namのスウェーデン輸入住宅

北欧輸入材を使った注文住宅を建てました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パナソニック電気カーペットリコール

2012-11-06 | 居住
先日パナソニックを名乗る営業さんから突然電話が。

なんでも、お宅にあるパナソニック製電気カーペットはリコールの対象になっていますとのこと。

購入したのがかれこれ10年前、しかも、引っ越す前なので、どうしてここにあるということがわかったのでしょうか?

最近、詐欺の報道が多いので、疑い深くいろいろ聞きましたが、販売店からの個人情報をもとに連絡しているのだそうです。

念のためHPで確認しましたが、確かにうちのカーペットが対象になっていました。

なんせ10年前なので、製品のサイズも、デザインも同じのがなくて、似た大きさのものしか提供できませんとのこと。

かなりぼろぼろのカーペットでしたから二つ返事でOKしました。


2・3日して新品のカーペットが送られてきました。



中にはカーペットが



粗品も



いやーそこまでしていただかなくてもいいのですけど・・・

カーペットを広げてみました。



ふかふかです。

古いカーペットを同じ段ボールに入れて返送しました。

皆さんのところのカーペットは該当していませんか?











ランキングに参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

ポチッとしていただけると、励みになります。<(_ _)>
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 雨樋の調整 | トップ | ノルディックウオーキング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
namさんのお宅では不要 (hiramasa)
2012-11-06 23:18:01
ですよね。高高住宅が普及してきたのでこたつ、あんか、ファンヒーター等が絶滅してきましたが電気カーペットも10年くらいで続くかしら?
アフターがしっかりしているメーカーありますよね。うちはダイソン掃除機の6年前買ったのが一部不良?(普通に働いてましたが)とかで最新式と8割引くらいで交換でした。
気温が下がってきましたね。まだ室温・壁床天井温度は最低20度以上ありますが加湿器の運転を始めました。湿度計の精度の高いのを初めて買ったのですが、今までのものがいかにでたらめかよく分かりました。今年は全館空調運転を室温18度くらいになってから始めようかと思います。快適な室温設定も外気温で変わりますね。外気温が0度前後だと22度でちょうど良いですが10度前後では20度あれば十分です。
さすが世界のナショナルです! (はるばる)
2012-11-07 05:54:43
ご無沙汰しております。

パナソニックは今赤字で大変なのに、そのような律儀な対応をされているのは素晴らしいですね。
松下幸之助の精神が今も生きているということでしょうか。
そのような企業倫理を貫いていれば、いずれまた浮かび上がる日も来ることでしょう。

我々消費者も目先の安さにとらわれず、本当にイイものを選ばなければなりませんね。
hiramasaさんご無沙汰しています。 (nam)
2012-11-08 13:00:10
うちも加湿器稼働始めました。パナソニックに合併された、SANYO製のもので、製産中止になっています。フィルターがなくなると困るので、今年は2個買いました。
ハルバルさんこんにちは (nam)
2012-11-08 17:54:47
このような正直な商売は日本の品格を反映しているので、今後とも頑張ってほしいものです。
新品にしてもらって嬉しかったせいもありますが、なお一層応援していきたいとおもいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居住」カテゴリの最新記事