴ)
2006-09-14 20:31:53
、、とりあえず、犬のウンコは踏まない様に、足元見ていきましょう。
 
 
 
何やってんでしょーーーコイツラ・・・ (ママ)
2006-09-14 20:42:54
こんばんはぁ♪雲黒斎さん♪



Q. あなたの頭蓋骨に、穴を開けたら、どうなると思いますか?



A. ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 訴えます!!・・・っていうより生きてるのか???そんな事されて・・・Σ(|||▽||| 川

川;¬_¬)・・・っていうか、この人達、一体なにやってるんでしょうか???

顔も頭もイッチャッテますよ・・・川/TДT)/あうぅ・・・・怖いぃ・・・[壁]-;川コワイヨー

今夜夢に出たら、雲黒斎さんのせいだぞー!!!ヾ川。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
 
 
 
訂正させてください・・ (hal)
2006-09-14 20:54:30
黒斎さん、みなさん、こんばんは。



今日のコメントで間違っていたところがあるので、訂正させてください。



さっき、お風呂に入っていて「さっきなんか、アナトミーとかって書かなかった?」「あれってさ、ロボトミーの間違いだよ」と、一人つっこみで気がつきました。



「アナトミー」ではなくて「ロボトミー」です。頭の中はロボトミーって思っているのに、手が・・手が・・・



ごめんなさい。



許して~



あ・・・昨日届いたCDを聴いたら、すごくジ~ンときた歌詞がありましたよ。

ちょこっと紹介させてください。



“自分の歩む道くらい

不安に思えるものは無い



まず信じて



必ず君を支えてくれる人がいるから



今が不満でも満たされていても明日はくるから



必ず君と歩んでくれる人がいるから”





失礼します。

 
 
 
うーん・・・ (boocoro)
2006-09-14 21:19:48
イオンさんのブログを拝見していると、イオンさんの言うとおり、霊も人間も同じだなと感じます。霊ももともとは人間ですから当然といえば当然。ですから、人間と同じように、霊にもレベルがあるのも納得できます。

レベルを決める基準は、シルバー・バーチ(高級霊)によれば、奉仕的精神の度合い。マイナス感情がダメとは言ってません。むしろ、それがなかったら人間じゃない(生きてる意味がない)みたいなことを言ってます。江原さんも、感動すること(良い方にも悪い方にも感情が動くこと)が大切と言われてますね。マザー・テレサも、「人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい」と嘆き(マイナス感情)ながらも奉仕の精神を説いています。

以上のことを前提にして推理すると、マイナス感情にとらわれているからといって、低級霊に憑かれているとも限らないのかな?と思います。奉仕的精神が高くても、気が優しすぎて自己評価が低くなり、マイナス感情にとらわれている人もいますよね?(私はそういう方をたくさん知っています。)それだと逆に高級霊が「チャンス!」と出てくることも考えられなくはないでしょうか? 絶好調!のときは話しかけても聞こえないでしょうから。(^^;) 霊側に意図があれば、高級霊でも(シルバー・バーチのように比較的低級な霊を介して)間接的に語りかけてくる場合もありますしね。

アーキさんやころさんに反論したいのではなく、最近考えていたことをこの機会に書きました。私は全然ウンコクサクないので、あくまで推測ですが。(^^;)
 
 
 
愛を食べる・・・・ (子羊のピッポ)
2006-09-14 21:51:20
 ヒロリンさんが言っている『愛を食べる存在』とは、『天使』の事です。





 天上界では、『愛』の光は、ふんだんに降り注いでいます。



 しかし、



 天使が、この地上に降りてきて、活動するには、この地上は、暗過ぎるのです。



 太陽電池であっても、夜や、曇天では、受光出来ませんからね。



 で、結局!、地上の人間の、『愛』を食べて、活動エネルギーに変換しています。



 決して、その行為は、悪事ではありません。





 反対に、悪霊は、この地上よりも、もっと暗い世界で生きています。



 神の光は、ほとんど届きません。



 苦しいので、地上に登ってきては、



 人間の、『愚痴』・『嫉妬』・『怒り』等を食べて、この地上での活動エネルギーに、変換しています。



 だから、地上の人間が、『愚痴』・『嫉妬』・『怒り』等の想いを出すことは、『悪事』と、認定されるのです!





 高級霊が、地上の人間にインスピレーションを降ろす時は、



 一段下の中級霊に降ろし、



 その中級霊は、その下の低級霊に降ろし



 低級霊が、地上の人間に、インスピレーションを降ろします。



 チャンネル・ネットワークです。



 これが、『高級霊からのインスピレーション』の実態だと思って下さい。





 もちろん、貴方が、高級霊の波動を出せるなら、直接、高級霊からのインスピレーションが、受けられます。
 
 
 
プレーヤーが戦うには、 (子羊のピッポ)
2006-09-14 21:59:22
 グルミットさん!!、悪魔と戦うには、『愛』が、一番最強で、効果抜群ですよ!。



 『愛』を武器として、『智慧』を盾として、戦って下さいね。





 低級霊に振り回される人が出て来ても、当たり前です



 既に、振り回されている人々は、巷に、あふれているのです。



 その人々を救うのが、私達の仕事です。



 人間は、間違いを犯しやすい存在です



 しかし、間違いを怖れていては、進歩は有りません。



 プレーヤーとしては、時として、『闇のトレーナー』に、打ち倒される事も、有るでしょう。



 それでも、神が、貴方を見守り続けています!。



 貴方の『神に対する信仰心』の強さを、見守り続けています!!。
 
 
 
と・とりびあ~~! (Suiren)
2006-09-14 22:04:23
子羊のピッポさん、すご~い!納得です。



今まで“やたら難しい人だな~”と思っててごめんなさい!
 
 
 
ありゃりゃ (Suiren)
2006-09-14 22:07:28
投稿しちゃった。失礼しますた。



このお話はとてもわかり易いです。ありがとう!



ピッポさんて、キリスト教の人なんですか?
 
 
 
はじめましてー (はりせんぼん)
2006-09-14 22:13:05
コメントのログみてたら

天国と地獄のはなし思い出した^^



天国も地獄も実は無くて、その人の

レベル(?)に合ったところに魂は落ち着くとか

そんな感じのお話だったと。。



霊とかもそんな感じな気がする。

高級とか低級とかはなくって、その人に

合った霊のひとと一番強く結ばれるのでは

ないのかな。。



何であれ同じ場に引き付けられ、集まった

私たちはお互いの存在に影響されて、それぞれまた自分を成長させてそれぞれのところにいくのではないのでしょうかね・・



 
 
 
Re:プレーヤーが戦うには、 (グルミット)
2006-09-14 22:34:28
子羊のピッポさん



ありがとうございます。



涙がちょびびっと出ました。



このコメント欄が自由にのびのびと、誰に気兼ねすることなく、自分の意見を堂々と書き、読んだ人それぞれが独自のユニークな気付きを得られる、そんな場所になることを願っています。



ヒロリンさん

おっしゃる通りです。

人生に敗者はいません。

自戒の意味で書きました。
 
 
 
そうかぁ! (ねねちゃん)
2006-09-14 22:38:06
>子羊のピッポさん



なんか、ピッポさんのコメントがきっかけで、あっちこっちにえ~っと…と考えてたことがまとまってきました(すごく私的にですが)。ありがとうございます!



天使の生態(?)はすごく納得。天使って、宇宙と地上とのメッセンジャーだと思ってますが、だとしたら、各霊階層の間にそれぞれのパワーに応じて存在するってことなのかしら。

ここだとテーマ違いでしょうから、気が向いた時にでもどうか教えてくださいm(_ _)m



ピッポさんのブログも見てみたい…。



もっとも私は救う方じゃなく、あきれられながら拾ってもらう方ですわ(^^;「しょうがないなぁもぅ、また!?」って(汗)。
 
 
 
なるほど~ (boocoro)
2006-09-14 23:10:40
子羊のピッポさん

>反対に、悪霊は、この地上よりも、もっと暗い世界で生きています。



>神の光は、ほとんど届きません。



>苦しいので、地上に登ってきては、人間の、『愚痴』・『嫉妬』・『怒り』等を食べて、この地上での活動エネルギーに、変換しています。



>だから、地上の人間が、『愚痴』・『嫉妬』・『怒り』等の想いを出すことは、『悪事』と、認定されるのです!



愚痴・嫉妬・怒りといった攻撃系のマイナス感情は、心理学では2次感情といって、悲しみや不安、怖れをごまかす感情と言われていますし、人を攻撃するのは奉仕の精神(愛?)に反しますから、おっしゃられてることはとっても納得できました。

・・・とここで新たな疑問が。怖れや不安、悲しみも低級霊の活動エネルギーになっちゃうんでしょうか?? 低級霊も怖いのは嫌でしょうから、大丈夫なのかなぁと推測しますが。不安や怖れ、悲しみから学べることもいっぱいあると思いますし・・・あっ!学んだ時点でプラスになるのか・・・(@@;)
 
 
 
私の答え (L)
2006-09-14 23:19:03
Q. あなたの頭蓋骨に、穴を開けたら、

どうなると思いますか?



A. 受信機(脳)を傷つけるだけかと・・・



穴を開けたくらいで未知なる力を手に入れる

なんてちょっと考えられません。



管理人さんみたいに強い薬飲んで

みる方がよいのかも!?



 
 
 
子羊のピッポさんへ (L)
2006-09-14 23:34:48
子羊のピッポさんのコメントを読んで

思ったのですが、もしかして子羊のピッポさんって

クリスチャンですか?

いつもお話がキリストや聖書寄りなんで

そうかなぁ? と思っただけです。



シルバーバーチ系のスピリチュアルのHPを読んだのですが、

天使やキリスト教の存在を全て否定していましたよ?

教会での祈りが何も意味がない事や

現世でもあの世でも天使なんて存在しない

天使は空想だと書かれてありました。



子羊のピッポさんはスピリチュアルと聖書の世界を

混合しているので、私はどちらが正しいのか

混乱しています。

いつもハッキリと断言されていますが、

子羊のピッポさんはどうして そう思われるのでしょうか?

それとも守護霊のご指導で知り得た情報なのですか?
 
 
 
お返事にゃ (まきこ)
2006-09-14 23:46:55
未来の(未)の字と、結末の(末)の字。

時々区別がつきません。

こんばんみ。まきこです。



ねねちゃんさん。

ありがとうございます。

実際今のように感謝して生きられるようになったのは、

今年の始めくらいからなんですよ。



実は、去年の終わりに突然体がおかしくなったんですよ。

顎と首の筋肉が固まり、口が閉じれなくなり、首が仰け反りました。

口が閉じれないから食事も出来ない。

口を閉じる為に手で支えてました。

当然会話も困難になりました。

体温の調節が上手く出来ず、冬だった為寒くて辛くて。

視界も半分無くなりました。

何を見ても白い世界で、気を紛らす為に音楽を聴いて過ごしました。

睡眠もほとんど取れませんでしたね。

その頃の私は、朝から晩まで泣いていました。



症状が4日たった日の晩に生まれて初めてのお祈りをしてみました。

「神様がいるのかは分からないけど、私の言葉が届きますように。」

「神様。今の状況はとっても辛いけど、

でも今日1日怪我も無く、病気が増える事も無く、

無事に過ごせた事を感謝します。」

って心の中で言いました。

その日から少しずつ治っていきましたよ。

今では何事も無かったかのように、完治。



あの事があってから色々な事や、物、人に対して、

自分と関わる全てに感謝なんです。



どんなに辛い状況でも、辛いと思ったら辛くなります。

同じ辛い状況にまた出会ったら、

その状況を自分の一部として受け入れます。

そして、その状況の中でも幸せと感謝が必ずありますよ。



私の魔法は「絶対、大丈夫」←元気ない時使います。







八手さん。

「まっきー。」ありですよ~。

ありがとうございます!



あら。何やら気になりますか?

周りを全然気にしていない、

オーラの泉が湧き出ていますか?

「まきこの部屋」でも作りましょうかね。



ホント、お互いぼちぼちマイペースでいきましょうね。
 
 
 
ひえ~。。。 (もりっと母さん)
2006-09-14 23:47:06
頭蓋骨に穴を開けたら、血が出て痛くて泣きます~
 
 
 
わ、わ、わたしの答え (boocoro)
2006-09-14 23:49:22
わざとらしく、慌ててみました。(^^;)迷走してしまったようで、ごめんなさい。→黒斎さん



頭蓋骨に穴・・・想像しただけで痛すぎる~。でも勇気を振り絞って参考資料を見ましたよ・・・



A 頭蓋骨に穴が開きます。それだけだと思います。
 
 
 
シルバーバーチについて (子羊のピッポ)
2006-09-15 00:06:17
 単なる翻訳の違いですね。



 雲さんも、また、翻訳次第では、異なった表現と、成るでしょう?



 高級霊と言っても、霊系団が違うと、かなり、思想表現が異なります。



 『愛』の表現手段は、千差万別なので、高級波動を感じ取ってもらえれば、それだけでも良いと想います。



 イエス・キリストは、青年時代に、インドへ修行に行ってます。



仏典を学んでいます。
 
 
 
あぅ・・・いきなり失敗 (もりっと母さん)
2006-09-15 00:20:55
すみません。いきなり投稿してしまいました

ただの、アホみたい・・・すみません。



続きです。

針のように小さい穴でも、写真の女の人のように満面の笑みで、しかも自分で手動式ドリルで頭に穴を開けるなんて、気を失います。

人にあけてもらうのも、ごめんこうむります。



黒斎さんが覚醒したきっかけになった雲さんの問い

「記憶はどこにあると思う?」

のお話を思い出しました。

脳はチューナーであって、大切なのは心。

頭蓋骨に穴を開けたら、イメージとしては頭にたまってしまった古くて汚い血が出て行って、なんか気持ち良くなれそうな相関図は浮かびます。でもそれはひどい肩こりの時、注射器で肩でたまってる血を抜いたら楽になるというのと同じ感じで、それ以上の何にもならないと思います。



チューナーに何らかの影響があって楽しくなれるのかもしれないし、もしかしたらそれでチューナーの感度が変わって、何かと繋がりやすくなる場合もあるのかもしれませんが、チューナーだけどうにかして、その先に進もうというのは、なんだか邪道な気がします。。

それに、そんなに古くからある方法なら、それで本当に素晴らしい人生が間違いなく訪れるというなら、我も我もとみんな穴をあけていて、今頃全人類、頭に穴があいてそうです。



それと、あちらの文章の中にも出ていましたが、生まれたばかりの赤ちゃんの頭蓋骨は完全に繋がっていなくて、おでこの上に「大泉門」という穴というか、頭蓋骨が直径1.5センチくらい開いている場所があります。

赤ちゃんは産まれる時に産道を通りますが、その時、頭蓋骨をずらして重ね合わせて産道を通りやすくしていると、助産婦さんが言ってました。大泉門はその名残だというようなことだったと思います。

大泉門は生まれて1年くらいで閉じてしまいます。娘の大泉門が開いていた時は、珍しくてよくそーっとウリウリして「自分で頭蓋骨動かせるなんて、人体の神秘だなぁ」と思っていたものです。

赤ちゃんは不思議な能力があるという話をよく聞きますが、それは大泉門が開いていることと関係があるのでしょうか・・・。

でも、成長するにつれ大泉門が閉じるということは、やっぱり頭蓋骨としては、穴のない、閉じてる状態がいいってことではないでしょうか。「閉じる」ことで始まる何かがあるのかもな~と思います。



ちょうど昨日会った友人から聞いた話ですが、ご主人が子供の頃友達と激突し、頭同士がぶつかったら、ご主人、額のちょっと上あたりの骨がペコっとへっこんだそうです。

その治療というのがびっくりで、手術して頭蓋骨の凹んだ部分を切り取って、なんと、その骨を裏返してはめ込んだそうなんです。

その経験でご主人がウンコクサクなっていないかどうか、今度会ったらコッソリ聞いてみようと思いますw

あ、でも塞いじゃったから、ウンコクサクなれなかったかな。。。
 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-15 00:54:34
>まきこ様

 こんにちは。人間はその人の考え方次第で、現在や過去のつらい出来事がギフトに変るのですね。まきこさんの考え方、大好きです。これからも色々と学ばせて下さいね。



>子羊のピッポ様

 私が最近読んでいるあやしげな本よりも、ずーっと説得力があります!とくに高次ー中―低のところ、、。これからもコメント楽しみにしています。



>グルミット様

 自分のすべてを受け入れようとする強さ、、私も見習いたいです。自分と向き合い受け入れる事で『気付き』はあるではないかと思っています。なかなかこれが難しいんですよね、、。これからもよろしくお願いします!
 
 
 
質問が多すぎるよ~! (子羊のピッポ)
2006-09-15 01:00:53
 私は、聖徳太子ではありません!!



 出来れば、1回に1つだけにして下さい。



 でないと、混乱してしまうのです。



 ~(?_?)~,,,,
 
 
 
チキンだから (chika)
2006-09-15 01:29:39
ピアスすら空けられないアタシが

おでこに穴なんか・・;;;

しかも血流しながらニコニコなんてできまへん~

チキンと呼ばれてもいいのだぁ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
 
 
 
子羊のピッポさんへ 2 (L)
2006-09-15 02:15:46
なるほど、所属する次元が違うわけですね。

エドガー・ケイシーの話も睡眠状態で探る

スピリチュアル系ですが、彼の意識が垣間見た

あの世の世界はキリストが支配する聖書の

世界のようでした。

子羊のピッポさんも彼と同じ次元と通じて

いるのでしょうね。



私はどうも今まで培った常識が邪魔?して

天使とか眉唾にしか思えないんで、

シルバーバーチに傾向しています。

雲黒斎さんは、どこに所属しているのか

気になりますね。

 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-09-15 07:22:47
う~わ~!

凄いコメント数になっちゃったな~。^^;

アーキさん、盛り上げてくれてありがとう!

で、

皆さんには大変申し訳ないのですが、

今日はちょっと時間がないので、まとめレスで失礼させて頂きます。



僕の基本的なスタンスは、

今まで書いてきたことと同じです。



「不安」は「不幸」を呼ぶ。



だから、ネガティブな考えは、出来るだけ排除するよう努力してます。



ビビっていたら、前に進めなくなっちゃいますからね。



このコメント欄に書ききれない分は、今日の記事にしてみました。



どんなもんでしょうかね?
 
 
 
Lさんへ (子羊のピッポ)
2006-09-15 08:56:40


>もしかして子羊のピッポさんって

クリスチャンですか?



◎ 今、現在は、仏教徒です・・・・・、しかし、聖書を読むと、難解な仏典が、理解し易いのです。





>シルバーバーチ系のスピリチュアルのHPを読んだのですが、

天使やキリスト教の存在を全て否定していましたよ?

教会での祈りが何も意味がない事や

現世でもあの世でも天使なんて存在しない

天使は空想だと書かれてありました。



◎ シルバーバーチ系は、アメリカインディアンの文化を基礎としていますので、物事の、とらえ方が、西洋文化とは、又、違ったものと成っています。





 >子羊のピッポさんはスピリチュアルと聖書の世界を

混合しているので、私はどちらが正しいのか

混乱しています。



◎ スウェデンボルグの霊界日記を、読んでごらんなさい、もっと、混乱します。





 >いつもハッキリと断言されていますが、

子羊のピッポさんはどうして そう思われるのでしょうか?

それとも守護霊のご指導で知り得た情報なのですか? 、



◎ 私は、守護霊の感情も翻訳しています、だから、感情が強いと、ハッキリと断言するような、語調と成ります。





> なるほど、所属する次元が違うわけですね。



◎ 上下だけでなく、水平方向も違います。





>エドガー・ケイシーの話も睡眠状態で探る

スピリチュアル系ですが、彼の意識が垣間見た

あの世の世界はキリストが支配する聖書の

世界のようでした。



◎ 彼は、イエスの白色系霊団、つまり、医療系霊団です。



>子羊のピッポさんも彼と同じ次元と通じて

いるのでしょうね。



◎ 皆さん、誰でもそうですが、ある人が書いた本を、何冊か読み、書かれている事を信じると、チャンネルが通じます。



> 私はどうも今まで培った常識が邪魔?して

天使とか眉唾にしか思えないんで、

シルバーバーチに傾向しています。



◎ 天使系の本を読んで、そちらの方面の常識を、仕入れて下さい、そうすれば、バランスがとれます。





雲黒斎さんは、どこに所属しているのか

気になりますね。



◎ 老子系だと思います。
 
 
 
おはようございます。 (グルミット)
2006-09-15 09:32:10
黒斎さん、みなさん、おはようございます。

昨日は多くのそして大切な気付きをいただきました。

ありがとうございました。



これからもよろしくお願いします。

 
 
 
所属 (雲 黒斎)
2006-09-15 09:35:57
>>雲黒斎さんは、どこに所属しているのか

>>気になりますね。

無所属新人です。

皆様の清き一票をお待ちしております。^^
 
 
 
あの世とは・・・ (キュアX)
2006-09-15 09:37:39
私たちの常識、知識でははかりしれませんね。

子羊のピッポさんのコメントを読むといつもそう思います。目からうろこの情報を書いてくださるので読むのが楽しいです。



小学生の時、何かで読んだのはあの世には国がないから、黒髪の人、金髪の人さまざまにいるということ。(当時は衝撃をうけました)そして俗に言う宇宙人もいたりすると。



ここ2~3年で知ったこと、赤ちゃんは親を選んで生まれてくるが、その時に生まれる星(惑星)を選ぶということ。

前世が宇宙人というのもいるということ。



文化も文明も混沌としてあるのだと思います。

あの世を知るというのは、本当に宇宙を知ることになるのでしょうね。



頭に穴を開けたら…風通しがよくなって、一つの情報にしばられることなく柔軟性に富むのでしょうか?

でも…痛そうだ。
 
 
 
kayoさま (まきこ)
2006-09-15 13:26:53
ありがとうございます!

うれしいです(*^-^*)



調子に乗らないよう、

いや。乗ってるかな?



んと。頑張ります。



皆でお勉強頑張りましょ♪

のんびり、焦らず、

たまに昼寝しながらね~。
 
 
 
トレパネーション (たんばりん)
2006-09-15 15:29:58
以前に読んだ中島らもさんの短編小説でトレパネーションのことを書いてあったので、「あ、懐かしい・・」などと思い拝見させて頂きました。

診察中に淫らな気持ちになってしまう自分に激しく罪の意識を感じ、性欲など一切無くなってしまえば、医者としてはもちろん、人として非常な充実感と高揚感の中で生きられると信じ、トレパネーションをする産婦人科医のお話です。結末は頭の穴に神のペ○スが挿入・・・という主人公の妄想的な内容で終わっていたと思います。

中島らもさんらしい分かりやすい秀逸な詩でした。
 
 
 
boocoroさんへ、 (子羊のピッポ)
2006-09-15 17:33:01




> 怖れや不安、悲しみも低級霊の活動エネルギーになっちゃうんでしょうか??



◎ 『怖れや不安、悲しみ』も、エネルギーです。



 人は、『仏の光『・『神の愛』を、そのようなマイナスエネルギーに変換する能力が有ります。



 そして、そのようなエネルギーに満ちた世界を、一時的にも創造したならば、そこを居場所として、集まって来る存在達が居ます。
 
 
 
(ねねちゃん)へ (子羊のピッポ)
2006-09-15 17:44:08


>各霊階層の間にそれぞれのパワーに応じて存在するってことなのかしら。





◎ 上に行くほど、神から降り注ぐ光は、強いのです。



  その強さに耐えられないと、平気で、くつろぐ事なんて、とても出来ません。
 
 
 
なるほど。 (ねねちゃん)
2006-09-15 23:07:19
>子羊のピッポさん



感覚的には、納得できます。

私は知識は乏しいのですが、何かを宇宙に話すとき、直接「神」というものに届くのではなく、バトンリレーのように伝わっていく「感じ」が、なんとなくしていたものですから…

今の私が思いを手渡せるのはエンジェルスか、いっぱいに頑張ってやっとこさアークエンジェルスくらいまででしょうね。



アンテナを広げて、今までさわったことのない方面の本なども、少しは調べてみようかな、と思いました。

なんかニコニコ子ども相談室レベルで申し訳ないです(^^;)

 
 
 
ありがとうございます♪ (boocoro)
2006-09-15 23:11:28
子羊のピッポさん、お返事ありがとうございます。危うく見逃すとこでした。(^^;)



今日、今週の「オーラの泉」を観たんですが、そのときに子羊のピッポさんのおっしゃるとおりのことを思いました。

一瞬でさーっと寄ってくるんでしょうね。

で、マイナスをプラスに変えた瞬間に、さーっといなくなっちゃうんでしょうね。

低級霊も意外と急がしそう・・・(^^;)
 
 
 
初めまして。そしてありがとう (マリア男)
2006-09-16 00:05:48
導かれるようにここに来て、このblogを一気に読みました。

私はこれを読むまで鬱でした。死にたい、とか、誰か助けて、とか口走ってました。そして、何故か自然とここに着きました。やっと今探していたものが見つかりました。

私の紹介をさしてもらおうと思います。

現在21歳で、母と姉と暮らしています。父は単身赴任ですが、たまに帰ってきます。

 私はいつも自分を見失います。心の声に正直になれば、きっといい未来を作れるだろうに、甘い現状、自分の可能性を否定しています。

そうして、夢と現実の狭間で、ほぼ一週間毎ごとに、鬱になったり、立ち直ったりの繰り返しを続ける日々です。

 結論をいうと、これでまた立ち直るんですが、また鬱になるのが怖いです。雲さんはどう向き合っていますか?

 後まったく関係ないけど、ノストラダムスの大予言はどう思いますか?僕的に、1999年に生まれた子供達が、世の中に新たな価値観を生み出すと思っています。
 
 
 
(マリア男) さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-16 07:58:19


 ノストラダムスは、レベル8…如来界の方ですが、



 その予言は、レベル9の方によって、ひっくり返されてしまいました。



 時期的には、1990年代あたりから、徐々に、外れ始めたと想います。
 
 
 
Unknown (匿名)
2006-09-16 12:33:16
コメント読んでいると、ある種の宗教的なブログみたい。何か怖い。危険な臭いがする。
 
 
 
Unknown (ベア)
2006-09-16 16:50:05
雲さん、黒斎さん、皆さん、初めまして(^▽^)

皆さんのノートを参考に勉強させて頂いています。

(時々難しすぎるけど‥‥)



>匿名さん、初めまして。こんにちは(^o^)

スピリチュアルにご興味がなければ、確かに、怖く感じるところは

あるかもしれませんね~。



例えば…趣味というと、語弊がありますが、

周りになかなか趣味を理解してもらえない人達が、安心して自分をさらけ出せる場を得て、

趣味のコレクションを見せあってる。しかも時々白熱してる!

‥‥と、そんな感じじゃないかな~と思いますよ☆

危険なときは、誰かがバランスをとっているから、大丈夫ですよ♪
 
 
 
匿名さんへ (通りすがりのマリア)
2006-09-16 20:54:00
私は 怖くありません。



このブログの管理者である黒斎さんがとても謙虚な姿勢で書かれているからです。

コメントされている方々も同じ波動で引き寄せられた縁のある方々のように思います。



宇宙の理・自然の理・神の心を説いていかれる方は間違った教えを説かれれば 多くの人々の魂を狂わせることになります。魂はあの世でもこの世でも共通です。それだけにその罪は重いそうです。



黒斎さんには このブログを通して大きな役割があるのだと思います。だからこそ翻訳にも慎重を期されていると感じています。
 
 
 
レス遅くなりました~。 (雲 黒斎)
2006-09-17 01:14:54
Hikariさん

>>ブログに黒斎さんのことチョコリと書きました。

体調が悪い中、なんだかムリさせてしまってごめん。^^;

ありがとうございました。



smileさん

>>「透明にする」という表現をしますよね。

そうですね。そのような表現をされる方も多いです。

ニューエイジの思想にも、確かこんな感じの捉え方が合ったと思います。

>>だから、十人十色でやっぱりいいんだなと。

まったくの同感です。^^



horihoriさん

>>…グロいの苦手だ…

申し訳ない。

僕も苦手なんですよ。^^;



アーキさん

ナイスリアクション!

絶妙なタイミングです!!



のんすけさん

>>お母ちゃーん!!!!!

あははは!

ナイスリアクション!!



でぶどんさん

>>昨日のコメント欄、黒斎さんって、

>>すごく良い人たちに囲まれてるんですね♪

ホントに。

感謝感激です!!!^^



ころさん

はじめまして。

精神世界について、とてもお詳しそうですね。^^

今後ともよろしくお願いします。



グルミットさん

どうしても、目に見えない世界を語る、考える

というのは難しさがありますよね。^^

僕自身も、未だに自分の身に起きていることを

受け入れるのが大変ですから。

>>みんなでそれを受け止めましょう。

>>ここに集うすべての人の問題として考え、

>>サポートをしましょう。

僕も、日々皆さんのコメントに支えられています。

ありがとうございます。^^



smileさん

>>それでも参加OKですよね?

勿論OKです!



アーキさん

>>平衡保つためにあえて書いてみました。^^

ありがとうございます。^^



ぼんじょるさん

>>こえぇーーーーーーよ!!!

な。こえーよな。^^



kt2さん

>>ジョン・C.・リリィもやってなかったっけ。

まじ!?



ヒロリンさん

>>愛とは優しさ(だけ)ではありません。

その通りだと思います。

ですが、「非情」は愛なのでしょうか?



通りすがりのマリアさん

>>心磨きが先ですね。

はい。その通りだと思います。^^

でも、

心の曇りを取り除くために瞑想するってこともあると思うんですよ。

目的がしっかりしていれば、瞑想自体はそんなに怖いものでは無いと思います。^^



Suirenさん

>>私は高級霊も低級霊も、

>>人が成長するためのヒントをくれる存在だと思っています。

僕も、そう思います。



つららさん

>>私は正直今の自分が低級霊に振り回されているのか、

>>高級霊の導きで色んな心の勉強をしているのかわかりません。

はい。僕もです。^^;

ですので、皆さんのご協力が必要なんですよね。

これからもよろしくお願いします。^^



Unknownさん

15日の記事を見て、どう感じられたでしょうか?



しらたまネギさん

はじめまして。よろしくお願いします。^^

>>きちんと「心磨き」をしないと幼児にナイフや

>>銃を持たせてしまうのと同意義ですね。

うまい!

そういうことですね。^^



あずもさん

はじめまして。よろしくおねがいします。^^

脳に限らず、この世にはまだまだ未解明のものがあふれてますね。



ねねさん

>>一昨日あたりから感じるようになった「心の声」の主は…

そうですか。感じてきましたか。^^

>>これから何に気をつければ…?と思ったら、

>>ひとこと「慢心。」だそうです。

うん。そういうことで大丈夫!

僕の時は、ひとこと『自制心。』でした。^^



グルミットさん

僕からも、皆さんへ。

ありがとうございます。^^



tadagonさん

>>このQの持つ意味に興味津々です。

もうちょっと待っててくださいね。^^



朝蓮さん

>>目の前の人や物事、自分を大切に愛情を込めて

>>日常を過ごす。そのスタンスからブレない。

>>そこを注意すれば、大丈夫だと思います。

はい。僕も同意見です。^^



クリュアさん

はじめまして。よろしくお願いします。^^

>>僕はいたって真面目なのですが…

僕も、いたって真面目です。^^



通りすがりのマリアさん

この世でも、いい人、悪い人っていますからね。^^

一緒ですね。



Suirenさん

おっ!お読みになりましたか!

面白かったでそ?



halさん

>>今日の私は2歳児のオムツ替えで

>>本当にウンコクサクなってしまいました

今日の僕は、猫のトイレ掃除で本当にウンコクサクなってしまいました。^^



ヒロリンさん

>>知らない世界からの言葉というだけで、

>>鵜呑みにしてしまう人が大変多いと思ったからです。

そのとおりですねぇ。



のんすけさん

>>どんな本やブログや、

>>ここのコメントを読んだからって、

>>決めるのは自分です。

うんうん。



ねねさん

>>昨日から右の脳がサワサワする~やだ~~

( ̄ー ̄)



caicaiさん

>>「スガスガしくなる気がします。」

>>でも

>>「スカスカする気もします。」

うまい!

おーい、山田君!座布団1枚!!



アヒル24号さん

>>デコピンに弱くなりそう。

確かに(爆



まきこさん

>>私ね、脳の中枢神経に問題がある障害を持ってるの。

それは、すっごく「逞しい魂」をお持ちになっている証拠。ねねさん同様、全てまっすぐに受け止められてる姿勢、尊敬します。



あいさん

>>黒斎様、続きが異常に楽しみです…

もうちょっと、お待ち下さい。^^



ぴっぴさん

>>とりあえず、犬のウンコは踏まない様に、

>>足元見ていきましょう。

このblog内では、特に注意です。

ウンコだらけです。



ママさん

こんばんはぁ♪

>>今夜夢に出たら、雲黒斎さんのせいだぞー!

出てきました?



halさん

>>必ず君を支えてくれる人がいるから

>>今が不満でも満たされていても明日はくるから

>>必ず君と歩んでくれる人がいるから

ホントにその通りですね。

ありがたいです。



boocoroさん

うん。どんなに頑張っても、人間である以上、完璧ではないんですよね。



子羊のピッポさん

>>『愛』を武器として、『智慧』を盾として、

いいですね、これ。うん。いい。



はりせんぼんさん

はじめまして。よろしくお願いします。^^

>>コメントのログみてたら

>>天国と地獄のはなし思い出した…

ありがとうございます。^^



グルミットさん

>>このコメント欄が自由にのびのびと、

>>誰に気兼ねすることなく、

>>自分の意見を堂々と書き、

>>読んだ人それぞれが独自のユニークな気付きを得られる、

>>そんな場所になることを願っています。

うんうん。そんな場所にしたいですね。^^



ねねさん・boocoroさん

ホントにここのコメント欄は勉強になりますね。

皆さん凄い!



Lさん

ところで…、

Lさんとのやり取りは、ワタリを通さなくても大丈夫ですか?



まきこさん

>>私の魔法は「絶対、大丈夫」←元気ない時使います。

この魔法、頂戴します。^^



boocoroさん

>>A 頭蓋骨に穴が開きます。それだけだと思います。

シンプルですね。^^



もりっと母さん

丁寧なお答えありがとうございました。^^



子羊のピッポさん

>>質問が多すぎるよ~!

それだけ、信頼されてるってことですよ。^^



chikaさん

僕もピアス開けられませんでした。^^



子羊のピッポさん

>>老子系だと思います。

そうなんですか?

どんな特徴があるのでしょう?

(質問を増やしてみる。)



キュアXさん

>>私たちの常識、知識でははかりしれませんね。

まったくそのとおり。



たんばりんさん

へぇ~。らもさんの小説にもあったんですか。



マリア男さん

はじめまして。よろしくお願いします。^^

>>鬱になったり、立ち直ったりの繰り返しを続ける日々です。

僕だってそうですよ。^^

一つだけ言えるのは、闘病中、真剣に自分と向かい合ってました。



匿名さん

>>コメント読んでいると、ある種の宗教的なブログみたい。

>>何か怖い。危険な臭いがする。

怖いですか。^^;

でも、誰もあなたに強制はしませんから。

見るのも、見ないのも自由です。^^



ベアさん

はじめまして。よろしくお願いします。^^

>>危険なときは、誰かがバランスをとっているから、

>>大丈夫ですよ♪

ホントにそうですね。^^

ありがとうございます。



通りすがりのマリアさん

>>だからこそ翻訳にも慎重を期されていると感じています。

うまく翻訳出来ているといいのですが…^^;

ありがとうございます。
 
 
 
はじめまして (ゆる)
2006-09-17 15:53:30
開設当時から覗いておりましたが、やっと参加する勇気が持てました。



TVで時間と共に一部分が変わる映像を見て、どこが変わったかを当てるクイズをやってたのですが、なかなか難しいですコレ(汗)。

もちろん映像は全部見えているのですが、変化を認識できない、見えないんですよね。

同じように、例え雲さんがシルバーチ級の霊だとしても根源の存在じゃない以上、見えてない部分はあると思うので、他の精神世界系や宗教同様「叩き台」として活用するのが望ましいでしょうね。
 
 
 
2010から。 (京子)
2010-06-05 10:03:46
2010年ですが、自分の頭の整理のために 気になった日にはコメントし続ける事にしました。

トレパネーションの記事 見てきました。凄いです。

私は3年前に、頭のてっぺんに5ミリくらいのオデキのようにな物に気が付きました。ソレは硬く動かず、ソコの皮膚は薄く、すぐに骨であるわかりました。生まれつきだと思っていました。
ですが、今はありません。 たまに、「ココがそうだったのかな?」と思える、「盛り上がり」を感じる日もあります。

そう、骨って動くんですよね!
頭蓋骨も複数の骨で構成されています。

「覚醒=気付き」をした人って、《頭頂部》のチャクラが開いて 「もう一人の自分の魂の声?」守護霊?から 気づきをもらえている人なのかなぁ?
・・・
《頭頂部》って、ツボで言うと「ひゃくえ」
解剖学的に「大泉門」のあたり。
・・・
頭のてっぺんの大泉門・小泉門や 頭蓋骨の骨のつなぎ目(関節ではなく縫合といいます)にゆとり・アソビが出来ていて、大人はふさがっているとされる大泉門が、、、ソコが扉になっているのかなっ?ソレがチャクラが開いたってコトなのかな?

トレパネーションは 扉があるとイイゾ!俺も扉がどうしても欲しいぞ!って気が付いた人が 強制的に扉を作ったのでは??

私はそんな考えがが 頭をよぎりました。
長めの独り言でした。








 
 
 
穴を開けると (京子)
2010-06-05 10:21:42
頭蓋骨で閉塞していた脳が 開放され キモチよさそうである。

私は 物理的に 強制的に 穴を開けるのは やめておく。

私は 私自身で 頭に潤滑油を差し
頭皮の筋肉を緩め ぎちぎちに固まった頭蓋骨を緩め
大泉門に出来た わずかな隙間から 
脳にそよ風を送ってあげよう。
その隙間は 堅くて固まった扉であっても
潤滑油で やがて大きく開く事を信じて。

私にとっての潤滑油は 何かを探してきます。  
 
 
 
 
ショックです (希望)
2010-07-15 15:42:08
コメント見てひとりじゃないと思いました。
こわかった…!うわああん。
も、も、ちょっとそういう感じかなと思われる記事にはなにかひとこと注意書きかなにかあるとありがたいです…うわああん。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。