MXおやじ 奮戦?ブログ

MXの練習・レース参戦記

25.5.26 鳥海MXランド 練習

2013年05月27日 00時29分26秒 | 日記


5月26日(日)鳥海MXランドへ練習に行ってきた

今年初めての鳥海MXランド、天気が良くてホコリがいっぱい!
6月16日(日)鳥海MXランド 第1戦のための練習だが、本日はRM80での練習・・・RMZ250は、ただ今2度目の手術のため入院中

本日は、菅生で全日本と併催の東北選手権のためか、練習ライダーは8人?かな
ほぼ、貸切状態での練習!・・・2ストの乗り方を忘れてしまったボクにはちょうど良かったかも?
若美での練習時は、ショック関係がすべて“ぽしゃって”しまったので、“イマイチ”の練習であったが、今日は「リヤ」は、ちょっと怪しいがフロントは生きているからジャンプ以外は大丈夫!!







2ストのパワーバンドでの走行に不安があったが、今日の練習でなんとか思い出しながら走行することができた
ただ、80ccの標準タイプ(ラージタイプじゃない)のため、ハンドルが低い・タイヤ径が小さい・ホイールベースが短い、なのです
中腰走行が“辛い”ため、ほとんど座りっぱなし・・・すると、ギャップの処理は腕で行うことになる
手のひらに“マメ”が!両方の腕・足のふくらはぎが“筋肉痛”・・・すでに“筋肉痛”って、あんまりだー!!!

80cc標準タイプに乗ってわかったこと
・・・中腰走行の時は、前のめりにならず、リヤ加重にならず、常に真ん中に重心を置くようにする
・・・ギヤチェンジは、早め・早めにアップする
・・・コーナーは、半クラを使ってパワーバンドに入れる


CRF150・2台とスタートの練習をしたが、やっぱりついて行けないネ
鳥海MXランドのスタートから第1コーナーまでの距離が長いため、加速と伸びの違いがはっきりわかります

もう少しRM80の走行練習をしないと85ccオープンには参戦できないな!!!

今日は天気も良く、気持ちの良い疲れで、楽しい一日でした マル
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.5.19 オートランド秋田... | トップ | 25.6.2 オートランド秋田 練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKB37)
2013-05-27 11:25:27
練習ごくろうさまでした
今度のレースは
85オープンと「脱」ビギナーのダブルエントリーでお願いします!
応援してまーす。
返信する
Unknown (トイタ)
2013-05-28 23:18:23
AKB37さん

80オープン新設をお願いしたいところですが、どんなもんでしょうか?

「脱」は、強者が多いから「ビギナー」でAKB37さんと一緒に激走しましょう~、同じRMZで!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事