namのスウェーデン輸入住宅

北欧輸入材を使った注文住宅を建てました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

玄関脇の洗面化粧台

2009-01-28 | 契約まで

我が家では外出先から帰ったらうがいと手洗いを励行しております。そのおかげかどうか、今年はこの周辺でもインフルエンザで学級閉鎖が相次いでいるのですが、一応(まだ)無事です。


それで、玄関脇に簡単な洗面化粧台を設置したいと思いまして、廊下においてみましたら、シュークロークが狭くなってしまいました。これはいかんと、シュークロークを玄関先にせり出して見ましたら、今度は玄関が狭すぎるのではないかと。


ネットを検索してみますと、インク輸入建材センターという会社がこんな洗面台を扱っておりました。


 


これなら元のシュークロークでいけそうな気がするのですが。

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 住宅模型 | トップ | 広島で夏寒い家 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルバル)
2009-01-28 09:18:18
設計はI.Sさんでしょうか?
I.Sさんは天才なので、シュークロークも広くしたいし洗面も置きたい!と、無理難題を押し付けても、ドラエモンのように不可能を可能にしてくれると思います。
なんてこと言ってたら、I.Sさんに怒られるかな?(笑)
Unknown (トクゾー)
2009-01-28 10:19:46
ハルバルさん、プレッシャーかけ過ぎ(爆笑)
お洒落な洗面で、鏡を捜すのにも一苦労しそうです・・・・!
Unknown (nam)
2009-01-28 17:51:43
ハルバルさん
そう、その天才のI.S.さんです。私たちは彼の描いたラフプランに惚れ込んでしまってここまで来ました。

トクゾーさん
時間はたっぷりあるのでゆっくり(前向きに)ご検討お願いします。
Unknown (kenken)
2009-01-28 23:58:48
namさん、素敵なペデスタルですが…入り隅のコーナータイプなので、配管の納まりが難しそうです(^^;
Unknown (nam)
2009-01-29 08:06:24
kenkenさん
そこを何とかお願いします。
あと、シュークロークの中に小さめの洗面台を納めるという手もありかもです。
これって公開打ち合わせみたいですが大丈夫なんでしょうか?
Unknown (nam)
2009-01-29 22:44:34
kenkenさん
トクゾーさんからOKの返事が来ました。(^o^)
たかちゃん(注)のお好み焼きをごちそうしますから施工どうかお願いします。m(__)m(と食べ物で釣ってみる)
注)建築予定地のすぐそばのお好み焼き屋さんで、広島の食通から3つ星の評価を獲得している。
釣られます!! (kenken)
2009-01-29 23:21:18
解りました!! たかちゃんのお好み焼きで、手を打ちます(爆)
食べ物で簡単に釣られます(笑)
一応、技術屋なので出来ないとは言えないんです(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

契約まで」カテゴリの最新記事