コメント
ああ…自己啓発ジプシー…
(
YU
)
2017-07-05 17:15:35
男はほかの人よりもずっと多くの時間
自らのブリーフの事を考えているのに
ちっとも匂いは良くならないんですよね……
むしろブリーフ脱がないままどうやったら匂いが消えるか?なんて考えて
もっといい”と言われている”ブリーフを重ね履き。
防臭、抗菌、汚れに強い、匂いシャットアウト、
新時代のブリーフ、ずっと清潔、
うたい文句の度に重ね履きして
そして最後は”悩みから解放されるブリーフ”?(笑)
わーーーかゆい!くさい!もうダメ!って
泣きながらパンツ脱いだ時には「なんで自分はあんなにブリーフにこだわっていたのか?
かゆみから解放されるのはこんなに簡単なことだったのに!(笑)」
って笑えるんですよね
Unknown
(
ちひろ
)
2017-07-05 17:42:08
面白かったです。ありがとうございます。すごいイライラしてめっちゃその男を殴りたくなりました(笑
言葉で説明するのって難しいですね、もどかしい。
お願い
(
せみ
)
2017-07-05 17:50:18
もし出来ましたら、出来るものだけでも
構いませんので、イベントの告知を
もう少し早くして頂けたら嬉しいです。
Unknown
(
ヒロ
)
2017-07-05 17:53:00
とっても深~いお話だと思うのですが、もうっ 面白くてププププ笑いっぱなしです。
私のブリーフは「自分は恥ずかしい」です。
よく解かりませんが、とにかく消え入りたい。。
人に会うと、心臓バクバク息止まるという状態です。
特に知人に極端な反応があります。
「大丈夫♪」とか奮い立たせて、ブリーフ重ねてもダメでした~大元が脱げない(゚~゚)
脱げない自分も嫌いで情けない…と思っていましたが、今はもう、しゃぁないなぁ~と(^^;)
楽しいお話ありがとうございました。
この人、『風呂』には入ってますよね?
(
ただの「自分」
)
2017-07-05 19:40:25
だとしたら、『全自動洗濯乾燥機』で、
『風呂に入っている』間に『洗濯乾燥』したっていいですよね?
↑これが『瞑想』『座禅』等だと思ってます(笑)
・・・・・と、ここまで書いて気付いたのですが、
『風呂』入ってたら、『匂い』はともかく、『痒み』は取れるか・・・・・
そっか、この人、『風呂』にも入ってないのか(笑)
この記事の例え、断トツで好きですが、
「ふぐり」は生々し過ぎるかもと思いました。
逆
(
アマート
)
2017-07-05 19:58:50
こんにちは
よく、「痩せるには何を食べればいいの?」と質問する人がいる。
なんで、そんな簡単なことが分からないのかなぁ…と思う。
痩せるには、食べなければいいんだよ。ただ、それだけ。
発想が逆なんだなぁ…。このブリーフマンと同じ。
持っているものを捨てて、新しいものに取り替える。
ただ、それだけなのに。
それが人生の悩みの元なんですねっ。
ここで言うだけなら言えるけれど、現実に直面している時は、そんな簡単なことが、分からない。
意識レベル
(
熱帯魚男
)
2017-07-05 21:32:59
意識レベルは皆同じもので出来ている
誰がこうとかないはず
レッテル貼ればいつかは
そのレッテルが自分に貼られる
他人なんていないんだから
Unknown
(
Unknown
)
2017-07-05 21:53:40
これは戒めですねw
悪臭はストレスで捻くれた心、痒みは満たされない心、色々なパンツは新知識(スピリチュアル、ワンネス、瞑想、今ここ、引き寄せの法則、アファメーション、etc…)、オムツ姿は頭でっかちor真理を追究しようとするスピ信者
そしてまた、これを読んで「自分はこうではない。こうはなりたくない。気をつけないと」というパンツを重ねる。
なんやかんやで結局、これを読んでただ単純に面白い笑い話としか受け取らなかった人が、良い感じの在り方なんでしょうね。
ブリーフ…
(
sayaka
)
2017-07-05 22:10:25
どこかで読んだことあるような…
それはともかく、私もものすごい悪臭放ってるのかもw
パンツの上にパンツ履いて、もうエンドレスパンツパンツパンツ・・・・・
ふう…
Unknown
(
be
)
2017-07-05 22:32:47
「ブリーフ」は「ビリーブ」でも同じだよなぁ…
信念のような 強い思い込み との 同一化
さすが黒斎さん
(
スヌーピー
)
2017-07-05 23:27:09
きっと黒斎さんのことだから、ブリーフとビリーフをかけているのだろうなぁと。
じゃあ琴音さんは…??
私も重ね履きをいっぱいしてるけれど、これがなかなかやめられませーん ( ;∀;)
文才があるメッセンジャーは本当貴重です
(
アセンデッドなマスター的な男
)
2017-07-06 00:55:18
緑本のKindle版の最終章にある、ゴミ屋敷状態の散らかった部屋でも恥ずかしがらずに、ただ玄関を開けば「希望の品」が「希望を出す前に届く」だけなのに誰もしようとしない歯がゆさを表した話に通じるなあと。
今回の話もそれと同じ趣旨で、究極の解決方法は、ただブリーフを脱ぎ捨ててフ◯チンになれば良いだけなのに、なんでそんな頑なにブリーフと言う名のエゴやら自我やら思考やら習慣やらにこだわって苦しんでのよ?という話かと。
頭で理解して同じく頭で解決している、解決出来たと思い込んでいるこのブリーフ男のような「自己完結」の決め付け、思い込みだけで、雲黒斎さんをはじめとする各メッセンジャーが伝えるスピリチュアルの概念、世界を否定出来た気になってる方への「忠告」だと思いました。
(冒頭の「今はなき父より受け継いだ、由緒正しき大切なブリーフ」と言うのもミソで、本当上手い表現で最初から最後まで書かれているなあと思いました。お見事です。)
うん
(
黒斎さーん^^教えてください
)
2017-07-06 01:59:03
わたしもそうだと思うし、
ずっとそうだと思ってる。
ふつーに変えたらいいだけやんね^^
でも、その後ができんわ。
このままでいい、全体としては。。。
でも、わたし個別幻想としては、
苦しいのは嫌=このままでは嫌 ><
でも、わたしの観念、決めつけは
変わらない種類の部分があって、
こう信じてるから、この観念があるから
やっぱだめか〜、で、がっくりするの。
全部、勝手にどっかから流れてくる、観念も。
また、こんなの流れて来たー、この観念ず〜〜っと流れて来るね。
そして、それが嫌 ><
黒斎さんの書かれている通りと思う、
だからこそ、恐い。
それ知ってても、自分で観念をコントロールできないし。。
だからよけい苦しいの。
そこの部分を知りたいの、ずっと あはは。
わすれた
(
黒斎さーん^^教えてください
)
2017-07-06 02:03:19
記事、いつもありがとうございます^^
黒斎さん、わたしのイメージでは
ちょうどよいやさしさ
それに癒されます
ありがとー(。ฅ˙0˙ฅ。)
こういうのが流れてきたよ
(
黒斎さーん^^教えてください
)
2017-07-06 02:55:55
いま、こういうのが流れてきたよ
もう一回やってみよう(=゚Д゚=))ノ
ふつーに観念か〜えよっと
こくさいさんがヒントになること教えてくれると
もっと上手くいくかも〜w(゚o゚)w
♡の瞑想しよ〜っと
このお話で、一番大事だと思う事
(
ただの「自分」
)
2017-07-06 05:37:15
スメルマン、オムツマンと言われている人だけではなく、
その他の皆も、全員、『服は着ています』よね?
これ間違うと、どこでもかしこでも突然『服を脱ぎだして』、
『逮捕』されたり、『精神病院』に入院させられたり
してしまうんだろうと思います・・・・・
Unknown
(
暑い
)
2017-07-06 06:01:09
いつまで、う○こ握りしめているんだの別版・長編Ver.ですね。
何を手放せないのかが、わからない。自分、致命的。なんてこった!
あちらこちらの地震、水害。自然災害((((;゜Д゜)怖いです。この事にも触れて頂けたらと思います。激動の時代っていつまで続くのですか。
Unknown
(
鳥
)
2017-07-06 07:57:57
妙に納得
ありがとーごぜーます 笑
ビリーフがブリーフに…
(
竹やん
)
2017-07-06 10:23:35
これって、Belief systemの事をおっしゃってるのでしょうか。スペル違いでbeliefがbrief。臭いつきのすごい話になっちゃってるけど、深いぃ!
Unknown
(
Unknown
)
2017-07-06 11:00:56
>スヌーピーさん
琴音→ことおん→コットン
では?
なるほど!
(
スヌーピー
)
2017-07-06 16:49:56
さらさらのコットン100%!!
コトネで考えてしまい、全然思いつきませんでした。
すっごーい! よくわかりましたね!
教えてくださりありがとうございます (^○^)
じゃあ、絹100%もアリだったのかな?と考えたのですが、すぐに思いついた漢字が汁苦で…。
美しい琴音に比べて字面が汚すぎました(;>_<;)
Unknown
(
Unknown
)
2017-07-07 03:56:48
フォォォーー!
エクスタシィィー!
ブリーフ脱いで海に飛び込みたい!
性(聖)の抑圧が原因だす!
ゴリゴリの抑圧者の独り言です。
まず気付こう?
(
名古屋のバッチコイ
)
2017-07-07 14:45:53
コメントで『「ブリーフ」は「ビリーブ」と…』とあったので、これを使わせていただいて。
ブリーフだったら、手を腰ゴムのふちに引っかけて下に降ろせば良いわけです。
当人が理解できてないようだとたら、羽交い締めにして交換しちゃえばいい。
これがビリーブの場合だと、よしんば気付いたとしても、何処に手を引っかけて降ろせば良いのか?
ここが難しいと思っているんですね。
ひょっとしたら、素直に気付いてしまえば勝手に脱げるものかもしれません。
でも、気付くためにはどうしたらいいのかをあまり記事にされていませんね。
オムツマンは、ずらして気付いたみたいですが(笑) 用を足すときどーすんの?
質問
(
フリーマン
)
2017-07-07 22:50:47
友人から
7月28日 名古屋のお話会の前に
午後からお茶会みたいのをすると聞きましたが、
告知はないようですが、中止ですかね?
「落とす」と「落ちる」の違い
(
be
)
2017-07-08 06:04:11
他動詞と自動詞だったっけ?
「(私が)ブリーフを脱ぐ」と「ブリーフが脱げる」
「(私が)ブリーフを変える」と「ブリーフが変わる」
「(私が)ビリーフを落とす」と「ビリーフが落ちる」
つまづくのは いつも「どうやって?」のところでね…
目から「うろこ」が「落ちる」のを望んでるのに
目から「うろこ」を「落とす」ことができんのじゃ~!
ウゴォ~!(TOT)となるわけでありまして(笑
もしかして
(
珠川幸
)
2017-07-08 10:12:17
ルータイスのアファメーションの話かな?って僕のブリーフシステムが言っています。
白か黒
(
灰色
)
2017-07-08 18:00:30
オムツ姿の彼が悪いのか、それを受け入れようとしない琴音さん達の器が小さいのか。さて、どっちだろう。
サレンダー的に考えるなら、「まぁ、臭くてもいいか」とか、「オムツ姿でもいいか」となる。「フ○ック イット」で考えるなら、「このパンツ、別になくてもよくね?」と気付き、使わなくなる(脱ぐ)。ワンネス的に考えるなら、そもそもスメルマンやオムツマンなんていない。さて、どれが正しいだろう。
どう思われますか
(
物質化に執着するスマル
)
2017-07-10 11:09:55
こんにちは。カテ違いで申し訳ありませんが、見つけたコメント、どのように思われますか。
① 『物質(原子)は誰が作ったのか』
物質(原子)は百余り有りますが、陽子・中性子・電子の3者での構成しか存在せず、生成過程で発生するはずの「多様性」が無いのは不自然です。
原子は規則性や法則性に支配されますが、自然や偶然で規則性や法則性まで作れるものでしょうか。
中性子は中性子線を内包し、特定の物質(原子)は放射線を放射しますが、自然や偶然で放射線を作れますか、膨大なエネルギーを内包できますか。
② 『遺伝子DNAは誰が作ったのか』
全ての生命に遺伝子DNAが組み込まれていますが、肉眼で見えない微細なものが1mとか2mとかの長さがあり、4種の塩基配列は複雑精巧なもので、自己修復機能まで有します。
こんなものが自然や偶然に出来るものでしょうか。
③ 宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げたうえに、「未詳の存在」が人間や様々なものを作り出した可能性は否定されるものでしょうか。
④ 『今の世界は虚構であり、私たちは人工的に作られた肉体を使って、人工的に作られた「場」で生活をしているのであり、本当の自分は「遠い未来」(真実の世界)にいます。』という発想は成り立つでしょうか。
(平行宇宙だとか重畳宇宙だとか「メビウスの輪」だとかの難しい解釈ではなく、もっとシンプルで単純な答えが見つからないものでしょうか)。
Unknown
(
Unknown
)
2017-07-11 10:42:20
✳︎物質(原子)は百余り有りますが、陽子・中性子・電子の3者での構成しか存在せず、生成過程で発生するはずの「多様性」が無いのは不自然です。
物理のことは詳しくわかりませんが、ちょろっと調べたら、ベータ崩壊とかいう現象で中性子が陽子・電子・ニュートリノに変わるらしいですね。水(液体)が水蒸気(気体)や氷(固体)に変わっても構成物質が同じであるように、素粒子(中性子・陽子・電子等)も状態が違うだけで本質的に同じものならば、様々な素粒子・原子・分子が生まれたことこそが多様性なのではないでしょうか?それに「人間の知っている全物質は宇宙を構成している物質のうちたった4%」なんて話もありますよね。広い宇宙にはもっと色々あるかもしれませんね。
✳︎原子は規則性や法則性に支配されますが、自然や偶然で規則性や法則性まで作れるものでしょうか。
そもそも、物質は規則性や法則性に支配されているのではなく、自動的に安定した状態になろうとする作用を人間が勝手に規則性や法則性と名付けてるだけではないでしょうか。
✳︎中性子は中性子線を内包し、特定の物質(原子)は放射線を放射しますが、自然や偶然で放射線を作れますか、膨大なエネルギーを内包できますか。全ての生命に遺伝子DNAが組み込まれていますが、肉眼で見えない微細なものが1mとか2mとかの長さがあり、4種の塩基配列は複雑精巧なもので、自己修復機能まで有します。こんなものが自然や偶然に出来るものでしょうか。
こういう問題は先に言った者勝ちになりますよね。逆に人工的に作れるのでしょうか。
✳︎宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げたうえに、「未詳の存在」が人間や様々なものを作り出した可能性は否定されるものでしょうか。『今の世界は虚構であり、私たちは人工的に作られた肉体を使って、人工的に作られた「場」で生活をしているのであり、本当の自分は「遠い未来」(真実の世界)にいます。』という発想は成り立つでしょうか。
証明が極めて困難な問題なので可能性は否定されないと思いますが、「進化の途上で有機(生命)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げた結果が私達」と考えたほうがシンプルで単純で自然な解釈ではないでしょうか。
客観的に見て、何やら自分の答えありきで理由探しをしているように見受けられました。
最近分かったこと
(
匿名上等さんのコメント
)
2017-07-11 20:47:06
このブログにここ2〜3年延々と張り付いてスピ信者、スピ脳、お花畑等の揶揄を必ず挟むコメント者がいらっしゃるけれど(ハンネ隠しても文体と内容とレスのタイミングが一貫しててモロバレの方)、その方の気持ちがなんとなく分かる今日この頃。
その方ってスピが嫌いではなく、スピを語る人間、特に「私スピ知ってるけど、なにか?」的な上から物いう態度が気にくわないんだろうなと。
確かに、ちょっと前までここのコメ欄を埋め尽くしていた大和田菜穂さん気取りの「全体が起きている」、「私はいない」をどんな記事ででも連呼していた書き込み者が、今はサッパリ見かけなくなった状況を目の当たりにすると「スピ脳」という言葉を一言二言その方達に浴びせたくなる気持ちがよく分かるなと(本当、ノンデュアリティ信者はどこに行ったんですかね?)。
まぁだけど、ハッキリ言えば本当に気づきを得た人、悟りの境地の方が、ここのコメント欄に引き寄せられてなにか説法めいたことを垂れるなんてことはほぼないわけで(その時点でエゴ、自我に振り回されていることになるから)、ここでどんなコメント見ても、それは全て元々気づきも何も得てないなんちゃっての言葉として、そこは多めに見る余裕も一閲覧者としては必要な適性なのかなと思いますという以上話です。
スメルスライクティーンスピリッ
(
カート小判
)
2017-07-12 07:47:35
ちょくちょく笑いと下ネタを交える黒斎さんのセンスにしっとと羨望の眼差しで読まさせてもらってます(  ̄▽ ̄)
なぜか魍魎の匣を思い出しました。執着の先にあるのはなんなのか?多分その方にしか分からないなにかがあるのかもしれないし、ないかもしれない(;・∀・)
このネタが主人公が男性だから笑えますが女性ならえらいことになる気がします。リアルに似た様な方がいるみたいで((((;゜Д゜)))
まあ、やりたいなら徹底的にやれば良いじゃないかと(ФωФ)
暑いですね。涼しい小噺を
(
名古屋のバッチコイ
)
2017-07-12 15:48:55
「ねぇねぇ、ちょっと」
「何? どうしたの?」
「今日、ABさんのトコみてきたんだけど」(ひそひそ)
「どうかしたの?」(ひそひそ)
「あっち、今日で11年の記念日だったの」
「おめでたいね。それで?」
「てことは、こくさいさんも11年目になってない?」
「…あっ、確か6月…」
「どうしよう。おめでとうとか言ってないよね」
「でも、忘れてたなんて本人が知ったら、傷つくかも」
「思っているより繊細そうだしね」
「今からでも言った方が良くない?」
「当たり障りの無い感じで上手く伝えられるかな」
「このまま知らなかったことにしておくのも…」
顔を見合わせる二人。
その後ろの壁の横から、顔を覗かせて二人を見ている黒ぶち眼鏡が…(ギャーッ)
こっそり(?)
(
be
)
2017-07-13 07:22:42
名古屋のバッチコイさん 小噺 おもしろいw
黒斎さん本人だったら なお面白(ry
黒澤さん 11年目おめでとう! 安堵 ありがとう!
科学はそもそもキリスト教をベースにしていますからね
(
Unknown
)
2017-07-17 14:47:14
ニュートンもキリスト教徒だし進化論のダーウィンもそうだしパスカルも有神論者。アインシュタインに関しては、汎神論なので仏教に近い考えだったといわれていますが。
いずれにせよ客観性が求められている分野にも関わらず、当の科学者、研究者達は何らかの宗教的概念、神の存在ありきで研究しているのがほとんどで、
①『物質(原子)は誰が作ったのか』
②『遺伝子DNAは誰が作ったのか』
③宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命)が生まれ〜
④『今の世界は虚構であり、私たちは人工的に作られた肉体を使って〜
のこれらの問いかけの答えに神(全知全能etc)を求めるのは極自然なことで、これを理由ありきの設問だと否定する考えは、科学の世界でも稀な無神論者、虚無主義者等に当たると思われます。
なんだ、それだけのことか・・・・・
(
ただの「自分」
)
2018-12-09 05:30:40
今日、ふと、
「この物語だけだと、結局、『ブリーフ』をどうやって洗濯するのか?
が示されてないなぁ」
と思ったんですね。
だからか、コメント読み返すと、
>『全自動洗濯乾燥機』で、
>『風呂に入っている』間に『洗濯乾燥』したっていいですよね?
>↑これが『瞑想』『座禅』等だと思ってます(笑)
と書いてまして、でも、『全自動洗濯乾燥機』てなんだろう?
と思ってました。
いや、たぶん、
>↑これが『瞑想』『座禅』等だと思ってます(笑)
これ↑だろうとは思ってたんですけど、微妙に、確信が足りなくて、
その原因が、
『風呂に入っている』間に『洗濯乾燥』という
『分離』の観念
と気付きました。
『瞑想』とか『座禅』、または日常的な行動でも『ゾーン』に入ってる状態とかが、
『風呂』であり、『全自動洗濯乾燥機』なんですよね(笑)
そう言えば、そうですよ・・・・・ほんと、なんだ、それだけのことか・・・・・
・・・・・・・・・・なんで思い返したかと言いますとですね。
今、ボクサーブリーフ3日目なんです。
宿直前の夜から、宿直の夜、宿直明けの夜にかけて履きっぱなしで、
先程、『風呂』には入ったのでした。
でも、『代わりのブリーフ』が『洗濯』されていないことに気付いたんです。
仕方無いので、一度は脱ぎましたが、また、『同じブリーフ』を履いています。
正に「洗濯すりゃいいじゃん」状態ですが・・・
うちの洗濯機、24年前製造の二槽式洗濯機で、
壊れかけなのか、脱水時に、物凄い音がするんです。
で、相方さん、気分悪くて、寝てるんです。
それを起こすくらいなら、ちょっと痒くなるかもしれないくらいどうだっていいっ!!
と、そういう『ブリーフ』に誇りを持っていますwwwww
・・・・・・・・・・はい、休みなので、起きて用事が済んだら、
とっとと洗濯して履き替えます・・・・・・・・・・
嗚呼・・・・・それに比べりゃ、瞑想や座禅、ゾーンに入るだけで
『風呂』にもなるし『全自動洗濯機』にもなるのって、
なんてお手軽で楽なことか・・・・・・・・・・
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
自らのブリーフの事を考えているのに
ちっとも匂いは良くならないんですよね……
むしろブリーフ脱がないままどうやったら匂いが消えるか?なんて考えて
もっといい”と言われている”ブリーフを重ね履き。
防臭、抗菌、汚れに強い、匂いシャットアウト、
新時代のブリーフ、ずっと清潔、
うたい文句の度に重ね履きして
そして最後は”悩みから解放されるブリーフ”?(笑)
わーーーかゆい!くさい!もうダメ!って
泣きながらパンツ脱いだ時には「なんで自分はあんなにブリーフにこだわっていたのか?
かゆみから解放されるのはこんなに簡単なことだったのに!(笑)」
って笑えるんですよね
言葉で説明するのって難しいですね、もどかしい。
構いませんので、イベントの告知を
もう少し早くして頂けたら嬉しいです。
私のブリーフは「自分は恥ずかしい」です。
よく解かりませんが、とにかく消え入りたい。。
人に会うと、心臓バクバク息止まるという状態です。
特に知人に極端な反応があります。
「大丈夫♪」とか奮い立たせて、ブリーフ重ねてもダメでした~大元が脱げない(゚~゚)
脱げない自分も嫌いで情けない…と思っていましたが、今はもう、しゃぁないなぁ~と(^^;)
楽しいお話ありがとうございました。
『風呂に入っている』間に『洗濯乾燥』したっていいですよね?
↑これが『瞑想』『座禅』等だと思ってます(笑)
・・・・・と、ここまで書いて気付いたのですが、
『風呂』入ってたら、『匂い』はともかく、『痒み』は取れるか・・・・・
そっか、この人、『風呂』にも入ってないのか(笑)
この記事の例え、断トツで好きですが、
「ふぐり」は生々し過ぎるかもと思いました。
よく、「痩せるには何を食べればいいの?」と質問する人がいる。
なんで、そんな簡単なことが分からないのかなぁ…と思う。
痩せるには、食べなければいいんだよ。ただ、それだけ。
発想が逆なんだなぁ…。このブリーフマンと同じ。
持っているものを捨てて、新しいものに取り替える。
ただ、それだけなのに。
それが人生の悩みの元なんですねっ。
ここで言うだけなら言えるけれど、現実に直面している時は、そんな簡単なことが、分からない。
誰がこうとかないはず
レッテル貼ればいつかは
そのレッテルが自分に貼られる
他人なんていないんだから
悪臭はストレスで捻くれた心、痒みは満たされない心、色々なパンツは新知識(スピリチュアル、ワンネス、瞑想、今ここ、引き寄せの法則、アファメーション、etc…)、オムツ姿は頭でっかちor真理を追究しようとするスピ信者
そしてまた、これを読んで「自分はこうではない。こうはなりたくない。気をつけないと」というパンツを重ねる。
なんやかんやで結局、これを読んでただ単純に面白い笑い話としか受け取らなかった人が、良い感じの在り方なんでしょうね。
それはともかく、私もものすごい悪臭放ってるのかもw
パンツの上にパンツ履いて、もうエンドレスパンツパンツパンツ・・・・・
ふう…
信念のような 強い思い込み との 同一化
じゃあ琴音さんは…??
私も重ね履きをいっぱいしてるけれど、これがなかなかやめられませーん ( ;∀;)
今回の話もそれと同じ趣旨で、究極の解決方法は、ただブリーフを脱ぎ捨ててフ◯チンになれば良いだけなのに、なんでそんな頑なにブリーフと言う名のエゴやら自我やら思考やら習慣やらにこだわって苦しんでのよ?という話かと。
頭で理解して同じく頭で解決している、解決出来たと思い込んでいるこのブリーフ男のような「自己完結」の決め付け、思い込みだけで、雲黒斎さんをはじめとする各メッセンジャーが伝えるスピリチュアルの概念、世界を否定出来た気になってる方への「忠告」だと思いました。
(冒頭の「今はなき父より受け継いだ、由緒正しき大切なブリーフ」と言うのもミソで、本当上手い表現で最初から最後まで書かれているなあと思いました。お見事です。)
ずっとそうだと思ってる。
ふつーに変えたらいいだけやんね^^
でも、その後ができんわ。
このままでいい、全体としては。。。
でも、わたし個別幻想としては、
苦しいのは嫌=このままでは嫌 ><
でも、わたしの観念、決めつけは
変わらない種類の部分があって、
こう信じてるから、この観念があるから
やっぱだめか〜、で、がっくりするの。
全部、勝手にどっかから流れてくる、観念も。
また、こんなの流れて来たー、この観念ず〜〜っと流れて来るね。
そして、それが嫌 ><
黒斎さんの書かれている通りと思う、
だからこそ、恐い。
それ知ってても、自分で観念をコントロールできないし。。
だからよけい苦しいの。
そこの部分を知りたいの、ずっと あはは。
黒斎さん、わたしのイメージでは
ちょうどよいやさしさ
それに癒されます
ありがとー(。ฅ˙0˙ฅ。)
もう一回やってみよう(=゚Д゚=))ノ
ふつーに観念か〜えよっと
こくさいさんがヒントになること教えてくれると
もっと上手くいくかも〜w(゚o゚)w
♡の瞑想しよ〜っと
その他の皆も、全員、『服は着ています』よね?
これ間違うと、どこでもかしこでも突然『服を脱ぎだして』、
『逮捕』されたり、『精神病院』に入院させられたり
してしまうんだろうと思います・・・・・
何を手放せないのかが、わからない。自分、致命的。なんてこった!
あちらこちらの地震、水害。自然災害((((;゜Д゜)怖いです。この事にも触れて頂けたらと思います。激動の時代っていつまで続くのですか。
ありがとーごぜーます 笑
琴音→ことおん→コットン
では?
コトネで考えてしまい、全然思いつきませんでした。
すっごーい! よくわかりましたね!
教えてくださりありがとうございます (^○^)
じゃあ、絹100%もアリだったのかな?と考えたのですが、すぐに思いついた漢字が汁苦で…。
美しい琴音に比べて字面が汚すぎました(;>_<;)
エクスタシィィー!
ブリーフ脱いで海に飛び込みたい!
性(聖)の抑圧が原因だす!
ゴリゴリの抑圧者の独り言です。
ブリーフだったら、手を腰ゴムのふちに引っかけて下に降ろせば良いわけです。
当人が理解できてないようだとたら、羽交い締めにして交換しちゃえばいい。
これがビリーブの場合だと、よしんば気付いたとしても、何処に手を引っかけて降ろせば良いのか?
ここが難しいと思っているんですね。
ひょっとしたら、素直に気付いてしまえば勝手に脱げるものかもしれません。
でも、気付くためにはどうしたらいいのかをあまり記事にされていませんね。
オムツマンは、ずらして気付いたみたいですが(笑) 用を足すときどーすんの?
7月28日 名古屋のお話会の前に
午後からお茶会みたいのをすると聞きましたが、
告知はないようですが、中止ですかね?
「(私が)ブリーフを脱ぐ」と「ブリーフが脱げる」
「(私が)ブリーフを変える」と「ブリーフが変わる」
「(私が)ビリーフを落とす」と「ビリーフが落ちる」
つまづくのは いつも「どうやって?」のところでね…
目から「うろこ」が「落ちる」のを望んでるのに
目から「うろこ」を「落とす」ことができんのじゃ~!
ウゴォ~!(TOT)となるわけでありまして(笑
サレンダー的に考えるなら、「まぁ、臭くてもいいか」とか、「オムツ姿でもいいか」となる。「フ○ック イット」で考えるなら、「このパンツ、別になくてもよくね?」と気付き、使わなくなる(脱ぐ)。ワンネス的に考えるなら、そもそもスメルマンやオムツマンなんていない。さて、どれが正しいだろう。
① 『物質(原子)は誰が作ったのか』
物質(原子)は百余り有りますが、陽子・中性子・電子の3者での構成しか存在せず、生成過程で発生するはずの「多様性」が無いのは不自然です。
原子は規則性や法則性に支配されますが、自然や偶然で規則性や法則性まで作れるものでしょうか。
中性子は中性子線を内包し、特定の物質(原子)は放射線を放射しますが、自然や偶然で放射線を作れますか、膨大なエネルギーを内包できますか。
② 『遺伝子DNAは誰が作ったのか』
全ての生命に遺伝子DNAが組み込まれていますが、肉眼で見えない微細なものが1mとか2mとかの長さがあり、4種の塩基配列は複雑精巧なもので、自己修復機能まで有します。
こんなものが自然や偶然に出来るものでしょうか。
③ 宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げたうえに、「未詳の存在」が人間や様々なものを作り出した可能性は否定されるものでしょうか。
④ 『今の世界は虚構であり、私たちは人工的に作られた肉体を使って、人工的に作られた「場」で生活をしているのであり、本当の自分は「遠い未来」(真実の世界)にいます。』という発想は成り立つでしょうか。
(平行宇宙だとか重畳宇宙だとか「メビウスの輪」だとかの難しい解釈ではなく、もっとシンプルで単純な答えが見つからないものでしょうか)。
物理のことは詳しくわかりませんが、ちょろっと調べたら、ベータ崩壊とかいう現象で中性子が陽子・電子・ニュートリノに変わるらしいですね。水(液体)が水蒸気(気体)や氷(固体)に変わっても構成物質が同じであるように、素粒子(中性子・陽子・電子等)も状態が違うだけで本質的に同じものならば、様々な素粒子・原子・分子が生まれたことこそが多様性なのではないでしょうか?それに「人間の知っている全物質は宇宙を構成している物質のうちたった4%」なんて話もありますよね。広い宇宙にはもっと色々あるかもしれませんね。
✳︎原子は規則性や法則性に支配されますが、自然や偶然で規則性や法則性まで作れるものでしょうか。
そもそも、物質は規則性や法則性に支配されているのではなく、自動的に安定した状態になろうとする作用を人間が勝手に規則性や法則性と名付けてるだけではないでしょうか。
✳︎中性子は中性子線を内包し、特定の物質(原子)は放射線を放射しますが、自然や偶然で放射線を作れますか、膨大なエネルギーを内包できますか。全ての生命に遺伝子DNAが組み込まれていますが、肉眼で見えない微細なものが1mとか2mとかの長さがあり、4種の塩基配列は複雑精巧なもので、自己修復機能まで有します。こんなものが自然や偶然に出来るものでしょうか。
こういう問題は先に言った者勝ちになりますよね。逆に人工的に作れるのでしょうか。
✳︎宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げたうえに、「未詳の存在」が人間や様々なものを作り出した可能性は否定されるものでしょうか。『今の世界は虚構であり、私たちは人工的に作られた肉体を使って、人工的に作られた「場」で生活をしているのであり、本当の自分は「遠い未来」(真実の世界)にいます。』という発想は成り立つでしょうか。
証明が極めて困難な問題なので可能性は否定されないと思いますが、「進化の途上で有機(生命)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げた結果が私達」と考えたほうがシンプルで単純で自然な解釈ではないでしょうか。
客観的に見て、何やら自分の答えありきで理由探しをしているように見受けられました。
その方ってスピが嫌いではなく、スピを語る人間、特に「私スピ知ってるけど、なにか?」的な上から物いう態度が気にくわないんだろうなと。
確かに、ちょっと前までここのコメ欄を埋め尽くしていた大和田菜穂さん気取りの「全体が起きている」、「私はいない」をどんな記事ででも連呼していた書き込み者が、今はサッパリ見かけなくなった状況を目の当たりにすると「スピ脳」という言葉を一言二言その方達に浴びせたくなる気持ちがよく分かるなと(本当、ノンデュアリティ信者はどこに行ったんですかね?)。
まぁだけど、ハッキリ言えば本当に気づきを得た人、悟りの境地の方が、ここのコメント欄に引き寄せられてなにか説法めいたことを垂れるなんてことはほぼないわけで(その時点でエゴ、自我に振り回されていることになるから)、ここでどんなコメント見ても、それは全て元々気づきも何も得てないなんちゃっての言葉として、そこは多めに見る余裕も一閲覧者としては必要な適性なのかなと思いますという以上話です。
なぜか魍魎の匣を思い出しました。執着の先にあるのはなんなのか?多分その方にしか分からないなにかがあるのかもしれないし、ないかもしれない(;・∀・)
このネタが主人公が男性だから笑えますが女性ならえらいことになる気がします。リアルに似た様な方がいるみたいで((((;゜Д゜)))
まあ、やりたいなら徹底的にやれば良いじゃないかと(ФωФ)
「何? どうしたの?」
「今日、ABさんのトコみてきたんだけど」(ひそひそ)
「どうかしたの?」(ひそひそ)
「あっち、今日で11年の記念日だったの」
「おめでたいね。それで?」
「てことは、こくさいさんも11年目になってない?」
「…あっ、確か6月…」
「どうしよう。おめでとうとか言ってないよね」
「でも、忘れてたなんて本人が知ったら、傷つくかも」
「思っているより繊細そうだしね」
「今からでも言った方が良くない?」
「当たり障りの無い感じで上手く伝えられるかな」
「このまま知らなかったことにしておくのも…」
顔を見合わせる二人。
その後ろの壁の横から、顔を覗かせて二人を見ている黒ぶち眼鏡が…(ギャーッ)
黒斎さん本人だったら なお面白(ry
黒澤さん 11年目おめでとう! 安堵 ありがとう!
いずれにせよ客観性が求められている分野にも関わらず、当の科学者、研究者達は何らかの宗教的概念、神の存在ありきで研究しているのがほとんどで、
①『物質(原子)は誰が作ったのか』
②『遺伝子DNAは誰が作ったのか』
③宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命)が生まれ〜
④『今の世界は虚構であり、私たちは人工的に作られた肉体を使って〜
のこれらの問いかけの答えに神(全知全能etc)を求めるのは極自然なことで、これを理由ありきの設問だと否定する考えは、科学の世界でも稀な無神論者、虚無主義者等に当たると思われます。
「この物語だけだと、結局、『ブリーフ』をどうやって洗濯するのか?
が示されてないなぁ」
と思ったんですね。
だからか、コメント読み返すと、
>『全自動洗濯乾燥機』で、
>『風呂に入っている』間に『洗濯乾燥』したっていいですよね?
>↑これが『瞑想』『座禅』等だと思ってます(笑)
と書いてまして、でも、『全自動洗濯乾燥機』てなんだろう?
と思ってました。
いや、たぶん、
>↑これが『瞑想』『座禅』等だと思ってます(笑)
これ↑だろうとは思ってたんですけど、微妙に、確信が足りなくて、
その原因が、
『風呂に入っている』間に『洗濯乾燥』という
『分離』の観念
と気付きました。
『瞑想』とか『座禅』、または日常的な行動でも『ゾーン』に入ってる状態とかが、
『風呂』であり、『全自動洗濯乾燥機』なんですよね(笑)
そう言えば、そうですよ・・・・・ほんと、なんだ、それだけのことか・・・・・
・・・・・・・・・・なんで思い返したかと言いますとですね。
今、ボクサーブリーフ3日目なんです。
宿直前の夜から、宿直の夜、宿直明けの夜にかけて履きっぱなしで、
先程、『風呂』には入ったのでした。
でも、『代わりのブリーフ』が『洗濯』されていないことに気付いたんです。
仕方無いので、一度は脱ぎましたが、また、『同じブリーフ』を履いています。
正に「洗濯すりゃいいじゃん」状態ですが・・・
うちの洗濯機、24年前製造の二槽式洗濯機で、
壊れかけなのか、脱水時に、物凄い音がするんです。
で、相方さん、気分悪くて、寝てるんです。
それを起こすくらいなら、ちょっと痒くなるかもしれないくらいどうだっていいっ!!
と、そういう『ブリーフ』に誇りを持っていますwwwww
・・・・・・・・・・はい、休みなので、起きて用事が済んだら、
とっとと洗濯して履き替えます・・・・・・・・・・
嗚呼・・・・・それに比べりゃ、瞑想や座禅、ゾーンに入るだけで
『風呂』にもなるし『全自動洗濯機』にもなるのって、
なんてお手軽で楽なことか・・・・・・・・・・