コメント
一番のりです
(
小樽在住
)
2011-06-28 11:18:59
毎回楽しみにしています。
たとえば
(
はなまめ
)
2011-06-28 11:22:24
なんとなく聞こえただれかの鼻歌が、じぶんの頭で鳴ってる歌と同じたっだり。
面白いです。
Unknown
(
サーシャ
)
2011-06-28 11:26:35
核にキタときの肉体的反応)))))))
トリハダが・・・たただ♪ ・・・コクっちん♪♪
2番かな・・・
(
小梅
)
2011-06-28 11:26:45
シンクロの意味がとてもわかりやすい
さすがです
5げとー
(
方位鑑定士
)
2011-06-28 11:30:18
分かりやすく説明して頂いて。
ありがとうございます。
わかりやすい。
(
Hiraokatarou
)
2011-06-28 11:38:18
更新ありがとうございます。
シンクロのことも黒斎さんの説明だとよくわかります。何事もリラックスしてソースと繋がっていると、ことはうまく運ぶんですね。信じることですね。
Unknown
(
もも姫
)
2011-06-28 11:54:23
待っていると更新されてて嬉しいです♪^^
しかも説明がわかりやすい!
遅すぎ
(
今蹴り
)
2011-06-28 12:02:52
10時30に見てたのに
qゲト!
(
営
)
2011-06-28 12:06:19
今蹴りさん・・・
1ゲトする日を楽しみにしています!
d(*^-^*)
シンクロニシティ
(
yamanami
)
2011-06-28 12:22:44
たまに、シンクロニシティがあるとうれしいのですが、今回の記事で、シンクロニシティのメカニズムが、わかったような気がして、とても参考になりました。
五体満足
(
レオ
)
2011-06-28 12:44:55
自分は五体満足あれば
それで充分だって言い切れる人が何人おるか?
それで美味しいものが食べれれば万々歳とでも言うべきか?
やっとここまで
(
kiopazu
)
2011-06-28 13:29:23
黒斎さん、はじめまして。
最近このブログを知って、過去記事ぜーんぶ読破するのに1ヵ月もかかっちゃいました。
が、やっと現在進行形に辿り着きました。
めでたしめでたし。
黒斎さんが伝えてくれること、たくさん参考になりました。
感謝です。
有難うございます。
いつかトークライブにも参加してみたいです。
どなたか~~
(
かっちゃん☆
)
2011-06-28 14:35:10
ワタシの書いた小説を出版してください~~~☆
シンクロシンクロシンクロ・・・って、
それを唱えてもダメだと思うぞ。。(^^;)
タイミングタイミングタイミング・・・って、
唱えていれば来るんじゃないかと。。(笑
いや、自分で決めるんですよね。
シンクロもタイミングも偶然性を待っているだけではなく
自分でその時期を決め、そこに向かって意識を集中する。
こうなったらいいな、ではなく、こうする!
はい、自己完結で申し訳ありませんが、解かりました♪
(ぢつは、ここへお邪魔することは『再確認』だったりする)
Unknown
(
Unknown
)
2011-06-28 15:02:23
奇跡にくわしいおっさん。
http://blog.goo.ne.jp/hana-mana/
シンクロニシティ
(
まるこ
)
2011-06-28 15:27:17
更新が嬉しくてワクワク
シンクロニシティ…そう言うコトなんだぁ…っていう感じ方ではありますが、非常にわかりやすいです
感謝感謝
あ~次が待ち遠しい
このドキドキときめくような、期待値の高さって…何だろう
理解度60%かな?
(
ふみふみ
)
2011-06-28 16:51:11
今日、友達に用事がありメールしたら
「今、自分もメールしようと思ってた。」と返事がきました。これもシンクロですか?氷が少しとけた?
なんとなく、いい気もちです。
雲黒斎さんの福岡公演、申し込みました。
楽しみにしています。♪
応援してまーす!
(
Unknown
)
2011-06-28 17:13:49
すごーーい、納得!感心!感激!です!
ロサンゼルスからかかさず見させてもらってます!!
この極楽飯店、中盤?くらいから勝手に書籍化決定って何度も思ってます!
(個人的には 必須とも!)
もちろん、1冊目同様 電子書籍して頂けるのを心待ちにしてます。って先走りすぎですいませ~んっ!
黒斎さんの文才力にはメロメロです。
これからも応援してます!
頑張ってくださいね!
カレーにシンクロ
(
ワンネス
)
2011-06-28 18:39:21
まさに今日我が家はカレーの日でした。
すべては繋がっていることを知らせてくれたんですね(^^
ありがとうございます。
そういえば
(
ぷ~すけ
)
2011-06-28 19:23:48
このところのブログ更新頻度もシンクロかも。あっいや、奇跡かも。(爆)
うちもカレー
(
yukie
)
2011-06-28 19:35:10
今煮込んでいます。熟カレー辛口夏味☆
と、さりげに(^^; 初コメさせてもらいます。
最近、こちらのブログを知って最初から追い上げ中。
まだ2007年ですが、がんばって追いつきますね~。
Unknown
(
Unknown
)
2011-06-28 20:19:31
神様はみんなを幸せにしたいんですよと歴代納税番付で日本で一番の斎藤一人が言っていました。
一人さんが推奨していた本でD・カーネギーの「道は開ける」で不安や悩みを手放し
神と一つになる事がありました。
斎藤一人さんの本と雲黒斎のブログ内容が一致する事が多いです。
ウチも
(
シナトラ
)
2011-06-28 22:18:22
カリーでしたって、カリーはかなりの確率でしょうよ~(^_^;)
Unknown
(
ちゃむ(仙台)
)
2011-06-28 23:04:48
最近かなりの確立でシンクロニシティしている。
初めまして
(
yasuko
)
2011-06-28 23:19:21
いつもドキドキしながら読んでいます。やっと、過去の記事を全部読み終えました。そして、カレーも作り終えたところです。
気持ちが楽になります。頑張って下さい!応援してます。
素敵!
(
maju
)
2011-06-28 23:28:23
『神のエネルギーに乗る』
素晴らしい表現ですね~♪
奇跡、シンクロニシティ、引き寄せ、この世の仕組みがよ~くわかりますね!
Unknown
(
Unknown
)
2011-06-29 01:20:12
今蹴りさんが1ゲトができるよう応援します。(*^_^*)
ガンバ~!
スルー
(
タロン
)
2011-06-29 06:17:58
セレンディピティ
スルー。
ぐぐってみた
(
Unknown
)
2011-06-29 06:56:51
セレンディビティ。。。
偶然からモノを見つけ出す能力
脳は関心のあるテーマには認知レベルで敏感に反応することができる。
カレー
(
てんてん
)
2011-06-29 06:59:43
昨日はウチもカレーにシンクロでした~(´∀`)ノ
質問お願い致します。
(
次郎
)
2011-06-29 12:47:47
源(ソース)との繋がりを閉ざす壁がなくなることは、誰にでも、日常的にあることだとすると(純粋にその状況を味わっているとき)、人間は一生の間に数え切れないほど多く源と繋がる瞬間を持つことになりますよね。
しかし、その瞬間瞬間に奇跡とまで言わなくても、ちょっとでも不思議な感覚を味わったり、大いなるものを感じたりとかを一度もしないのはなぜなのでしょうか?
我慢していたおしっこをしているときも、ただホッとするだけです。それは洩らしてしまう心配がなくなるからホッとするのでしょうが、特に当たり前のことのような気もしてしまいます。それが源と繋がるということだと理解すればよろしいのでしょうか?
お願い致します。
次郎さんに質問お願い致します
(
欽一
)
2011-06-29 13:09:02
至高体験はないとしても
いままでの人生で一度も、共時性や直観を感じたことはないですか?
例えば・・・このblogはどうやって繋がりましたか?
ただの偶然?
欽一さま
(
次郎
)
2011-06-29 13:31:26
共時性や直感を感じたことはあります。
ただ、「純粋にその状況を味わっているとき」や、それの何日か遅れくらいに起きたことではなかったので、源と繋がることとは関係ないと思っておりました。
タイムラグというのが相当あるのでしょうか?
このblogは、書店でたまたま同名のご著書を見つけたことがきっかけです。それは偶然だとは思っていません。
ハイ。
(
欽一
)
2011-06-29 14:24:29
そうですか。タマタマご著書を・・・
答えてくれて
ありがとうございました。(´▽`)/
黒斎さんはめったにコメ欄落ち(w)することがない
んですが、ジローさんの(?)が解けますように^^
Unknown
(
Unknown
)
2011-06-29 14:49:33
十数年前のどっぷり暗闇モ-ド時代、ある人に言われたのが
「ただ喜んでいればいいのよ」
だった
納得ですね。
欽一さま
(
次郎
)
2011-06-29 14:51:39
こちらこそ、
丁寧に対応してくださりありがとうございました。
スルー
(
タロン
)
2011-06-29 17:49:55
感じたり、味わなくったっていい。
問題ない。
なぜ?意味がないから、必要がない。
何かを求めてる状態なだけ。
求めないと余裕が生まれ、何かを与えることが出来る。
スルー。
神
(
トク
)
2011-06-29 18:41:33
ひとりで神から与えられるのも気持ちいいけど誰かと其れを共有出来たらもっと気持ちいい。其れが生きてるなって感じます。小さな奇跡を信じてそれでもまた生きてしまう。
あくび
(
ハッピーワン店長
)
2011-06-29 19:30:23
あくびがうつるのはシンクロですか?あくびはかなりリラックスしてますね。
Unknown
(
Unknown
)
2011-06-29 20:56:03
なにも感じないハ-トは人の役にたたない。
<求めない>は推奨。
ふ~ん
(
abc
)
2011-06-30 02:55:30
>繰り返しには麻薬性があるそーでー
>自分を見失いやすいんだそーだ
見失わない事に、価値観を置いちゃったのね~
そりゃ てーへんだー
スルー
(
タロン
)
2011-06-30 03:54:13
(感じたり、味わったり)を無理に求める必要はない。
当然、感じることは大事だし自由。
感じたい、感じなきゃ、を「しなければならないこと」にしない。
感じるは「する」ことではない。。。と伝えたかった。
スルー。
ここは、
(
abc
)
2011-06-30 05:11:58
先生が沢山居て、楽しそうだな^^
スルー
(
タロン
)
2011-06-30 06:57:20
確信。
(仮)平和と戦争 セット
真実が出ると、虚偽も出る セット
表と裏があるのが三次元。
次元をあげる、
三次元の二元判断から、高い次元から三元判断を捕らえる。
真実と虚偽を、良い悪いでジャッジしない。真実を知り、虚偽(フィクション)の出来栄えにも愛を、そしてどちらもただ在るという、もう一つの判断をプラス。
ただ真実と虚偽を識別する、見抜く目は必要。
スルー。
abcさん
(
Unknown
)
2011-06-30 07:19:53
それ、つぶやくならあっちのほう(藁藁
こっちは控えめだろ^^
なげ~よ!
(
★☆……★
)
2011-06-30 09:17:31
やっと やっと追いついた~
5年分 なげ~!
でも
思いっきり飛ばしてもらいました。(たのしくね、)
しまって、ひらいていきましょ。
★☆……★
☆☆☆
(
バシャールくん
)
2011-06-30 10:14:15
ワクワクする気もちとは肉体を通して翻訳されて伝わる「言葉」「メッセージ」
やっと追いつきました
(
ちょび
)
2011-06-30 13:15:53
4月頃にこのブログを見つけてから、1回目は黒斎さんの文だけを始めから全部読み、2回目は皆さんのコメントを含めて読み、やっと追いつきました!
哲学者か!?と、言われるような子供だった私の
沢山の??に、答えを導いて頂きました。
ありがとうございます。
目覚めには到達する事もないであろう私には
それでもまだ、不思議に思うところだらけですが
(^^;
世界中の沢山の人間として長い時間(時間軸はないのでしょうが)、黒→白(透明)に漂白しなくてはいけないほど 元は何故そんなに黒いのでしょうね。何をしでかしてしまったのでしょう・・・
私には物欲も性欲も無く、この世での命にも執着がありません。そんなことを言うと周りは”頭大丈夫??”という顔をしますが、生まれてもいなくて死んでもいないのに何故執着するのかそちらの方が不思議です。
黒斎さんは、目覚める前に不思議な経験がありましたか。
私は、ご近所さんの(面識はない)お葬式の時にその会館の上空に雲でできた大きなくっきりとした形の蓮の花を見たり(複数人で)、上空に大きなオレンジ色の雲がこの世のものではないスピードで移動するのを見たり(これも複数人で)。
夜、寝ている時にふと目が覚めて幽体離脱?(寝ている自分を上から見て)して自宅の他の部屋を見て回った時期があったり。。。
このまま身体に戻らないと死ぬって事かなぁ~ と思ってからは体験しなくなりました。
自室の壁に突然ブラックホール?(突然壁に真っ黒な空間)が現れ、”これって宇宙??”って思ったり。
この他にもいくつも不思議なことがあるのですが、何のためにこんな体験をしているのやら、さっぱり意味がわかりません。意味自体あるのかしら・・・
この世で言う”死ぬ”ということが、楽しみです。
(病気や戦争で苦しんでいる人に悪いと思わないのか!と言われれば謝ります。ごめんなさい)
”早く星に帰りたい”と思うことがあります。
星ってどこでしょ (^^;
こんなことを書くいていると、危ない人に思われてしまうかもしれませんが、至って普通の勤め人をして一般的な生活をしている人間です。
唐突な話ですみませんでした。なんでもかんでも黒斎さんが答えられる訳がありませんが、何となく黒斎さんには言えました。 聞いて頂ける気がして。 笑
ブログの更新を本当に楽しみにしている1人です。
今後もよろしくお願いします!
ライブにも参加する予定です♪
ちょびさ~ん
(
由未
)
2011-07-01 16:44:33
私の母がいわゆる霊感がすごくあった人で、昼間普通にスーパーで買い物してる時に幽体離脱して、頭の1メートルぐらい上から見下ろすとか、部屋にいると物がいろいろ飛んできたようです。
当時はかなりやばい状態なんじゃないかと私も思ってましたが、今は普通のおばあちゃんです。
私も母ほどではないにしろ、母と近い体験をしたことがあります。それがきっかけで黒斎さんや阿部さんに出逢えたんですけど、ちょびさんの体験が必ずしもソースに向かう前兆かどうかはわかりませんが、何か偶然ではないものを感じます。
瞑想はされますか?
黒斎さんも瞑想されてます。
私も瞑想で光りの体験をしました。
一度やってみられたらどうでしょう。
ちなみに私も物欲は全くありません。
性欲はまだあります...(笑)
ちょびさんへ
(
Unknown
)
2011-07-01 19:18:51
私は黒斎さんではありませんが(究極なこと言えば黒斎さんは私の全の中にいますが、黒斎さんの全の中に私がいますが)、周りの知人も見ていて、スパーンと全に還る方もいれば(これもこれで人によると思いますが、急に自由自在になってしまうから(それこそ社会ルール自体も外れてしまうようで…ということは…です。自我があることで、人間として生きていくのには守られているとこもあるかと。そしたら自我(価値観とか?)も本来の自分である全が創造した愛なんだと、今は感じています)、その後酷い鬱になった方も知っているので、どっちがどっちとも言えないと…今の私は思うようになりました)、一旦自我の壁が薄くなったり、透明になったりして、徐々に全を思い出す方もいると思います。私は後者なので、ある意味自我観点からすれば時間と労力を無駄にしてきたと感じる時もありましたが、今となってみては外界に神を観てしまうことも完全に全の導きだったような気がします。一度は全に至る前にそれこそ霊感や心霊的なものも経験するかも知れませんが、推測するに自我の意識が徐々に薄まり始めると、それまで意識が目覚める前や薄まる前に経験しなかったことは頻発したり、感じられなかったことが感じるようになると思います。でも、
Unknown
(
19:18
)
2011-07-01 19:20:30
すみません、でしゃばりました。黒斎さんに聞いてますもんね、ごめんなさい。スルーして下さいm(_ _)m
持論
(
19:18
)
2011-07-01 19:48:35
すみません、文切れましたが、内容忘れましたが、自我が薄まり始めて、不思議体験が始まったところから、更に全へ。色々不思議体験が起き始めると、それが自我が薄まる前に体験して来なかったことなので、そのプロセスも全の導きだとは思いますが、そういうのに慣れてきて、ある意味スルー出来るようになって、全にゆだねると、「世界はあなた」の自分が発見できるかと。今、そこに乗れるように練習中(←すみません、語弊があります)
例えば全に至った方とある意味霊感ある方とでは何か言うこと違うくない?と感じたことが暑中で、 全の方って、とにかく意識を全に向かうようなことで、霊感の方って、タイプにもよりますがジーッ観察してると、向けてる意識が個たなぁと。例えば外界のキリストやブッタと繋がったと言う霊能者がいたとして、それも外界の個のキリスト(図の小さい球の方)に焦点あたってますよね(あれって下手したら危険ちゃうの?な)。キリストもブッタも天照も実体として離れ離れではなかったやん!みたいな。
Unknown
(
Unknown
)
2011-07-01 23:12:39
長!
Unknown
(
Unknown
)
2011-07-01 23:44:31
w
23:12さん
(
Unknown
)
2011-07-02 00:53:52
長いですか…。分かりました。あんまり来ちゃいけない人みたいなんで、去ります。さようなら。
ツンパ
(
23:12じゃないですが
)
2011-07-02 01:29:44
さようならーーーーって
冗談の通じない人か?
りラックス!
えっ…
(
Unknown
)
2011-07-02 03:35:30
えっ、冗談なんですか。笑われてるのかと思いました。じゃあ、もう一つ極楽飯店58でコメしようと思っていたことを長ーーく投下させて頂きます。
私は全を数年前に体験しながら、まだまだバラバラなとこがあり、上手く言えませんが。黒斎さんのコミュニオンの図で、より思い出したことがあります。目覚める前は図のように個と個でコミュニケーション取るのが当たり前だと思ってました。AさんとBさんがコミュニケーション取るみたいな。私の知人で、より全に近付いていた方にメールで助言を頂いていた時に、ずっと「私は貴方に(外界において)メールしてるんじゃなくて、貴方の中から語りかけている。」と言われてました。黒斎さんの図を見て、「アハ!」思い出しました。彼女がメールを通じて、彼女の神性(図で言えば大きな球の方)から語りかけられていることは薄々分かっていましたが、彼女の神性も何も皆全ての神性は一つなので、皆離れようがないし、ひとつでしたよね。何故こんな簡単なことに気付かなかったんだろう。個と個でコミュニケーションって、なんて遠回りなことをしてきたんだろう。(すみません、もはや独り言です) より「世界はあなた」「神気に乗る」に行けそうです。黒斎さん、あり
続
(
Unknown
)
2011-07-02 03:38:54
黒斎さん、ありがとうございます。現実世界で神のエネルギーに乗り切れるよう訓練してみます←かなり語弊があるけど。旅に出ます。ごきげんよう~
Unknown
(
01:29
)
2011-07-02 07:54:48
そうすると、個と個のコミュ二ケーションは・・・
神性と神性のコミュ二ケーションの象徴ともいえませんかいな^^
旅にでちゃうのか
ま自由にやっていこうぜ^^ ごきげんよ~
Unknown
(
Unknown
)
2011-07-02 09:03:33
>カルマで源(ソース)との繋がりを閉ざされた状態にいると、それが感じられなくなり不安へと変わる。そして、その不安を外側での交流、「コミュニケーション」で補おうとしてしまうんだ。「ひとつになる」という潜在的に知っている安心感を求め、「個」を保った状態の中で、擬似的に「ひとつ」を再現しようと藻掻く。その状態では何処まで行っても「個」という性質(「分離感」という苦悩の根本原因)から抜け出せ無い。むしろ「他」との関係性の中で、より「個」を強めてしまうんだよ
Unknown
(
09:03
)
2011-07-02 09:17:54
いまPC画面の前で誰と話してるんだ?
自分と・・・?
確かにきみは僕という「他」とコミュニケーションしているんでないの? 正直。
そうでないと、キーボードを打つことはないだろう。
すべて自己の内で瞑想してればいい。
社会や人生との関係性を断てばいい。
関係性は分離もうむし、ONEもうむんだよ。
相対のなかで相対を超えることもできる。
抜け出せない人もいるし抜け出す人もいる。
カルマを幻想だと見抜けばね^^
↑
(
09:17
)
2011-07-02 09:21:08
9:03さんへのまちがえ
1:29さんへ
(
一時帰宅の3:38、早っ!
)
2011-07-02 16:05:01
旅に出たはずの3:38ですが、一時帰宅。すみません。
昨夜の時点では、1:29さんに「個と個のコミュニケーションは神性と神性のコミュニケーションでは?」とあり、「んん~~~」となり、よく分からなくなりました(倒) で、9:03さんのコメで、頷き。で、「カルマを幻想と気付けばね。」で、アハ!と色々繋がりました。
黒斎さんの図でいけば、コミュニオン通ってないとこで、個と個がコミュニケーションしてますやん。これが目覚める前に当たり前だと思っていたコミュニケーション。で、今私がアハ!なのは、外界での上記のコミュニケーションではなく、コミュニオン通ったコミュニケーションです←これも、語弊ありますけど。だから、「カルマを幻想と気付けばね。」のお言葉通り、カルマの氷を幻想と気付けば、同時に私たちがひとつで、コミュニオンで私たち繋がってるって気付き、'色々自分の中に全てがあり、自分の中で分かる(全知全能)'、奇跡、共時性やん…と。
すみません、何かもう書き切れません(涙) でも、色々気づかせてくれて、ありがとうございます!!m(_ _)m感謝
補足
(
一時帰宅の3:38
)
2011-07-02 16:16:51
9:17さんが書かれている通り、「関係性は分離もうむしOneもうむ」「カルマを幻想と気付けばね」のまんまで、'カルマを幻想と気付いた上での、関係性のOne'にアハ!ということです。そのまんまです(^o^)/
アハハ
(
さんま
)
2011-07-02 16:39:43
あやうく自らお仕置き部屋に入るとこやったがな(汗
いらんこというてもうかな~おもて
聞かれてもへんのにorz
ほななあ~ かんにんしてや~
9:03さん
(
Unknown
)
2011-07-02 18:55:33
9:03さん、それって黒斎さんの記事だったと思うんですが、どこに書いてありましたっけ? 教えて頂けると有り難いです。
Unknown
(
通りすがり
)
2011-07-02 19:07:53
9:03さんじゃないけども。
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/b8c8530cf5492248644cf0b7d9dc1fcd
Unknown
(
Unknown
)
2011-07-02 20:55:47
自己のうちに愛、神を観つければ
そのものだったと実相覚成れば
内、外はなくなる。
全ての全てが同じものだとわかるから。
愛の交歓 コミュ二オン。
ゆえに、コミュ二ケーションにも恐れがなくなる当然
その状態は共振、共鳴して伝播してゆく。
宇宙に鳴り響くラッパとなる(やかましくないヤツw
09:17
(
09:03
)
2011-07-02 21:32:20
>難しく考えすぎだよ。「自分で」しようとせずに「繋がり」を信頼して、それに身を委ねるんだ。源(ソース)は燦々と降り注ぐ太陽のように、いつだって僕たちに熱を与えてくれている。君たちが冷却装置を切ってくれさえすれば、その熱は氷を溶かしてくれるんだ。繰り返し話している通り、「思考」と「恐れ」がなければ、その状態は自然に訪れるんだよ。
09:
(
Unknown
)
2011-07-02 21:39:58
いや? いたってシンプルだよ?
難しく考えすぎっていうのは、思考で判断されたもののようだよ^^
繋がりを信頼してる^^
21:39
(
09:03
)
2011-07-02 21:51:07
ラヴ
09:03
(
Unknown
)
2011-07-02 22:05:33
はいはい^^
22:05
(
09:03
)
2011-07-03 20:20:20
究極の真理をありがとうございました
偶然(必然?)にもその場に立ち会えて光栄です
もう一度...
ラヴ
09:03
(
22:05
)
2011-07-03 21:58:55
笑
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
面白いです。
トリハダが・・・たただ♪ ・・・コクっちん♪♪
さすがです
ありがとうございます。
シンクロのことも黒斎さんの説明だとよくわかります。何事もリラックスしてソースと繋がっていると、ことはうまく運ぶんですね。信じることですね。
しかも説明がわかりやすい!
1ゲトする日を楽しみにしています!
d(*^-^*)
それで充分だって言い切れる人が何人おるか?
それで美味しいものが食べれれば万々歳とでも言うべきか?
最近このブログを知って、過去記事ぜーんぶ読破するのに1ヵ月もかかっちゃいました。
が、やっと現在進行形に辿り着きました。
めでたしめでたし。
黒斎さんが伝えてくれること、たくさん参考になりました。
感謝です。
有難うございます。
いつかトークライブにも参加してみたいです。
シンクロシンクロシンクロ・・・って、
それを唱えてもダメだと思うぞ。。(^^;)
タイミングタイミングタイミング・・・って、
唱えていれば来るんじゃないかと。。(笑
いや、自分で決めるんですよね。
シンクロもタイミングも偶然性を待っているだけではなく
自分でその時期を決め、そこに向かって意識を集中する。
こうなったらいいな、ではなく、こうする!
はい、自己完結で申し訳ありませんが、解かりました♪
(ぢつは、ここへお邪魔することは『再確認』だったりする)
http://blog.goo.ne.jp/hana-mana/
このドキドキときめくような、期待値の高さって…何だろう
「今、自分もメールしようと思ってた。」と返事がきました。これもシンクロですか?氷が少しとけた?
なんとなく、いい気もちです。
雲黒斎さんの福岡公演、申し込みました。
楽しみにしています。♪
ロサンゼルスからかかさず見させてもらってます!!
この極楽飯店、中盤?くらいから勝手に書籍化決定って何度も思ってます!
(個人的には 必須とも!)
もちろん、1冊目同様 電子書籍して頂けるのを心待ちにしてます。って先走りすぎですいませ~んっ!
黒斎さんの文才力にはメロメロです。
これからも応援してます!
頑張ってくださいね!
すべては繋がっていることを知らせてくれたんですね(^^
ありがとうございます。
と、さりげに(^^; 初コメさせてもらいます。
最近、こちらのブログを知って最初から追い上げ中。
まだ2007年ですが、がんばって追いつきますね~。
一人さんが推奨していた本でD・カーネギーの「道は開ける」で不安や悩みを手放し
神と一つになる事がありました。
斎藤一人さんの本と雲黒斎のブログ内容が一致する事が多いです。
気持ちが楽になります。頑張って下さい!応援してます。
素晴らしい表現ですね~♪
奇跡、シンクロニシティ、引き寄せ、この世の仕組みがよ~くわかりますね!
ガンバ~!
セレンディピティ
スルー。
偶然からモノを見つけ出す能力
脳は関心のあるテーマには認知レベルで敏感に反応することができる。
しかし、その瞬間瞬間に奇跡とまで言わなくても、ちょっとでも不思議な感覚を味わったり、大いなるものを感じたりとかを一度もしないのはなぜなのでしょうか?
我慢していたおしっこをしているときも、ただホッとするだけです。それは洩らしてしまう心配がなくなるからホッとするのでしょうが、特に当たり前のことのような気もしてしまいます。それが源と繋がるということだと理解すればよろしいのでしょうか?
お願い致します。
いままでの人生で一度も、共時性や直観を感じたことはないですか?
例えば・・・このblogはどうやって繋がりましたか?
ただの偶然?
ただ、「純粋にその状況を味わっているとき」や、それの何日か遅れくらいに起きたことではなかったので、源と繋がることとは関係ないと思っておりました。
タイムラグというのが相当あるのでしょうか?
このblogは、書店でたまたま同名のご著書を見つけたことがきっかけです。それは偶然だとは思っていません。
答えてくれて
ありがとうございました。(´▽`)/
黒斎さんはめったにコメ欄落ち(w)することがない
んですが、ジローさんの(?)が解けますように^^
「ただ喜んでいればいいのよ」
だった
納得ですね。
丁寧に対応してくださりありがとうございました。
問題ない。
なぜ?意味がないから、必要がない。
何かを求めてる状態なだけ。
求めないと余裕が生まれ、何かを与えることが出来る。
スルー。
<求めない>は推奨。
>自分を見失いやすいんだそーだ
見失わない事に、価値観を置いちゃったのね~
そりゃ てーへんだー
当然、感じることは大事だし自由。
感じたい、感じなきゃ、を「しなければならないこと」にしない。
感じるは「する」ことではない。。。と伝えたかった。
スルー。
(仮)平和と戦争 セット
真実が出ると、虚偽も出る セット
表と裏があるのが三次元。
次元をあげる、
三次元の二元判断から、高い次元から三元判断を捕らえる。
真実と虚偽を、良い悪いでジャッジしない。真実を知り、虚偽(フィクション)の出来栄えにも愛を、そしてどちらもただ在るという、もう一つの判断をプラス。
ただ真実と虚偽を識別する、見抜く目は必要。
スルー。
こっちは控えめだろ^^
5年分 なげ~!
でも
思いっきり飛ばしてもらいました。(たのしくね、)
しまって、ひらいていきましょ。
★☆……★
哲学者か!?と、言われるような子供だった私の
沢山の??に、答えを導いて頂きました。
ありがとうございます。
目覚めには到達する事もないであろう私には
それでもまだ、不思議に思うところだらけですが
(^^;
世界中の沢山の人間として長い時間(時間軸はないのでしょうが)、黒→白(透明)に漂白しなくてはいけないほど 元は何故そんなに黒いのでしょうね。何をしでかしてしまったのでしょう・・・
私には物欲も性欲も無く、この世での命にも執着がありません。そんなことを言うと周りは”頭大丈夫??”という顔をしますが、生まれてもいなくて死んでもいないのに何故執着するのかそちらの方が不思議です。
黒斎さんは、目覚める前に不思議な経験がありましたか。
私は、ご近所さんの(面識はない)お葬式の時にその会館の上空に雲でできた大きなくっきりとした形の蓮の花を見たり(複数人で)、上空に大きなオレンジ色の雲がこの世のものではないスピードで移動するのを見たり(これも複数人で)。
夜、寝ている時にふと目が覚めて幽体離脱?(寝ている自分を上から見て)して自宅の他の部屋を見て回った時期があったり。。。
このまま身体に戻らないと死ぬって事かなぁ~ と思ってからは体験しなくなりました。
自室の壁に突然ブラックホール?(突然壁に真っ黒な空間)が現れ、”これって宇宙??”って思ったり。
この他にもいくつも不思議なことがあるのですが、何のためにこんな体験をしているのやら、さっぱり意味がわかりません。意味自体あるのかしら・・・
この世で言う”死ぬ”ということが、楽しみです。
(病気や戦争で苦しんでいる人に悪いと思わないのか!と言われれば謝ります。ごめんなさい)
”早く星に帰りたい”と思うことがあります。
星ってどこでしょ (^^;
こんなことを書くいていると、危ない人に思われてしまうかもしれませんが、至って普通の勤め人をして一般的な生活をしている人間です。
唐突な話ですみませんでした。なんでもかんでも黒斎さんが答えられる訳がありませんが、何となく黒斎さんには言えました。 聞いて頂ける気がして。 笑
ブログの更新を本当に楽しみにしている1人です。
今後もよろしくお願いします!
ライブにも参加する予定です♪
当時はかなりやばい状態なんじゃないかと私も思ってましたが、今は普通のおばあちゃんです。
私も母ほどではないにしろ、母と近い体験をしたことがあります。それがきっかけで黒斎さんや阿部さんに出逢えたんですけど、ちょびさんの体験が必ずしもソースに向かう前兆かどうかはわかりませんが、何か偶然ではないものを感じます。
瞑想はされますか?
黒斎さんも瞑想されてます。
私も瞑想で光りの体験をしました。
一度やってみられたらどうでしょう。
ちなみに私も物欲は全くありません。
性欲はまだあります...(笑)
例えば全に至った方とある意味霊感ある方とでは何か言うこと違うくない?と感じたことが暑中で、 全の方って、とにかく意識を全に向かうようなことで、霊感の方って、タイプにもよりますがジーッ観察してると、向けてる意識が個たなぁと。例えば外界のキリストやブッタと繋がったと言う霊能者がいたとして、それも外界の個のキリスト(図の小さい球の方)に焦点あたってますよね(あれって下手したら危険ちゃうの?な)。キリストもブッタも天照も実体として離れ離れではなかったやん!みたいな。
冗談の通じない人か?
りラックス!
私は全を数年前に体験しながら、まだまだバラバラなとこがあり、上手く言えませんが。黒斎さんのコミュニオンの図で、より思い出したことがあります。目覚める前は図のように個と個でコミュニケーション取るのが当たり前だと思ってました。AさんとBさんがコミュニケーション取るみたいな。私の知人で、より全に近付いていた方にメールで助言を頂いていた時に、ずっと「私は貴方に(外界において)メールしてるんじゃなくて、貴方の中から語りかけている。」と言われてました。黒斎さんの図を見て、「アハ!」思い出しました。彼女がメールを通じて、彼女の神性(図で言えば大きな球の方)から語りかけられていることは薄々分かっていましたが、彼女の神性も何も皆全ての神性は一つなので、皆離れようがないし、ひとつでしたよね。何故こんな簡単なことに気付かなかったんだろう。個と個でコミュニケーションって、なんて遠回りなことをしてきたんだろう。(すみません、もはや独り言です) より「世界はあなた」「神気に乗る」に行けそうです。黒斎さん、あり
神性と神性のコミュ二ケーションの象徴ともいえませんかいな^^
旅にでちゃうのか
ま自由にやっていこうぜ^^ ごきげんよ~
自分と・・・?
確かにきみは僕という「他」とコミュニケーションしているんでないの? 正直。
そうでないと、キーボードを打つことはないだろう。
すべて自己の内で瞑想してればいい。
社会や人生との関係性を断てばいい。
関係性は分離もうむし、ONEもうむんだよ。
相対のなかで相対を超えることもできる。
抜け出せない人もいるし抜け出す人もいる。
カルマを幻想だと見抜けばね^^
昨夜の時点では、1:29さんに「個と個のコミュニケーションは神性と神性のコミュニケーションでは?」とあり、「んん~~~」となり、よく分からなくなりました(倒) で、9:03さんのコメで、頷き。で、「カルマを幻想と気付けばね。」で、アハ!と色々繋がりました。
黒斎さんの図でいけば、コミュニオン通ってないとこで、個と個がコミュニケーションしてますやん。これが目覚める前に当たり前だと思っていたコミュニケーション。で、今私がアハ!なのは、外界での上記のコミュニケーションではなく、コミュニオン通ったコミュニケーションです←これも、語弊ありますけど。だから、「カルマを幻想と気付けばね。」のお言葉通り、カルマの氷を幻想と気付けば、同時に私たちがひとつで、コミュニオンで私たち繋がってるって気付き、'色々自分の中に全てがあり、自分の中で分かる(全知全能)'、奇跡、共時性やん…と。
すみません、何かもう書き切れません(涙) でも、色々気づかせてくれて、ありがとうございます!!m(_ _)m感謝
いらんこというてもうかな~おもて
聞かれてもへんのにorz
ほななあ~ かんにんしてや~
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/b8c8530cf5492248644cf0b7d9dc1fcd
そのものだったと実相覚成れば
内、外はなくなる。
全ての全てが同じものだとわかるから。
愛の交歓 コミュ二オン。
ゆえに、コミュ二ケーションにも恐れがなくなる当然
その状態は共振、共鳴して伝播してゆく。
宇宙に鳴り響くラッパとなる(やかましくないヤツw
難しく考えすぎっていうのは、思考で判断されたもののようだよ^^
繋がりを信頼してる^^
偶然(必然?)にもその場に立ち会えて光栄です
もう一度...
ラヴ