namのスウェーデン輸入住宅

北欧輸入材を使った注文住宅を建てました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

排水口のヌメリ取り

2015-03-29 | 居住
この家に引っ越してきて間もない頃のブログですが、

台所のシンクというのはあっと言う間に汚れてしまうものです。

入居後3ヶ月にしてこの有様。





それでもだましだまし使っていましたが、

先日、東急ハンズをうろついていましたら こんなものを発見しました。



BN菌という納豆菌の仲間がティーパックみたいなものに入っていて、少しづつ溶け出すそうです。



このようにシンクのストレーナーの端にひっかけてぶらさげて設置しておけば(ストレーナーの中の方がいいかも?)



見た目は何も変わりません。



5日間で繁殖しだすので、5日間は効果が出ないというネーミングらしいですが、

"待って”と言われても5日間何をどう待てばいいのかわけわかりません。・・・orz

AMAZONの口コミにも

"私は滅多に家をあけないので、5日間も待てません"

というジョークのような書き込みがありました。



ともかく、別に何も変わったことをしなくても、効果はてきめんで、

設置後3ヶ月経った今、

きれいさっぱり黄色いぬめりが消えました。



どアップにしても大丈夫。



パッケージには毎月交換のことと書いてありましたが、

うちではずぼらして、3ヶ月目にして初めて交換しました。

これで排水口の掃除が不要になれば安いものです。












にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

ポチッとしていただくと輸入住宅のブログが一覧できます。
コメント