namのスウェーデン輸入住宅

北欧輸入材を使った注文住宅を建てました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メロンパン

2011-03-26 | 居住
広島の陸の孤島と呼ばれている呉市に行ってきました。

広島ー呉道路、通称クレアラインという高速道路が、今、社会実験とやらで無料なので、

意外と早く到着。

用事を済ませたのち、前から行ってみたかった、

名物パン屋さんメロンパン

メロンパンを買ってきました。




巷のメロンパンとは色も形も違い、ずっしり重いです。300gぐらいあるかな?



それもそのはず、中にはカスタードクリームがたんまり。



包みの袋にはメロンの絵が描いてありますが、



よく見ると、「めろんぱん」「MELONPAN」「melonpan」など文字で作られています。



娘と息子が発見しました。

でも、パンにはマスクメロンは入っていませんでした。念のため。













ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ポチッとしていただけると、励みになります。<(_ _)>
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« うばい合えば足らぬ | トップ | 24時間換気を止めてみました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumitan)
2011-03-26 22:01:58
おいしかったですか?
凄く甘そうですね・・・。
形はメロンパンと言うより昔懐かしいアーモンドパンとかレモンケーキとかに似ているような気がします。

え??知らないですか?
古すぎ????(爆)
fumitanさんこんにちは (nam)
2011-03-27 17:46:54
家内は「そうそう、懐かしのアーモンドパン!」と言っておりましたが、私には??です。

そう言えば形はメロンというよりアーモンドに似ていますね。
なんだか懐かしいですね~ (ハルバル)
2011-03-28 17:10:12
関西では私の子供の頃はメロンパンといえばこの形でした。ちなみに神戸のは白餡が入っていました。

最近は丸くて網目の入った(メロンパンナちゃんの顔の)のに抑され気味ですが、あれは昔サンライズとか言われてました。
wikiによると中国地方も同じなんだそうですね。


ハルバルさんこんにちは (nam)
2011-03-28 23:22:55
京都出身の家内も小学生ぐらいまでメロンパンと言えばアーモンド型のもので、メロンパンナちゃんの顔はサンライズと思っていたそうです。

ちなみに呉市ではメロンパンナちゃんの顔はコッペパンと呼ぶそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居住」カテゴリの最新記事